舞台「未来少年コナン」、ヤバ過ぎる [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台「未来少年コナン」
期間:2024年5月28日(火)~6月16日(日)
会場:東京都 東京芸術劇場 プレイハウス
スタッフ
原作:日本アニメーション制作「未来少年コナン」
演出・振付・美術:インバル・ピント
演出:ダビッド・マンブッフ
脚本:伊藤靖朗
音楽:阿部海太郎
作詞:大崎清夏
照明:ヨアン・ティボリ
音響:井上正弘
ヘアメイク:宮内宏明
通訳:石丸由紀
美術助手:大島広子
振付助手:皆川まゆむ
演出助手:陶山浩乃
舞台監督:足立充章
キャスト
コナン:加藤清史郎
ラナ:影山優佳
ジムシー:成河
モンスリー:門脇麦
ダイス:宮尾俊太郎
レプカ:今井朋彦
おじい・ラオ博士:椎名桔平 まーたジャップが白人役演じてイエローウォッシュしてる ヤバい所どこよ
最近の舞台は無理くり見せる狂った世界だろ オリンピック開会式がジャップ舞台芸術の最高峰だから… セスナのボルトに足の指で掴まって落ちないとかやるん 椎名桔平って名前を久々に聞いたな
あとなんかハゲかけてねえ? >>16
上白石萌音は演技も見た目も千尋のまんまだった そもそも未来少年コナンが原作をほどんど使ってなかったしどう改変されても文句言えない 舞台って静止画写真で見た印象と現地で見た印象が全く違うから
写真切り取りだけ見るとやばそうなのが実際にはよかったりするし
そもそも今回についてはこれ見ても別にやばくも見えない >>1
門脇麦ちゃんときいなしっぺいが出るなら観てみたい 最近話題の改変するなってことならたしかにヤバいだろ
テレビドラマの比じゃないレベルでヤバいのにこれは叩かないんだなってw (ヽ´ん`)今井朋彦出るってことはいい出来になるだろな… 漫画・アニメの舞台化も結局自分で話作れない奴らのタダ乗りだわな >>41
まあコナンはアニメ化の時点で原作ガン無視だったし 宮崎駿の良さがこれでもかってくらい詰まった傑作
普段アニメ語ってるのに見たことないやつは今すぐ見ろ 今のドラマどうこうの話を持ち出して内容改変的な話に持ってくなら
コナンは宮崎駿がアレクザンダー・ケイに謝る案件だろ
それこそ「受けたからノーカン!」「オタクの好きなものならノーカン!」になっちゃう ジムシーすらイケメンなんて
役者になるためにはブサイクNG!悪役もヨゴレもみんなイケメン!という風潮だもんな >>48
パヤオはレイプした側で自殺するならアレクザンダーだろ ロリ時代のモンスリーさんがああなって行くのを想像してヘンな性癖つく >恐れを知らない野生児コナンの冒険
要約するって難しいな
間違っちゃいないんだけど合ってる気もしない >>16
環奈の太ももに挟まれてるやつ羨ましすぎる ほとんど宮崎駿ひとりで作ってるのに
原作日本アニメーションになるのな >>56
アレクサンダーとかしらんわ
未来少年コナンっていったらパヤオの代名詞だろ コナンの指の力はシグルイに出演できるレベルだもんな 原作通りにやるんだったらコナン17歳だしイケるんちゃう? >>47
名前は憶えてないが原作コミックにほれ込んだPが
「コナンを演じられるのはこの男しかいない!」
と熱烈に推して3部作で壮大なサーガを映像化!
という構想だったのだけど・・・ >>56
劇場版の編集権はパヤオに無かったようでな
あそこで憤死してたらナウシカ以降もなかった >>74
あーそうなのか
でもそりゃそうだろうな
そもそも劇場版にはできないと言いそうだし
劇場版はひどいというよりすごかった
なお私氏たまたま劇場版から見てしまった層 エンディングの道がループするやつ舞台で再現してくれ どっちも合ってない、清潔感がちゃんとある人いなかったんか
つか加藤清史郎コテコテの業界人ぽくなってて草生える これ見てパヤオが原作どおりになってないって激怒するのかね
まあありえないよね
そこを踏まえるとね
どんだけ原作者の要望がキチガイだったかってわかるのよな >>79
俺も総集編先に見てしまったな
特に違和感なくて楽しかったが後からTV版見たらコレ駿キレるだろって思った コナンにはタイガアドベンチャーという黒歴史があるから 無理に似せなくてもいいとは思うがジムシーはもっとブサにしろ >>79
当時、駿は「1日も速くお蔵入りしやがれクソ映画」と
東京ムービーでカリ城のコンテ切りながら呪ってた
ソースはアニドウのコナン本 多分宮崎監督は千と千尋とかも見てないんじゃないかね
舞台見に行ったりしなさそう
というかこれはジブリが権利持ってない日本アニメーションの権利でやってるから全く知らないかもね >>89
一応見てたのかな
今にして思うと数分で見るのやめそうもっても15分なレベル
まあ映画にはなってないわ
ていうかナウシカはかなり苦労したんだろうな2時間に収まるマンガ描けば良かったとか思ってそう あとおじいとラオ博士は別人がやれや
全然違うし
アニメではおじいにはおじい似の別爺さんも出るんだぞ >>82
未来少年コナン自体が原作付きなんだが
何呆けたこと言ってんだお前
知的障害かな >>83
まっさらなら印象的なシーン詰め合わせで
子供のうちなら批判とか反感持つほどでもないのよね
まあCMとか予告編みたいな扱いならアリというほどでもなくてもなくもない 影山優佳か
この子
元代表選手相手にfootball議論しちゃうからスゴいw >>94
ハイハーバーはカット。ギガント戦もカット
のこされ島→インダストリア→地殻変動→のこされ島でいける
メインはインダストリアの脱出劇でそうするとアニメよりも原作寄りになる >>97
衣装のアレンジすげーな
どうあっても和装に直すんだプロの意地か 50mくらい落下して足も曲げずに着地とか
足の指で飛んでる飛行機につかまるとかどうやって再現すんの? ロボノイドくらいなら芝居の大道具小道具で何とか出来るのかしら
肩車とか騎馬戦みたいなのでどうにかするのかしら これすき
65 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7bc3-qCPK)[sage] 投稿日:2021/04/14(水) 01:08:01.97 ID:iZ3bbzxy0
こっちじゃないんか
https://i.imgur.com/lfIAtRY.jpg
https://i.imgur.com/zFW15bR.jpg 前から思ってたけど、舞台って席が後ろだと何やってるかわからなくて、成り立ってなくね?
表情まったくわからんし 三角塔の上でラナがレプカに拷問されるあたりが
どう再現されるのかが気になる 変な歩行ロボットは役者の足をそのまま使うんだろうな 各場面設定話してるだけで
時間おわる。
ハイハーバーまるカットくせえw >>123
舞台見に行く層ってどんな感じなんだろな
近所にある宝塚でさえ一回しか行ったことない 弱虫ペダルやブルーロックの2.5次元舞台よりは
ちゃんとしたやつになるんだろうけど 何十周もするくらい原作の超ファンだが流石に行かねぇわこんなの >>79
あれは谷山浩子作詞作曲のOPED曲だけが遺された宝物
なおゲド戦記にも谷山さんが作曲で関わってるという呪われた運命 アニメ未見の人は定期的に楽天チャンネルでやってるから見るといい
間違いなく面白いから ラナがインダストリアの一級市民になる薄い本で抜いた思い出 >>130
とりあえず史上最高の連続アニメーション🕊 昔NHKホールであったアニメイベントで舞台役者にコナン達を演じさせて、裏で声優に吹替えさせる寸劇を見たなぁ
コレジャナイ感が凄かったわ これって駿は権利持ってないでしょ
ハイジもCMで原作レイプされてるし日本アニメーションいい加減にしろよ
レプカが出るってことはギガントでの決戦までやるんか だれなのか知らないけど演じている人のファンのためのものでコナン好きには関係ない このヒロインに抜擢された影山て筋金入りのコナン好きでファンの間では有名なんだってな
アピールしとくもんだな アニメはめちゃくちゃ好きだけど舞台は無理がある
企画したやつアホだろ >>147
舞台では無理だろうな
カリオストロ以上に舞台化なんか無理な素材を使いすぎだよ >>1
ラナとモンスリーが同年齢に見えるとんでもキャストだな
ラナは子役じゃないとキャラが合わないし演技的には子役じゃ無理だからティーンズ
モンスリーはおばちゃんキャラの入った美貌の独身女で今の俳優業界だと弾切れだから20代
これじゃコナンもモンスリーに惚れて三角関係になっちゃうょぉ >>91
カエルやトカゲの干し肉を食ったり
タバコにハマってタバタバ連呼したり
あとウマソー飼育→ペット化か
たしかデブの子ども体型で
髪は赤くてヘアバンドでパイナップルヘアにしてんだよな ジョジョは盛大に失敗して開演すらできなかったが舞台って誰に需要あるんだろうな >>16
舞台ってすぐ歌ったり踊ったりしだすから嫌い 舞台上の人なんて米粒と変わらないんだから宣材写真で🐖釣ってもいいじゃない コナンの中割り1枚の走りなんか再現出来るわけがない >>151
モンスリーの多面性を表現するのは難しい ラナと同年齢に見えることがあってもいいんじゃないか
アニメなら回想シーンで描けるところだけど
封印した少女モンスリーちゃんを回復して今の自分に統合する流れが物語の肝
そこをやらない舞台化なら糞 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています