ウクライナは西側の支援なしでもあと2カ月は持ちこたえる準備ができている=アラカムア
2024 年 2 月 10 日、16:15

人民の僕党のデビッド・アラカミア党首。
ウクライナには、西側諸国の援助なしでもあと2か月の戦争を続けるのに十分な資源がある。 この声明は人民の僕の党首デビッド・アラカミア氏によってなされた。

同氏によると、外部資金の状況は非常に厳しいため、ウクライナは新たな動員に向けて国内資金から資金を調達する機会を模索するとのこと。

「最近、欧州連合は4年間で500億ユーロのプログラムを採択しました。 つまり、今後4年間は一定の財源があるということです。 先週、私は米国に滞在し、ウクライナへの支援を目の当たりにしました。 しかし、米国内には国境に関連した未解決の問題がまだ残っている」とアラカムア氏は語った。

同派の指導者によると、夏の反攻前夜、ウクライナ軍には20万人以上の訓練を受けた軍人がいた。
同時に、ウクライナの司令官たちは今、兵士が足りないので動員を強化する必要があると言っている。