(ヽ´ん`)「FF10-2はクソwジョブチェン着替えキモw」ぼく「あ察し、カモメ団のリーダーは?」(ヽ゜ん゜)「アー!パルシノルシガー!」 [782460143]
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まーたエアプアンチだったのかよ・・・
『FF7 エバークライシス』×『FF9』コラボが11月10日より開催。クラウドやティファの限定衣装、イベントボスには黒のワルツが登場
https://s.famitsu.com/news/202311/07323196.html
ネットだけ見て「プレイした」気になってんだろうな 正直ドレスチェンジはFF5の進化系でゲームとしては面白いと俺は思った 歌を歌ってる奴はユウナじゃねーんだよな
20年ユウナと思ってたわ ユリパまでは見たけど、そこで投げたやつが大半やろ
俺もそうだし
>>8
出、出、出ーーーーwwwwwwユリパ見てゲーム投げ奴ーーwwwwwwwww 全国の皆さん
実はFF10-2
神ゲーです
バカモメン、ビンボメンに振り回されないでください 1並2並3良4並5凡67神8糞910糞1112良131415神16並 最初のルブラン追いかけミッションの時脇道の宝箱の後ろに隠れてる奴に話しかけるのを忘れる 達成度-0.5% はいコンプリは周回してね~
電源スイッチオフ
ぼくの10-2は終わりを告げた 戦闘中に着替えてリザルトプレート通してステータス上げるのが斬新だったな パインぶさすぎるし敵のドロンジョみたいなの使いたかった 対外的にはキモいって言ってたけどエッチだったからどきどきしながらプレイしてた プレイ動画を見ただけでいっちょ前に「このゲームは面白い・面白くない」とか批評してる奴って何考えてんだろうな
プレイしてないゲームを批評してるとか俺には狂気すら感じるけど、本人たちは自分が間違った行動してるって自覚なく本気で自分には正当に批評する権利があると思いこんでやってるんだろうな 最大のガッカリポイントはATBに回帰した事
次いでモンスターのグラがほぼほぼ10の使い回しだった事 ユリパのせいで誤解されがちだけど
RPGとしてはめちゃくちゃ面白い Xをこのシステムでリメイクして欲しい 今やるとクソグラお着替えがキツくて続かんから永遠に再評価されない 10-2はエアプと言われようが
冒頭の「ユリパ」で脱落したので
生理的に受け付けない
むしろ買った代金返して欲しい ネトゲで女キャラ使うモメンはこういうの大好きでしょ🥰 >>8
俺もプレイ前はネットのネタかと思ってたけど
カチでそこで脱落したわ
前作と違い過ぎるんよ雰囲気 >>44
ベンチマークでめちゃくちゃ世話になってるしな ユウナがブサくなってたのが衝撃だった
髪型だけであんなにも変わるのか つまらなかったRPGって殆ど覚えてなくね?
義務的にやってるだけだから記憶に残らない 戦闘中にジョブを変えて戦えるシステムは良かった
戦闘自体もそれなりにスピーディだった
それ以外は全て駄目 戦闘も着ぐるみ士でゴリ押しするだけだしなあ
インタ版はマキナ集めたら全クリ ジョブシステムはなんか面白かった記憶ある
それ以外はまったく記憶にない 戦闘自体は10より改善された感があったけどストーリーは本編で完結でよかったかなと思った >>51
俺もその類だったけどこのスレ見て色々と思い出してきたわ
ユ・リ・パではぁ?ってなったこととか 各地でストーリーのフラグを踏むとストーリー進行度の%が進む仕様があって
その中でいろんなキャラが温泉に入るのを覗くと進むってやつもあったんだが
やってた当時これいる???ってキレてた >>44
後発のエルデンもバグまみれだったからね
当時としてはようやっとるわ
オープンフィールドで大型ダンジョン配置して馴染みの敵が出てくればそれで満足だったりする
16はちょっと探索要素薄かったね >>44
一応後々アプデで遊びやすくなったりはしてる RPGとして面白いというのも納得できないんだよな
戦闘システムは一新されたがマップとかも使いまわしでまず既視感が多すぎてつまらん
しかも飛空艇から各地のミッションに行くスタイルだからストーリーも微妙
続編としては最悪の部類だと思うが 10の役割の違うキャラと交代するより
バフがかかったキャラの役割をチェンジできるのがよかった 戦闘は批判どころか評価高いよな
やっぱりジョブシステムって根本的に面白いんだよ 俺「実際やったけど、つまらなすぎて途中で辞めたわクソゲーだよこれ」
歴史改竄主義者「全部クリアしてないならエアプ!」 FF10-2と同じくらい酷いのが英雄伝説空の軌跡3な 技術的なもんかと思ったらあんだけ戦闘サクサクなら10もアクティブで行けたんじゃないか ストーリーもシューインとかいうそっくりさん追いかけるだけだし別に面白くはないな 何十年も前のゲームついこないだ発売されたかのように語る奴っているよな 今思うとティーダ復活意味不明すぎた
あれなんで復活したんだ? >>17
どこかですっぱり切れるのが多くて話が通りづらいんだよな
おそらく多数が4-6あたりしかやってない奴、次いでクラウドからユウナあたりまでは知ってる奴、ドット時代はちゃんとやってる奴、それ以降もやってから意見してる奴と続く
どうしてもジジイの声がでかいから本数とは一致しないけど こんな大昔のタイトルはレス付くのに
最新作空気すぎて草 >>65
戦闘中にジョブ変えられるFF5と考えたら面白い やればわかるけどユリパ!なんて印象に残らないしな
何ならパインなんて空気だろ >>62
アプデでどんな敵でも一撃死魔法が通用するようにしたのは正直悪手だったわ
アプデの恩恵が殆ど無いマルチモードをやり込み試行錯誤してたら15は最初から神ゲーのポテンシャル持ってたARPGだと2年くらいして気付いた FF10-2のユウナはいつ見てもブスすぎる
しかも娼婦みたいな格好してるし、服ダサいし
プレイしてないけど、とにかくFF10をぶっ壊したようで不愉快 >>74
じゃあ話題にするか
FF16の戦闘はアクション部分がDMC4のパクリとか劣化に感じてしまった
FF10-2の戦闘はコマンド式だけどサクサク終わるし俺は好きだった ジャンクションは叩かれるのにスフィア盤は叩かれないよな
正直10-2よりスフィア盤の方がクソだと思うんだが
ストーリーで評価されてるだけだろ10は >>86
スフィア盤ってよくあるスキルツリーじゃないの?
ジャンクションの欠点はこんな感じ
・ドローの手間
・ステ上昇が加算(低レベルクリアが最適解)
・実質的な魔法の使用制限 >>81
彼氏いなくなってもうたから弾けたんだよ
あとあの服用意したのはリュックなのでアイツが悪い >>86
スフィア盤もインターナショナルではしれっと全部変更されてたよな
まあ不評だったんだろう ずっとしぬ覚悟だった10代の女の子が救ってくれたイケメン陽キャに夢中になるのは納得できる
問題はそれにおれがまるで感情移入できないこと システムがFF5のジョブシステムだから戦闘は面白い 16で楽しめた戦闘はドレッドコメットとゴバームーク、初見低レベルで突っ込んだアトラスかな
コンパチ多いから飽きるんだよな基本 10のストーリーが暗すぎたから10-2は底抜けに明るくしたかったらしい
あと当時チャーリーズ・エンジェルが流行ってたからそのインスパイア ユリパは個人的には好きだしジョブシステムも良かったけど、あの達成率?みたいなシステムがクソだったわ
100%とか攻略見んと無理だろ >>92
その気持ちはよく解る
いっそ雄を排除して美少女動物園にしてほしかった FF16ならまだしも
20年前の作品のことなんか覚えてないだろ ジョブシステムは好きだけど
盤システムがめんどくて嫌い
光の四戦士でもそこが嫌だった >>92
大召喚士の娘としてしかみんな見てなかったのを
ティーダだけがTDNユウナとして見てくれてたからやで
互いに親父の背中ばかり追いかけてたから、アーロンさんはおこだったし
ユウナレスカ戦でようやく親父無視して自分の物語を決意したからアーロンのテンションおかしくなった 仮にユウナの死ぬ死ぬ詐欺が10-2の為だったら絶対に許さん! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています