マイクロソフトの『パルワールド』買収試み、もはやほぼ確実に マイクロソフト「ポケモンと戦うぞ」 [158478931]
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マイクロソフトの『パルワールド』買収試み、もはやほぼ確実に | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン) https://forbesjapan.com/articles/detail/69052 ∩_∩
(ヽ´ん`) ぼくうさぴた
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じゃあ寝るね パクモン言えるかな♪くぁwせdrftgyふじこlp~♪ マイクロソフトもクソじゃねえか
もう嫌儲的には叩く対象だろ 権利関係もマイクロソフトに守られるのか
やり手だなあ arkやめられないタイプの人間以外はそろそろ飽きてるだろ
シナリオとか新コンテンツ来たらまた盛り上がる ツキカゲがコンテナの上でスタックしてるのなんとかならんのか 伸びしろあるゲームなんか?
アーク2はどうなったん やはり競争が起きないと面白くない
よってマイクロソフトの行動は最高に面白い マイクロソフトはAIもゴリゴリ推してるし反AIくんのパソコンはどうするの?
AppleもこれからSiriを改造していくらしいからな 大ヒットを記録しているポケットペアの新作ゲーム『Palworld / パルワールド』は主にPCで成功をおさめたが、実は全プレイヤーの3分の1強がマイクロソフトとの提携によってもたらされたことが明らかになった。 早いうちに買えば良い思いできるってマイクラで学んでるからな マイクラの開発者のように売って億万長者になって人生あがりで「お空キレイ」になれるね パルモンにはピカチュウみたいなアイドルがいないよな
その分まだポケモンにアドバンテージはあるか? >>31
ツッパニャンがいるだろ!
勝てるでこれは! 良くわからんけど
お前らデジモンや妖怪ウォッチも同様に叩いてたのか?
(´・ω・`) お前らの中では良いパクリと悪いパクリでもあるの? >>25
買収はともかく技術力はあるからどうだろ?
日本の中小でARKのパクリ&モンスターの内政システムとか実装できるとこ殆ど無いと思う 映画化まで狙ってると思う
キャラめちゃくちゃにできるし マイクロソフトはゲームにやたら御執心だな
そんな儲かるの? マイクロソフトは来週、Xbox事業での大きな方針転換を発表する見通しだ。メディア報道によると、これまでXbox独占だった『Starfield』などの看板タイトルをPlayStation向けに発売することを決めた可能性がある パルワールドを生み出した人たちがどこから登用されたかとかそっちに興味あるよ
日本のゲーム界に必要なのはこの人材だろ >私は考えている。マイクロソフトはきっと、『Palworld / パルワールド』開発元のポケットペアを買収し、
>爆発的ヒットを飛ばした同作を手に入れようと画策しているに違いない。
感想文のクソ記事がケンモ脚色でポケモンと戦うところまでいくの草 >>31
まぁクレメーオちゃんとか性的すぎてアイドルって感じじゃないよね >>37
マインクラフトで大成功した
ただし他の機種でも発売させる契約した開発者は神 >>43
創業者が安く売ってくれるなら
そら任天堂やソニーだって買収打診する罠 >>46
もうパルワールドのマップ作らせとけばいい これちょっとソースひどない?記者の妄想垂れ流してるだけやん 責任は持たんがklabも買ってくれポケットマネーだろ >>30
アイツがお空キレイになったのは自業自得だろ
社員は全員最低時給のド畜生行為により
品性も知性もない奴だと社交界から孤立
寄付も事前活動もしないから詐欺師すら寄ってこない Microsoftに買収されるってつまりマインクラフト並って事じゃん
スマブラにも出れるな 登記簿情報
パルワールド開発会社
株式会社ポケットペア
東京都品川区東五反田1−6−3
取締役 溝部拓郎
東京都渋谷区渋谷1−4−8エリートレジデンス902 Xbox撤退するって噂がずっと流れてるけどマジなの?
10兆円でアクブリ買収した意味ないじゃん もうしゃぶりつくしたから勝手にしてくれや
俺のお古でよければw マルチ環境の整備はMSに任せていいわ
今チートノーチェックで何でも出来ちゃうし
AWSからAzureの移行もエンジニア一人じゃしんどいだろ 登記簿情報
パルワールド開発会社
株式会社ポケットペア
東京都品川区東五反田1−6−3
取締役 溝部拓郎
東京都渋谷区渋谷1−4−8エリートレジデンス902 ピンじゃまず潰されるからな
でかいところに守って貰うのは正解 >>69
XboxとWindowsなんてほぼ一緒じゃん
ゲーム専用ハードを出すか出さないかでしかない いや、マイクロソフトが囲めば流石の任天堂とはいえ訴えてきたりはしないだろうから、サードとはいえ大事な本体牽引IPだし任天堂が動く前に先に動いただけだろ
ちなみに相手がソニーだったら任天堂は秒で動いたと思う マイクロソフトは任天堂とも結構仲いいのに大丈夫か? >>69
撤退はともかくもうソフトを他機種で出すのは確定事項みたいになってるな
同時多発的に噂が出てきて、MS側が否定もせずに来週発表ありとか言い出したからまあそう言うことなんだろう ポケットペアのほうがポケモンを生かすのは圧倒的に得意だろうから
ポケモンがパチモンになってパルが本物になるのは時間の問題だね 妄想記事すぎるwww
が、アルセウスやSVはポケモンの名前がなかったら箸にも棒にも掛からないレベルだったよ
パルワールドの方が圧倒的に面白い >>69
いい歳してゲーム機でゲームするのやめろや カスタム設定はいらなかったろ
一日目でカンストして飽きた >>76
Windowsキー + Gキーを押したら出てくるアプリがXBOX Game Barだったと思ったのにただのGame Barになっていた
前の方がPC全部がXBOXにされた風で面白かったのに 「マインクラフト」は家庭機進出で元々売れてるものを更に伸ばせたけど
マインクラフトってブランドはまったく扱えてないぞ(ダンジョンズ、レジェンズとかいう微妙ゲー)
あとMSアカウントにmojangアカウント統合は普通に改悪だぞ マイクロソフトが買収するならそれは、任天堂への対抗手段になるからではなくて、
売れるソフトを作れるけど若くて抵抗もしなくて買収しやすい企業だからとりあえず買っておこうくらいに気軽に買われる
手放す時も気軽に売られる ポケットペア
アイデア力はそんなんでもないけど、技術力はそこらのソフトハウスより高いので、買われることは不思議でも何でもない 開発者は20代で10億円ぐらい手にしてFIREか
はー このピカチュウとゲンガーのアイノコのようなモンスターはなんだい? マイクロソフトに買われたら終わり
これは確定的に明らか 任天堂潰しが目的の鉄砲玉だったんか
ヤクザやのう… >>69
海外じゃゲーミングPC普及してるしもうゲーム機にこだわる必要無いだろ >>103
リモートプレイの普及でもはやハードが要らないって時代なんよ
スマホでもMacでもWindowsのゲームは遊べる コレだっていう看板アイドルないけど大丈夫か
自分はナエモチを推すけど… >>31
ゲームではなくて物販で儲けてるからもはや異次元だろ >>69
ゲーム作りたいけどゲーム機である必要はないだけでしょ
Windowsに囲い込めばいいかっていう 政府が買って国営ゲームで良いだろ
ネタで買ってやったらメッチャ嵌まる >>1
はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ😱 伝説パルの近くに拠点建てて総力戦はすごいわ
これが見たかったんや 60時間くらいはやったけど今後も長く続くコンテンツになるかと言われると… 買収してくれればちゃんと正式リリースされるだろうからお願いするわ
ここのゲームはEA放置が多すぎるからな トップの性格的にとっとと売って他の業界で他目指しそう
仮にMSが買って続編出しても鳴かず飛ばずで終わるだろうな
このゲームの良さは日本人にしか出せないと思う >>49
創業者的にはバイアウトするタイミングって考えたら悪くはないよな クラフトゲーって突然飽きるし
マイクラくらい余計なものない方が楽しいし
これの買収はアホだと思うわ、、、箱信者だけどMicrosoftはゲーム見る目がないよ このゲームのヤバいのは時間的に無理と思ったところでもカスタムで調整すると誰でも最終局面まで楽しめるARK的な施しがあるからな
アーリーならでわのエンドコンテンツ的な話題にもみんながリアルタイムで追従出来て楽しめる良作だわ 先見の明ゼロだと思うけど
こんな奴らが天下のマイクロソフトで何千万も貰ってるのか あからさまな妄想記事だな…
というかそもそもこの手のあからさまなパクリゲーは開発支援だけやって鉄砲玉として使うもんでしょ
ポケモン以外にもどこをパクってるかわからない会社を内側に抱え込むなんてリスクが高すぎる ポケモン→パルモン
あとはマリオ・ゼルダ・ぶつもり辺りの代替ソフト制作しなきゃ マイクラみたいなプレイヤーによる継続発展性なんてまったくないよ
アクティブがんがん落ちてるしな マイクロソフトが買収することで良くなるのか悪くなるのかどっち? キャラクター総収益ランキング
1. ポケモン - 1100億ドル
2. ハローキティ - 885億ドル
3. ミッキーマウスと仲間たち - 829億ドル
4. くまのプーさん - 810億ドル
5. スターウォーズ - 694億ドル
6. マリオ - 475億ドル
7. ディズニープリンセス -464億ドル
8. アンパンマン - 449億ドル
9. マーベルシネマティックユニバース - 380億ドル
10. ハリー・ポッター - 330.6億ドル
11. スパイダーマン - 318億ドル
12.ドラゴンボール - 300億ドル
13. バットマン - 299億ドル
14. トランスフォーマー - 296億ドル
15. バービー - 292億ドル
16. ガンダム - 278億ドル
17. コール オブ デューティ - 270億ドル
18. トイストーリー -220億ドル
19. カーズ - 218億ドル
20. ロード・オブ・ザ・リング - 204億ドル ゲームシリーズ累計販売本数
スーパーマリオブラザーズ7億5806万 ポケットモンスター4億8000万 グランド・セフト・オート4憶1000万 コール オブ デューティ4憶 FIFA 3億2500万 マインクラフト2億3800万 シムズ2億 ファイナルファンタジー1億6500万 アサシンクリード1億5500万 バイオハザード1億5000万 ニード・フォー・スピード1億5000万 ゼルダの伝説1億3000万 ウイニングイレブン1億1040万 グランツーリスモ9000万 ドラゴンクエスト8400万 モンスターハンター7500万 どうぶつの森7340万 DARK SOULS2700万本 ELDEN RING2000万本 妖怪ウォッチ1700万本 パルワールド1200万本 2023年 スマートフォンゲーム 売上ランキング
1 王者栄耀 テンセント 14億8000万ドル(約2200億円)
2 PUBGモバイル テンセント 11億4000万ドル(約1700億円)
3 キャンディクラッシュ King 9億5690万ドル(約1420億円)
4 原神 miHoYo 9億4380万ドル(約1397億円)
5 ロブロックス Roblox 8億6860万ドル(約1286億円)
6 ロイヤルマッチ Dream Games 8億3520万ドル(約1237億円)
7 コインマスター Moon Active 7億2870万ドル(約1079億円)
8 崩壊:スターレイル miHoYo 6億5910万ドル(約976億円)
9 モノポリーGO Scopely 6億4500万ドル(約955億円)
10 ガーデンスケイプ Playrix 6億570万ドル(約897億円)
11 ポケモンGO Niantic 5億6630万ドル(約838億円)
12 モンスターストライク Xflag 5億380万ドル(約746億円)
13 ホームスケイプ Playrix 4億4630万ドル(約660億円)
14 Fate/Grand Order アニプレックス 3億8730万ドル(約573億円)
15 三国志・戦略版 霊犀互娯 3億7960万ドル(約562億円)
16 クラッシュ・オブ・クラン Supercell 3億5900万ドル(約531億円)
17 タウンシップ Playrix 3億5850万ドル(約530億円)
18 逆水寒 NetEase 3億5820万ドル(約530億円)
19 ウマ娘:プリティダービー サイゲームス 3億4940万ドル(約516億円)
20 フィッシュダム Playrix 3億4400万ドル(約509億円) 2022年度トレーディングカードゲーム国内年間販売金額
1.ポケモンカード 980億
2.遊戯王 450億
3.デュエルマスターズ 292億
4.ヴァイスシュワヴァルツ 95億 世界での日本のキャラクターコンテンツの認知度
ポケットモンスター 65%
ハローキティ 58.9%
ドラゴンボール 57.8%
ドラえもん 52.2%
セーラームーン 48.9%
NARUTO 45.8%
名探偵コナン 36.6%
ウルトラマン 32.2%
クレヨンしんちゃん 30.5%
ONE PIECE 30.1% 鯖とかのインフラは強みだけど肝心のコンテンツを腐らせることに定評あるよな
Skypeといいベセスダといい そもそも買収前提でポケモンもどきを開発してたんじゃね? >>119
浅いから既にやり尽くされて飽きられてきてる 先行組のVtuberが伝説倒し終わったら急激にオワコンになったな
Pvでも実装しない限り次はもうなさそう ひたすらやり続けてクリアしてしまう人はお客じゃないから大丈夫だよ マルチプレイサーバーが今日はタイムアウトしてイライラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています