一流漫画家「小学館はいい人ばっかなのに、小学館の悪口を書いてる漫画家は全員クソ人間! こいつら陰謀論者!」 [136963135]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ピョコタンかよ
こいつマリオメーカー1が出た時自作のコースおすすめしてくれたらおすすめし返すよみたいなステマやって叩かれてたな 1.追撃する
2.こいつを信じて攻撃を辞める
3.こいつをターゲットにする
4.編集者ではない小学館の誰かが犯人として追求する
どれ?5,6がある? でも俺は昔から苦言を呈していた雷句や新條まゆの味方だから ピョコタン生きとったんか!
ゲーラボの連載は楽しく読んでたよ 他者の死に自分の恨みを乗せて攻撃するのは違うという点については大いに同意できる 確かに編集社はどこも大差ないが
角川は飛び抜けてクソだろw 鉄腕バーディー打ち切りにした小学館だけは絶対に許さないと俺は昔から言ってるから >>14
ピョコタンってゲームラボ位しか記憶木っ端漫画家にしてもあっそう以外の感想しかない
スルー ゲーラボか
ドラクエ7の攻略で世話になった切りだわ 佐藤や雷句が声を上げた時にダンマリしてたやつが
今更どのツラ下げて発言してんの? コロコロに載ってたピョコタンの漫画はコロコロらしくないセンス系で面白かった
そろそろコロコロ卒業しようかって頃の小6の俺等の中では一番推されてたな ネットイナゴ連中なんて小学館の人に会ったこともないまったくの無関係なのにな 対抗勢力の工作員とかいうワードが出てくるほうが陰謀論臭いが 陰謀論者は反ワクで反ウクで頭がQ!!!
ハァ〜すっきりした〜 >>21
そういうフリのゲハ芸人
まあ漫画家も萩原とか冨樫とか平野とかやべえの一杯いるからな
手塚治虫ですらやばかったみたいだし いやホントに
SNS中毒の漫画家がこんなにも多いって事に絶望するわ
連載が終わると印税生活で暇なのかねこの人ら スルメロックのスレかなと思ったら知らない人ですね
逆張りしてる所を見るにスルメと大差なさそうだが 人と人との付き合いだから合う合わないは当然あるのはそりゃそうだ
過去のいざこざで恨んでるやつが団体を十把一絡げに叩くのは見苦しいとは思ってたので同じ意見ではあるか 人殺しの日テレ
人殺しの小学舘
必ず殲滅されるべき >>1
人と人ならば、
お前の体験を他人に無分別に当て嵌めて
批判者を腐すのこそ糞の極みなのだけど、
陰謀論者なの?工作員なの?
劣勢だから叩いてる?
違うね、劣勢くらいでなければ、
批判なんてスルーされるから今叩かれてるだけ
驕り高ぶりの結果がこんな事態を招いてるんだ
他社も大差ない
が事実ならば、纏めて改めるべきだろうね
これまで何度も主張されて来たことだろうから
全く期待はないけどさ >>34
それはそうだけど、出て来る話が酷すぎるんだが…
本当にいい人ばかりなのかね? ほんと「小学館の編集はクソだけど集英社の編集は良かった」とか描いてた漫画家は頭弱すぎるだろって思った
単にお前が関わった編集者やタイミングの当たり外れなだけやん
そんな今も恨みあるなら個人名出して告発しとけ 青山剛昌と高橋留美子とあだち充と藤田和日郎とGS美神の作者に聞いてみないとわからんねこれは
小学館じゃなくて角川書店だったけど漫画界を率いた原作者といえば魍魎戦記摩陀羅の大塚英志が居たじゃん
大塚英志に聞いてほしいな >>46
小学館の対抗勢力というのがある
という主張です
匂わせですかね
ちゃんと具体名で名指ししていただきたいよ >>37
担当編集が手塚の作業場に行って原稿が上がるのを夜中まで待ってたら
「〇〇のチョコが食いたい!あれがないと描けない!」と言われて閉まってる商店の店主を叩き起こして買ってきた、みたいなエピソードがあったな >>37
担当編集が手塚の作業場に行って原稿が上がるのを夜中まで待ってたら
「〇〇のチョコが食いたい!あれがないと描けない!」と言われて閉まってる商店の店主を叩き起こして買ってきた、みたいなエピソードがあったな >>49
一人の一方的な意見じゃなくて両者の意見がなきゃ実際はわからんからな
この前佐藤秀峰がこの件に触れた時、持ち上げる奴が一杯いてケンモメン漫画ですらたいして見てないんだなと思った
おれ漫画家じゃないから関係ないな
ケンイチ打ち切った事一生叩くから >>57
ケンイチって打ち切りだったんかな
あからさまに後半失速していって面白くないって本スレでもずっと叩かれてたから
作者の情熱が続かなかったのかもって気がしてるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています