【悲報】おまえら、「タモリ」で笑ったことある? [736680686]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前日の酒が残ったままいいともに出演して、タモリンピックで使う水鉄砲を奪い取ってさんま達に子供のような無邪気な笑顔で連射した時はクソ笑った 遊びは本気で仕事は手を抜いてという姿勢は見習いたい タモリは猛獣使いポジでしょ
タモリ倶楽部は面白かった タモリは所ジョージと同じポジションじゃないの?芸人というよりなんか教養ある楽しそうな人という たけしは面白いこと言おうとしてるし、さんまもツッコミで楽しい雰囲気にしようとしてるのはわかるが、タモリは何も無いやん タモリは出身がジャズクラブの司会かなんかでしょ
芸人枠と微妙に違う 笑うことはないけど安心感は半端ないよ
理想の祖父って感じだわタモリ
タモリが爺ちゃんだったら頻繁に遊びに行きそう 坂道美学ブラタモリ以降のサブカル路線以降は
正直過大評価だしつまらん さんまたけしとか好きそうな奴は多いが
タモリは特殊だな >>53
すげぇ、めっちゃ気持ちよく仕上がってるわ 昔は笑わしてくれたよ。欽ちゃんが嫉妬したくらいだ
今は多分むかし嫌ってただろう文化人だから タモリは形態模写やディスり芸が本業だったからな
その頃は面白かったんじゃない?卓球好きとか名古屋人とか江東区民は根に持っているかもしれないけど
ネアカネクラなんて言葉作ってネクラから人権奪ったりもしたね
その後ダウンタウンが出てきた頃からそういうのやらなくなった、あいつら見て敵わないと思ったのか人を傷つけるのは良くないと思ったのかは知らんが 今と昔ではだいぶ違うよな
いつからだろう知識人みたいなキャラになったのは タモリ倶楽部の中国おばさんの「ヤラシノイロネ」は笑った よく言われる昔は「江頭みたいな芸人だった」ってのも的確とまでは言わないけどまあわかる
そういう人だよ
そういや江頭もだいぶ年行ってからだけどいい人キャラになって来たね タモリのボキャブラ天国のその前それ以後で大きく話が変わってくる
スタジオで芸人に何かさせてりゃいいという制作側が楽ばかりする方式に変わったからだ
それ以前は緻密な計画でロケやってネタ作ってが当たり前だった
とはいえその方式で爆笑問題やネプチューンみたいに後に活躍する芸人発掘したからな
だが本人がどう思ったかは知らんがボキャ天には出演しなくなったんだよ
フジテレビがお台場に移転したあたりの時代です 昔の多国籍シリーズしか面白くないな
4ヶ国語麻雀とか南北朝鮮の電車アナウンスとか さんま、鶴太郎等に対するツッコミ役だった時期よりも
ナイナイを始め若手からツッコまれるようになってから面白くなった やっぱ知性は感じられるよな
あと「さん」付けしろよタモリさんだろ いいともでさんまとのトークコーナーは面白かったよ
80年代は今夜は最高という番組でコントもやってた たけしやダウンタウンは確実に日本社会を悪くしたが、タモリはそんなことないもんな 三宅裕司がテレホンショッキングのゲストだった時、顔を見るやしきりに「殴られた?誰かに殴られた?」ってしつこく訊いてて笑った 高校のものすごく真面目で博識な先生が授業で数十秒だけ挟むくだらない雑談みたいな面白さ タモリ、ドリフは音楽枠だから吉本より上品なのよな
吉本はマジ下品 子供の頃はテレフォンショッキングが一番つまらんコーナーだと思って見てた
タモリ自体は好き いわゆる漫才やコントとかの笑いとは違う笑いだな
知人、友人、学校の先生とかと戯れてる時に感じる楽しさと同種のもの 笑っていいとものタモリの法螺貝と君色思いのモノマネ 北朝鮮と韓国のバスガイドの違い
やってる感ピアノ
は面白い タモリとさんまの掛け合い
腹抱えて息できなくなるまで笑ったなぁ タモリって政界における竹中平蔵に似たポジションだろ
要するに右も左も関係なく何党の人間とでも話が通じる稀有なポジションなんだよ
逆に言うとタモリを介さないとコテコテの芸人はインテリ界隈の人間とは話が出来ない 色んな意味でやかましくないバランス型mc司会ポジのイメージしかない
>>117
わかるわ 70年代の物真似やパロディのLPレコードは面白かった アルバムでの徹底したそれっぽさはロバート秋山みたいで、
バラエティでの毒舌アイパッチは江頭みたいだな
あとイジリ方が独特だったのは覚えてる
ふかわとかタカアンドトシの細い方とか 笑えるかどうかは置いといてタモリが語るデビューのきっかけの話はたまに見たくなる
https://youtu.be/vBMaGJBUp6Y?t=166 >>49
所ジョージは番組の質にこだわってるのが所JAPANの一件で分かった タモリも若い頃は偏見も強くてそういう部分を笑いにしてたけど
年取って老成したのか隠すようになったのか
最近は見てないので何も言えない タモリのオールナイトニッポンを知らないとはお可哀想に >>114
タケシは面白いこと言おうとしてるし
さんまはさんまで笑いを取ろうとしてる
タモリは真面目なんよな ない
タモリ「さん」てさんづけしてる「タモリ敬語」が気持ち悪すぎ
何様なんだよあれ タモリと筑紫哲也と武田鉄矢による九州人談義
https://youtu.be/KOTP9jN2gRc
ゲラゲラ笑うような面白さではないけど終始ニコニコしていられる楽しさ 小松政夫と大晦日によくやってたアレ
「駐車券をどうぞ」ってやつ 世代が違うからなー
いいともでも空耳でも「タモリで笑った」わけではないし
て言うか本人が面白いこと言って笑わせるイメージ自体ないわ タモリ倶楽部の魚の皮だけ食う回どっかにない?
YouTube消されちゃったんだよなあ さんまとのフリートーク面白かったな
上岡龍太郎と鶴瓶のパペポは今観ても面白いしフリートークは片方がインテリ入ってたほうがいいな 居酒屋巡ったりする系の番組で淡々とトークする感じがいい
これが松本だったら全てが台無しになる たしかに無いね
むしろ見ててこっちがヒヤヒヤする
周りが仕方なく笑ってる感がアリアリ タモリは普通に笑える
俺が好きなパターンは人の話を聞いた後に「へぇ、○○なんだね」って簡潔にまとめつつ○○がなんか笑える単語なんだよ
空耳の感想とかに多い 90年代頃までは面白かった
最近の置物タモリは面白いことも言わないどころかあまりしゃべらなくなった タモリは変に笑わせようとしないから鬱陶しさを感じない
そこに素の感じでツッコミめいた言葉を吐くことが枠に嵌って面白くなる 赤塚不二夫が死んだ時、お笑いタレントとしてのタモリも同時に死んだ ↑
こいつらマジでどこから湧いてきてんだ?
中洲産業大学のタモリ教授です!
て眼帯のおっさんがテレビに出てくる
出落ちがタモリのギャグだろ
レイザーラモンHGのフォーと同じなんだよ
死ね 因みに昭和のNHKは絶対にタモリを出さなかった
恐らくお下劣お下品というイメージやレッテル ブラタモリだけはずっと見てる
笑える番組というわけではないが
こういうのでいいんだよ そもそもなんでも笑わせようとするのがおかしいだろ
テレビつければお笑い芸人しか出てない国
そんなの世界でもジャップランドぐらいだって。マジでおかしいことに気づけ
そういう意味で俺はタモリはお笑いお笑いしてないから凄く好き
日本のテレビは話を面白くしようと芸人が話の腰を折ることが凄く多くてイライラする 山下洋輔トリオ50 周年記念ライブの
タモリのトークは面白かった 知識に裏打ちされた話の受けの上手さを感じる
並の芸人なら笑い取って終わるところを、上手く膨らます >>137
時勢的に仕方ない部分があるとはとは言え、
テレビで素人にまで軽チャー・ネクラディスりを広めた、つう大罪はある >>180
タモリは片目見えてない
テレビ出演が多くなってサングラスに換えた
んで、数年前にゴルフやってて顔にボールが直撃したときは見えてる方の目に当たって全盲になるかも知れんつうてヤバかったらしい >>77
これが15年前かよ 今まで俺は何をやってたんだ 話の特集周辺の文化人に可愛がられて世に出て、そのへんの人たちが時代遅れの爺さんになっても価値を維持できたのは大したもんだね >>180
自分が子供の頃はカメラのレンズキャップを目に当てた
「タモリ」のマネがあったな。レンズキャップともども
完全に過去帳入りしてしまったけれど。 タモリの北京放送のモノマネや各国語のバスガイド
とか Youtube でしばらく前に聞いたけれど、実に
秀逸だと思う。
ただ、北京放送にしてもバスガイドにしても、あれが
演じられた頃の時代を知らないと何が面白いかが全く
伝わらないという意味で、あの芸を続けていくのは
難しかっただろうし、そこから転進したのはさすが
だと思う。
電車の空気ばね台車の真似とかを見ると、何でも
かんでも興味を持って勉強し続ける人なのだろう。
だからこそ転進が出来たのだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています