水星と鉄血がこれからのガンダムを支える二本柱だったのに『劇場版ガンダムSEED』に全部持っていかれた件 [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パレスチナ人がまさに絶滅戦争されている中で見る気は起きないんだよなぁ >>2
むしろ、終わってからも
ちょくちょくトレンドに入ってたわ
ドラゴンボールをIP別売上で抜いただけある LGBT水星なんてゴミより
差別超人コーディネーターキラ無双なんだよな これでデスティニーで生まれた怨念が消えたわけだがまだ展開続くのかね
最終話のエンディングのあとにいきなりSEEDの映画の番宣はじまったのは吹いた
>>14
水星は名指しで決算で触れられてるよ 鉄血は多少ネタを残したけど水星は完全に廃墟になったな >>17
新規より古参だろ
水星は古参受け良くないし >>18
そりゃ水星自体の成績がいいのは事実だろうし
ただ数字自体はガンダムシリーズ全体でしか公表されんだろ >>11
それ以下が水星やん
なんやあのクソ以下のゴミ展開 種映画はキラアスランシンの魅力を引き出しつつその3人の機体をグッズ展開できるの強いよな
種死とかいう地獄を乗り越えなきゃいけないから新規獲得するの厳しそうだが 嫁を含むファンのために作ったSEEDとまともに戦えるのはバーンブレイバーンくらいしか無いだろ
ノリノリの大張見てると笑えてくるわ >>23
ハサウェイ映画後にガンプラブームが高まっただけや
水星のおかげじゃない >>20
新規を取り入れないと将来的にやせ細るのは目に見えてるぞ
それに古参の爺なんて新規アニメ作らなくても出せば勝手にメタルビルドやら魂なんちゃらみたいな高額商品買うんだから媚びる必要ないのよ >>34
中国新規のほうが大事だから別に問題ないですw 種がポリコレガンダムを打ち破るなんて本編より熱いや 後にSEEDが控えてたのに何であんな地味でスケールの小さい話にしたんだ
SEEDの派手さにかき消されて存在感ゼロになってるじゃん seedも00も面白くみたオジサンだけど
鉄血と水星はつまらなくて途中で見るのやめたわ
ストーリーもだけどMSの戦闘がつまらない
AGEは論外 鉄血はヤクザガンダムだろ
任侠ガンダムに入れるのが草 水星は面白くなかった上に早々に忘れられている
最後ぶん投げでも鉄血とかGレコの方が記憶には残るな >>11
オルフェンズで悪いのは終わりじゃなくて道中
終わりに至るまでの過程がしっかりやりきれてれば
止まるんじゃねえぞ全滅でもすばらしい作品になった 鉄血は鈍器と実弾でゴキンゴキンやったのは目新しかったけど最後まで同じ調子で
水星はファンネルで四肢切断ばっかりで戦闘はどっちもいまいちだったな 鉄血は一期は半グレが登り詰める話で二期は甘い話に乗って一気に転げ落ちる話
先はないだろ
てかゲームのアニメにするんだっけ? >>48
Gレコを頭に入れたくないわ
キャピタルアーミーとキャピタルガードだっけ?もうお腹いっぱい >>10
キラとラクスの物語はこれで終わりかなって感じだけど他のキャラでまだまだスピンオフ作れるだろ
どいつもこいつもキャラが立ちすぎ 古参おっさんしか盛り上がってない時点でなseedのキャラデザあのノリ許されんのseedジジィが生きてるうちだわ
ガンダムはほんまオワコンコンテンツ
水星は新規開拓できるはずだったのにもったいない 種も昔の宇宙世紀みたいなポジションだからなガンダムってコンテンツ自体に新鮮さが無いんだよね SEEDって中華勢が好きだからさらにブーストかかるだろうな
SEEDの内容ってもろ反逆と国の戦争なのにあれは中国でも認められてるの謎だわ というかガンダムは高齢者向けコンテンツだから仕方ないよ
リバイバル作品の方が手堅い
その傾向は百も承知でバンナム(サンライズ)も
近々キッズ向けロボアニメやるって話だし 今度やるシンカリオンが受けなかったらことごとく外してるバンダイ、旧サンライズがやった所でまた失敗するだけだろうけど 水星も受けて種も受けてウィンウィンで良かったねでいいじゃん 種のあとにガンダムやってきた連中って今どんな気持ちなんだろ
20年前の作品、それも続編はシリーズでも1、2を争う駄作って評判で監督も干されてたような作品にごぼう抜きにされるってどんな気分なんだ?
小川とかいう明らかに種に思うところありそうなPもいたが >>61
遺伝子調整である程度生まれる前から顔が決められるから、親の趣味が似てたんだろ つっても結局時代で客単価上がった分興行の数字は増えても動員数では巡り合い宇宙超えそうにないぞ
あとごぼう抜きだーっつーけどそれだってハサウェイが切り開いたから配給側も乗り気になってくれたんだろうし
20年間の間しっかり上手くバトン繋いできた結果でしかないのに手柄にしたがる信者は痛々しい >>1
その2作はまともにラスボス戦描かなかったのが致命的 水星は完全に劇場版SEEDの踏み台だな
しょうもないバズ乞食ガンダムの末路 水星が成功したのは認めざるをえないけどなんで成功したのかわからん… 当時のseedブーム時のワイ
「seedよりwの方がオモロいから😠」
seedが叩かれてるのを知ると
「seedはガンダム最高傑作ですから😡」
劇場版seedヒットの今
「この映画はをseedとしてはイマイチだ!!」
ワイの逆張り人生…… 1クール目ならともかく2クールで全部投げた水星の末路 鉄血と水星が20年後に映画公開してヒットするとは思えない 鉄血…シリンダーやアクチュエータなどメカメカしいフレームむき出しのMS
これは見る分にはかっこいいがプラモ的には作るのが非常に面倒くさい結果になった
水星…好調だったプラモ人気を本編描写でぶち壊した
量産機もまったく活躍しないからダダあまり
SEED…各MSの描写がカッコよすぎ
そりゃダガーのプラモも瞬殺になるわ 水星って打ち切りみたいな終わり方したな
キャラが多すぎって言われているけどほんまそれ >>72
典型的なケンモメンで草
俺はSEDDは楽しんでたな 鉄血
ガンダムフレームは骨董品で量産機の方が最新型
伝説のガンダムだったバエルもただのオンボロMS
水星
ガンダムは呪われたMSで乗ると死ぬ
おかげで最終決戦でもファラクトは格納庫で放ったらかし
弟が持ち出さなかったらシュバルゼッテも置き去りにされてた
もうね、逆張り設定はやめにしませんか 水星も鉄血も無駄にキャラが多くてごちゃりすぎ
水星はさらに2クールしかないから余計に酷く感じた 「止まるんじゃねぇぞ・・・」
↑これを超える名言ってSEEDには無いよね >>81
伏線もなしでいきなり生えてきた挙げ句にまともな戦闘無しで終わったキャリバーンも酷い 地球寮とか無駄なキャラ多すぎたな
鉄火丼みたいに死ぬわけでもないし 二本柱になりたかっただけで、だったという事実はない。 水星はガンダムよりもグエルの活躍の方が目立つから困る
鉄血も爪楊枝が無ければな、、、戦闘シーンはカッコイイんだが >>85
最終決戦なのに主人公が呻きながら苦しんで操縦してるの萎えたわ
呪われたMS設定ホント邪魔 鉄血のシナリオ考えたやつアレで売れると思ったんか? ファーストが子供だけで戦艦を運用して旅する話と言っても地球連邦の支援をバッチリ受けれたのに対し、鉄血はマジで子供達だけなので凄い過酷でどうするのかと思ったらまさかのヤクザ加入。 >>91
つーか呪われたMSとして始まってもあのプロローグなら最終的に
技術的に克服されるもんだと思うじゃん
デメリット解決不可能なクソ技術のまま消して終わりとか逆張り過ぎる 水星は鉄血以上にSFの癖SF出来なかったのはなw
かといって小さくまとまってるわけでもなく
大風呂敷広げたら割に失敗した >>72
みっともない逆張りですよ、はっきり言って OOもグラハム主役で新作やるんだっけ
鉄血と水星はますます忘れられそうだな >>95
そう、主人公がずっとなんだかわからんコロニーの辺りでゴニョゴニョしてるだけで地球も月もタイトルの水星すら行かなかったからなw 鉄血続編やってもガエリオとあの女が主役とかだぞ
終盤クソつまんなかった原因 >>53
マクギリスも途中からクルクルパーになったのもね… 水星は後半2クール目はスレッタがシンみたいにモブ化してたな シリーズ構成が大河内一楼や岡田麿里の時点で見る前からわかってただろうに >>99
水星も続編あってもジェターク物語だろうからな
2ndシーズンはジェターク物語でヒロインミオリネもグエルに取られて地球行きもシャディクとの対決もグエル
ラストバトルもジェタークの兄弟喧嘩と主人公は脇役みたいだった >>103
主役のはずのスレッタが学園に引きこもりで停止したからグエルが主役やってた
しかも停止した学園内でスレッタも何かするならわかるけど主役じゃなくて地球寮マルタンばかりに尺を取ってスレッタはいよいよモブ化
ミオリネがプロスペラに陥れられたのみてもエアリアルはマルタンとか不自然なマルタンのごり押しがやばくてこっちも鉄血並に主役を蔑ろにしてる 水星は、
ロボットアニメとして失敗
学園物アニメとして失敗
萌えアニメとして失敗
全ての要素で失敗してるのが痛いな
ストーリーは良かったとか、キャラは可愛かったとか、何も語れない >>86
鉄血はそうは言っても鉄華団は人気はあったけど
水星は株ガンダムの人気が皆無
スレッタがいる鉄華団的なホームが地球寮という1番不人気な時点で終わってるわ
そりゃジェターク物語って言われる >>86
鉄血はそうは言っても鉄華団は人気はあったけど
水星は株ガンダムの人気が皆無
スレッタがいる鉄華団的なホームが地球寮という1番不人気な時点で終わってるわ
そりゃジェターク物語って言われる 他が主人公してたとかじゃなくてスレミオが動いても面白くなかっただけなんだよなあ >>11
あれ主要人物全滅したけど当初の目的は達成してるんだぜ >>91
結局カンドフォーマット問題何にも解決してないんだよね
株式会社ガンダムどうするんだよ 水星はあれだけダラダラ学校で決闘とか引っ張ったなら
最後もちゃんと学校決闘絡みの展開にしろよ
風呂敷広げて展開させるならもっと早く学校から出とけ
そういう全体の構成ちゃんと考えて作れや 進めば2つのとこ、経験値じゃなくて経験て言ってほしかった
ゲーム脳かよ いや水星は水星で話題になってただろ
おじさんたちが血眼で叩いてはいたけど
鉄血はそもそもそんな話題になってたイメージがない もう50話とかしんどいです
24話でも他アニメからすりゃ2クールだからな
それくらいでまとめろよプロなら おじさんになると新しいものを受け入れられなくなるんだよ、保守的っていうか
だから作品とか見ずに脚本とか監督でこういうもんって勝手に決めるキチガイが多くなるのよ、脳も劣化するからしょうがないけど
エヴァの考察も庵野の考察みたいになってるだろ?
しょーもない、ものがつまらなくなったんじゃなくてお前らがつまらなくなっただけっていうのは本当に的確だなと思う
否定からだもん >>115
な?じじいだろ?
政治もそうだけど周りをめちゃくちゃにするくらいならもう離れればいいのに >>114
1クール目はみんなポジティブに盛り上がってたよ
2クール目がひどすぎたからどんどん反省会ムードになっていって
終了後はこのザマになっただけだ >>114
鉄血が話題になってない?
伝説のミームを作り出したのに?? 鉄血は良くも悪くも内容についていまだにあーだこーだ論争が起こるから
インパクトとしてはやっぱりデカいのよなあ
水星はバズりに特化してしまったため
今話題にしてもまだそのネタ擦ってんの?って寒々しさが生まれてしまうから
もう誰も語らないし語られないし語ってると痛い 後半は主役二人の関係の進展描くんやろなあ→やらない
ガンダムの呪い克服するんやろなあ→できない
終盤は主人公らしく戦闘で活躍するんやろなあ→弾除けと手かざしのみ
子が親を乗り越えるんやろなあ→毒親肯定アニメに
ほんとどうしてこうなった >>118
酷いと感じなかったけどどうせ誰かの感想コピペして酷いと感じてるだけだろ
まとめサイトでシコってそう 水星1期最終回でグエルの父親殺しのしょうもない展開で
このアニメ駄目かもと思ったがやっぱり駄目でしたね エヴァが最高なんだおじさん
「 今やってるアニメとかなんかのパクリじゃね?🤪え?え?てかここ矛盾してて〜ていうか現実にはありえなくて〜」
…………
エヴァも神話のパクリですが!!!
エヴァが最高なんだおじさん
「!?!?!?」
矛盾が〜とか言う以前にエヴァ当時完結してませんが!!現実には〜とかエヴァが現実にあるわけないだろ!!
エヴァが最高なんだおじさん
「!?!?!?!?」
お前らが面白くなくなっだけ!!どうしてどうしてそんな化け物になっちゃったんですか…
エヴァが最高なんだおじさん
「……😭」
泣いちゃった… >>120
監督が「10年後も語られる作品にしたい」って言ってたけど、終わってみたら
「どの口が!」と言うしかない代物だったな
バズり特化で前半で釣って後半全部ぶん投げるやり逃げ売り逃げ作戦
10年後どころか終了した時点で反転アンチだけが残る惨状 >>108
スレミオと地球寮はマジでこいつらの話はおもろなかったわ
こいつらいない時のが面白かった >>118
2クール目の後半から水星はファンからも愚痴が多くなったな
ガノタじゃなくて新規層からの方が不満がめっちゃ出てた
お気持ち表明するツイートとかたくさんあったし 技術立国日本を復活したければガンダムは恥ずかしいものというイメージを広げていく必要がある ハサウェイはどうした?
ハサウェイ終えてからのユニコーン2じゃないの? そうか、ハサウェイは安倍殺されて止まってる可能性あるな >>84
名言とは違うけど
クルーゼを超えるインパクトのあるラスボスは
アナザーガンダムでは未だ作れてないだろ 良くも悪くも視聴者にツッコミどころを与える部分が多い作品の方が末永く覚えててもらえるもんだと思う
劇場版のガンダムSEEDだって鑑賞中にその場でツッコミたくなるとこ結構あったでしょ 種や種死はラスボス戦でオカルトに走らなかった点で評価できる
また今回の映画は完全にデウスエクスマキナだったけどw 鉄血はまだしも水星はMS戦がしょぼすぎる
複座席で輸送しかしないMSとかまで出てくるから見ていてつまらない
SEEDの映画で相乗りで戦うのとか見たらSEEDと水星で面白さに天と地の差がある 水星の20話を超えてもクライマックス感がない盛り上がらないシリーズ構成
多くが「三期で地球編をやるんでしょ?そろそろリークあるかな」とか思ってたよな
エアリアル改も地味だったしな(まさか地味なままボスキャラ化するとは) 水星は前期後期と7分しか登場しないセセリアとかがエロと突然変なところが出てくるインパクトだけで人気キャラとかになっているからいかにストーリーがつまらなくて主要なキャラを描けていなかったかがよくわかる
あれ見てたらドラマもアニメも脚本家というもんの存在は排除して作品作りしてもいいなと思う
作品作りで真っ先に脚本家とか経費削減していいところだなと感じた
余計な金を払う必要ないわ 格好良くバトル書かないならガンダムである必要ないだろうに エアリアル改修型とかいかにも中間形態っぽい名前で絶対最終形態あるだろって言われてたけど
実際は改修型のままで主役機ですら無くなった
あれだけ引っ張ったシュバルゼッテもグエル弟が乗って兄弟喧嘩して終わりとか
ロボ物の盛り上げ所外して来るんだよな水星って SEEDってもう1st~逆シャアも超えたろ
宇宙世紀を超えてダントツ一番人気になった感じ 取り合えず昔ながらのガノタ爺だったらこうなるのは見えてただろ
興行成績ならハゲの新約ZやGレコ論外で
安彦オリジンやどう考えたって狙い過ぎのククルスドアンじゃ勝てねえよ 良いんだよガンダムは
高齢者向けのコンテンツ
それが一番稼げる
ガンダムで稼いでガンダムではない
別のキッズ向けロボアニメを排出する
必要はあるだろうけどな >>145
初代ファンとかもう還暦だぞ
そらシードファンに頑張ってもらわないと
それでも40位なんだけどさ >>147
アナザーはファン層の高齢化対策って役割もあるでしょ
ファーストから20年で種世代が出来たように種から20年でそろそろ
次の世代にヒットを作っておきたいタイミングで、水星は前半だけなら
上手く行ったように思えたが後半gdgdで失敗してしまった つーか水星は主人公二人の家の話や地球寮にちゃんと焦点合わせて
展開させるべきだったんだよ
旧ガノタや女のグエルオタクが グエルきゅんこそ主人公!他はおもしろくない!とか言ってるけど
ジェタークの話全然本編に関係ねーのに人気出たからかシーズン2から
あいつらに話割きすぎてデリングやプロスペラの話やらなくて何もわかんねーよって
感じで終わってしまった
あれならまだシャディクに話割けよって感じだったわ
何だよ最後の兄弟げんか 映画版SEEDはマジでこういうのでいいんだよだったからなー
水星はファーストシーズンはともかくセカンドシーズンは逆張りしすぎでつまんなかったな
あとキャラは本当に減らせ
地球寮とかいうホワイトベースの足元に及ばないような魅力無い仲間はいらんわ
普通に御三家をスレッタの仲間にしとけよ >>142
水星はTwitterのバズばかり狙って奇抜な行動させるだけで話は進めなあ大事な内容はやらないでよくわからないうちに終わってあれなんだった?が多すぎる
マジで今色んな意味で脚本家が叩かれているのわかるわ
話を作る気が無いなら脚本家なんていらね スレッタの成長とシャディクニカソフィノレのアーシアン問題とプロローグから提示されてるガンダムの呪いをメインにやればよかったのに
グエルミオリネとかいう役割皆無の無能2人を猛プッシュしたせいで中身スカスカ糞アニメになった 水星ってどんな話をしてもグエルミオリネゴリ押しが原因って結論になるよな
要はスレッタの成長物語とかスペアシ問題とかガンダムの呪いとかサマヤ家とか対話の大切さとか描かなきゃいけないテーマぶっ込んどいて2クールなのにグエルミオリネのクッソどうでもいいファザコン物語と会社物語に尺使いすぎ スレッタが葛藤し始めるとグエルとミオリネにカメラが移ってスレッタにカメラが戻ったときには葛藤が無かったことにされてるしスペアシ問題もガンダムの呪いもグエルとミオリネ活躍させるために雑に片付けたせいだろうが
ほんとクソみたいな脚本だよ
グエルとミオリネのせいで駄作になった
どんだけ主人公を蔑ろにすれば気が済むんだよ
グエルとミオリネ消して作り直せ プロローグとゆりかごの星が無意味になる本編
❌機動戦士ガンダム 水星の魔女
⭕特権階級ヒーロー()グエルきゅんとバリキャリヒロイン()ミオリネたんの主人公と貧民を踏み台にした正義ヅラ毒親継承物語
なにこれ? ひでーな
物語の癌のグエルとミオリネ削除してスレニカエランシャディプロエリ中心のスペアシ問題とガンダムの呪いをちゃんと扱った水星の魔女を作り直せ 水星のピークというか1番お話として出来が良かったのは4号戦だよね
4号がエアリアル憎悪する理由も説得力あったし悲惨な境遇の4号と無神経だけど優しいスレッタの悲恋も切なくて良かった
スレッタが1番主人公してたし
ああいうスレッタが悲しい境遇の子に1対1で向き合う路線で良かったよね
ミオリネグエル大正義マンセーお説教物語とか誰も求めてないんだよ
6話で退場した4号の人気っぷりとseason2から水星の魔女がどんどん人気なくなっていってるのがその証拠 めぐりあい宇宙超えちゃうから
種がNo.1だからお前ら格下だから
おう、宇宙世紀じじい パン買ってこいや
🤭 んほーミオミオとグエル先輩たまんねーwww
主人公スレッタの見せ場は作らないしシャディクの心境・境遇は描かないしエランは触れないし救済しないしニカは適当に閉じ込めて放置してクワイエットゼロはなんなのか説明しないけどミオミオとグエル先輩の活躍と持ち上げ演出はたくさん描いちゃうぞーwww
こんな感じのクソアニメです 序盤はそこそこ面白かったのに株ガン設立辺りから完全に雲行きが怪しくなった、クエタ編で一気にシリアス展開連発しまくってseason2から地球の魔女2人が編入してきてスレッタを言葉攻めして最高に盛り上がったと思ったら脇役のグエル1人の立ち直りに丸々1話使ってミオリネ帰ってきたら一気にぬるくなっててスレッタも記憶リセットされてるしニカも治療受けてるしクソ萎えたわ
15話でシャディクの過去編やって16話から再びスレニカ中心で他のコロニーの魔女や宇宙企業との実戦シリアス展開やれば盛り上がり保てた 世界観やキャラデザやメカデザなど詳細に詰めたところまでは良かったんやが
ミオリネグエルマルタンなど一部のキャラ贔屓しまくって話の運び方を大失敗してまとめられなかった作品って印象だったわ 明らかにミオリネとグエルにんほってシナリオ変えてるよな
15話以降がソフィの投げかけた事とスレッタの活躍とニカの扱いを投げてるし14話から16話で格段にぬるくなってるしスレッタの殺人問題もシャディクとフォルドとオックスアース周りもプロスペラとヴァナディースとクワゼロ周りもあやふやになってる 前半は面白かったんやけどなあ
クエタ編から風呂敷広げるだけ広げた癖にミオリネとグエルゴリ押ししまくってフォルドやらオックスアースやら戦争シェアリングやら掘り下げず主人公スレッタですら出生に纏わる話と魔女狩り掘り下げず活躍も成長も人殺し問題もおざなりにしてヴァナディースもクワイエットゼロも説明せず畳まず投げた作品って印象やわ
ミオリネとグエルさえいなければもっと上手く纏まったんだろうなぁって思う 前半は面白かったんやけどなあ
クエタ編から風呂敷広げるだけ広げた癖にミオリネとグエルゴリ押ししまくってフォルドやらオックスアースやら戦争シェアリングやら掘り下げず主人公スレッタですら出生に纏わる話と魔女狩り掘り下げず活躍も成長も人殺し問題もおざなりにしてヴァナディースもクワイエットゼロも説明せず畳まず投げた作品って印象やわ
ミオリネとグエルさえいなければもっと上手く纏まったんだろうなぁって思う ミオリネとグエルがウザかった
独善的だし偉そうだし説教臭いし押し付けがましいし2人とも主人公差し置いて出しゃばるしキャラ被ってるのになんでキャラ分けたレベル
こいつらのしょうもない企業ごっこやお家騒動の尺エラン達やシャディクの掘り下げに回せよ
2人揃って出しゃばったせいでソフィ退場後の主人公の心理状態と彼女が主人公に投げかけたスペアシ問題・殺人問題・ガンダムに乗る理由と主人公の最初の友達の連絡係問題がおざなりにされるという異常事態が発生してるし はい、二人は結婚しますた
この肯定がスタッフからあれば百合好きに見捨てられることもなく
スレッタとミオリネのプラモが全国のヤマダ電機で
半額1600円で在庫処分される事も無かっただろうにな
まあ擦り寄るデメリットもあるし無理だろうけどな
なおヤマダは他のMSも徐々に値下げしとります 水星はあんなのでもテレビ版種・種死よりは話がまとまってる
でも種の方がおもしろいんだよ
設定の段階では種の方がよく練られてるんだろうな 変な事せずにスレニカW主人公で見たかった
魔女と魔女狩り・GUND-ARM・パーメット・強化人士・スペアシ問題…スケールの大きさ的に本編でスポット当てるべきはスレニカエランシャディプロエリでグエミオならスピンオフでやった方がいいだろ 変な事せずにスレニカW主人公で見たかった
魔女と魔女狩り・GUND-ARM・パーメット・強化人士・スペアシ問題…スケールの大きさ的に本編でスポット当てるべきはスレニカエランシャディプロエリでグエミオならスピンオフでやった方がいいだろ 地球の魔女の2人が出てきてスレニカに絡んでるときはおもろいんよ
ミオリネグエルのスペーストップ2人が出しゃばる方がつまらん
ミオリネグエルの出番を先送りにしてスレニカソフィノレ編をもっと引き伸ばして仲良くしてから殺した方がスレッタ主人公の物語としてもドラマがあってよかった
グエル厨はグエルが1番ガンダムやってるとかほざいてるがどう見ても1番ガンダムやってるのはソフィノレだよな
ミオリネグエルゴリ押しした結果がこの有様 地球の魔女の2人が出てきてスレニカに絡んでるときはおもろいんよ
ミオリネグエルのスペーストップ2人が出しゃばる方がつまらん
ミオリネグエルの出番を先送りにしてスレニカソフィノレ編をもっと引き伸ばして仲良くしてから殺した方がスレッタ主人公の物語としてもドラマがあってよかった
グエル厨はグエルが1番ガンダムやってるとかほざいてるがどう見ても1番ガンダムやってるのはソフィノレだよな
ミオリネグエルゴリ押しした結果がこの有様 ミオリネとグエルにんほったせいで広げた風呂敷をうまく畳めなかったな
スレニカエランシャディプロエリ中心で魔女と魔女狩りと水星の環境とパーメットをちゃんと掘り下げてペイル社を表舞台に引き摺り出してスレッタと対決させてシャディク過去編やって戦争シェアリングを掘り下げてスレッタと絡ませてシャディクの理想をスレッタに肯定させてニカの連絡係問題をマルタンだけじゃなくスレッタ地球寮全員で解決してスペアシの架け橋になりたい夢を活かして活躍させて最後はクワイエットゼロがなんなのか説明してミオリネ・グエル・議会連合ねじ込まずスレッタVSプロスペラ・エリクトをちゃんと決着つけてシンエヴァみたいに自らの手でお母さんに引導を渡していれば王道の名作になったのに
尺も制作期間も十分あったのに何故これだけの事ができない?
やっぱ制作陣を狂わせたミオリネとグエルって癌だわ メインで出張ってたミオリネは1ミリも可愛げないしseason1もseason2も4スレ編とランブルリング以外はほとんどつまらない駄作オブ駄作だった
でもソフィちゃん可愛かったやん?スレッタを言葉攻めしてて😊
13話14話が1番面白かった
ソフィちゃんの言う通りミオリネは死んだ方がよかったわ
ソフィちゃん死んでミオリネが帰ってきてからつまらなくなったしスレッタが主人公じゃなくなって駄作になった
女の子ガンダムなら女の子ガンダムらしく女の子パイロットのスレッタソフィちゃんノレアをプッシュしろよ ひたすらグエルミオリネマンセー他キャラsageの胸糞アニメだった
スレッタは蚊帳の外モブすぎて作品の主人公の扱いじゃないしニカは置物&除け者すぎて主人公の最初の友達の扱いじゃないしシャディクは白星ゼロで過去回想なしとか話を進めてくれたキーパーソンの扱いじゃないしエランシリーズは出番が少なすぎて3人合わせてもメインキャラの扱いじゃないしプロスペラは尊厳破壊されすぎてラスボスの扱いじゃない
グエルミオリネ贔屓のせいで他キャラ・シナリオ全部台無し
グエルミオリネ抜きで作り直せ ひたすらグエルとミオリネマンセー
スレッタは毎週記憶リセットされてこれまでの積み重ね全部ナイナイ扱い、season2のMS戦は毎回胸糞で強制終了、16話以降ずっと蚊帳の外に追いやられる、心情を描かれずに脚本の人形
ニカは意味のない連絡係設定で長らく隔離
シャディクは白星ゼロで過去回想もない革命家テロリスト
エラン達は掘り下げなし
プロスペラはラスボスなのに主人公と対決すらせず加害者の娘に説教されて尊厳破壊
デリングは寝たきり無罪放免
クソアニメだった
グエルとミオリネ消して作り直せ 主人公スレッタの成長物語→毎週記憶リセットされて人格がコロコロ変わる脚本の人形扱い、殺人させたけど心理描写なし、キャラクターとしてまともに描けてない
スペアシ問題→戦争シェアリングは掘り下げられずシャディクは過去や背景が全く分からない敵役でミオリネとグエルを活躍させる為の舞台装置にしかなってない
ガンダムの呪い→ガンダムパイロットの扱いは総じて適当だしペイル社とかグラスレー社とかオックスアース社とかガンダム関係者の重要な大人達が空気でカルド博士の思想も誰にも受け継がれないまま終了
サマヤ家→ミオリネが割り込んで説教かましたせいで家族3人ちゃんと対話できずに終了
ミオリネとグエルに破壊され尽くしたアニメだった
それともこれは脇役2人がパパの職業を継ぐ為の物語だったのか? アニメ内外でミオリネデバフに苦しめられ続け露悪的に描かれたり記憶消されたり蚊帳の外にされたりミオリネとグエルの尻拭いさせられるスレッタ(主人公)
ガンダムの呪いとスペアシ格差の被害者なのにスルーされ続けて結果的に居る意味あった?な4号(専用BGM3つ持ちの強化人間)
尺稼ぎハニトラしたりグエルageの為にヒール役したり長期間隔離されたりペイルの秘密を視聴者に向けてベラベラ説明したり死にたくないのにボディーガードしたり脚本の都合で動かされ続けた5号(メインキャラなのに出演時間が滅茶苦茶少ない)
MS戦2回で掘り下げなしで余計な罪まで背負わされるシャディク(革命家枠)
ギャグキャラ扱いのラウダ(公式があれなせいで正論キャラになる)
無駄に痛め付けられて数話も部屋に閉じ込められて何もさせてもらえない上に仲直りイベントすら無しでドラマCDでメイン回ないニカ(最不遇キャラ)
愛機デミトレーナーでも新しい搭乗機デミバーディングでもちゃんとした戦闘シーンが皆無のチュチュ(主人公チームのNO.2パイロット)
あっという間に退場してスレッタの心に爪痕を残したはずなのに15話以降のグエルとミオリネゴリ押しのせいで無かったことにされたソフィ(水星の魔女スレッタと対を成す地球の魔女)
動いてる時間より隔離部屋に閉じ込められてる期間の方が長いノレア(狂犬テロリスト)
最終目的クワイエットゼロがなんなのか分からないまま主人公(自分が造った娘のクローン)と 対決すらせず加害者の娘に説教されて尊厳破壊のプロスペラ(ラスボス)
みんな違ってみんな扱い悪い
扱いが良いのは渦中の中心にいて他キャラ踏み台にしまくって大活躍して心情も分かりやすく丁寧に描かれたミオリネとグエル
ミオリネとグエル大活躍マンセーで他キャラとガンダムを疎かにしたせいで駄作になった
ミオリネとグエル消して作り直せ >>168
水星はまとまっているというよりゴールがスレミオの結婚だけだからだからなに?ってガンダムなんだ
ファンもスレミオの結婚くらいしか語ってないから虚無 >>141
平和ボケのスレミオと地球寮が最後まで主軸ではバトルが盛り上がらない
戦闘にスレッタ以外は参加しないクルーってアホやん
アムロとそれ以外は全員が非戦闘員の学生モブも戦艦だから盛り上がるわけないわ ついて行っただけですぐ敵に捕まって投降している地球寮のメンツは何しにスレッタについて行ったんだ?とおもった
フェルシーちゃんの方が役に立っていた スレミオは親が大事ならヴァナディース事変にもっと興味もて
シャディクグエルはそれ言うなら親にも言え
4号の死でスレッタがガンダムの呪いについて踏み込むんやろなあ…→特に死んだ意味ない
シャディクガールズあんな要らんしジェターク寮の取り巻き掘り下げるのもフェルシー以外どうでもいい
デリングずっと寝たきりかよ
地球寮影薄い割に出ても面白くない
意味不明な兄弟喧嘩いらんからシュバルゼッテとデミバはまともに戦え
ずっとこんなん 無能ミオリネを主人公化
グエルに見せ場を与えて他をナーフした結果が駄作
スレニカエランシャディプロエリ中心に作った方が面白くなった あれだけマーケティングに力入れて、視聴率圏外、配信ランキング圏外、円盤売上は1万にも届かない水星凄すぎるわ
SEEDならなぁ…… >>185
いやいや映像配信慣れたらイチイチセットなんかめんどくさくて キャラが多いけど鉄血の方がまだキャラを動かせていたと思う
水星は不要なキャラが多すぎる >>97
グラハムはいいキャラだけどマイスターとしての主役と言われると違和感しかない。ニールやアレルヤと会話になんのかね そもこも種の前はブランドが死に体で、∀で終わりって雰囲気だっただろ
令和までシリーズ続いたのが種のおかげみたいなもん 宇宙世紀以外に商品化されまくるコンテンツって結局SEEDと00以降生まれてなくね? 最終的に「同性婚は堂々とやってはいけない」という結論になった水星って
ポリコレガンダムどころかアンチポリコレだよな これだけ大ヒットしても終わってしまうのか?
アスラン主役にしたスピンオフ作品が見たいんだが >>194
OVAの話が出てる
この興収ならほぼ確定だろう ダブルオーは2.5次元舞台でイケメンパラダイスやってるな
これが来たるべき対話だよ >>53
シノのダイン狙撃外れたのほんまクソ
アレで親玉のタマとってたら
仕返しダインで全滅になっても仕方なかった ダブルオー新作マジたのむわ
ハム生きてんだしロックオン兄貴も生きてることにして
イケメン天国見せてくれたらそれでいいからよ >>194
謎に島耕作ばりのスピードで出世してるイザークの話も見たい seedとdestiny全部見たけどさ、主要女性キャラ全員にシャワーか下着か風呂のシーンがあるんだよ
そんでちゃんと主人公格の男キャラたちにもちゃんとある
OPとEDにも半裸のカットがたくさんのキャラにある
こういう事じゃね? フリーダム強奪事件は脚本出来てるらしいから、OVAでもいいから作ってほしいわ 水星はバズ乞食ガンダム以外にも「SEEDの踏み台」という蔑称ができて良かったじゃん みんなちゃんと視聴してるだけえらいわ水星はもう数年寝かさないと見る気しない
鉄血は知らん 宇宙世紀はもうどんどん大人向けに煮詰まって行くしかないからエンタメできるSEEDがアナザーの軸で確定だろうな 水星とかあんだけ考察厨煽って仕込みまくったのに3クール目おかわり出来なかったので全てわかるよな どっちもどんどん失速してっただろうよ
種もそうだったのに映画の評判いいんだな 水星も映画やれば普通に人気だと思うよ
人間は都合の悪いことすぐ忘れるし押しとかイベントとかのが大事みたいだし 水星は無理やろ
あの終わり方でどう続きやっても茶番
2クール目は茶番の連続でもう優遇されたグエルオタくらいしか残ってないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています