【岸田悲報】「うる星やつら」リメイク、完全に空気化 これ古い作品掘り起こさない方がいいだろ… [151291598]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/9sBYe3Q.jpg
1980年から1987年まで、小学館「ビッグコミックスピリッツ」で連載された高橋留美子先生のマンガ『めぞん一刻』は、
古い安アパート「一刻館」を舞台に、その管理人である音無響子と、
同アパート5号室の住人である五代裕作の恋愛模様を描いた、80年代のラブコメマンガを代表する作品です。
https://magmix.jp/post/197514/amp 押井版は原作者に否定されているから
原作者の納得するアニメ化が必要だった ギャグ系のやつはノリが古いからやめたほうがいいかもね 帝京平成大学でバズったからな
あれを超えるのは無理だよ たぶん10年後くらいに掘り起こされて神格化するんじゃないかな 旧作で印象に残っているエピソードって原作にないオリジナルが多いんだよなあ 元のファンが性欲無くなる前にリメイクしないとあかん >>5
悪魔超人とか六騎士知らないと何も面白くないだろwラジナン戦 シリーズ構成 柿原優子
これが敗因だからな
ガチ80年代を描写するわけでもなく
令和を描写するわけでもなく
とにかく全てがチグハグ 当時のノリがわかってる人が作らんと厳しいね
リメイクすんの30年遅かった 昭和感エグすぎて一話目でギブアップだったわ
絵は上手くアップデート出来てたのに… そりゃ原作レイプしないと100%つまらんよ
ジジイの思い出補正でもなけりゃ おそ松当たったしいけるっしょのノリでリメイクした結果wwww シリーズ構成 柿原優子
これが敗因だからな
ガチ80年代を描写するわけでもなく
令和を描写するわけでもなく
とにかく全てがチグハグ だからこういうリメイクするなら日曜朝くらいにやれって
夜中にやっても見ないよ ダイ大、うる星、るろうに…
誰がGO出してるん?カビ生えた感性 声 優を目立たせるクソアニメだからね
見る価値ない
メインがアニメなのを理解しろよ制作者は >>6
ちょうど明日2月11日(日)から
押井守のうる星映画のビューティフルドリーマーが
アマプラで配信されるからな 1期1クール目のOPEDと2クール目のOPは良かった
2期はあんまりしっくりきてない これストーリーとかなしにドタバタしてるだけだし、あんま今の時代には合わないだろ 放送されてなかった地域があるしなぁ二期と言われても >>16
考えたらすれ違いばかりやからね
話し合えば解決できたこと多過ぎ 元がラムちゃんでハアハアしてる
キモオタが持ち上げてるだけで
一般人気たいしたことなかっただけ
放送時間が大ブームのアラレちゃんの後の時間だったから知名度はある
ちなみに裏番組は川口浩探検隊の水曜スペシャルやぞ 何十年も前に流行った原作の流れをそのままアニメにしてもなぁ
今の感性には合わんよな るろうに剣心や中華一番、魔神英雄伝ワタルなんかもそうだな
作画とか色彩・演出は昔の作品の方が魅力的だった
(旧版うる星やつらのTV版作画は別に良くないけど) 昨日ハドフにうる星グッズ売られてたってスレで存在を思い出すまですっかり忘れてた 宣伝が足らんだけな気はする
もっと若者向けファッションブランドとかとコラボしたり
レトロかわいいをプッシュする方面で若い子向けオシャレアニメ的な立ち位置を狙えたのでは 当時の押井も素のままだと受けなさそうだからと判断して色々いじったのかな 普通に原作トレースしてるだけでくそつまんねえわ、時代に合わせろよ 丁寧に作ったリメイクだと思うけど
フック無さすぎだは
時代性ってのは確かにあるんだは 昔のアニメの方が面白い!言うやつの言葉をマトモに受けちゃいかん
カプコンの会長だか昔のゲームの方が面白いという言うやつはいざリメイク出しても買わない、こいつらは客じゃない
と言ってたがアニメも同じで懐古厨は客にならん 原作通りの昭和ワールドで昭和ノリやられてもクッソ寒いだけ ダイ大はアバン外伝の名作を生んだから許してやってくれ ラムちゃんはかわいい、曲もいい、話がどうでも良すぎる 放映前は製作側が自信満々だったが
俺は「そんな筈ねえだろ…」と震えていた >>36
残念、アマプラ無料はキャンセルされたんだはw
田中さんの自殺のせいだはw
【追記】劇場アニメ『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』アマプラで見放題配信から一転、中止に(KAI-YOU.net) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/be2845943550e365ecaab1f3a04e42db0c01e260 コスプレの元祖だから、このあとアムロがデビューして変身願望の実現に進んでいったんだよ、そして男の娘の誕生だ。 でもフジテレビで小学館100周年記念作品作ってくださいって言われたらこれしか無いだろ うる星やつらZにしてラムチルドレンZ世代に替えるか
許諾下りないなw 古い作品を、古い舞台設定のままリメイクだからな
原作漫画を読めば良いどころか、元アニメ観ればいいで完結するんだよな スマホどころかガラケーすらなかった時代の
空気とかノリとかギャグ
は、リメイクしてもウケるかどうか… ルパンとかガンダムみたいに定期的にリメイクされてたら違和感なかったかもね >>60
それ誤報やで
アマプラで配信されるで
ビューティフル・ドリーマーの
アマプラのサイトで
まもなくPrimeで152分以内に公開
と書いてあるで まぁ…なんか話が古くて面白くないに尽きるよね…
主人公の感性も完全に時代遅れで共感されないのが致命的だし >>63
今押井にリメイクさせたらクッソ寒い出来になるのは
ぶらどらぶを見れば確定的に明らかだはw 若い世代には色々なアニメや漫画の劣化パクリくらいにしか見えないんじゃないかな
こちらが元祖と言っても知らんがなって感じだろうし >>10
めぞんは若い女ウケがイマイチだからリメイクは難しいんじゃない?
北斗の拳のリメイクも楽しみだけどコケそうだなあ あたるの軟派な男主人公キャラって現代のオタク達には共感されんだろう だから原作そのままやったって別に受けないって言っただろうが
「そんなことないチギュウウアアアアアアッ」みたいのが怒ってたけど
あのアスペチー牛原作通りやれ怪獣も見てねえんだろどうせ そう考えたら鬼太郎って凄いよな
10年の間隔でリメイクされて毎回成功してるし >>6
でもキティ製作になってからは空気アニメという印象しかない 昭和のマンガを原作準拠でやって面白くなる訳ないんだよなあ 数話見たが黒電話やブラウン管テレビとかは今風にしても良かったと思う 「おのれは◯◯かっ!」みたいなツッコミ台詞もそのままなのかな >>73
やっと来るか
マジで数え切れない位見てるが見よう
楽しみだ 留美子はビューティフルドリーマーにも文句言ったし
めぞんで八神プッシュされてんのにも文句言ったけど
そのアニメ版が受けたんですよオタクに 昭和全開すぎて昭和生まれの俺でもキツい
リメイクってどこをいじるんだよ… 幽霊の望ちゃんの話はさすがにやったの?
あの神回やって少しもバズらなかったならマジで空気だったんだろうな らんまとめぞん一刻なら今でも見たいけど
うる星やつらって別に見たくないよな
高橋留美子旧作でうる星やつら持ってくるセンスのなさよ 劇場版だかで異世界に飛ばされる話は面白かったけどな OPEDどれもいい曲だらけだからもっと広まって欲しい テレビでやってるやつの再放送ぐらいしか見た事ないけど、原作とは内容が違うのか。 あたるを筆頭に登場人物のすべてがADHDっぽいんだよな
昔はともかく発達障害の概念が浸透した今の時代は多少抵抗あるかもな 元々原作のうる星自体つまらんからな
アニメは観れたけど漫画はあれだけ連載続いたのが不思議 めぞんなんてスマホがあれば簡単に解決するような話ばかりだからな
令和キッズには理解できんやろ デレデレしながら女に寄っていく軟派キャラって絶滅したよな 北斗の拳も失敗するだろうな
アホだよリメイクやりたがる製作者 らんまは芝山努の無印は良かったけど熱闘編はただのドタバタお色気アニメ
めぞんは伊藤和典シナリオだが原作とは別エンド ギャグが寒すぎる
楽しんでみれるのは年寄りだけだと思う >>89
幽霊の望ちゃんの話は
令和版では
まだやってないと思うで >>98
GS美神の横島もあたるがモデルらしいし
もし復活させるならこのタイミングしかないんだけどな スマホあっても響子さんはすぐ着拒するだろ
あの性格だと 2024冬アニメ円盤売上予測【01/29】
*21,340 魔法少女にあこがれて
**4,035 うる星やつら 2
**3,489 僕の心のヤバイやつ 2
**3,245 勇気爆発バーンブレイバーン
**2,627 天官賜福 貮
**2,105 ダンジョン飯
**1,569 ようこそ実力至上主義の教室へ 3
**1,085 魔都精兵のスレイブ
**1,040 結婚指輪物語 グッズだけは無駄に出しまくってるけどおじいちゃん達ちゃんと買ってあげてるの ビックリメンも酷い有り様だったよ
GS美神以外は成功しないよリメイクは 原作うる星の面白さは「ドタバタコメディ」ではないと思うんだけどなんかそこはき違えちゃってるよな
これは旧アニメも同様だが >>12
これ
忠実に原作を再現してても、なんかつまんない
アニメオリジナルのほうが印象に残ってる サンデー連載だったからな
ジャンプだったらもっと人気してたんじゃないの? ギャグアニメは難しいよね
テンポ速すぎても遅すぎてもダメ
最後のオチのために序盤のギャグの演出は控えめにしなきゃいけない
ギャグアニメを作り慣れてないとこの辺のノウハウがないのよね 見合いの話すらやってないんだろ
キャラの掘り下げというのが全然できていない さすがに古すぎるし落ちわかってる作品見てもつまらんやろ これが現代で受けるならこまわりくんだっていけるやろw 昭和には日常系や萌え系がなかったので
その代わりがうる星だったのだ
プロジェクトA子なんかもうる星から派生したといっていいのかな
とにかく当時はすごい人気だったんだよ ジョジョを皮切りに昔の作品リメイクが続いてるけど
成功したの最初のジョジョだけやな 高橋留美子っておっさんのイキりネタに使われてるだけで今見たら普通におまんないもん
任天堂最強法務部みたいなもん このドエロイ女の子に顔しかめてる主人公はゲイなの? 普通の中高生男女とかわりと見てるよ
でもコアな青年中年アニオタは見てなさそう
かつてのうる星やつらファンたちも最初は興味本位で見てたけど続けて見てはいない感じ なぜこのスレになんGからの避難民らしき人がいるんだ
スクリプト襲来してるみたいだが 昔爆笑してた奇面組とかマサルさんでも今読むとギャグのテンポ遅いんだよな アニメ面白いなあ→原作も読んでみよう→何この落書き・・・
正直このパターンに何度も遭遇してるから
原作原理主義者の言葉は全く信用ならない >>122
ジョジョはOVAで三部しかやってないだろ 主人公がキチガイすぎてね
こいつが好かれる理由が全くわからん >>129
2010年ごろにはじまって6まで完結ずみ 他の留美子作品は好きだけどあたるとラムのカップルだけは良いと思える所が全く無いわ
こういう匿名掲示板ならともかくオタ同士でうる星だけ嫌いとも言いにくいわ >>1
もともと漫画はそんな面白くなかったんやろ
アニメで人気になったんじゃねーの😾 >>133
ちょこっとだけしか見てないけど
ギャグが埋もれるほどむっちゃ力入れて作ってるなって感じだったけどなぁ 浮気男に暴力女だからなあ
今考えるとなぜあんなにハマったのか >>134
リメイクじゃなくて初アニメ化ということでは らんまなら人気出る可能性あったのに何故こっちなのか ルーミーには悪いけど
ラムちゃん他のキャラクターだけ借りて今風なオリジナルストーリーにした方が良かったな
もっとこうつっこんだSFギャグ路線で うる星やつらから乳首取ったら何も残らないだろ
当たり前だボケが! まぁ遅過ぎたわ
これが10年前ぐらいならまだ話題にもなっただろうに
それかあたるとラムの子供でスピンオフとか
まぁ最近の漫画みたいに結婚エンドならともかくああいう終わらない日常で最終回迎えたからそれは難しかったんかな >>150
10年前でもキツいわ
もう進撃流行ってた頃でしょ アニメが流行るかどうかって結局制作会社が全てだよね まあおそ松みたいな奇跡もあるからな
純粋なリメイクとは違う気もするけど
たいていはキャプ翼見たく空気になる ファンは生きてるうちに見たかっただろうし本望ちゃう >>81
鬼太郎は原作者が大幅な改変を許容してたのが大きい 金かかってそうなトライガンが2000ちょいで沢山うれたと喜んでたくらいだし余裕で黒字よ 最近のアニメは
セリフの少ない作品ほど面白いという法則が働いてるからなぁ ゲームとかは当時のゲーム機性能の都合でやりたかったことやれなかったから今出しても面白くなるとかあるけど、漫画とかはあんまそういうのないしな
ネタがないんだろうけどそのままは無理だわ
舞台設定だけ借りてオリジナルにしないときつい
おそ松とかそうじゃないの もう思い切って異世界モノにしちゃえばよかったのかもな >>143
今の時代に性同一障害を馬鹿にしたり否定したりするような作品は無理だろ 押井うる星やつらが神すぎた
メガネがおらんと面白くない 昔が改変されてるんだから今の方がマシなんちゃう
今も改変されてるかもしれんが 原作が時代にそぐわなくなっているのに原作準拠にしたので終わった
本来なら押井に挑むくらいの熱量が必要なのに枷をはめられた 自分が小学校から中学生のころに放送してたアニメ
20代前半でファンだった人らは還暦超えてる
だろう
リメイクヤマトがそこそこ成功したのは戦争モノってのもあるよな
女キャラ増やし過ぎには?だったけど映像的に見応えがあった >>165
ガンダムSEEDは最近のアニメだし今とあまり感性がズレてないんでしょうね キン肉マンはどうなるか
新シリーズだから焼き直しではないけど 元々対象年齢が低かった作品のリメイクはかなり厳しい
大人になった当時の読者の鑑賞には耐えられないし今の若い世代がそんな古臭いものを進んで観るわけもない
当時から大人が好んで見てたような作品や青年誌原作は可能性がある >>169
ヤマトはお色気要素が露骨だったけど面白かったな あたるのマネした男キャラは横島忠雄
スケベであけすけでがんがん女にアピールする
ひどいめにあってもへこたれない
これが女にもうけた
今でも通用すると思ったが甘かった 南国アイスホッケー部を掘り起こそう
久米田康治的にどんな扱いなのか >>163
例の押井との確執の話聞くと大幅改変とか許されなかったんだろうね セクシー田中さんスレのケンモメン「原作改変すんな脚本家イラネ」
うる星やつらスレのケンモメン「原作通りにやるなら原作読めばいい。押井は偉大」
なぜなのか せめてしょっぱなOPくらいラムのラブソングでいけよ作品の象徴だろ
懐古は置き去りさりとて新参にはエロも話数もカットカットでただ昭和臭だけが残る毒にも薬にもならん話でしかなくなってる 押井のアニメなんてよー知らんし年齢が高いのはわかる >>169
ヤマトは機動戦士ガンダムみたいに戦争っぽい話が面白かったのに
新しいヤマトはなんか自衛隊っぽくて面白くなかった >>172
ガキというか新規が見るわけない
懐古のおっさん専用になるからもう勝負は見えてる >>181
何回かop変わったけどうる星やつらと言えばあの歌なんよな >>185
これなんよな
ガンダムは根気強く作りづけたから今がある どうしても旧作と比べてしまってな
ちょっと見て違和感がすごいから早々に離脱した オリジナル見てた当時のキッズは殆ど視聴者層から外れてるし
若い層というか40代ですら40年前のノリは合わんやろ。 ヤッターマンリメイクの
ドロンジョ様やアイちゃんが現代に適応できてるのはすごい うる星やつらってそもそもがそんな面白くないけどこれ言うと押井信者扱いされるんだよなあ
しのぶが可哀想すぎてラブコメ的にも微妙だし良いシーンとも思うことない
めぞんとらんまと犬夜叉(前半)と人魚シリーズは面白いけどうる星だけ全く合わん 犬夜叉から高橋留美子作品はコケてるね
時代とそぐわないのかも知れない 何故ジョジョだけは成功したのかってところを考察した方が有意義じゃないか? >>154
おそ松さんはリメイクじゃねーからな
成長させて自由に今風にギャグアニメに仕立てた
ゴジマイもシナリオ演出、全部今風だよ
純粋なリメイクじゃダメなんよ😾 ワシらの青春コンテンツは今でも通用するんじゃあああ←😅 >>195
ジョジョは映像化に際しての技術が追いついたって感じ いやめっちゃ楽しんで見てるわ
次クールには確実に忘れてるだろうなろうとかより全然マシ
やっぱ名作は違う これ無理だとケンモメンは全員思ってたよ
ついでに言うとグレンダイザーも失敗する 当時は革命的というか新鮮だったからヒットしたけど
今となっては陳腐で別に目新しさもないって作品も多いし無理に古い作品掘り起こすのやめりゃ良いのに
制作側にいるオッサンの懐古趣味でしかないだろ >>195
そもそもリメイクじゃない
ソフト化されてない劇場版とOVAくらいしかなかったし
セリフだけは有名だったのはでかいかも 連載の開始が1980年だっけ
もう時代劇みたいなもんだよ 80年代ノリの寒いギャグを再現出来ないから仕方ない… 小中学生向きの作品なんだから小中学生に見せとけばいいんじゃね そもそもうる星やつらってラムが可愛いだけの作品だろ? >>202
あまりに流行りすぎた作品は逆にパクられまくって陳腐になるね
ハルヒをはじめ終わらない日常系や萌え系はみんなうる星の派生だもの >>198
ノスタルジーに浸れるおっさんおばさんは良いけどさ 1期の1話は楽しめたんだが、2話でもうラムがうざすぎて切った。 変わった行動をする
高橋留美子原作のキャラ達に対して
押井要素の
ツッコミ役のメガネが
いる昭和版といない令和版とで大きく違うわな >>210
あたるの日常のドタバタを楽しむ作品です
後半になるとラムがメインの話はかなり減る るろうにもそうだけど当時人気アニメだったやつには手ぇ出すなよ
思い出補正もりもりで期待外れにしかならんだろ
テレビアニメ化してないのいけよ >>84
昭和50年代の実際の生活感をリサーチした上で説明がいる部分にだけ演出でちょこっとフォローすれば済んだ事と思う 原作に忠実にするとこうなる
押井守がビューティフル・ドリーマー作らなかったら
うる星やつらは21世紀に話題になることは亡かっただろう 今年キン肉マンと北斗の拳とドラゴンボールのアニメやるからな >>215
2010年ぐらいに新作OVA作られてたよね
それで満足してりゃあな 異世界からやってきた押しかけ女房
↑
バリエーションがたくさん生まれた原型として
語り継がれる作品でがあるんだろう
ネタとしてもはや手垢が付いてるのと
時代が古いのがネックってとこか >>124
当時の風潮と言うか、
表向きには女に興味出すんは軟派みたいなんがまだ世の中にあった時代だから
うる星以外でも かぼちゃワインなんかも同じ感覚が下敷きになってる >>180
ありがちな展開でお決まりのオチに持っていく改変はクソ
原作を超える改変はウェルカム
馬鹿はモノの良さを評価ができないから
原作改変するのが駄目だという考え方しか出来ない >>230
当時は軟派かっこ悪いって風潮だったからね >>194
犬夜叉は大ヒット作品だろ…
留美子作品で最も女性にウケた >>227
氷河期世代が企業内で発言権デカくなった結果でしょ
アホが昔の記憶を美化して「これ良い作品だから!今やっても通用するから!」とか言い出した結果だな 声優のモノマネ大会みたいだもんな
それで貫いてくれればまだしも
沢城みたいな我の強い奴もメイン級に使ってたり
ブレすぎなんだよ >>201
グレンダイザーは海外マネーをチューチュー吸い取るだけの企画だろ
売れるわけない >>1
うる星は名曲ばかりだからまとめて曲リメイクしたらいいのに この手のリブート系で成功してるテレビアニメ見た事ない
映画ならシティハンターとかスラダンとかSEEDとかちょいちょい成功例あるけど 旧作放送当時も国民的ヒットのアラレちゃんとセットで放送してたから見てただけみたいなとこあったんよな
そんで今回はそういう強力なバックアップ要素はない
ぶっちゃけ旧作もななこSOSとからんぽうの枠あたりでやってたら2クールくらいで勢いつく前に打ち切りだったんじゃないかとすら思う >>211
最近のアニメで言うところのゾルトラークですか
って同じサンデーだから遠慮せんでもええようなもんだけど 押井うる星の最初の方のノリはハクション大魔王とかあそこら辺の牧歌的な雰囲気なんだよな
それが徐々に尖って来て視聴者も一緒に成長してるような盛り上がりがブームを作った
最初から小綺麗にパッケージングされたものは誰にも必要とされない JOJOは女にうけたよなあ
ちゃんと筋肉がある熱い男が今でもうけた
6部までいけちゃった うる星やつらをリメイクした理由って昔人気あったからだろ?
ではなぜ人気だったかと思い返してみると押井守のうる星やつらが面白くて人気だったんだよね
面白い要因を抜いたらそりゃ面白くないだろう 今期のは1期と比べて割とテンポいいから笑ってしまう
留美子チェック入ったのかな ダイの大冒険とうしおととらはぶじしぼう
名作だけどやっぱ女にうけんとな
ダイ大はドラクエ人気ありきだし >>236
海外人気も留美子作品の中では一番高いよね
うる星やらんまみたいにギャグベースじゃなく基本がバトル展開だからだろうか >>237
まぁ氷河期世代云々関係なくかなり昔の作品リメイクってだいたいそれだよね
アニメじゃないけどリメイクの白い巨塔の大名行列とかギャグかと思ったもんw
今どきあんな行列なんてやらんw >>252
和風ファンタジーなのもデカいんじゃないの
サムライやニンジャが海外でウケるようなもん >>247
人気になった最大の要因は押井がどうこうじゃなく
本放送時にアラレちゃんとセットで放送されてたからだよ
サザエさんに乗っかったちびまる子みたいなもの >>94
キーキーした感じが嫌だったな
そっち方向だと、別作者で2000年代になってからだけど、
有害図書スレスレの内容&登場人物はもれなく人格障害持ち
(ドSアスペ主人公、共依存猫女、ブラコンな主人公の姉、
露出狂ふたなりウマ娘)
つう、地獄みたいな漫画があるぞ >>255
それもあるかな
あいつらNARUTOなんかも異様に好きだもんねw リメイクが成功する方が珍しいな
シン・ゴジラやソン・ウルトラマンぐらいしか記憶にない ガムで妄想が具現化する回だけ観てみた
面白かったけど、旧作であったかな 原作ももともとつまんないじゃん
キモヲタにラムちゃんがハアハアされてただけっしょ
アニメで有名になってつられて原作売れただけ 思った以上に原作が古臭かった メゾン一刻ならまだイケタ セーラームーンリメイクと同じ失敗してるな
原作準拠だと微妙になる
うる星もセーラームーンもアニメの改変が面白かった作品なのにな 原作も読むのダルいんだよw
結局ラムの嫉妬を引き出すだけの作りだから つまらんのはリメイクじゃなくて劣化コピーだからだろ
知らんけど ダイの大冒険、うる星やつらはネットで話題になってないけど
原作ファンで見てる側の人からの評価は高いんじゃなかったっけ 押井守の賛美しか浮かばないようなリメイクでした
実は押井守側の信奉者がリブート持ちかけたのかと疑うレベルでこれじゃない作品になってたな >>246
漫画としてはかなり微妙な出来の第一部をアニメは好評で乗り越えたのが大きいな
ジョナサンとディオの二人の確執だけで延々話を回すからダレてしまいそうになるのをなんとか形にした
テレビ版ジョジョの最大の功労者は子安武人だわ 絵だけはいいからこのままらんまのシャンプー風呂乱入とかも頼む 巫女みたいなねーちゃんに主人公がボコボコされる所まで見てやめたな
あの後もあんなノリが続いたのかな 昭和版の人気高いのはやっぱり押井守の脚色が良かったんだな、ビューティフルドリーマーも傑作だし 前クールよりもまだマシになってると思う
まあ、普通に見れるから良いよ うる星やつらはキャラ萌えの古典だもんな
面白さじゃなくてキャラ目当ての視聴者にウケただけだからキャラが今の視聴者に刺さらなければオワリ >>243
あとはグリッドマンもそうかな
両方に言えるのは原作とは別物になってることか 一期も惰性で見ただけだからな
絶対に人にオススメできない でもDVDの売上予測5000枚くらいだろ
しらんけど トンちゃんの妹編は昭和うる星のスーパー作画回だっただけにどうしても見劣りしてしまう
特に関西では去年末まで再放送してたから >>264
アニメ版セーラームーンに関しては
「美少女戦士ジェニーX」つう、
同人製作の人形特撮映画がネタ元になってる
(東映の資料室にあったのが参考になったらしい) >>143
竜之介も腫れ物に触るかのような扱いなのに、らんまなんて今の時代に無理だよ 前あたるの声をやってた古川さん全然声が老いてないんだわ
体力的にキツイかもしれないけどあたるだけでも声が一緒だったら見たわ
しかしサクラの声が沢城ってのも絶望的に合ってないんだよな みんな楽しみにしてるのに空気だなんてひどいな
それでいつ放送するんだ? ぶらとらぶで押井守のコメディも
現代で通用しないと露呈してしまったのが... 昔からの信者がうるさい人らだったというオチ
押井守カラーを排除することに目的がすりかわっていたみたい感じでよく発狂している 時代に合ってないんだよ
めぞん一刻だっていまリメイクしたらクソ化必須だわ
再放送でいいんだよこういうのは つかファッションや音楽と違って漫画アニメってリバイバルブームあんまり起きないからな
ガンダムエヴァ辺りくらいで特に男が性消費するタイプの作品は掘り起こされないまま追いやられてく 真夜中にやってりゃそりゃなぁ
深夜アニメが話題になったことあったか? 女人気過剰だと何回目のアニメ化だキャプテン翼ってのがあるから… >>294
リメイクのヤマトみたいに夕方やればまだ違ったかもね
それか日曜日の朝 1stガンダムを最初の方だけ見たけど
思った以上に1話に詰め込まれてるので、リメイクはかなり難しいと思った
バトルは今の方が演出が遥かに良くなってるから
バトルとかは盛れるだろうけど
最初の方しか見てないけど1stガンダムがリメイクされない理由はなんとなくわかる
1stガンダムはやるとしても絵を綺麗にしてバトルを盛るくらいしか出来ないんじゃねえかな そもそも「アニメが人気(大嘘)」ってことだろ
テキトーに堂々消費できるようになっただけであって
それ以上でもそれ以下でもない サクラの声に関しては今の沢城の方がマシ
昔のサクラは声がババくさくて嫌だった ただガンダムは中国東アジアで人気らしいから
絵だけ綺麗にするってリメイクは海外人気を考えればリブートする価値はあるかもしれん
その場合に問題になるのは、1stガンダムを中国で放映する事が認められるか
中国で上映する許可が取れれば、1stガンダムのリメイクは絵を綺麗にするだけってのもあり得そうだけど
なんとなくだけど今の中国では許可されない気がするわ >>256
そのアラレも90年代にリメイクされたけど特に人気にならないまま終了してるが クラスメイトのメガネがいるいないがこんなに影響あるとは思わなかった リメイクは面倒終太朗役の宮野の演技で何とか面白くなってる感じ
一方、あたるはめっちゃ抑え気味
爆発力が無い アニメ卒業できなかった爺いオタぐらいしか見てないだろ >>122
ジョジョは長期継続作品と見るべき
ネットのない時代に終わってないし
むしろネット時代になってから改めて幅広くウケた 女の子の尻追っかけるあたるみたいなノリって若い人見てどーなんだろーなって思うわな
寒いだけなんじゃないの? >>303
エキセントリックな世界に視聴者を引き込む導線だったからな
メガネがいるせいで原作とは違うニュアンスの作品になったってのはある
まさにうる星世界をカメラ越しに観てるようなメタ感 結局ね究極なことを言うと
作る人間が面白いものを作ろうとしないと面白いもんなんか生まれないんですよ >>301
中国の水害で救助された人がガンプラマニアだったようで、救命ボートがガンプラ風呂と化していた うる星やつら
めぞん一刻
らんま1/2
1ポンドの福音
犬夜叉
境界のRINNE
人魚シリーズ
高橋留美子劇場
るーみっくわーるどは定期的にリメイクしましょう 原作未読でアマプラで見てるがけっこう面白いけどな
あたるのキャラが現代のノリにそぐわな過ぎてキツく感じるが >>305
旧作はアフレコ現場でアイディアを出しあって
アドリブありで芝居作ってたらしいからな
面白くて当たり前かと 基本的にみんなガツガツした陽キャなんだよな
当時の漫画が総じてこのノリなのかもしれんが うる星やつらは押井守外さない方が良かったんじゃね?
原作通りにしたら明らかにギャグが滑ってる
感じがする >>320
あーなるほどね 昭和のエネルギーが令和の陰キャには辛いっていうのはそうかもな >>318
メガネ役の千葉茂のアドリブにみんな笑い堪えるのに必死だったとか当時の声優が語ってたな >>319
今関西で再放送してるけど、あの作画クオリティがリメイクで下がるのは悲しい
あとOPでも乳首出てて草 >>75
俺ぶらどらぶ好きだけどな
ただ、12中2回は映画作りや映画愛衣語りをやりやがるし、
主人公は吸血鬼の女でも、相方のレズ女でもなく、
保健室のおばさんなのが(全力で悪い方に)すげーけどな 高橋留美子はそれほど好きじゃないんだけどリンネ見たときはやっぱりそれなりに時代に寄せててスゴいなあって思ったよ あたるの母が買い物に行って何度も夢を見る意味不明な会が好きだった コマの進め方が忠実でも間の取り方やギャグのノリを再現できてないとな
サンデー創刊50周年のアニメの時は昔ながらの良さがあったが
今はアニメーションを面白く見せる技法が失われている感じだな 漫画なんぞ価値がなくて飯屋に雑に放置されてて連載を買って読むヤツなんて少数派の時代の無茶苦茶でエロくて適当なエロ、暴力の時代の作品なんてギャグももうエロ暴力をギャグに昇華できなきゃ読めたもんじゃない 押井守は全共闘という祭に参加できなかった事がコンプレックスで
全共闘の後の時代の官僚ネタや内ゲバや極左のネタをよく入れて、それを知らないアニオタに受けてたけど
そこら辺のネタを使い果たした結果、もう今の押井守はネタ切れだよ マンガがそもそもぜんぜんおもしろくない
同じことの繰り返し >>74
10年前MXの週5再放送枠の1984押井ラムはなかなか面白かったけど
いや、押井うるせえこそ絶対の真実と決めつける爺どもはくそうざいけど 押井守みたいなカオスと
アニメーターの努力はリメイクできないからな
無難なうる星やつらはないよ ラムのキャラデザがイマイチなんだよな。
おっぱい小さいし、
瞳も小さくて色も変だし、
肌の色も黄色っぽくてイマイチ。 高橋留美子は最新作でセリフでスルーとか使ってた気がするからおおと思ったわ
使う機会あるんだろうか >>269
にわかすぎだろ
アニメのクソ作画を内容の面白さでなんとかしたんだぞ 絵が新しくなっても内容が古いもんな…
アニメ化された当時はうけたんだろうけど ラムみたいな独占欲の強い暴力ヒロインが今の時代にラブコメ見る層に受けるわけないだろ ジョジョもうる星もデビッドプロダクションてとこで他にも炎炎アンデラやってるが演出毎回クソで叩かれてるよ
アニメガチャ外れなんだよここ 押井の演出見た後にリメイク版見るといかにデビッドプロダクションがクソかようわかる
ジョジョも三部OVAは今敏がやってたからアニメはクソにしか見えなかった リメイクのクオリティを見るだけで
ストーリーとかどうでもいいもんな知ってるし 漫画とアニメは全く別物なんだから原作通りやったって面白くならないのは当たり前 神山009を見たときにも思ったんだよ
やっぱり寿命ってのはあるんじゃねえかな 正直キャラデザが無駄にオシャレ感出して気持ち悪いし
アタルの声がまるではまっていないのが致命的
ラムはモノマネだがアタルが1番ダメだよこれ 今奇面組とかリメイクしたら腐に人気出るだろうけど
絶対に嫌だ >>301
「放映」が何を指すのか良くわからんけど
ジ・オリジンやSEEDは普通にビリビリ動画で放映してるし
ファーストは個人が勝手にアップロードしてるがビリビリ運営は黙認しているな
今時わざわざファーストを選ぶ理由がビリビリには無いと思うけど
(なぜならロボットアニメは一般に人気がないし、ラブコメや異世界ものを選んだほうが
再生数はおそらく稼げる) 原作ファンが検証してたが原作通りじゃないからな
973 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3fa2-AcPB) sage 2023/02/10(金) 07:48:05.49 ID:kw9r4EcY0
ちょっと訂正
第17話Aパート 検閲箇所
事前予想
https://imgur.com/24cRGj5.jpg
結果
https://i.imgur.com/l8TJq5d.jpg 日テレの土曜夕方にやってた犬夜叉の後日談みたいなやつはウケたのにな 背景に無断使用素材あったりして謝罪コメント出したりした会社だし
802 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウアー Sa7e-zkFI) sage 2023/02/28(火) 03:42:31.17 ID:sD/KlADYa
981
978
他にもあるみたいなんだが
許諾取ったのかな?
デイヴィッド擁護してる人は同人サークルの人しか攻撃してないけど
tps://pbs.twimg.com/media/Fpj60pMaIAMDQFd.jpg
tps://pbs.twimg.com/media/FpVNc6gaYAcfacM.jpg
tps://i.imgur.com/2rlJRJ7.jpg
tps://stat.ameba.jp/user_images/8b/16/10063281547_s.jpg
tps://i.imgur.com/IAFCRko.jpg 原作ファンからは叩かれてるアニメ
848 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b311-aeA+ [210.139.104.77]) sage 2023/03/10(金) 06:46:32.00 ID:BC1hDoAf0
たとえ主要キャラでも話に絡まないシーンでは容赦なく水玉になるんだな
https://i.imgur.com/o9K0WNC.jpg >>357
見てないから何放送したかわからんが笑えるw 男性恐怖症の人間を暇空風主人公がニヤニヤしながら嫌がらせで延々追っかけ回して視聴時間の半分が悲鳴とかいう地獄のようなアニメだったわ
令和にもなってあんなんやってんだな >>102
愛が触れ合う時(キツネ
君待てども…(ラム変装デート
ふたりだけのデート(さくらとジャリ
君去りし後(ラム母星に帰る
はやったが
あたるがデートする感動話2種類はやってないはず
美少女は雨とともにと病弱少女だっけ >>360
高橋原作ってモブキャラでもセリフあったり演技してたりするから
水玉でモブ強調は違和感強いんだな リメイクするより再放送した方がコスパいいと思うんだが 毎シーズン腐るほどアニメは作られてるけど嫌儲に単体でスレが立って
何百レスもつく作品なんてほぼ皆無だからやっぱ凄いよ これに関してはマーケティングが悪い
俺も先々月まで知らんかった アニメはガチャだと思ってる
当たりを引けば凡百の萌え四コマすら大ヒット >>364
君去りし後もアッサリ終わったよなー
旧版みたいなラムがいなくなった悲壮感無かったし 高橋嫌いじゃないが旧作も新作もそう見ようって気にはならん
原作読んだことあるしな >>89
幽霊少女の話は放送が決まっている
望役は石見舞菜香 サンデー系列のアニメ化ってやり方が下手すぎん?
ほぼポシャる印象 >>324
押井作品を求めて押井に作品作らすってのがぶらどらぶと同じだしなw
若い子の一部で高橋留美子が再評価されてるからって無理のあるリメイクだったよ >>378
フリーレンも薬屋も売れてコナンも人気だからアニメガチャ当たるかだよ 声と絵コンテは昔の流用して作画だけ新しくしたほうが良かったな 原作信者
・新版の方が原作っぽくていいよね
・新版の方が面白い
原作信者以外
・褒めるところが無いゴミw
・やっぱり押井いないとダメじゃん
・押井演出が見たいんだよ俺たちは 原作を妥当なスピードで音読して
それに合わせてアニメ作ったら
そう変なものにならんと思うんだがな
時代に合わんとかポリコレ改変はしょうがないけど 見続けてるけどワチャワチャしてるクソエピソードばかり
まぁタイトル通りなんだけど 褒める所はゼロ
新版の悪いところあげたらキリが無いが
・主題歌が全然響かない
・あの原作に色鉛筆で塗ったかのようなあの薄い着色(背景とキャラが同じトーンでキャラが消えるんだよ)
・ストーリーに笑わせる工夫一切無し(スタッフはギャグ漫画だと理解して作ってるのか?)
・声優が旧版の超劣化モノマネ
一番やっちゃダメって事をことごとくやっちゃってる馬鹿だろ作った奴は >>384
いやその原作信者が新にキレてるんだけど
原作変えてるのはリメイクも同じで劣化してるから押井のがまだよかったってな ビューティフルドリーマー久しぶりに見てるけど劇場版まどマギ新劇の原型って感じ いまさらやめられないという判断に至った
のアニメ版だろこれ >>390
今そんな事になってたのか
1stシーズンでうる星スレでは必死に原理主義者たちが無理やり褒めてたのにw >>378
やっぱスタッフの情熱やアイデアかな
コナンとか劇伴を太陽にほえろ!の人を起用して
お父さん世代も観れるように仕向けたのは上手かった 前回見たけど原作の勢いあるコマを
ことごとく封殺しててだめだこりゃて思った
チェンソーマンと同じく演出がアホやろ 声優は頑張ってるし作画も悪くねえんだけどな。神谷も上坂もかなり前作キャストに演技寄せてるよな >>378
トニカワ当たってるじゃん
主に中国だけど ビューティフルドリーマー4:3の画角で放送するセンスのある局はねーのかねぇ
今はもう上下ばっさり切り落とした偽16:9ばかりだからな るーみっくのラブコメは主人公カップルつまらんな
無限ループしつこすぎて飽きてくる
サブキャラは面白い。レイとラン、三鷹と明日菜、良牙と右京あたり 新キャラ追加してドタバタして終わる、こればっか
だからラムとワタルの進展がある話以外は見なくていい >>402
むしろ原作後半はあたるとラム中心の話はつまんなかったわ むしろ今の時代ならめぞん一刻だろ
エモいのが流行りだぞ
響子さん健気でバブみがあって時代に合ってるぞ
ラムとかアスカハルヒ時代は終わったのだ >>404
ヒステリーなのが受け入れられるかどうかやな >>403
オレもそう思う
後半は熟年夫婦みたいで 周りのカップルの方が魅力的だったな
元カノのしのぶも面倒と龍之介、どっちのイケメン選ぶのか気になったし >>404
スマホ問題どうするんだ
いまさら昭和設定でやるのか せめてラムの声優を20代の新人に出来なかったのか? テレビで見れても配信で見れないと見る気がしない
じゃあいいわってなる >>264
セーラームーンの新声優全員同じ声しててヤバイよ前情報なしに公式がYouTubeで上げてた
キャラ全員が歌ってる曲聴いたけどマジでみんな同じ声だぞウラヌス以外わかんねぇから 古すぎて厳しいんだよ
ここで15年前の空をかける少女を見て欲しい
最高だろ? アマプラで配信してるビューティフルドリーマーの方がまだ満足度高い >>372
キルミーベイベーとポプテピピックは原作クッソつまらんよ
ネットミーム適性だけは無駄にあった なんだかんだ文句言ってるけどこのスレの住人は視聴してそう >>303
狂言回しは主役がやったら陳腐になるからどうしても脇役が欲しいんよ
しかもトラブルメーカーではなく冷静に事態を進めてくれるキャラがよい 面堂が出てきて声聞いて1分でもう切ったな4話目くらいだっけか
それ以後一度も見て無いわw 当たり前
スタッフに狂気がないと面白くならんよ
最初からコケるのは確定してた >>420
面倒はどう考えても小野Dのほうが合ってる せっかく令和にやるんだからしのぶと竜之介の百合にしてくれ >>378
サンデーでコケてるアニメなんて原作自体がゴミな奴しかないだろ
>>386
原作に忠実にしても奈落逃げすぎなのは変わらないが 昔見たうる星やつらってもっとSF感あっておもしろかった記憶 高橋留美子大好きおじさんでも昭和臭いうる星やつらとめぞん一刻は令和にリメイクして人気出るわけねえと思う
らんまの方がまだ勝てる可能性がありそう 全部見たわけじゃないが、今回のうる星やつらはとても大人しいのよ
それは原作好きにしたら悪いことじゃないんだと思う
(実際原作好きの知り合いはとても喜んで観ていた)
ただ押井版が良かったのは毎回「何が起きるかわからない」所だったんだ
酷くツマラナイ回もあれば、作画も含めてハチャメチャな回もあった
そういう予定調和じゃない部分が楽しかったんだと思う >>439
円盤はかなり売れてるから成功だろうな
押井信者は認めたくないみたいだが 昔の名作リメイクなんてほぼ当たったことないんじゃないか
空気ばっかだよ おそ松くんみたいに令和版の完全オリジナルでやれば良かったやん >押井信者は認めたくないみたいだが
円盤が売れてようがまいが
押井信者は一切無関心だよね
なぜなら旧作の方が面白いのは皆が知っている 円盤売れてるソースあるん?
今どき円盤なんて買う奴おるんか・・・ 原作準拠だと特にストーリーはないところに奇矯な言動や行動の美少女をだす→飽きられそうになると新たに奇矯な言動や行動の美少女を出す…を延々繰り返すだけだから、このフォーマットのフォロワー作品見て育った今の子には大して面白くないだろうなとは思う 最新話まで見たが1期よりマシになってんじゃん
CVSE控えめになったのが大きい まあだからといって押井守がよかったかというとそうでもないし 押井はぶらどらぶで最近のラブコメもやってるからな
やらせてみたら面白かったと思う レイアウトと演出が致命的に悪い。第一話みて素人がやってんのかと思った 原作の魅力は自由なキャラと箱庭コメディなのに守りに入ってる方がむしろリスペクトを感じない
押井の映像に対するスケール感とそこで暴れられる声優とアニメーターがいて成り立ったのが旧作 結局円盤も売れてないってことか・・・
なんとしてもヒットした!って言い張りたいガイジがおるんやな さんまがラムちゃんの話しなくなった時にもうリメイクの旬はすぎてた 前のより原作寄りで空気か
コンテンツ過多の今美少女ハーレムの客寄せの点でも新規は別に釣れなそう 原作と全く同じなら漫画見りゃええだけ
なんの新鮮味もない結果がわかる予定調和のアニメ見てどうすんだ? 30年以上前の掘り起こして大ヒットなんてスラダンみたいな特例でもない限り無理
(ついでに大炎上して公開前に話題になったのも結果的にプラスに) セクシー田中さんの話じゃないけど、逆にこれこそ紙から映像に翻訳する作業を
原作準拠を言い訳にさぼってる典型例だと思うけどな
押井守は賛否あれどそのへんはちゃんとやってたよ 作る前からわかりきっていた事
・原作に色塗っただけじゃダメ
・旧作の声優陣の真似しちゃダメ
・旧作の演出やアレンジを超えるアイデアが無いとダメ
企画段階からこれ誰でもわかってた事だろ
何かやってくれるんだろうと思って新作見てみたら
全然考えてねーじゃんという
それとも旧作知らない若者たちなら騙せるという作戦か 再アニメ化するなら現代にアップデートしないと意味ないわな
サザエさんですら今の時代に合わせようとしてんのに
昭和そのままのノリやってもノスタルジー以下やで もうノイタミナそのものがしんどいのにその枠に合う作品でもないし負け戦よ メガネが降板したからだよ
主役不在のうる星が流行るわけが無い なんだかんだで円盤売れてるから
ケンモメンがターゲットの作品ではなかったってだけなんだろうね
ケンモメンのボリューム層って35〜45くらいなのかな
それより上の世代にはウケてるってことかもしれん
リメイクでこの売上ならかなり成功の部類では 全2クール、ワンクールずつ分割くらいまで縮小して
その分一話当りの品質をぶち上げて伝説感
見せつけた方が良かったんじゃないかなあ
当時の人の噂によると20話くらいに一話
滅茶苦茶いい話があるとかないとか
そういう話しだけセレクトするとか
どうも凡作なんだよね らんまならテーマも時代にあった感じだし閑話省いて本筋を2シーズンでやれば大ヒットしたんじゃねとは思う >>468
リメイクでも他のと違って4クールくらいやるんだろ
円盤が少々売れてもペイラインも遠いぞ
コミックスがここから数千万部売れるわけでもないだろうし
割とキツいと思う >>357
これだけ削って話になるのか?
脚本家苦労しただろうな 押井信者としてはたつき監督が抜けたけもフレみたいに
大爆死を望んでたと思うんだけど
円盤が普通に売れ行き好調でリメイクとしてはこれが正解だったってことやな
コストガツンとかけてリスクとるより それなりのものをそれなりに
固定フアン層が多い作品はこれで正解
けもフレは原作フアンがマジで誰もいなかったからあれはミス >押井信者としてはたつき監督が抜けたけもフレみたいに
>大爆死を望んでたと思うんだけど
押井信者は一切無関心だよね
なぜなら旧作の方が面白いのは皆が知っている
円盤もどうやら売れてないようだし
作り話をしても意味なかったな 作品はそれ単体ではなく連載中の風俗や社会や倫理観も含めて評価されてるんだ ってのがよくわかるね
当時 若くて 感性がバリバリだったおじさんたちが今でも通じると勘違いした結果がこれ ちなみにわざわざ
>大爆死
と書いた理由は2700枚なので大爆死と言うには可哀そうだねって話
「中爆死」扱いしてやりたいところだが
ただうる星やつら+リメイクというビッグネームで言えば = 大爆死と言われても言い返すのも無理か 逆にうるせえ原作者を無視してグリッドマンみたいな微妙に有名じゃないのを魔改造リメイクした方がいい 円盤は大して売れてない
チェーンソーマンより売れてるって
引き合いに出してただけ
ただコラボ商品やタイアップ商品は
ハンパなく出てるから広告代理店は
まあまあ利益でてると思うよ らんまは声優が現役のレジェンドばかりだからだから変えたら非難轟々
でもそのままやったら声が老けすぎててきつい
リメイクは無理だろ なんだかんだで固定フアンがいるみたいだから
安くそれなりのリメイクで長くやるのは正解なんじゃないか
固定フアンにとってはデアゴスティーニみたいなもんだろうし
売上もクールでガツンと減るってのは考えにくいから
かなり黒字が見込めるな
正直、絶対コケると思ってたので円盤がここまで売れたのは意外 旧アニメも竜之介が出てくるまでは大概マンネリ化してたぞ >>112
リメイクは令和の日常系女の子動物園として作られた結果、猛烈に叩かれ
1984押井に寄せてから多少評判がましになったんだけど >>284
MAPPAが去年くらいから作ってる
アニメータースレでおもらしした奴がいる ラブコメだらけの現代じゃ主人公男が全然メインヒロインに靡かない元祖ラブコメは若い世代にはウケんやろな うる星やつらに関しては宮崎駿の当時の論評が当たってる気がした。
出てくる女が全員ヒステリー持ち。80年代バブル女の、男に対する欲求不満が爆発していると。 何ですぐ「○○信者は悔しいだろうなw」みたいなお人形さんマウンティング始めんだろ
ほんと気持ち悪い リメイクなんてネタ無くてやってるだけだろ
元こえる気ないんだからやめとけ そもそもラムのラブソングしか観たいところがないのに
それなくなったら終わりだよ! 現在の若者でナンパだのガールハントだのあまり聞かんけどどうなってんだろ
マッチングアプリ頼りか 誰もがもう知ってる通り面白さは
旧アニメ版 >>>>> 原作 >>>>> 新アニメ版
これは別に留美子が悪いって話では無い
旧アニメ版が面白いのは当たり前なんだよ
留美子一人で思い付いたアイデアと
アニメスタッフ、監督、脚本、アニメーター、プロデューサー何人もの脳で考えたアイデアでは
そりゃアニメの方がより深くより濃い笑いの演出になる
そして当時のA級の声優陣のアドリブ
制作スタッフから声優から何十人って連中が面白い事を思い付いては盛り込んでいってるんだから
アニメが面白くなるのは必然
留美子も十分スーパーだけど、スーパーアニメスタッフ数十人の超スーパーと並べるとそりゃ無理ってもの
じゃ、新作の方はスーパーな連中いるのか?怪しい
作り手も声優も毎回スーパーな事考えてやってる?怪しい 押井さん信者的には爆死して欲しかったんだろうけど
結果的にはそれなりに売れてるわけだから、それなりで正解だった
うる星世代ってリアルに50代より上だろうし その世代がガチンコリメイクを望んでるって訳でもないだろうし
それなりのものを低コストでそれなりに作ってヒットしたんだから
企画としては当たりでしょう 漫画の擬音・オノマトペを声優が声に出して読んでるんだよ
それが壊滅的に受け付けなかった ID:vfwKWEbNH
オメーのことだよ気持ち悪いな >>498
嘘ついてまで押井ネガりたいって時点で
こいつ自信が押井に負けてるの自覚してるんだよ
もうそっとしておいてやれ >>160
令和翼くん1期はやばいくらい動いていた
アオアシやブルーロックより動いてたかも
話はまあ・・・・ こんな昭和の古臭い話、誰が見てんだとも思うけど
リメイクが成功したことで押井信者が歯ぎしりしながら悔しがってるのみるのは、結構コンテンツとしておもろいからアリw
4クールも発狂続けなきゃいけない押井信者の残党ww 飛鳥の母の顔ってあんなだっけ
もうちょいマンガチックだったような 正直TOLOVEるよりつまらん
何でこれが人気だったの はじめからラムちゃんの乳首規制したからそっぽをむかれてた
らんまもやらなくていいよ アニメスレ見てきたけど面白いという書込み
ゼロ
あそこってとにかく原作信者たちが何でもべた褒めしてたはずなのに・・・ 一番アホなのはラムのラブソングを主題歌にしなかったこと
それだけでそこそこ話題になっただろうに
これのプロデューサーとかセンス無いからアニメ関わらないほうがいいよ やっぱ声優って大事よ
つまんない下手くそな声優だと観る気にならん >>398
寄せてるってモノマネじゃん
声優が声優のモノマネとか糞つまらん いつの間にかDアニメストアから旧作消えたのってリメイクあるからなのかな
はよ復活してくれー 同じく80年代のキン肉マン今度やるみたいだけど
よほどの事が無いと似たり寄ったりのルート >>510
センスの問題なのか権利の問題なのか予算の問題なのかは
知らないし口で言うほど簡単じゃないんだろうけど
シティポップの再評価で
小林泉美が話題に上がったりしてるのだから
旧作OPEDのリバイバルやれば海外にもアピールしたやろな >>515
作中BGMではラムのラブソング普通に使ってるのがな ・パチンコうる星やつら
ほとんどの曲は使えたがなぜか「ラムのラブソング」だけNG
・パチンコめぞん一刻
「悲しみよこんにちわ」がNG
・パチンコキン肉マン
「キン肉マンgo!fight」原曲が使えずヘンテコな声の奴のカバー曲
なんか色々あるんじゃないかな うちの地方のフジ系列局では放送してない。キン肉マンは全国放送かつ時間帯もまぁまぁ良いからうる星よりは盛り上がると思う >>516
>>517
パチンコ関連は使用許可出さない権利者も多いみたいだし
金でも揉めそうだからなあ
アニメの方は単純に今売りたいアーティスト枠かねえ リバイバル企画って大抵は微妙な結果で終わるけど
興行収入150億達成したスラムダンクだけは別格やったな MONSTERのフジコヘミングの後期EDが
配信版では差し替えになってて残念 タイトルは聞いたことあるけど内容知らんな
絵だけ見ると雷様の娘が何故かある日空から落ちてきてモテない主人公の家で何故か同居
これだろ この感じだとらんまやっても空気かもしんないな
当時は設定がとても変態的だと思ったけど今だとそんなに これのファンって何歳くらいの人なの?子供の時にやってたけどラムちゃんが主人公を好きってことくらいしか覚えてない 三十年前でも原作漫画古臭かったのに原作準拠とか誰得 デザインをリファインしながら舞台設定は当時ままで現代に変えなかったから雰囲気壊す事なく凄くよく出来てたとは思うけどね
キャラは当時のデザインブサイクだったしな
そこは凄く良くなった
今は評価低くてもいずれ好評を得そうな気はする 深夜でなく日曜朝とかならワンチャンあったんじゃ... らんまは中国と中国人の実像がリアルになった現在だと
昔とはかなり違って見えてしまうかも >>530
ジジイが女らんまのおっぱいに飛びついて乳首吸うシーンも合ったな 諸星あたるの声が無理
阿良々木くんにしか聞こえない
フリーレンもフリーレンの声が無理
見た目が中学生くらいなのにあの低い声は無い
(´・ω・`) 話題性のある声優を無理に使って失敗したっていう良い例よね >>422
シャーマンキングは面白くなってきた
あっちは話が進展してるから毎回見れる 声優のせいにされるのが一番可哀想じゃね?w
どう見てもワンパば話でつまんないのが原因
リメイク鬼太郎みたいにお昼枠なら見る人はいたと思う 当時のファンてもう50とか60でしょ
新規取り込むにもなんか弱いし 放送開始前嫌儲にスレ立った時絶賛の声ばかりで絶対見るって言ってるジジイばっかだったよな
絶対こうなると思ってたけど >>540
フリーレンはアーニャもやってるから
あーいう役作りだろ キャラグッズ作りたかっただけなんじゃないかという気はする
なんかいっぱい見かける >>540
フリーレンの声優はアーニャや五十嵐響子みたいな可愛い演技もできるからフリーレンではそういうディレクションを受けてるだけやろ そして個人的にはキャラの背景込みで考えるなら低い声でも問題ないと感じる >>357
アニメ本編よりこの添削見てた方が面白いんじゃないの リメイクで成功したアニメの方が少ないだろ
新ハンタぐらいか? ドラゴボを作り直してくれ
下らないアニオリ無くすだけで全然違う >>550
このゴミが成功なら失敗したリメイクなんかこの世に存在しないぞ
○HUNTER × HUNTER キメラアント編
巻数 初動 発売日
BOX1 *,*** 13.12.21
BOX2 *,*** 14.03.19
BOX3 *,374 14.06.25
BOX4 *,382 14.09.24 映画のビューティーなんとか見ようと思ったけど40年前の映画今見る価値あるかなあ >>552
充分面白いのに不評なんだよな
劇伴がやかましいのが気になるくらいだけど リメイクするにしても、昔アニメ化できなかった回をアニメ化するのならばよい。
例えば、シティーハンター5巻で野上冴子がエランダヤンにバリッて服を破かれてトップレスにされる回とか、GS美神1巻で美神さんがチカン霊に服をビリリッって破かれる回をアニメ化するのなら、創造意欲があって分かる。
しかし、単に昔の名作の絵と声を収録し直すだけであれば、創造意欲も無い人間が過去の作品にパラサイトしてるだけになるので止めて欲しい。今の社会では労働力不足が起きているので、別の仕事に回って欲しい。 これリメイク決定したやつはセンス無いから、エンタメ業界から永久にフェードアウトして欲しい 昔の作品でも新作なら跳ねるんだなジョジョを見るに
ならキン肉マン始祖編は期待大だ作る方もノッてる >>189
ガンダムはいつもそれなりに売れてるから続けられるんだよ あとはまじかるタルるート2巻の大綾先生のおっぱいを足でもみもみして服をびりびりびりって破くシーンもリメイクして、服を破かれておっぱい丸出しになった大綾先生をしっかり描けばいいかもしれない。
結局は視聴者のニーズからずれた作品を作るから失敗する。 1~2話は観たんだけど、OPがラムのラブソングじゃない時点でリスペクト0のクソだと分かった らんまの方がえっちだからウケただろうな
女らんまとシャンプーは今でも通用する >>569
では聞くが今っぽいとはつまりなんなのだ? >>566
それはどうかと思うが
しかし君去りて後で心細いなを挿入歌に使わなかった事に対しては似たような感慨を覚えた 何度もパチンコ化してるけど大ヒットした記憶がない
まあ大ヒットしてたら奥村潰れんわな >>436
リメイク版のるろうに剣心もそうだった
玉石混交の旧版に比べて良くも悪くも語ることが無いっていう 原作も旧アニメも、基本狂人ばかりだったな
狂気が面白かった
たまにご褒美的なウェット展開で口直し るろうに剣心は音響監督の腕が旧作と新作では違いすぎる
旧作が挑戦的なのに対して新作は無難 >>539
当時の小学生がそのくらいだから
シンパは人は還暦以上やろな シグルイのリメイクか続きやってくれよ
あの終わり方は酷いだろ 今のアニメは分割二クール、分割四クールとか良くやるけど、視聴者は間を空けられると冷めちゃうんだよね
シリーズやるなら半年一年まとめて放送の方がいいと思う ちょっと見たけど、声優がどっかーん!みたいな効果音やってるのが寒いだけだった >>36
当時は面白かったけどいまさら見るとあまりにキツい
新規に見る連中とかすげえキツいだろうな、これ いまんとこリメイクで成功したのスラダンだけでしょ
昔のアニメなんて需要ねえんだよ 現代の倫理観とかにあってない
今じゃなんでラムがあんなあたるに好かれてないのかわからんし じじいのアニメなんてじじいしか見ない上に
そのじじいは昔はよかったしか言わないんだからリメイクするだけ無駄 こういうのは映画で出しておいたほうがいい
おっさんやジジイなんてもうワンクールもアニメ見続けられないし一回映画館行って2時間くらいで終わるもん作ったほうが何回も来る >>556
出来れば劇場版一作目のオンリーユーを流し見してから見てもらいたい
押井が何をしたかったのかがよりはっきりわかる 昔流行ったギャグを連呼してるようなもんだからな
そりゃ寒くて当たり前 >>583
ゲゲゲもマンコ向けにリメイクしてヒット
スラダンもマンコ向けにリメイクしてヒット
これもうおまんこ様様だろ 高橋留美子の漫画って設定は面白いけど内容はあんまりだからな…
当時だから受け入れられてただけで選択肢の増えた今では受けないだろうな
乱馬とか今読むとめちゃめちゃ寒いもん >>578
このスレでID真っ赤にしてネガキャンしている押井信者って70歳近い爺いだよね >>582
オンリーユーはきつい
キャラ押しのゴミみたいな内容だし
BDは傑作 ドラえもんは古典に片足突っ込んでるけど今読んでも面白いから凄い 何回か見たけど違和感なくいいリメイクしたなと思うけど
さすがに古すぎたか・・・
あとめぞん一刻はリメイクすると更に時代的に厳しいだろうな 安全策に徹する余りジャリテンの声優を大空直美にしなかったのは大失策なんだよなあ。 今の若い視聴者は「なんでラムが主人公じゃないの?」って思うだろうな 下手に現代劇なせいでスマホがあれば解決するじゃん的なすれ違い展開は現代の視聴者には馴染まないのが留美子作品リメイクの苦しい所だと思ってる
これが完全に特定の時代設定されてる作品ならそういうモノとして視聴者側も最初から理解して見るのにな たしかに、まったく人気が無くなった
http://imgur.com/vvL9WIL.png
1期はまだランキングの下の方にあったのに 岸田首相のリーダーシップにより、国の安定と繁栄を築く
日本国民にとって、自民党は安定と発展の象徴です。
首相の指導力により、国内外の課題に果敢に取り組み、国民の生活向上に努めています。
経済政策の展開や外交戦略の推進においても、自民党は常に国益を最優先に考え、堅実かつ前向きなアプローチを取っています。
その結果、日本は安定した経済基盤の上に立ち、世界からの信頼と尊敬を勝ち得ています。
自民党のリーダーシップのもと、国民の豊かな未来を築くための道筋が明確に示されています。 そもそも誰も望んでないリメイクだしな
他にいくらでもアニメ化すべきものがある おそ松さんが当たったんだから
この辺の世代をリメイクした方がいいと思う 見る前の期待値は
いったいどういう演出やアレンジして旧作を超えてくるんだろうか?楽しみー
旧作超えはなくとも旧作と同等の面白さで絵が綺麗になればそれはそれでいいかな
始まって見たら
え?何この全て(絵も演出も声優も歌も)がゴミレベル
おそらく皆が同じ疑問を感じてるはずだ
「これいったい何のために作ったの?」
褒める部分がどこにも無いし作った意味が全く思いつかない・・・
と思ってたけどこれ作って一つだけプラスになった事あったわ
「やっぱ押井じゃないとダメじゃん」
一切関与していない押井の評価が上がっちまったでござる
元々押井作品に好意的な層は特に変化は無いが
元々押井作品に否定的だった層の一部を切り崩してやっぱ押井じゃなきゃとなってる
一部のヒステリックなキチガイアンチだけはまだ頑張ってるんだろうけど
それ以外はもう押井側に大きく傾いたな
もしかしてそのために作ったのかも?
フジテレビの押井への恩返しかな おれが社会人になったばっかの頃やってたものだからなぁさすがにちょっと厳しいだろうとは思ってた >>34
歌はいいんだけどMVの変な個性出されたラム絵嫌い >>18
円盤買ってイベントまで行ってる爺さんが言うけど
これがすべて まじかるタルるート2巻の大綾先生が足でおっぱいタッチされておっぱいもみもみされた後に服をびりびりびりって破かれてあまりの勢いにブラジャーまで弾けとんでおっぱい丸出しになるシーンは確かにアニメ化されているけど、視聴者が見たいのはその後に上半身をはだけておっぱい丸出しのままで唖然とする大綾先生の絵だから。リメイクすべき >>576
1の画像の左上隅にキャラがいるからやるのは確実だな
実は今作で一番期待してる
>>599
リゼロでもラムが主人公だと思ってる若い人いないと思うけど リメイクで成功するか否かは海外での人気があるかにもよる
ドラゴンボールはほとんど北米での人気だしSEEDやスラダンも元々は中国での人気を頼って作られた
でも中国で人気なはずのCCさくらクリアカード編はひっそりと失敗に終わってたな ラム親衛隊が出てこないんだろ?メガネがいないのはダメだよ 大手事務所と大手レコード会社に好き放題に食い散らかされた
声優選びに魂が入っていないキャスティング
深夜アニメではこういうのは人気に火が付かないことが多い 40年以上前のラブコメSFギャグをいまさらリメイクとかどうやっても無理筋に決まってるじゃん 当時のファン全般はともかく
いまだにうる星にどうこう言うおっさんが旧アニメの信者なのもネットだと足を引っ張る
そうじゃないファン層は多分もう80年代リメイクに固執せずに普通に別のもん見てる >>620
リメイクの演出がゴミなだけだろ
むしろ爺しか金出してないぞリメイクも 原作がーやってアニメ擁護してるケンモジってなんなんだ?
セクシー田中さんの脚本家擁護してそう 元のアニメは押井がいたから面白かったと思ってる人間だから数話で見るのやめたけど
好み以前にあの絵柄で昭和設定そのままはやっぱきついよな 小学校時代から面白くなかった
アラレちゃんのついでに見てただけだわ >>620
初代をリアタイで見てたオッサン連中は背景も手描きでグリグリ動かす超作画を直撃してるから、そりゃ今のリメイクのクオリティには文句言いたくなるわ
今のって口パクの紙芝居ばかりで全然リメイクじゃないやん 「何が悲しくて⭕⭕せなならんのじゃ」って言い回し
うる星以外で聞いた事ねえわ >>627
時々原作にもないすごく可愛い表情の画があったりするんだが
常にじゃないのがな
原作寄りでもない特徴のない絵が多め
あとあたるが女キャラの背中をなぞってのけぞらせるセクハラが無いぞコラ
電飾の何とかで男にやってたが 旧作のテクノポップとかみたいな特徴も欲しかったな
最新の音楽トレンドを取り入れて そういえばCCさくらのリメイク、というか続編も大して話題にならずひっそり終わったな そもそも原作がつまらないからな
メッキがはがれただけ >>638
作画が良くなってて嬉しいですってコメントをどっかで見た このコストで円盤の売り上げ好調だし
企画は成功やな
押井信者としては爆死して欲しかったんだろうけどw >>10
コンプラ的に無理じゃね
最後の保父はフェミに噛みつかれそうだし 減点法では及第点なんだろうが
加点法では何一つ点が入らない
それがこのリメイクの要約
空気作品って呼ばれるやつは大抵これ ID:6itNBTR20
ID:vfwKWEbNH
こういうリメイク信者はなにが目的なんだ? >>645
押井が憎いだけだろ。リメイクの内容なんかちっとも誉めてない
「押井なんかを崇めてる奴(脳内生物)」が嫌いで
「リメイクが大好評で悔しくて発狂www(妄想設定)」をひたすら吐き散らしてる >>646
視点の三次元的移動を無くして背景を動かすのをワンカットに節約
更にそのワンカットも直線的移動にして同じ絵を何度も使う、か
見事な節約術だなあ(安っちいとも言えるが) >>646
旧作の制作現場は好きな事やらせて貰えるというので
アニメーターが集まってきてたという話もあるな
そして当然のように会社からは疎まれてたとか 漫画のコマに声付けただけのような省エネ作画でどうにかなるほど今のアニメは甘かないよ
もうちょっとマシなもの出してこい >>646
せめてルックの可愛さカッコよさだけでも上回ってればともかく
それすら30年前より下か… >>626>>645
加齢臭もんすたあ
>651
いや、押井版とくらべて原作のキャラデザをキープしてるが >>649
集団制作体制だな
ホルスの制作体制に学んで自分も実践したわけだ
押井が実写映画くずれで「予算と納期は厳守」主義なのが最大限に効果発揮したな >>646
それにこういう加齢臭爺はすぐ美化するが、
こういう動背景や妙に意味ないシーンで気合が入ってたりする時もあれば、
その反動で普段は顔、上半身、顔、目、顔みたいなくっそつまらん演出、
ばらばらで統一感がない糞みたいな作画を普通に垂れ流してたのが昭和アニメだろがい >>611
爺の性欲掃き出しを見せられる俺らはなんなんだよ
ヘルパーさんか
はああああ なんだかんだ売り上げが正義
今の視聴者にリーチするよりは、根強い固定フアン層にアピールすることでそれなりに成功
押井信者としてはけもフレ2みたいに爆死して欲しかったんだろうけど、こんだけ低コストで売り上げ結構出てるので大成功の部類で残念でしたw >>664
また来てるぞ、お前のすぐ上に
「ケモフレみたいに」も多用フレーズだな
キチガイ 原作エピソードを全部やる必要はないけど、飛ばしすぎてる
例えば、コタツネコの登場回をやらずに第2回で何の説明もなく脇役で出てる
あれじゃ化け猫だってことがわからない
また、将来の結婚相手がわかるボールの回では、ラム、しのぶ、ラン、サクラ、テンが登場するが、原作のエピソードをすっ飛ばしてるせいで、ランとしのぶ、サクラってお茶するような関係だっけ?という違和感がある
なんか時々見逃して、3、4回に1回しか見てないような感覚
あるいは、傑作選のような感じ 銭ゲバ留美子はアニメでもパチンコでも私の作品好きに使っていいよっていうスタンスだからよほど酷い改変じゃない限り文句言わんよ >>666
それは事情があるらしい
1.爺視聴者が視聴停止する前にキャラをなるべく早く揃えたかった
2.ただしジャリテンのうざさは炎上する可能性があるので、2クール目まで伸ばしたかった
エピソードをかなり前後させたせいで、キャラがいなかったり、他のキャラが役をやったりしてるらしい ラムちゃんは全然合わないと思ったけど
その他はそれなりに頑張ってるんじゃないかな
この低コストで円盤売れてるのはやっぱ固定高齢オタク強いんだろうなぁ
リメイクの成功パティーン リアル風格闘漫画の先駆けだった、らんま1/2なら大ブレイクしてた >>646
比較されると辛すぎるな
こんなんリメイクする意味あるの?ヤマト2199は流石現代の映像クオリティと感心したけどさ >>675
らんまもらんまで普通にやるなら見たいけど規制と声優変更で見ないんだろうなぁ
犬夜叉完結編はよくできたな 諸星あたるの諸星は諸星大二郎の諸星というネタが何度でも繰り返される >>646
1枚目の方が動きがあって楽しいけど、どっちが押井?2枚目? >>675
らんまもリメイクしたらクオリテ下がるの目に見えてるじゃん
いま地元の朝アニメで乳首丸出しのまま再放送してんだけど
当時、作画の品質がガクッと下がったと言われてた熱闘編だって今見てみるとアクションシーンはめっちゃ動いてる >>635
やたら飯の描写に気合が入ってた記憶
あと「やぶれちゃう!」って台詞がよかった 見たことなかったけどビューティフル・ドリーマーはよかった らんまだったとしてもどうせ規制規制規制のひよった作品になって鳴かず飛ばずで泥塗って終わりでしょ 笑いの演出に疑問あることあるけど
今までのうる星で1番原作に近いと感じてる
2クール目に入ったし評判もよいのでわ >>687
初めから2クールの予定じゃなかったっけ リメイクめっちゃ円盤売上いいみたいね
押井信者涙目だなぁ 絵は綺麗だからなカラフルだし
効果音を言語化する寒いギャグさえなければ >>690
押井なんて丸山ワクチンを真に受けちゃうようなレベルだしな 今度はダストスパートといきたいが、めぞんが終わった後ぐらいの頃にしてほしかった >>690
ひたすら「リメイクの売上よくて信者発狂w」を連呼する末尾Hがいるらしい
キモいよコイツ 原作再現はいいけど時代が違い過ぎてスベリ倒してるんだよな 押井守に歪められた奴が騒いでるだけじゃねーの?原作の面白さをちゃんと表現しててすごく良いじゃん。 昔見てたって人以外若いの男以外がラムちゃんに誰も興味持ってない感じ david productionはがんばってると思うよ
うん 小学館はステマばっかしてねえで芦原先生の問題を公式声明出せや ビッグネームを使った清々しいまでの失敗リメイクアニメ >>680
ダンじゃないのか
まあ作品は好きみたいで
大二郎のムック本で対談してたけど >>707
留美子が諸星大二郎のファンなんだよ
というのは古参ファンなら周知の事実 現役世代の大半はアニメなんて見ないし
見てるのはキチガイしかおらん >>700
押井信者的には原作準拠アニメ化で大爆死して欲しかったのに
円盤売上好調で悔しさを2ちゃんねるに叩きつけることくらいしか出来なくなったからなw
なんだかんだうる星自体に「固定古参オタク」が多かったってことだな 広告ビジュアルがわりと超作画なのに中身は普通のノイタミナクオリティ
キャラデザはラムには合うが基本汚いキャラが回すのに変に小奇麗になってつまらない 銀魂のスタッフに作ってほしかったな。
これならリメイクなんてしなくても良かったよ >>715
リメイクものに多い問題だな
悪ガキや変態の要素を削った結果チグハグになる >>1
同じスレ何度も立てて頭おかしい
うる星やつらに親でも殺されたの? あれだろ、今ドリフとか見てもまったく笑えないのと同じだろ
「昔の人はこれで笑ったのか」 主役の女すっげー下手なんだけど これオークションちゃんとしたのか?
昔のラムの人は激上手いのに、しのぶもあたるも 絵柄も設定も昔と同じならなんのためにリメイクしたのか分からんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています