細田守の映画が年々つまらなくなってる現象、謎すぎると話題に [563055691]
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おかしい
そうはならんやろ その点、宮崎駿さんはどんどん先鋭化していって
凡人を振るい落としてるから面白いね 脚本を自分で書くようになってからだからなんの謎もない 細田こないだ死んでなかったっけと思ったら違う業界の人だった 割とコンスタントに作ってるよね
オリジナルでそれができれば十分じゃないか 未来のミライはやばかったが竜となんとか姫で持ち直しただろ 俺は細田の演出が見れるだけで面白いから人それぞれだと思う >>21
あれも後半ゴミ
バケモノの子からなにも進化していない 細田守の描くキャラって全員ヒョロガリで全員ワンパンで沈めたい オマツリ男爵からずっと作画が良いだけのゴミを作り続けてる男だぞ レベルは違えど松本人志の映画もそんな感じだしよくある事では?
彼の作品全て並べると何だかんだで大日本人が一番良かったと思う 日テレになにか弱味でも握られてるのか?
もっと色んな作品を作ったらいいのに 未来の味蕾の何から何まで不快感の塊たるや
結局主人公の家、そんな家具やら調度品を高級品で買い揃える金があるならベビーシッター雇えで全て解決する サマーウォーズは冒頭の「ジョンとヨーコ」で全身じんましん出そうになったのを何とかこらえたけど、竜で全く同じことが始まったのはさすがにムリで2分くらいで切ったわ >>23
演出はすごいよな
でもテーマが「私はこう感じたの!!」ってまんさんのお気持ちレベルなんだよね >>29
味の落ちたフードチェーンの話題なのに、道端のイヌのウンコの話をされましても💩 竜とそばかすの脚本とか酷すぎだったろ
見せたいシーンのパッチワークでしかなかった 歌手の人は担ぎ上げられて特にブレイクする事もなく終わったな
普通に歌はうまかった 清涼感のあるボーイミーツガールを作るにはあいつと比べて絵が汚すぎるしな こいつ、自分の書きたいシチュエーションかシーンがまずあって、そこから前後の展開を膨らませて、その展開に都合のいいようにキャラクターを作ってるだろ
だから、天涯孤独の女子大生とエッチした翌日になんか知らんけど突然死してゴミ収集車で回収されて退場する狼男とかう意味不明なキャラクターが生まれるんだよ
要するに普通の劇作家の逆向きにシナリオを作ってる 未来のミライは鑑賞中に隣のシアターで爆音上映中のストリート・オブ・ファイヤーのノーウェア・ファーストが聞こてきて心底悲しくなったな 細田守とか監督だけではなく原作や脚本までやってるんだぜ?
オッサンなのに思春期の女の子の気持ちになって世界を描くとか無茶苦茶だろう? >>31
でもあれはリアルだった
>そんな金あるならベビーシッターを雇え
どれだけ金あってもシッター雇わない夫婦って普通にいるし。 演出だけすごい作品なんて映画でもゲームでもクソつまらん
でも金儲けしか頭にない広告屋や上層部には見た目のインパクトで重宝される
結果ジャップコンテンツのクオリティは下がっていく 同じ陰の者同士なのに1つ上のステージに行ってしまった感のある新海に勝ちたくて勝ちたくて仕方ない様に見える
竜そばはディズニー意識しすぎ、テイストごちゃりすぎて日本のアニメとして見るのがきつかった おおかみこどものは好きだけど、その次のはおおかみこどもから流用したような展開があったのは
よくなかった 龍とそばかすは見てないわ
評判良かったんやないの? >>39
ikuraが声担当の老け専オタク女主役で続編作ろう
まあ世界中で爆売れのスプラトゥーンのアイドル担当も
本業大逆転したって話聞かないし
すでに有名なAdoとウタみたいなのじゃないと相乗効果望めないんじゃね もともとおとしろくない
アホで幼稚なオタクが持ち上げてただけ 作家としてもっと激情というか鬱憤めいたものをメッセージに込めてぶつけるてくるとか訴えたいこととか無いのか頭の中少女と獣だけかよ なんでだと思う?🥺
時をかける少女(2006年) 脚本 奥寺佐渡子
サマーウォーズ(2009年) 脚本 奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪(2012年) 脚本 奥寺佐渡子・細田守
バケモノの子(2015年) 脚本 細田守
未来のミライ(2018年) 脚本 細田守
竜とそばかすの姫(2021年) 脚本 細田守 そばかすは映像はいいんだよなあ
ラストあたりで見てる人のほとんどがポカーンとなっただろ >>59
プロデューサーに川村元気が関わった時期も入れろ インターネット観がぼくらのウォーゲームの頃から全く更新されてなくて
とにかく年寄り臭くてキツい 竜そばも酷かったけど結果出しちゃったから単独脚本のままだろうな >>59
なるほどなぁ
なんで脚本家に逃げられたんや🙀 原恵一はクレしんから何とか持ちこたえた感あるけど
この人は常に一定数は入るから難しいよな バケモノの子の次に作ってたホームビデオみたいなやつより
竜とそばかすの姫は良かったぞ
ゲド戦記よりも面白かった ミライの未来よりはソバカス姫マシだったぞ
少なくとも音楽と映像はそれなりに良かったし >>68
ゲド戦記と比べたら大概のアニメ映画が上を行くのでは >>21
オレは竜を嫌いじゃないが
脚本の粗が視聴者にえらく責め立てられる
監督の意図として描きたい画面があって
シナリオが整合していないのは事実 庵野さんもそうだけど
もともと絵を描く人が物語とか脚本まで
全部やらなくていいよ
だって、脚本家に「絵も描いてね」なんて誰もいわないだろ 時かけ
ベース世界観の原作あり
脚本家あり
もう答え出てる サマウォから脚本がキツかった
粗のあるアニメていくらでもあるのに
どうも細田作品は特に拒否反応でるわ 今の細田は作りたいものが無いけど
自分のスタジオ維持する為だけに作品作ってる
あの宮崎でもそれで長く苦しんだけど
宮崎には高畑も鈴木もいて何とか乗り越えた
だから細田の周りにも
そう言う人間が居るかどうかだろうね 未来のミライまでしか観てないが
本当にどうしようもないくらいツマランなとは思ったよ ドラマの脚本家がついてたのが途中から単独で脚本を書く様になった もとより学生時代の体験と妄想しかモチベーションやリソースがないじゃん
社会の魔圏の住人の事は与り知らないし、興味もない つまらなくなってるというか、ずっとつまらない気がするけど 原作も脚本もやるのは
パヤオみたいに教養が深くなきゃ無理だな むしろサマーウォーズのどこが面白いのかわからなくて
なんでこいつに金集めて映画作るのか不思議だ オリジナルが全部糞なのに
つまらないも糞もないだろ 時かけとおおかみこどもは面白かった
おおかみこどもがピークだったと思う >>42
その方法でも名作を作ってる人はいる
細田がダメなだけ 細田の映画が嫌われるのはその「健全さ」ゆえなのだろう、私はその「健全さ」こそが好きだ…とかいう感想見たことあるんだが、お前らの意見求む。ちな俺は観た事ない 単純なことだな
思想がないからだ
偉才は必ずある種の思想を持っている
カスには思想が無い
まあ人気は関係ないけど 監督の人生遍歴をただなぞってるだけという指摘に妙に納得してしまったわ
だから未婚の時は恋愛もので子供が出来たら出産が出て来てその子が大きくなったら大きくなった子供がアニメに出て来る ミライのミライほどつまらない映画はない
と思ってたが
今思うと今巷に溢れるバズり目当ての見栄えのいいワンシーンだけある作品だったなと
切り抜きとしてみればすごくいいシーンで感動するように見えるけど
いざ作品をみるとなんか繋がってない謎心理描写コレいる?急にどうした?急展開すぎ意味不明の連続になりだからと最後に納得できるようなオチや結末があるわけじゃないから腑に落ちないという 時かけ、サマーウォーズが大好きだったのにバケモノの子で「あれ?」と思ってそれ以降観るのをやめた
たまたまTVでやってた未来のミライを観た時これ以上ない時間の喪失感を感じた
あんなにつまらない映画をよく世に出そうと思えたな シナリオとして成立してないんだよな
観ててなんの話なのかマジでわからん
物語論とかまったく身に付けてなさそう 新海みたいに外付けつけろ
絶対こいつを活かせる奴は居る 日テレの創設者・正力松太郎の経歴
・警察の大幹部で警察に圧力をかける力を持つ
・大本営思想の大政翼賛会の幹部
・日本に原発推進
・CIAと協力関係にあります
・ナベツネに中曽根とのパイプを任せた
・子孫が読売グループの大株主
・A級戦犯に指定(その後不起訴で釈放)
・風説の流布で関東大震災朝鮮人虐殺事件を引き起こした一因を作る 厭世的だったのに、スポンサー様の意思通り世俗に塗れたからだろ。 子供向けアニメのTVシリーズやってほしいな
初代デジモンの細田回は素晴らしかった バケモノの子とか竜とそばかすの姫とか最後は現実に戻ってなんか変なことするの何なんだ?
所詮現実はこうなんだよって事でもないしどういうことって疑問しか残らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています