【JRPG物価悲報】イース10、体験版がすんごい面白いのに製品版の値段がすんごい高い。買えない [723315487]
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インディーズゲーに毛が生えたレベルのタイトルにこの値段は出せないよ 3章まで遊べるって宣伝してたな
3章までって半分ぐらい遊べちまうんじゃねぇの?
そこまで遊んだら製品版買っちまうだろ
罠だぞ 発売日から値段がおかしかった
アマゾンで普通は予約しとけば1割引きぐらいでかえんだけど
定価販売
予約してなければ定価より割高になってた
なにがあったのか >>13
体験版で行ける最後の地域をうろうろしてる
楽しいけど虚しい
序盤だけでも滅茶苦茶冒険してる感があってビビる イース7はおもろかったわ
やり込みが少なくて物足りなかったけど そういや日本ファルコムって今も発売日は絶対に守ってるの?
PC88時代は日本ファルコムは発売日は絶対に延期しないことで有名だったけど 面白ければいいじゃん
買いなよ
ゲームもユーザーも独特すぎて近づきたくない 値段気にするくせにDL版買うのは馬鹿だろ
日本はパッケージ版の方が安い JRPGはもう世界的にはバカにするためだけにある恥のコンテンツと化している ラストの盛り上がりに欠けた
「え?もう終わり?」みたいな イース8はやったけど面白かったな
あれは良かったわ ファルコムのゲームってどんな層がやってるんだろう
なんかキモいよね >>35
これはアクションRPGだから
海外で馬鹿にされてるターン制のJRPGとは別な
高速化した原神みたいなゲーム これがイースなんか?
半キャラずらし出来んやろこれ 装備が多くてキャラ生長が楽しめるならやりたい
最近のスクエニみたいに装備もキャラ育成もほとんど必要ないみたいのはやりたくない SFCの後期は普通に1万超えだったからそれ考えれば安い! 8>>>6>10>9>3>7>4>1>2>5
6や1は思い出補正
Ⅵは久し振りに新作&3Dイースで特に思い出補正高い
ただ後にやたらとエメラス設定ばらまいたのはいただけないが
ガルバランが灰エメラスだったはガッカリした イースエターナルとかの頃はもうおわったシリーズって感じだったのに ハイファンタジーはもう古い
完全に死にかけのオワコン
不人気すぎて映画の題材にすらされない メルカリで中古を買って遊び終えたらメルカリで売ればいい >>22
最近のエロゲーは2000円台未満のが大半だからな そんな面白いなら普通の値段で売った方が人気でそうなのにこんなプレミア価格にしたらファンしか手出さないだろ >>67
半額でも4000円以上
パルワより高いとかないわー😅 体験版範囲で物言うのは気がひけるが船がうんちすぎる
よって50%オフ待ちです🙄 CSゲー1本買うよりそのカネでインディーゲー5本買った方が満足度高いよね
そのCSゲーよりインディーゲー1本の方が面白い場合も多いよね >>48
>>69
後半は船が早くなってタルさがなくなるぞ ファルコムゲーとかPC時代はワゴンの帝王だった癖にあんまり安くならん 誰がやってんのとか
よく潰れないなとかネガな事いうと即公式が黒字です!って必死にシュバってくるのが怖い ファミコンの頃とオリジンでちょろっと触っただけだから
いきなり10とかいわれても困っちゃう >>44
中国需要だろ日本3万本程度でも海外で100万本とか売れてる
あいつらソシャゲには注力するけどこういう買い切りのそこそこボリュームあるゲームまだ出してこないから空き巣なんだわ
そこに和ゲーJRPGが刺さってる状況だが後5年くらいしたらあいつらも買い切りに参入してくるだろう PC版は3月か
ユニコーンオーバーロードで忙しいから無理やな 10は8と9のぶっちゃけ焼き直しシステム
ストーリーも2の後なので特に新しいこともない イースってそんなロングランするほどのもんか?
10とか作る奴もよく飽きないな 10やって面白かったから今8やってるわ
PSplusエクストラで近年のやつ一通りできるから助かるわ イース12になれば
名作と言われるPCE版イース1,2と混同して売れるからそこまで頑張れ トンキンハウスに殺されたけど
6でリブートしたからな イースは実況するやついくらでもいるから動画で済ます
自分でやるには面倒くさすぎる >>62
普通にホグワーツ・レガシー売れてるじゃん
作るのムズくて時間かかるだけやぞ 剣と魔法のファンタジーは完全にオワコン化だね
不人気なろうの乱造のせいで元からいいイメージを持つ人が少なかったけど
最後の砦とも言えるフリーレンも日テレと小学館のやらかしで悪いイメージがついて完全にオワコン化した
今はパルワールドやポケモンやカービィのような人外ファンタジーの時代になった 決算見た感じファルコム製品は中国で売れてるんでしょ 10はアクション面簡素にし過ぎてて8とか9の方がアクション面は楽しいよ
ストーリー的には8が最高 100歩譲って古臭い作品づくりで固定客を掴むのは分かるが特典Verのボディバッグとか
今どきのオタクですらみっともなくてこんなん使えるわけねーだろって思うグッズは何目的なんだよ 何でこんなにグラが安っぽいんだ?リリンク並みにできないもんなのか? まあsteamでも強気価格のままであんまセールもしないな 会社のショボさとか笑われるけど
毎年1作延期もせず良作作ってるみたいだしスクエニより遥かに良い会社なんちゃう
開発ライン増やすつもりらしいけど いまだに赤字1回も出したことないままなのかな?
ずっと分相応のもの作って大コケもなく安定してる感じ >>57
そういう原因や因果関係付けとかないと
魔王が跋扈してるヤベー世界になるからな >>87
毎回同じシステム、同じキャラで作ってるわけじゃないしな
タイトル間の繋がりも希薄だから前作やる必要ないし
特にイースである必要がないからこそ続いてるんじゃない? >>57
6はダッシュジャンプ1点でとても人におすすめできない思い出 >>43
1·2はクロニクルズが最強
欠点はPCかPSPかVitaでしか遊べないこと
PS2でも出てるがあり得ないレベルのロード地獄なので除外
スイッチで出すならクロニクルズに88版をおまけ収録とかにすりゃいいのに
>>47
半キャラずらしなんて30年前の4が最後だぞ >>108
あれは説明書が馬鹿
前入力→攻撃ボタンを押す→直後にジャンプとあるがそれだと一生出ない
前入力→キーを離す(ニュートラル状態)→攻撃とジャンプを同時押しが正解
ちょっと練習するだけでめんどいフィールド移動も連続ダッシュジャンプでクッソ快適になるし忘却の遺跡の宝箱も一発で取れる >>6
というかスーファミのイース5より安い
エキスパート版は少し安くなってたっけ ストーリー的にイースシリーズほど「毎回物語冒頭で主人公のレベルが1に戻ってる理由」が求められるシリーズもない
まぁ制作側も何も説明せずに行くしかないわけだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています