シンエヴァンゲリオン「いきなり山口県の駅にワープします」⇐これ何だったの? [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
わーくにはエバ国家でありますから
償いをしなくてはなりません 今後はアニメを抜け出して実写一本でやっていきたいなやっていければいいな…という気分を出してみました(´・ω・`) 県庁所在地のすぐ隣が無人駅よ!
シンジ君気をつけて! みんなでエバにお別れして卒業しようや!おわりやおわり! 適当なカップリングで人気ヒロイン受精させたけどこれからもグッズ買ってね←これのほうが気になる あれだけ存在したファンが消えた作品
鬼滅 VS エヴァンゲリオン 工場風景が綺麗なぶん、式日でもみてたほうがマシだったな😅 シンジ君って14歳だったと思うから大人になっても大きく声が変わることないよな
変わったとしてもマダオみたいな声にならないとおかしい 庵野「あんたっ、最後のシーンの声からは降りてもらうよ。カスがっ」 庵野の自分語りだよ
ここから俺のサクセスストーリーが始まったんだよなって感慨をみんなに分けてくれてるんだよ エデンの園は山口県
あれはアダムとエバの暗喩
モデルは文鮮明と韓鶴子 好きな作品の結末があまりにも酷いと再視聴するのも辛いってエバとスターウォーズで思い知ったよ
シンエヴァは最近DVD借りて見たら全く内容覚えて無くてこれほど頭に入らんもんかと驚いた
ミサトなんか死んでるけど悲しいって人誰もいないだろ >>31
ミサトさん死んでもたんか(´;ω;`)
破でコレはないやろと思ったがQでひっくり返ってYou Tubeの頭に穴空いたおっさんと踊り見てもう見る事はないな…と思った うまくオチをつけられなかったからそれっぽく着地した
何も考えてない アニメの世界から抜け出して
乳のデカい美人と結ばれました
メデタシメデタシ あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/5LeIGMa.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/l2PlmbH.jpg 正直に言いなよ
「カヲルとレイがシンジの父母だと明かさなかった事でグッズが売れまくった成功体験が忘れられず、新劇でマリがアスカの母だと明かさなかったらマリはモヨコさんだろ!と言われまくってスベリ倒しました」
ってね
https://i.imgur.com/H4wodtQ.jpg キモオタに物申したいのはまあ分からなくはないが、その説教があの空疎な進研ゼミもどきってのがなあ
脱オタしかけてるやつが昔のオタ友達にマウント取ってるのを眺めてるような酷い映画 >>21
鬼滅は別に自らの歴史を否定したわけじゃないし
単に大ブームが過ぎ去っただけ
エバとは違うわ シンジ君はこのマリ?って人なんなん?と思ってなかったの >>31
ミサト死んだんだっけ?
映画館に行ったけど呆れ返ったラストと農村とスタジオセットバトルしか覚えてないわ
旧劇のミサトやリツコ、加持、オペレーター組、ゲンドウとかの死はすげーインパクトあって
いまだにそのシーンがはっきり目に焼き付いてるけど
シンはまったく一ミリも思い出せん >>46
なんかあんまり思い出せないけど
シンジエバがスタジオセットでゲンドウエバ?と戦いながら説教して
なんか論破?して、あとアスカと旧劇のラストみたいなとこで「あんたが好きだったわよ」「ぼくもさ」みたいなお別れして
多分全部終わったらどっかの駅(実写)にいた
そんでマリと一緒にいて、二人ともちょっと成長してて「ワンコくん🥰」「胸の大きいお姉さん😘」みたいなイチャイチャしたあと、
二人で手繋いで駅から外に走っていく(背景実写)って感じで終わったと思う
まあ旧劇でも突然実写のキモオタたち(当時庵野は結構批判されてた)映して嫌がらせしてたし
上から目線で「現実に戻ろうって芸術的なラストをエヴァおじたちに突きつけられる俺ってアーティスティックじゃね?」って気分になってる以上の意味はないんだろうけど 庵野的にはテレビ版21話の時点で綾波レイの正体が碇ユイだと明かしたつもりだった
↓
それを全く理解されないまま綾波レイが大人気になって「え?」「え?」となった
↓
カヲルの正体が碇ゲンドウだという事もカヲルとレイが夫婦だという事も言いにくくなった
↓
ところがカヲルも大人気になって、謎を明かさない方が商売しやすい事を学んだ
↓
そこで新劇ではマリの正体がキョウコ・ツェッペリンだと明かさなかった
↓
マリはモヨコ夫人だろ!ふざけんな!!と言われまくってエヴァと庵野の人気終了 ←今ここ TV版と旧劇のラストでポカンとなった身としちゃ
まがりなりにもハッピーエンドで終わって
良かったと思うわ あれがシンジ君がネオンジェネシスした世界
元の世界からエヴァ消したのはいいとして
そうすると自分と綾波アスカカヲルマリっていうエヴァの呪縛にかかった魂の行き場がない
のでとりあえず居場所作って送ってあげたわけ
(ちなみにこの時悪意あってか知らんがアスカとケンケンを次元の壁で隔てる事になった)
自分はマイナス宇宙に取り残されて途方に暮れてた(絵コンテのまま動いてるみたいな不安定な時)けど
待ってたらマリさんがギリギリで迎えに来てくれたよ
これでネオンジェネシス後の世界に無事辿り着く事が出来ました
ケンケンのいた世界もそっちはそっちで今度こそインパクトの心配なく絶賛復興中です
めでたしめでたし >>50
ハッピーなのはシンジとメガネだけであと全員不幸じゃねーかw
ハッピーエンドっていうのは漫画版の終わり方だね
あれはネトウヨがいい仕事した珍しい例 >>51
いつの間に綾波とカヲルとマリがエヴァの呪縛にかかってるわけ?
自分設定やめな?
エヴァってのはお母さん、つまりエヴァの呪縛ってのはお母さんの呪縛
それにかかっていたのはシンジの他にはアスカだけで、その呪縛を解く為の真希波マリ
いいかげん気付きな?
シンエヴァがなんの話だったのか
https://i.imgur.com/J0OV47z.jpg >>54
エヴァの呪縛は単にシン化や獣化の代償でしょ
りっちゃんさんの解説ちゃんと聞きなよ
マリさんは破のビーストモード時
アスカは使徒に侵食された時
綾波は使徒に喰われてシンジに強制サルベージされた時
カヲル君は13号機が擬似シン化した時「人に戻れなく」なってるよ >>54
>>56
そんなの大した意味ないよ
「なんか呪縛があって成長止まるのか〜」程度に聞き流してていい話
そもそもよく言われてた古参オタ(絶滅)への嫌味ですらない
エヴァの呪縛って庵野なりの高尚な自虐ギャグだったんだと思うよ
でもあの歳になっても共感性があまり成長しなかったから、昔ながらのファンには嫌味に感じるってのが理解できてなかった
庵野は90年代後半にはもう「エヴァの呪縛」的なことを発言してる
それは自分のキャリアがエヴァに囚われちゃうから次のステージに行きます的な内容だった
その頃から本質的な部分では成長できていなかった
いくらか商売上手にはなったけどね
ただそれだけ
だから考えるだけ無駄
エバでマウント取り合うとか自分のうんこの写真撮るより生産性無いよ >>57
そういうメタ的な読み方含めて
俺は象徴だの庵野の私生活だのといった「余計な深読み」の話に終始し
出された映像やセリフを素直に読めない
それこそ「エヴァの呪縛」に囚われた方々をバカにするという立ち位置を取っています >>44
だからこそ対比がおもしろいんやん
最後でならガンツもあり得るけど
ガンツは減ったけどファンいるしなw >>56
>>57
君たち「エヴァンゲリオン」がなんなのか分かってないんでしょ?
だからそんな的外れな事を言ってる
エヴァンゲリオン(リリス・レイ・ユイ)はお母さんだよ、そして使徒(アダム・カヲル・ゲンドウ)がお父さん
基本お母さんの力を借りてお父さんをぶっ倒すだけの話だよ >>58
アホくさw
そんなのどうだっていいじゃん
他人がシンエヴァを1時間ちょっと見て、ほんの数分あれこれ考えた内容に対して
「こいつはエバの呪縛に囚われてるンモーーーーー!!!wwwww」とか延々バカにし続けるとか
それこそ呪縛に囚われてるでしょw >>61
「お母さん」と「お母さんの魂が入った人造人間」は違うものだし
「お母さん」と「お母さんのクローン」も違う人だし
「お父さん」と「お父さんのクローン」も違う人ですよ
どうもあなたはすぐに「=」を使いたがる病気に罹ってますね
こりゃエヴァの呪縛以前に国語や論理的思考の問題でしょうけども >>62
いや流石に1時間ちょっと見て語ろうとするのはどうなの
シンだけで2時間超あるのに お母さんの力を借りてお父さんを越える
それでようやく主人公は大人になってヒロインと結婚できる
ちゃんと見返してみることだね
ヒロイン側も「父にありがとう、母にさようなら」になってるから
https://i.imgur.com/CwHeo0k.jpg 熱いな お前ら
TV版をリアルタイムでみて 12話くらいだったかの前半振り返り手抜き編「ゼーレの魂」とか見せられた時に
駄作確信して
以後は、どうやって最終話までビジネスで持ってくのか
しか興味がなかったがなぁ >>64
ああ2時間だっけ
まあそんくらい観てってこと
つーか上映時間なんて忘れたわ
そんなことまで揚げ足取ろうとしてきてバカらしくならないのかねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています