「漫画が一休さんのトンチ合戦みたいになってるのなんで?」 なんで?(´・ω・`) [136963135]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024-02-10
■漫画ってどれも一休さんみたいになってるのなんで?
とんちを効かせて、KOを決める! 格闘トンチ漫画
とんちを効かせて、能力を暴く! 異能力トンチ漫画
とんちを効かせて、裏をかけ! スポーツトンチ漫画
とんちを効かせて、涙を誘う! 人情トンチ漫画
とんちを効かせて、客を唸らせる! 料理トンチ漫画
とんちを効かせて、ハート射止める! 恋愛トンチ漫画
とんちを効かせて、衒学かます! 雑学トンチ漫画
なんかもう全部こんな感じだろ。
落語やギャグがテーマならともかくさあ。
猫も杓子もとんちを効かせておけばいいと思ってやがる
https://anond.hatelabo.jp/20240210181955 もうちょっと具体的に頼む
たとえばどれがどんなとんち?
とんち番長 どこでも屁理屈が通ると思い込んでるZ世代ジャップらしい
あほゆきが持てはやされるの見たら分かる >とんちを効かせて、涙を誘う! 人情トンチ漫画
これちょっとよくわからない >>7
お前結構な年齢なのな
サルまんはクッソ笑ったわ テレビにで出てる奴らがことば遊びしてる影響だよね
2次避難は基本無料とか政策集団とかね
あと脚本家も 一休さんのとんち程に鋭い切れ味で決着する格闘ものなど
最近の漫画では見たことがない
ほとんどがパワーアップした方が勝つという
ドラゴンボールの悪いところだけを真似したような劣化バトルものばかり
ハンターハンター程度が最高峰と言われるレベル
本当に漫画はレベルが落ちているな 現実だと結局フィジカル強い奴とか物量ある国が勝っちゃうんだから、せめてフィクションの中ぐらい知恵と工夫で勝ってもいいじゃんか これ言い換えると「意外性」だけど
「本来は漫画は演出が命なわけだが
「どう、意外でしょ、評価して!」みたいな事だとは思う スタンドバトルは精神の勝負なので屁理屈を押し付けてでも相手の心を折れば勝ち 知恵とか機知と言えばそら必要だろとなるが
頓智と言うとなんとなくバカにできる気がしてくる
ただただ語感に頼ってるだけのしょうもないスレ立てだよ >>28
>そら必要だろとなるが
ならないでしょ
なくたって面白い漫画は描ける
演出全振りしてる人だって珍しくない >>15
とんち番長はマジで時代を先取りしてたからな
今の能力バトルとかとんち番長だもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています