【ドラゴンボール】ナッパの戦闘能力は4000です。⇐いや、6500はあるやろ?4000にしては強すぎるだろ? [882679842]
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Z戦士が束になってもかすり傷すら残せてないんやぞ?
https://kenmo.jp たった数千で圧倒的差があったのに
兆とかの違いにそんな差を感じない謎 タフな4000で結論らしい
戦い方や相性?
格闘には特化してるから、気円斬みたいのには弱いとか 悟空に瞬殺だしそんなもんじゃね?
ピッコロや天津飯がもっと数値低いだけでは? フリーザ編で数字でインパクトを出すために安直にインフレさせ過ぎただけ あの中で一番強いピッコロがラディッツ戦で408🥺
魔貫光殺砲で1330🥺
ナッパ戦なら修行しても倍くらいの800代(通常時)じゃないの🥺🫶
おまけして1000くらい
だから全然歯が立たないよZ戦士🥹 戦闘力8000の悟空の攻撃を何度も食らっても粘ってたよな
戦闘力3000のピッコロはナッパの攻撃一発食らっただけで瀕死になってたのに インフレで何億とか何兆とか言うけどさ
そんなのと4000くらいが対峙したらくしゃみで吹っ飛びそう
人間と蟻以上の差だろ
デコピンで粉々になるよ >>23
逆に悟空はナッパの口からエネルギー波まともに食らったらやばかったってビビってたぞ 相変わらず筋斗雲使ってる舞空術苦手な悟空と空中戦だからそれなりの格好はついた ナッパパンチで天津飯の腕がちぎれた時酷い漫画になってしまったと思ったものだった 8000以上の悟空を見て対処できないわけじゃないとベジータが喝
界王拳が1.5倍だったとしても7000~9000くらいないとおかしくない? クンッで壊滅した都超やウーブと合った時代になっても影響残ってそう みんなあんまり覚えてないけど「クンッ」は天下一武道会の時に神様もやってたよね >>21
ナッパ戦のピッコロは通常時で1220だったぞ
なお1200のサイバイマンはクリリンに瞬殺された ナッパ4,000の時の悟空はいくつだったっけ?
平常時9,000、界王拳2倍で18,000くらいか
とするとベジータは17,000くらいだっか 作中の描写だけならナッパは戦闘力8000弱あったように見えたな ナッパのあともリクームが同じ役回りなので数字なんて適当 半分の戦闘力の魔閃光が全然効いてないのおかしくない >>37
ギニュー特戦隊ってほんと引き延ばしのためだけに出てきてるよな
ギニュー戦だけ飛ばして読んでも全く違和感ない 戦闘力って筋骨隆々の青年男子(農民)で【5】 だろ
100m を5秒60で走り、山を押すとスズッと動くくらいの運動能力の亀仙人が【180】くらい
戦闘力【1,000】あったら地球を破壊できるだろ 戦闘力は変化させられないはずなのに「さあて…どいつからかたづけてやるかな」でみんな地獄のようにびびってたのは謎 自爆効かない、気功法効かない、魔閃光効かないとか4000の強さじゃない 戦闘力の割にタフなんだよ、あれはナッパの特性
普通戦闘力は10%くらい上回れるだけでも圧倒されるからいかにナッパがタフかって事よ 「戦闘能力5000ほどのやつが・・・!!」
「8000以上だ・・・!」
どっちも似たような反応だったから
4000くらいじゃね あんなにガタイいいのに何故ちびのベジータより弱いのか? >>26
ナッパもごはん2400の魔閃光に腕しびれてたし >>23
戦闘力はあくまで色んな力の総合力で
悟空は攻撃力弱くて
ピッコロは守備力弱いのかもしれない パワーそのものというより勝敗の確率計算みたいなものなんだろ
戦闘力5でも万が一銃弾が急所に入れば安倍を倒せる (ヽ´ん`) クンッ
風俗嬢「あん…凄い戦闘力//」 >>39
ギニュー特戦隊戦はあんまり戦闘外の駆け引きなくて面白くないんよな これくらいの数値のときのほうがおもしろかったな
一気にインフレしすぎ 作った本人の鳥山明でさえ適当なんだから考えても仕方がない まだあるのか知らんが
ベジ「動けないサイヤ人など必要ない!」
↓
ナッパ「ふう・w・脅かしやがってw」
のつなげた動画が面白かった 戦闘力100くらいでも月を壊せるからサイヤ人の特性を知ってるやつにとって大猿化は怖いものではなかっただろうな ギニュー特戦隊登場はめっちゃ萎えた覚えがある
小学生でも大人の事情が見えるって相当だろ
サイヤ人編はサイバイマン→ナッパ→ベジータとシンプルで良かったね
第23回天下一武道会とサイヤ人編が最も才能があった頃だと思う 亀仙人のじっちゃんが戦闘力なんて意味ないと言ってたぞ パワーは4000とはまず思えないがスピードはクリリンとあまり変わらんぐらいだからさほどでもない 亀仙人が月壊せるしピッコロ大魔王が簡単に都市破壊できるのを考えればまあ ドラゴンボールは最初からピッコロ大魔王ぐらいまでが好き クリリン1人でサイバイマンまとめて倒される
ぐらいのことやってるから戦闘力なんていい加減なんだろ ギニュー特戦隊は一応
ギニュー隊長が悟空をチェンジハメでボコにして
死の底戦闘力上げをさせるっていう大事な役目があります🥺🫶 スポーツと同じで
戦力の差が勝ち負けに直結する訳じゃない
弱い戦力でも格上に勝てることもある 公式が4000だからしょうがない
ピッコロ大魔王260より農作業しているナメック星人3000の方が
10倍以上強いのだ納得いかないがしょうがない
アニオリならフリーザに息だけで倒されたモブナメック星人10000
はピッコロ大魔王より約40倍強いのだ…
信じられないがしょうがない 純粋に戦闘力ならサイバイマンも強かったしな
バータが速度特化タイプみたいにナッパはタフさが売りだったんだろ 月をかめはめ波で破壊した亀仙人も戦闘力5000くらいないとおかしい 死人の再利用多いけどナッパって本編で再利用されてないよね?
線引きはどこ? クンッで都市一つ吹き飛ばしてたから1万くらい有るんじゃねーの? こいつらだって気合い入れたり大技使ったら戦闘力変化するはずなのになんでピッコロたちが戦闘力コントロールできるってびっくりしてたんだ ナッパはフリーザ軍でも下っ端なのになんであんなにイキってたんだ? >>74
ベジータだって戦闘力のコントロールは地球行った後からだぞ
地球でも変わったのは大猿になった時だけだろ ドラゴンボールこそほんとうの意味でのインフレだよな
数字だけは大きくなるけど戦闘規模自体は特に変わらない
戦闘力兆いってるのに戦闘規模に大差がないとかジンバブエ並のインフレだろ >>74
ナッパも天さんの腕切り落とす前の大ゴマで戦闘力あげてたよなあ ゲーセンのドラゴンボールのゲームでナッパの必殺技一覧が
「クン」「カパッ」「ピッ」だったのには思わず吹いた(あとサイバイマン設置) 菜っぱの戦闘力を高く見積もると今度は悟空以外のZ戦士達との攻防が茶番になりすぎてしまう 気を一点に集めると戦闘力が上がる設定は秀逸だよな
でもそうすると戦闘力をコントロールできないフリーザとか
就寝時にも53万なのかって疑問も出てくるけどw >>68
公式って言ってもジャンプの編集が適当に付けた数字でしょ
作中の発言や描写を見たら4000は低すぎる
戦闘力が2,3割違えば相手にならない世界で5000とか8000って計測されてる悟空とまともに戦えるわけがない 原作者はじめ作ってる方も戦闘力とか適当で何とも思ってなかったんだろ
スカウターとか要らんアイテム・設定だったな 戦闘力1200の栽培マンを一撃で倒した天津飯やピッコロを一撃でほぼ撃破出来るくらい
かたや8000以上の悟空と何とか勝負できる程度の戦闘力 フリーザ第一形態(53万)相手にいい勝負だったベジータとオマケ二人(栗ご飯)の推定戦闘力を答えよ >>90
瀕死回復+久々の睡眠で回復ベジータ45万
オマケ二人15000前後と見る ご飯は切れてフリーザ第二形態(100万)を圧倒して超サイヤ人に一番近いのはこいつとベジータに思わせたんだよな >>14
でも防御スカスカですごいダメージ出せたよな 声が飯塚ボイスで強キャラ感強かったのと
気の形状がトゲトゲでカッコ良く消すには惜しいキャラだった >>19
界王拳を使うまでは瞬殺できなかったろ
当時の悟空は舐めプするような精神状態ではないし
ベジータも戦闘力8000以上の悟空を見てもなおナッパが冷静になれば捉えられない相手ではないと評してる >>75
ベジータがいう通り戦闘力1万以上は超エリートでフリーザ軍でも数えるくらいしかいない
フリーザ直属の部下でも戦闘力3000のナメック星人にても足も出ないし
のちにフリーザが軍を再建しようとしたときに戦闘力1000以上の兵士候補を探せと命令していて
命令された部下はそんなやつ滅多にいないぞどうすんだよってボヤいてるのが現実 >>87
公式というかゲームやカードだと4000が多いな
ピッコロが3500 >>99
それ鳥山関係ないところでやってることやん? そもそもラディッツが雑魚すぎてな
サイバンマン2匹でもう苦戦するレベルでしょ
3,4匹に囲まれたら死んでも不思議ではない サイバンマンがラディッツなみ発言はわくわくよりがっかりした 明らかに2回パワーアップしてる
どいつからかたづけてやるかな
頭が冷えたぜ >>75
ナッパですら大猿化でギニュー特戦隊のちょい下クラスやで 戦闘力4000の人と4042の人が戦った場合、4000の人が勝つ事あるのか?
勝つ事あるなら戦闘力調べる必要内資、勝つ事無いなら戦う必要は無いし
リアルだとわけわからん事になるよな ベジータが18000のキュイを一割上回っただけでボンッしたことが永遠に足を引っ張る >>108
でも月は戦闘力100あれば壊せるからサイヤ人の存在を知ってるやつにとって大猿は怖くないんだよな >>111
人工の月作れるやつが一人居れば済むこと
作った奴の戦闘力は落ちるけど大猿化でそいつも元より強くなるし 強襲サイヤ人みたいに別の補正値が働いて戦闘力4000とは思えないほどの強さに 見るからに強化系だけど実は操作系だったとかそんなんだろ
王子も強化系っぽいのに放出系バカだし 修行しまくって1000くらいがやっとだった連中が何で億とかになれるの? ビリビリのオーラが明らかに超サイヤ人2なんだよなあ フリーザ編がおかしいわ
ザーボンドドリア特戦隊がせいぜい10万いけばいいところフリーザと超サイヤ人がMax1億超えるのは納得できない
フリーザ第2形態 100万の絶望感がヤバい そこから100倍だぞ 戦闘力とは気を入れる器の大きさを表しているという説
1億あっても気の量が100くらいしか溜まってなければあまり強くない
というか大半が器の大きさに関係なく気の量は1000程度で戦っている だってもうフリーザ倒したら終わりにする気だったし最後だしいくらでも盛っていいやん精神だろ ベジータもアホだよね
死にそうになれば強くなることを知ってるなら
死にそうになる→回復機械で復活→死にそうになる→回復機械で…
を繰り返せば良いのに >>39
修行でパワーアップした悟空の強さを見せるためのやられ役じゃん
重要な役割だよ
まあ初代ピッコロからナメック星まで
悟空パワーアップ→ボス戦前に噛ませ粉砕→ボス戦
を四回繰り返したからワンパではあるけどな 4000のナッパに殴られて吹っ飛ぶ天津飯の腕
18000のベジータに殴られけられしてもちぎれないクリリンやゴハンの四肢 1000が束になっても4000一人に敵わないっておもろいな
単純な足し算じゃないのか >>125
1対1を複数回繰り返してるだけなんだから勝てるわけ無いだろ
しかもそれラディッツの時から同じだし
共倒れ狙った悟空や自爆したチャオズのような1対1関係ない戦い方じゃないと無意味 地球人しかできないはずの気のコントロールできてたよな ナッパも超サイヤ人3になれば生えてくるんじゃないの? ナッパやラディッツってフリーザたちの前でもあの態度だったのかな >>39
フリーザの部下がもうベジータにほぼ全滅させられてたしスカウター持ってこさせる役目もあったからな
ギニューやジースはともかく、リクームはかなり爪痕残したろ リクームのナッパの焼き直し感半端なかったけど絶望感もきちんと出てはいたんだよな >>86
まあ編集部がテキトーに付けたのは間違いないとは思うけどね
よくファンから言われてるのはサイボーグ桃白白が210あるのはおかしいと
神と10しか変わらないし
当時のクリリンやヤムチャよりも強いとか
戦闘描者からはありえない数字だからな
ただナッパに関しては8000よりも明らかに格下
5000にビビる。2800で手がしびれるに
矛盾してない以上4000でもおかしくはないとは思う
まあ6000でも5000にビビることはあるだろうから
公式が6000て言っときゃそれでも矛盾はなかった >>138
東映がいい加減の馬鹿だからチビ二人といい勝負するオリジナル引き延ばし入れたりするんだよな 瞬殺されるだろ >>59
ジャンプの最後のページのところで特戦隊登場前から
今戦隊物にはまってるとか書いてたんだよ 惑星戦士の人達からナッパさん言われてたな
ベジータがベジータ様
ラディッツは何て言われてたんだろ 元々はアニメオリジナルキャラでTVスペシャルが放送
されてから原作に逆輸入されたバーダックは下級戦士
枠だけどサイヤ人の死にかけパワーアップを繰り返し
戦闘力が1万超えるくらいまでになったんだよね
ナッパさんは通常(?)のエリート戦士枠 界王拳パンチかめはめ波と元気玉食らった後のベジータは明らかにナッパ以下の戦闘力だったよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています