【悲報】おまえら、「タモリ」で笑ったことある? [736680686]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ないわ、俺
なにがおもしろいんだろうな 空耳好きだったから無くは無いと思う
でもタモリで笑ったって事にはならないよな 俺の中ではドアラと同系統
人を脱力させるタイプの笑い 四カ国語マージャンは今のご時世だと放送禁止になるか >>16
空耳を口にするけどなんか意味あんのあれ? トカゲの真似する人だよね笑ったことはないけど凄い博識だと思う 小松政夫との「合宿」という名の温泉旅行 って言い回しはワラタ 笑っていいとも!とかたまにクソ面白い時期があったよ
やる気ないだけだと思う いいともは相当なタモリのムダ遣いだったと思う
あんなん生でも週一くらいでええやろに たしかにない ニヤっとする系じゃないあの人て
でも昔てかデビューくらいの時はすごい毒舌だったんだよな
爆笑問題の太田以上なんじゃね?ってくらいに いいともコーナーに出てきた素人子供に関根か誰だったかが質問した好きな食べ物は?に自分のピンマイクでこのわたって答えた時 あとデビュー時の頃は噺家さんみたいな感じもあった
出身は九州福岡だけど伝統的な関東系のお笑い?みたいな感じがすごくした たまに見せる本気タモリは凄く面白い
ブラック石塚レベルで面白い イグアナのマネで笑わないやつなんておらんやろ・・・ いいともの素人コーナーにオタクみたいな奴が出てくると
関根と2人でイジりまくってたのは爆笑した ブラタモリとかいう教養あるはずのアナウンサーが急にバカになる番組の魅力 >>36
しかもさんまだけ10歳くらい若い
さんまBIG1じゃん でも不思議と番組は面白いわ
所ジョージも似たところがあるが たけしやらサンマと違ってパーソナリティで勝負してないんやろな タモリはお笑い芸人ではない
何に近いかというと思想家だな
リーダーは真面目にふざけるべきなのだという
これは経営者にはよく効く 吉本みたいな低能って面白さ=笑いだと思ってんだろうな 当時5歳にも満たない俺の弟がテレビに映るタモリが美味いっちゃあ美味いよねと言う度にゲラゲラ笑ってたのだが何がそんなに壺だったのか未だに分からん 笑福亭鶴瓶が吉永小百合とキスシーンやったって言ったとき
タモリが「ふ~ん」とかスカしてたけどショックありありで面白かった だって喋っても
笑わせようとしてなくない?
ジョーク言わないんだから笑えないよ
知識披露することが多いよね話の内容 とかげのモノマネとかでたらめ中国語とかおもしろかったよ トークの質でニヤリするタイプだろ
タモリと所ジョージは
バカには分からないタイプ ガキの頃から1回もない
笑っていいともとか何が面白いのか意味不明だった 面白いよ
爆笑はないけど、アングラ、サブカル、シュールの権化やろ 芸人だったのはセンター分けの頃で
ずっと司会MCポジでしょタモリは 55 : ビオラ(アラバマ州) :2009/04/08(水) 20:51:37.84 ID:v35KaL1Z
タモリは昔おれんちでタダ酒飲んでた。
実話だ。
57 : イカリソウ(東京都) :2009/04/08(水) 20:54:33.79 ID:/eFOzoE1
>56
「味覇」というちょっと高い缶入り調味料をつかうとマジで中華料理屋のチャーハンの味になるよ。
ちなみに味覇をお湯に溶くと中華料理屋のチャーハンのオマケについてくるスープの味になる
60 : ギシギシ :2009/04/08(水) 20:57:24.76 ID:tzpVPiIG
>57
マジか?
65 : ビオラ(アラバマ州) :2009/04/08(水) 21:06:39.00 ID:v35KaL1Z
>60
嘘です♪
と言いたいところだが本当だ。
当時は芸能界入りしてなくて
タモリの勤め先の近所にうちがあって
親父の趣味のアマチュア無線で友達だた。
コールサインが近いから一緒に試験に行ったのかもしれん。
俺は時々遊んでもらってたらしい。
タモリのカローラに乗せてもらった記憶がある。 BIG3でいつも仲間はずれになってて見てて気まずいよな 司会しかやってないしな
番組が面白いことやって本人は感想行ってるだけ
面白いと思ってんのは信者ぐらい YouTubeとかもそうだが日本の笑いって属人性によるところが大きいんやろな >>82
タケシとさんまは陽キャだからね
タモリはどう見ても陰キャ属性だから1人だけ浮いてる 日本屈指の超メジャータレントだけどサブカルっぽさがあるのがすげぇよな タモリは文化人的なコメディアン枠だろもともと
青島幸男とかとおなじ
若い頃は伝説的なジャズメンとかとつるんでたし
関西の低学歴無教養な刹那的な笑いが関東に入ってくるまではタモリ的な人こそ正統派だったよ
クレイジーキャッツからつづく つまんないギャグやっても周りが気をつかって愛想笑いしてあげてるだけだから見てられん
ただ変人を取り扱うのはめちゃくちゃ上手い気がする
井上陽水とか黒柳徹子とか岡本太郎とかクセが強すぎる奴らの扱いが上手い >>90
青島幸男と同じって赤塚不二夫の作品なんだろ… ノエルに007のラスボスって例えられてたのには笑ったわ 今は良い人みたいに神輿に乗せられちゃってるけど、いいとものさんまや鶴瓶とのコーナーで嫌味の言い合いというか半分喧嘩してたなw
笑えないけどああいう所はすごく人間ぽくてよいよw 幼いころ腹ちぎれるほど笑ったのが『うわさのチャンネル』のタモリ、あとは『8時だよ!全員集合』ドリフターズ
その後で漫才ブームのときのツービートたけし 笑ったことはないかもしれないけどタモリ倶楽部が終わって寂しい タモリは思いっきり笑わせにくるとあんまり面白くない
ボソッというネタほど面白い そもそもタモリはニヤリとする笑い
これが理解出来ないと面白くない >>100
矢部はまじでない
なんなら嫌いだったまである
岡村のほうがすごすぎて いいともで唐突に真ん中で相撲の立ち会いやり出した時が本性を現す時 前日の酒が残ったままいいともに出演して、タモリンピックで使う水鉄砲を奪い取ってさんま達に子供のような無邪気な笑顔で連射した時はクソ笑った 遊びは本気で仕事は手を抜いてという姿勢は見習いたい タモリは猛獣使いポジでしょ
タモリ倶楽部は面白かった タモリは所ジョージと同じポジションじゃないの?芸人というよりなんか教養ある楽しそうな人という たけしは面白いこと言おうとしてるし、さんまもツッコミで楽しい雰囲気にしようとしてるのはわかるが、タモリは何も無いやん タモリは出身がジャズクラブの司会かなんかでしょ
芸人枠と微妙に違う 笑うことはないけど安心感は半端ないよ
理想の祖父って感じだわタモリ
タモリが爺ちゃんだったら頻繁に遊びに行きそう 坂道美学ブラタモリ以降のサブカル路線以降は
正直過大評価だしつまらん さんまたけしとか好きそうな奴は多いが
タモリは特殊だな >>53
すげぇ、めっちゃ気持ちよく仕上がってるわ 昔は笑わしてくれたよ。欽ちゃんが嫉妬したくらいだ
今は多分むかし嫌ってただろう文化人だから タモリは形態模写やディスり芸が本業だったからな
その頃は面白かったんじゃない?卓球好きとか名古屋人とか江東区民は根に持っているかもしれないけど
ネアカネクラなんて言葉作ってネクラから人権奪ったりもしたね
その後ダウンタウンが出てきた頃からそういうのやらなくなった、あいつら見て敵わないと思ったのか人を傷つけるのは良くないと思ったのかは知らんが 今と昔ではだいぶ違うよな
いつからだろう知識人みたいなキャラになったのは タモリ倶楽部の中国おばさんの「ヤラシノイロネ」は笑った よく言われる昔は「江頭みたいな芸人だった」ってのも的確とまでは言わないけどまあわかる
そういう人だよ
そういや江頭もだいぶ年行ってからだけどいい人キャラになって来たね タモリのボキャブラ天国のその前それ以後で大きく話が変わってくる
スタジオで芸人に何かさせてりゃいいという制作側が楽ばかりする方式に変わったからだ
それ以前は緻密な計画でロケやってネタ作ってが当たり前だった
とはいえその方式で爆笑問題やネプチューンみたいに後に活躍する芸人発掘したからな
だが本人がどう思ったかは知らんがボキャ天には出演しなくなったんだよ
フジテレビがお台場に移転したあたりの時代です 昔の多国籍シリーズしか面白くないな
4ヶ国語麻雀とか南北朝鮮の電車アナウンスとか さんま、鶴太郎等に対するツッコミ役だった時期よりも
ナイナイを始め若手からツッコまれるようになってから面白くなった やっぱ知性は感じられるよな
あと「さん」付けしろよタモリさんだろ いいともでさんまとのトークコーナーは面白かったよ
80年代は今夜は最高という番組でコントもやってた たけしやダウンタウンは確実に日本社会を悪くしたが、タモリはそんなことないもんな 三宅裕司がテレホンショッキングのゲストだった時、顔を見るやしきりに「殴られた?誰かに殴られた?」ってしつこく訊いてて笑った 高校のものすごく真面目で博識な先生が授業で数十秒だけ挟むくだらない雑談みたいな面白さ タモリ、ドリフは音楽枠だから吉本より上品なのよな
吉本はマジ下品 子供の頃はテレフォンショッキングが一番つまらんコーナーだと思って見てた
タモリ自体は好き いわゆる漫才やコントとかの笑いとは違う笑いだな
知人、友人、学校の先生とかと戯れてる時に感じる楽しさと同種のもの 笑っていいとものタモリの法螺貝と君色思いのモノマネ 北朝鮮と韓国のバスガイドの違い
やってる感ピアノ
は面白い タモリとさんまの掛け合い
腹抱えて息できなくなるまで笑ったなぁ タモリって政界における竹中平蔵に似たポジションだろ
要するに右も左も関係なく何党の人間とでも話が通じる稀有なポジションなんだよ
逆に言うとタモリを介さないとコテコテの芸人はインテリ界隈の人間とは話が出来ない 色んな意味でやかましくないバランス型mc司会ポジのイメージしかない
>>117
わかるわ 70年代の物真似やパロディのLPレコードは面白かった アルバムでの徹底したそれっぽさはロバート秋山みたいで、
バラエティでの毒舌アイパッチは江頭みたいだな
あとイジリ方が独特だったのは覚えてる
ふかわとかタカアンドトシの細い方とか 笑えるかどうかは置いといてタモリが語るデビューのきっかけの話はたまに見たくなる
https://youtu.be/vBMaGJBUp6Y?t=166 >>49
所ジョージは番組の質にこだわってるのが所JAPANの一件で分かった タモリも若い頃は偏見も強くてそういう部分を笑いにしてたけど
年取って老成したのか隠すようになったのか
最近は見てないので何も言えない タモリのオールナイトニッポンを知らないとはお可哀想に >>114
タケシは面白いこと言おうとしてるし
さんまはさんまで笑いを取ろうとしてる
タモリは真面目なんよな ない
タモリ「さん」てさんづけしてる「タモリ敬語」が気持ち悪すぎ
何様なんだよあれ タモリと筑紫哲也と武田鉄矢による九州人談義
https://youtu.be/KOTP9jN2gRc
ゲラゲラ笑うような面白さではないけど終始ニコニコしていられる楽しさ 小松政夫と大晦日によくやってたアレ
「駐車券をどうぞ」ってやつ 世代が違うからなー
いいともでも空耳でも「タモリで笑った」わけではないし
て言うか本人が面白いこと言って笑わせるイメージ自体ないわ タモリ倶楽部の魚の皮だけ食う回どっかにない?
YouTube消されちゃったんだよなあ さんまとのフリートーク面白かったな
上岡龍太郎と鶴瓶のパペポは今観ても面白いしフリートークは片方がインテリ入ってたほうがいいな 居酒屋巡ったりする系の番組で淡々とトークする感じがいい
これが松本だったら全てが台無しになる たしかに無いね
むしろ見ててこっちがヒヤヒヤする
周りが仕方なく笑ってる感がアリアリ タモリは普通に笑える
俺が好きなパターンは人の話を聞いた後に「へぇ、○○なんだね」って簡潔にまとめつつ○○がなんか笑える単語なんだよ
空耳の感想とかに多い 90年代頃までは面白かった
最近の置物タモリは面白いことも言わないどころかあまりしゃべらなくなった タモリは変に笑わせようとしないから鬱陶しさを感じない
そこに素の感じでツッコミめいた言葉を吐くことが枠に嵌って面白くなる 赤塚不二夫が死んだ時、お笑いタレントとしてのタモリも同時に死んだ ↑
こいつらマジでどこから湧いてきてんだ?
中洲産業大学のタモリ教授です!
て眼帯のおっさんがテレビに出てくる
出落ちがタモリのギャグだろ
レイザーラモンHGのフォーと同じなんだよ
死ね 因みに昭和のNHKは絶対にタモリを出さなかった
恐らくお下劣お下品というイメージやレッテル ブラタモリだけはずっと見てる
笑える番組というわけではないが
こういうのでいいんだよ そもそもなんでも笑わせようとするのがおかしいだろ
テレビつければお笑い芸人しか出てない国
そんなの世界でもジャップランドぐらいだって。マジでおかしいことに気づけ
そういう意味で俺はタモリはお笑いお笑いしてないから凄く好き
日本のテレビは話を面白くしようと芸人が話の腰を折ることが凄く多くてイライラする 山下洋輔トリオ50 周年記念ライブの
タモリのトークは面白かった 知識に裏打ちされた話の受けの上手さを感じる
並の芸人なら笑い取って終わるところを、上手く膨らます >>137
時勢的に仕方ない部分があるとはとは言え、
テレビで素人にまで軽チャー・ネクラディスりを広めた、つう大罪はある >>180
タモリは片目見えてない
テレビ出演が多くなってサングラスに換えた
んで、数年前にゴルフやってて顔にボールが直撃したときは見えてる方の目に当たって全盲になるかも知れんつうてヤバかったらしい >>77
これが15年前かよ 今まで俺は何をやってたんだ 話の特集周辺の文化人に可愛がられて世に出て、そのへんの人たちが時代遅れの爺さんになっても価値を維持できたのは大したもんだね >>180
自分が子供の頃はカメラのレンズキャップを目に当てた
「タモリ」のマネがあったな。レンズキャップともども
完全に過去帳入りしてしまったけれど。 タモリの北京放送のモノマネや各国語のバスガイド
とか Youtube でしばらく前に聞いたけれど、実に
秀逸だと思う。
ただ、北京放送にしてもバスガイドにしても、あれが
演じられた頃の時代を知らないと何が面白いかが全く
伝わらないという意味で、あの芸を続けていくのは
難しかっただろうし、そこから転進したのはさすが
だと思う。
電車の空気ばね台車の真似とかを見ると、何でも
かんでも興味を持って勉強し続ける人なのだろう。
だからこそ転進が出来たのだろうな。 数年前のNHK新春特番の今年の抱負を漢字一文字でって題で
タモリ倶楽部で覚えたびゃんびゃん麺の「びゃん」の字書いてたの好き タモリはお笑い芸人でデビューしているが、初期の頃だけでその後はすべての仕事が「司会業」
司会が人を笑わせる必要があると思っているのは頭にウジ湧いたヤツだけだろ?
タモリがなぜ司会業で成功したか?これは説明するのは簡単な事でタモリは他人の悪口を絶対に言わないと多くの人が言う。
あとはタモリの話しで笑うと言うより、タモリの話しは面白いと言う方が正解。人のコメントに正しい補足を付ける天才でもある。 >>187
>昭和のNHKは絶対にタモリを出さなかった
『テレビファソラシド』でググれ。 ザベストテンで沢田研二のtokioに対抗して
パラシュートを背中に付けるのではなく
スモークが出るバズーカを背負って赤白ストライプの
研二衣装で一曲歌った
司会だのお笑いでないだの言ってるもの知らずはなんなんだよ
79年頃だ 吉本的「笑い」の対極にいるしタモリ自身であまり笑うことはなくなったけどそれでも重要な存在 >>213
1983年(昭和58年)にやってるよ
いいともが始まってタモリがアングラ芸人から完全にメジャーに移行した時期だからNHKも使いやすかったのかもしれない >>217
別に対極ではないだろ。
タモリもイグアナとかやってたし。 >ばらえてい テレビファソラシド
>制作 NHK
>1年後の1980年4月に火曜日から木曜日へ移動した際には、タモリ、小堺一機、近藤真彦をレギュラーに加え、番組は成熟期を迎えた。
普通にいいとも前のアングラ感バリバリの頃からNHK出てんじゃん。 タモさんがいいともでSAY YESの余計な物など無いよね〜のところ、チャゲアスに対して余計なものはお前らだよ!みたいな軽いジョークを行った時に
観客のまんさんたちがガチブーイング
あれは腹よじれた バックが赤塚不二夫だったし、高学歴で普通のリーマン経験がある社会常識が備わってるタイプだから
NHKみたいなお硬い所でも使いやすかったんだろう。 >>211
名MCだからこそ、いいともみたいな看板番組やってたのにね。
このスレのレン中も立てたキチガイも
何もわかってない >>221
タモリが人をぶっ叩いて笑いを取ったり、先輩後輩とかいう奴隷みたいな上下関係を見世物にしたことあるの? おまえら、「タモリ」に感心したことある?
ないわ、俺 爆笑はないかも知れんけどニヤニヤならしてる
「新しい戦前」とか痺れたし 笑福亭鶴光とラジオ企画でどっちが先かで争っていたな タモリで腹をかかえて笑ったことのある人の体験記
筒井康隆 「腹立半分日記」より
1976年12月18日(土)
・・・タモリを連れて帰宅すると義弟たちや義妹も料理を作って持ってきた。宴会となる。
タモリ、新しい芸をいろいろと披露する。
「典型的な名古屋人がばーにやってきたところ」というのをやる。車のカギをチャラチャラいわせながらドアから入ってくるところで、はや、腹をかかえる。
「恐山のイタコがコルトレーンノ霊を呼び出す」というのもやる。これは昨日開発したばかりの芸だそうだ。
質問が専門的なジャズに関したことになると、わーっと取り乱し、「聞くな」と叫んでなく。
腹をかかえて笑いころげる。
・・・
1977年7月2日(土)
・・・「ジャックと豆の木」閉店記念バスツアーである。・・・山下洋輔トリオ、タモリ、長谷邦夫・・・
・・・バスの中でさっそくタモリの独演が始まる。多くのギャグが出て笑いころげる。
・・・
1977年7月3日(日)
・・・
朝食後、ふたたびバスで十時半出発。帰途もタモリの独演。
「あの岩は元和元年、一夜にしてできた岩。偉いねー。それ以来ずーっと岩やっている。微動だにしない。見あげたもんだ。たまにゃ歩きたいだろうし、酒も飲みに行きたいだろうに」
河原にカニがいると
「「あのカニは元和元年一夜にしてできたカニ。それ以来ずーっとカニやっている。微動だにしない」
腹をかかえ続ける。
・・・ >>231
タモリを好む人はある程度の知性がいるんじゃないかね。
逆に笑ったら叩かれるとかいじめみたいなのはまったく笑えない >>230
周りにはタモリの感覚わかる人っていう人いるけど
(本物のタモリなのか作られたタモリなのかは知らん)
俺にはよくわからん >>237
これを見て思ったけれど、筒井康隆の面白さと
タモリの面白さはかなり共通するところがあるな。
それはここで記載されているパロディでもそうだし
司会をしている時のハッとするような観点からの
コメントもそう。 あんまり憶えてないけど
ギャグ的な事やってたのは
いいともよりかなり前じゃね
インチキ中国人の真似とかうっすら記憶にある なんか趣味人、人格者みたくなったけど
トーク中の言い間違いとかをいちいち指摘して腰を折ったり
ワハハ本舗みたいなポジの芸人にパワハラ芸したりしててあんま好きじゃなかった よくわからんのがタモリより所ジョージよ
全然笑えない、人気があるとも思えない
でもテレビから消えない
少年ビックコミックだかマンガも連載してたけど
やっぱりつまんないの 昔の日本人は今より知的だったからな
安倍晋三も統一チョン会もまだ大人しかった 小田和正を毛嫌いするけど武田鉄矢とかとは面白く絡めるんだね
謎のバランス感覚だは >>237
このバスガイド芸ってタモリのアルバム「タモリ3」に収録されてるよね
昭和天皇をいじりすぎて発禁になったタモリ2をいつか聞いてみたい >>52
タモリのも好きだけど中川家礼二の中国語と韓国語のモノマネの方がもっとそれっぽい いいとものテレホンショッキングにさんまが出た時、さんまはタモリが小田和正が嫌いだと聞いていたので小田和正を紹介したんだよな 言っとくけどあいつのはただの宴会のノリであって内輪受けの最たるものなんだからその場限定の雰囲気だけでそもそも面白いもんじゃない
絶対に芸ではないからそのつもりで >>246
有吉みたいなポジションよ
本人自体は面白くないけど、同席してる相手が目上でも目下でも上手くコントロールできる司会みたいなもん 世田谷ベースみてるけと物すげー多いのにごみ部屋じゃないの
なんかいつみてもすげえっておもう 最強の素人
なりすましのプロ
芸人の弟子制度のしきたりを壊していきなりトップクラスになった人
師匠にもつかなかったし弟子も採らない
「センスは教えられるものではない」
なりすましが得意で、今はビッグ3「芸人の大御所」になりすましている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています