スーパーマリオRPGリメイクとかいう期待S喜びS面白さB真顔Aだった謎の作品 [782460143]
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スーパーマリオRPG | Nintendo Switch | 任天堂
いつもとはちょっと違うマリオの冒険。2023年11月17日(金)発売、Nintendo Switch『スーパーマリオRPG』の公式サイトです
https://www.nintendo.com/jp/switch/a8lua/index.html 若い社員にCGアニメの経験積ませるためのような作品だったな 嫌儲って任天堂のゲームの話題は全く出ないから情報入って来ないんだよね
マリオとかポケモンとかゼルダとか、もっとスレ立てていいんだぞ 子供の頃はミニゲームが楽しかったのに、いまはクソだるい事に気づいた ゼルダの夢を見る島もそうだけど結局思い出補正で美化されてた部分が大きすぎたね
せめて5年早く出してスマブラにジーノ参戦させてればまだ価値があった 今のスクエニ社員がオリジナルをまともに研究してるとは思えん 忠実にリメイクしてどうすんねん
100%のリメイクに50%の追加要素を足しとけ 当時はRPG全盛期でテレビゲームと言えばRPGがイメージされるほど勢いがあって
その頂点に君臨してたスクウェアがアクション頂点の任天堂と共同開発するってだけでガキは大興奮したもんだけど
今はRPGっつったらむしろ斜陽、オッサン、陰キャのジャンルなんだよね
スーパーマリオRPGなんてタイトルでまでそれを付けちゃったらまあ今のガキは引いちゃうよね 一瞬で話題消えたな
まあ数時間で終わるゲームだから仕方ないけど ゲームのリメイク時にそのままがいいか否かの需要ってどこかの時期から明確に差出てくるな
これの場合はそのままでも許されたけどポケモンDPリメイクのそのままっぷりは許されなかったし 昔アドバンスのマリオルイージ買ったけど
なんかいらんアクション要素が多くて
途中で止めた
前後入れ替えて後ろ向きに歩くとか
ハンマーで小さくしたりとかいる?
アクションバトルは面白いんだけど 結局後から出たマリルイRPGシリーズがストーリー操作性全部本作を超えられてないからな
それが答えだと思うよ 大好きだったけど今は娯楽が腐る程あるしもう一度やる気になれんわ…
無職ならなぁ… 夢島もだけどそのまんまリメって結局あっけないんだよね
メンインストーリーで追加や改変はしなくていいけどクリアに関係ない寄り道やボスはじゃんじゃん追加してほしかった 改めてやったら大して面白くなかったわ
当たり前だけどただの思い出補正だったな Yahoo!プレミアムのクーポンもらったはいいが
買うもんないんだよなぁ
持ってないから値引きされにくいだろうSwitchでも買うのが得かなぁ なんでCMリメイクしなかったんだよ
やれば50万本追加で売れただろ >>45
これだな 中身は健全、無難の代物だったけど
当時はまあこれで良かった ウィキとか攻略見なければRPGなんてこのくらいの難易度でちょうどいいんだろうや 無難な出来で面白かったけどな
せっかく3Dになったんだから画面動かしてもいいと思ったのにな スーパーで耳に入ってくる懐かしいマリオRPGのデモの音楽とコンビニに売ってるダウンロード版の絵が懐かしいと思ってよく見たらなんかアップデートされてるってので既に満足しちゃって買ってないけど微妙なのか ファミコン探偵倶楽部のリメイクは全く話題にもならずあっという間に消えたな ピーチのバツバツよりクリスタラーとFF4のボス戦の音楽はちゃんとあったのか? >>69
あったよ。てか、クリスタラーがより強い3D形態になって出てくる 買ったけどやつてねーわそういや、なんかやらずに満足した 当時は批判するなって感じだったけど
ぶっちゃけ微妙なリメイクでこれでフルプライスとるか?ってシロモノだろ
ドット絵と当時のノリ、マリオのRPGとしてゆるく許されてたものを令和の今にテキトーに書き直して出されてもw
クリア後のパズルみたいなのやボタンアクションの再戦もあんなのいれるならカジオー後の追加ストーリーでも入れておけよ スペシャルの攻撃時のトランプマークもでなくなるし
レベルアップ時の画面も当時と違う
1番変なのはなんか味のあった巻物?みたいな会話のがなんの味気もないのに変わってること
クロノトリガーのリメイクというかSteam版とかもそうだったよな どういう評価に至ったか知らんが
これらの古いゲームを上げてるやつらは何十年も前から信用にならないのは確か 当時のCMもリメイクして流せばもうちょい売れたと思う 買ったけどやる前にどっか行った
引っ越しの時に出てくるかな >>78
歌うパックンフラワーがバズってたのに勿体なかったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています