一流漫画家「小学館はいい人ばっかなのに、小学館の悪口を書いてる漫画家は全員クソ人間! こいつら陰謀論者!」 [136963135]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ピョコタンかよ
こいつマリオメーカー1が出た時自作のコースおすすめしてくれたらおすすめし返すよみたいなステマやって叩かれてたな 1.追撃する
2.こいつを信じて攻撃を辞める
3.こいつをターゲットにする
4.編集者ではない小学館の誰かが犯人として追求する
どれ?5,6がある? でも俺は昔から苦言を呈していた雷句や新條まゆの味方だから ピョコタン生きとったんか!
ゲーラボの連載は楽しく読んでたよ 他者の死に自分の恨みを乗せて攻撃するのは違うという点については大いに同意できる 確かに編集社はどこも大差ないが
角川は飛び抜けてクソだろw 鉄腕バーディー打ち切りにした小学館だけは絶対に許さないと俺は昔から言ってるから >>14
ピョコタンってゲームラボ位しか記憶木っ端漫画家にしてもあっそう以外の感想しかない
スルー ゲーラボか
ドラクエ7の攻略で世話になった切りだわ 佐藤や雷句が声を上げた時にダンマリしてたやつが
今更どのツラ下げて発言してんの? コロコロに載ってたピョコタンの漫画はコロコロらしくないセンス系で面白かった
そろそろコロコロ卒業しようかって頃の小6の俺等の中では一番推されてたな ネットイナゴ連中なんて小学館の人に会ったこともないまったくの無関係なのにな 対抗勢力の工作員とかいうワードが出てくるほうが陰謀論臭いが 陰謀論者は反ワクで反ウクで頭がQ!!!
ハァ〜すっきりした〜 >>21
そういうフリのゲハ芸人
まあ漫画家も萩原とか冨樫とか平野とかやべえの一杯いるからな
手塚治虫ですらやばかったみたいだし いやホントに
SNS中毒の漫画家がこんなにも多いって事に絶望するわ
連載が終わると印税生活で暇なのかねこの人ら スルメロックのスレかなと思ったら知らない人ですね
逆張りしてる所を見るにスルメと大差なさそうだが 人と人との付き合いだから合う合わないは当然あるのはそりゃそうだ
過去のいざこざで恨んでるやつが団体を十把一絡げに叩くのは見苦しいとは思ってたので同じ意見ではあるか 人殺しの日テレ
人殺しの小学舘
必ず殲滅されるべき >>1
人と人ならば、
お前の体験を他人に無分別に当て嵌めて
批判者を腐すのこそ糞の極みなのだけど、
陰謀論者なの?工作員なの?
劣勢だから叩いてる?
違うね、劣勢くらいでなければ、
批判なんてスルーされるから今叩かれてるだけ
驕り高ぶりの結果がこんな事態を招いてるんだ
他社も大差ない
が事実ならば、纏めて改めるべきだろうね
これまで何度も主張されて来たことだろうから
全く期待はないけどさ >>34
それはそうだけど、出て来る話が酷すぎるんだが…
本当にいい人ばかりなのかね? ほんと「小学館の編集はクソだけど集英社の編集は良かった」とか描いてた漫画家は頭弱すぎるだろって思った
単にお前が関わった編集者やタイミングの当たり外れなだけやん
そんな今も恨みあるなら個人名出して告発しとけ 青山剛昌と高橋留美子とあだち充と藤田和日郎とGS美神の作者に聞いてみないとわからんねこれは
小学館じゃなくて角川書店だったけど漫画界を率いた原作者といえば魍魎戦記摩陀羅の大塚英志が居たじゃん
大塚英志に聞いてほしいな >>46
小学館の対抗勢力というのがある
という主張です
匂わせですかね
ちゃんと具体名で名指ししていただきたいよ >>37
担当編集が手塚の作業場に行って原稿が上がるのを夜中まで待ってたら
「〇〇のチョコが食いたい!あれがないと描けない!」と言われて閉まってる商店の店主を叩き起こして買ってきた、みたいなエピソードがあったな >>37
担当編集が手塚の作業場に行って原稿が上がるのを夜中まで待ってたら
「〇〇のチョコが食いたい!あれがないと描けない!」と言われて閉まってる商店の店主を叩き起こして買ってきた、みたいなエピソードがあったな >>49
一人の一方的な意見じゃなくて両者の意見がなきゃ実際はわからんからな
この前佐藤秀峰がこの件に触れた時、持ち上げる奴が一杯いてケンモメン漫画ですらたいして見てないんだなと思った
おれ漫画家じゃないから関係ないな
ケンイチ打ち切った事一生叩くから >>57
ケンイチって打ち切りだったんかな
あからさまに後半失速していって面白くないって本スレでもずっと叩かれてたから
作者の情熱が続かなかったのかもって気がしてるが まぁ集英社と講談社以外はね…秋田とスクエニよりは小学館のがマシかもな >>57
ケンイチはそもそも週刊について行けなくてマンネリ凄かったろ
戦え梁山泊時代はクォリティ保ててたんだから月刊で続けていくべきだった いまだに小学館vs作者みたいなミクロな視点で捉えてるのがつらい 編集が何人いるかも把握していないのなんでみんないい人ってわかるんだ? >>60
昭和の漫画業界を題材にした作品だと秋田の編集部ってヤクザの事務所みたいに描かれてる事が多いけど今もあんな感じなのかね? 小学館クソエピソードでいちばんは楳図かずおが手のデッサン見せられて筆を折ったやつだよな
>>59
冠後の編集の改革に巻きこまれたんだよ
その改革ちゃらも意味なかったけどな
もう畳み掛けててあとちょっとで完結だったのに編集があそこで打ち切った >>57
ケンイチは期限切らないとクソみたいな展開でずっと引き伸ばしそうだったから
あそこで終わっても続いてても評判よくなることはなかったと断言できる 別に今回いきなり出てきた話じゃなくて大半はずっと前から
知られてた話だし
大きなトラブルだけでもいい人・雷句・しろくまカフェと
間隔開けて3つもあんじゃん 秋田書店の壁村って人の武勇伝凄いよな
弟子の奥村もテルマエでやらかしたりはしたが基本敏腕 >>66
ムカつくっちゃムカつくけど、断筆まで行くかねぇ?普通 >>69
正直、遊園地あたりから罵倒ばかりであんま応援されてなかったしぶっちゃけどっちでも良いって気がする
もう格闘のネタの引き出し全然なくて制空権みたいなのしかできなくなってたし、
武器組とかいう連中出してもショボい展開しか作れなかったし
「空手小公子小日向海流」もそうだったが、こういう作者って他作品の
格闘ネタを流用してるから(バキとか拳児とか、下手すると格ゲーとか)その引き出しが枯渇するとつらたん こんなことして話題になっても漫画家としてではなく逆張りキチガイとしてしか認知されないのに可哀想に
そこまでして忘れられたくないんだね、わかるよ >>72
なんか既視感が…と思ったらジャニーズ問題もそんなだったなと アニメだけどコナンもうる星もらんまも結構改変してるし
忠実そうなのタッチぐらいしか出てこねーけどなんかある
青山剛昌は原作に追いついてわけわからんアニオリ当たり前のコナンのアニメどう思ってんだろ
>>75
本編は単行本のカバー裏だから 集英社周りで活動してたのかと思ったらそっちにも手を伸ばしてきたか ケンイチはオーラスに向けてバトルシーンが右肩下がりだったから最後までやらせたら
終盤がいちばんつまらんとかいう酷い事になってただろうし打ち切りで特に問題無い
長く続けるメリットがもう無かった
打ち切って出してきたのがあれだ 秋田は評判悪すぎて自虐ネタにしたりしてるが昭和じゃないけどまだ微妙そうな
佐渡川とか佐藤タカヒロとか壊しちゃったしな
盆乃木は壊さんといて 手のひら返しはジャップの伝統芸
壺前後の安倍みたろ ゲームラボ懐かしい ネットが普及して役目を終えたね 普通の事柄ならともかく
放送に芸能に広告や出版は
叩ける時にきちんと叩いとかないとやっぱ
ほったらかしで見て見ぬ振りしてきた結果が
昨今の様々な醜聞に繋がってんだから
汚職だ性的搾取だ人権軽視
規範無視な滅茶苦茶な社会の負の部分
どんだけ溢れ出したよ >>84
そうなんだよなあ
正直、最後の数冊ぐらいは戦闘が盛り上がる予感が全くなかった
元々ネタがパクリばっかだからあらかたやっちゃうと新規で生み出せない作者は辛い >>89
なんでそんなに見てる側を不安に出来る文章を作れるんだ? 例の自殺は漫画家がおそらく契約にはない「自分が脚本を書く」と言い出して
脚本家が更迭される自体を招いたことが論点だよな
脚本家は更迭されたことへの不満を書き
漫画家は更迭させた理由を述べた
改竄はあまり関係ない (ヽ´ん`)ピョコタン先生にしては時流が読めてないな… >>18
いま、声を上げてる漫画家たちはどうなるの? 田中さん騒動でも出てたけど漫画家未満の方はお帰りください ピョコタンって暇空とリアル知り合いだぞ
なんでお前らが持ち上げてるか不明だわ >>1
芦原先生はSNSで誠実謙虚、かつ冷静沈着理路整然と説明している
i.imgur.com/aCmVKRD.jpg
i.imgur.com/eyp70c5.jpg
この魂の叫びが不当に消去される理由は絶対にないし、
全く悪くもないのに謝罪させられる理由もないよ
まともなのは芦原先生だけ
他はみんな芦原先生一人に全ての責任おっかぶせている最低な連中
i.imgur.com/5QfXHQu.jpeg なんか名前みた覚えあるな
炎上系YouTuberだっけ? ピョコタンかなり早い段階から動画配信者やってたのに
うんこちゃんとかもこうとか他のニコ生主がどんどん売れていく中、一人底辺のまま漂い続けてる 阿迦手観屋夢之助のカルブレ出だから何でもよく見えるんだろコイツ >>59
当時アニメだけ見てたけど
主人公の声が関智一なのにライバルキャラの声がベジータというのはいくらなんでも流石に歳離れすぎじゃないかと思ったな >>74
散々パワハラされて神経削がれまくった挙句なんだからそんな簡単な話じゃねぇよ
入院してる最中かなんかに「お前の絵は下手くそ」「ほら分かる?手はこうやって描くんだよ?」てわざわざ言いに来てんだから
普通に作家を潰しにきてるだろ いや誰やねん
自己紹介からはじめてくれよドシロウトさん クソザコ作家は仕事取るために常に必死だからな
そら殺人鬼の擁護でもなんでもするやろ 楳図かずおは大昔からまことちゃんで小学館の悪口書いていた 漫画の中で編集者に媚びてた
橋口たかしだろと思ったら違った
でもアイツのXみたら案の定小学館に救われたとか言っててワロタ 80年代の少年誌の頃ならサンデー編集が一番いいなと思ってたな
漫画マニアが好むマイナーなムーブメントをいち早く拾い上げてて
今は後追いの上に劣化したものしかない どこも大差ないと言いつつ「小学館で関わった人」はいい人ばかりって表現になってるから他社で嫌な思いしたことはあるんだろうな >>1 芦原先生はSNSで誠実謙虚、かつ冷静沈着理路整然と説明している
i.imgur.com/aCmVKRD.jpg
i.imgur.com/eyp70c5.jpg
この魂の叫びが不当に消去される理由は絶対にないし、
全く悪くもないのに謝罪させられる理由もないよ
まともなのは芦原先生だけ
他はみんな芦原先生一人に全ての責任おっかぶせている最低な連中
i.imgur.com/5QfXHQu.jpeg 知らん人だからwiki見てみたけどやべーやつだったわ
ネトゲ荒らして永久BANされるだけでなく事の顛末をマンガに描いて訴えられる(原告側の会社倒産でお流れになったそうだが)とか関わっちゃダメなやつだろ 数少ない悪い人が原作者を守らなかったんだね
守れなかった小学館は最低だね もう何でも陰謀論という薄暗いイメージで叩きつけても騙せんと思うんだがな
まだまだ通用するだろうけどどんどん便利な叩き棒がヘタってきている感じ ぴょこたん死んでなかった?と思ったら風間やんわりだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています