西川のりお「松本人志、芸人は一種の公人だから都合のいい時だけマスコミで不都合にダンマリはダメ。公の仕事ひきうけてるんだから」 [368289528]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
西川のりおが松本人志問題にモノ申す!「今の芸能界は自民党の派閥によう似てますわ」
──師匠の指摘通り、吉本も「事実確認を進める」と態度を変えました。
いいじゃないですか、遅くても。非常にデリケートな問題なんで。相手を思いやる心は必要です。
──しかし、松本さん本人は態度を変えません。
僕ら芸人はマスコミで生きてます。一種の公人ですから、公の場で答える義務があるんちゃうか、というのが正直な気持ち。都合のいい時だけのマスコミじゃない。不都合になったらダンマリはダメ。大阪・関西万博のアンバサダーにもなり、あれだけの公の仕事を引き受けて。急に裁判しようって、モノの順番が違います。
──大阪府の吉村知事も「アンバサダー活動も休止だと思う」と言いつつ、「決めるのは万博協会」と判断を避けました。
何で「ご辞退いただく」と言えないの。有権者に選ばれた立場で何を遠慮してんねん。
──裁判は2年以上かかると予想されます。
その間、ずっと疑惑のままでいいのかなあ。真相はどうあれ、疑惑は疑惑です。世間もその印象を引きずります。松本君が勝つにせよ、負けるにせよ、復帰したら「もう、アレは忘れて」って、できますか。他の芸人にもプラスになりません。この問題、どっちの方を向いてもアカンようになる。しゃべれなくなるんです。極端に言うと「この前、女の子とどうこう」いう話をしたらダメになりますよ。不自然な会話になりません? 何とも言えない空気になって、芸人には厳しい。彼もお客さんを笑わす商売として、どう思ってるんやろ。
■テレビには永遠に出られるわけやない
──テレビからは撤退しても、劇場には戻ってくるという可能性は?
う~ん、どうでしょう。僕の勘では戻らない気がします。もともと、テレビの文化で売れた人ですから。僕らみたいな劇場から出た芸人は劇場に帰りますけど。劇場とテレビの漫才は別物です。スタジオに用意されたお客さんと劇場の客層はまるで違う。言葉のニュアンスで笑わすネタは劇場ではウケません。やっぱり歌舞伎役者なり、落語家なり、戻れる場所がある人は腰が据わっています。戻る場所は大事。何でか言うたら、テレビに永遠はないんです。永遠に出てる人はいない。あれだけ視聴率を稼いだ萩本欽一さんも久米宏さんも永遠には出てないですから。テレビはやっぱり、その時その時。その時が長いか短いかだけです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b7135918287ac973a5973cbe15f10624b6f3b69 こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
__
ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ 吉本が大阪ローカルのチンピラ芸能事務所だった頃なら
ダンマリや居直りも許されたかもしれないけど
今や吉本興業は政府や自治体がらみの仕事も受けてる総合芸能事務所なのだから
そこに所属してる芸人にもそれ相応のふるまいが求められるのだろう 普通にまともなこと言ってるな
そうなんだよテレビ電波というのは公共の財産で
それを使用しているものには国民への説明責任が発生するんだよ
これを理解している芸人がどれほどいるか 吉本って公金投入されてるのに記者会見もせんてどういうこと?
一体どうなってんだこの会社は
もうむちゃくちゃやな
サンキューノッリ 太田しかイジんないの
日本の芸人ってほんと気持ち悪いな すげえな
さり気なく自民党の派閥のほうに目を向けさせてる
大概の人は逆なのに ここまでの良心はなかなかないよ >>13
テレビタレントは公人だよ。国民からお借りした電波を使用して商業をしている以上は説明責任がある
私設の舞台でのみ公演を打つような芸人は公人とは言えないかもしれないけどね。 いつまで逃げ回ってんだ松本は
クソダセえええええええええええええええええええええええええええええええええ のりおちゃんは漫才はあんまり面白くないけどフリートークはおもろいな >>20
言っちゃ悪いが、つまらない奴の仕草だよな
権力者をいじるのも笑いの一種だろうに 公人というより芸能界にいるなら絶対に記者会見を開かないとだめで即引退すべきだった ソースの次のページも面白い
のりおは昔から何となく感じてることを言語化して批判してくれるよね
だから煙たがられるんだろうけど
M-1で紳助が「いや〜なのりお・よしおさん思い出して」とオードリーに低得点出しただけはある つーか行政の仕事してるわけでな
舞台で漫才してる芸人だけの違うしね 馬鹿なのに文化人を気取りたがる松本や田村淳みたいなのは下半身が公になるのが嫌なんじゃね テレビでのキャラに反してしっかりした考え方してるよなこの人 相手が反論してこないタイミングでしか言えないのダサい テレビで活動してたらテレビで説明する、YouTuberならYouTubeで説明する
劇場に立ってるなら劇場の皆様に説明する
ただそれだけの話やんな。別に責任とかじゃなくて誰のおかげておまんま食えてるかの義理の話よ >>37
呼ばれてもいないのに自ら日刊ゲンダイに乗り込んで行ってしゃべってるならそうだけど
取材依頼が来て質問されてしゃべってるんだから別に普通じゃね? ひょうきん族時代からアップデートした
のりお師匠
松本人志はとの差は何なのか? スネ夫だらけにしちゃったからねえこの社会
上のいうことが絶対でことの白黒の判断を個々がしてはいけないようになってしまった
ある種カルトのように このインタビューはM-1や万博への批判の方が面白い >>36
黒い海パン姿で暴れてたのしか覚えてなかったけど、こんなまともな人だったとは 吉本説明責任あるぞ
後輩使ってアテンドして
ダンマリかよ 【賛否両論について】
松本「またかと、また俺が作るもんはこうやって否がいるかって」
松本「でもどっかで優越感もあって、そんな賛だけ得られるような物作ってる奴なんて何の価値も無いわって、当たり前じゃボケって言う自分もいて…」
松本「ご自分の作品が賛否になる事についてどう思われます?」
庵野「仕方がないなって思います」
松本「それは優越感ですか?」
庵野「優越感には中々いかない…ですね」
庵野「作品っていうのはお客さんが観ないと存在しないので、お客さんが必要なんですよ作品には」
庵野「そのお客さんがどう受け取るかっていうのは、もうその人次第なのでしょうがないと思うんですよね、観る人のタイミングもあると思うので」
松本「でも何やっても賛な人もいる訳じゃ無いですか…なんか…腹立ちません?」
庵野「あまりもう腹を立てる事はないですね」
こういう人間だからね。軌道修正とか出来ないたいぷだよ、松本は。 胸張ってもの言える生き方をしてきたかどうか
やましいことしてなかったら、会見でなんでも言える 黙秘権は誰にでもあるよ
裁判起こそうとしてるんだから語らないのは普通だろ >>44
>お笑いって勝ち負けやないと思う。格闘技やないねんから。人生をかけるにしても、
>芸人は表に出したらアカン。見てる方を緊張させてどうすんねん。肩こりますやん。
>
>──真剣にやっているのに何を笑ってんだと言われかねない雰囲気です。
笑いの本質をついた秀逸なやりとり、笑えるしw >>48
庵野が常識人に見えるくらい幼稚なんだよな松本は。何やっても賛な人とか誰に対して嫉妬してんだこの馬鹿はw >>36
エキセントリックな芸風の人ほど、性格は真面目なんだよな。 >>52
訴状が文春にまだ届いてないらしいな
ホントに裁判やんの? >>52
黙秘権は捜査機関から取り調べ受けるときに行使するもんや
松ちゃんはただSNSでイキってるだけで事情説明もしないから余計に不利になってるだけでしかない のりおがテレビに出れないのは実力不足と関係者に好かれない人柄だからでは? 吉本は政治家に仕事貰ってるから大阪ローカルの擁護派
が五月蝿い ステマは禁止になったのに政治のステマはokとかさすが政治家 >>52
しゃべりで成り上がった人間がダンマリってダサくない? 泉谷しげる
ttp://i.imgur.com/bC1Ke3H.jpg
ttp://i.imgur.com/mzUezXe.jpg まともで草
まずやることやってからだよな
雲隠れするのも裁判起こすのも じゃりン子チエのテツに正論言われているわ
師弟制度を否定してダウンタウンを売り出した吉本興業も遂にオワリか >やっぱり歌舞伎役者なり、落語家なり、戻れる場所がある人は腰が据わっています。戻る場所は大事。
これ猿之助のことだろ >>15
不倫報道とかも当てはまるとおもう
公的な倫理観として
よく当事者の問題だろっていう出演者もいるが
子供も見てんだよ テレビに出てるやつは芸人でも俳優でも公人だって意識なきゃアカンわな 芸能人は公人ではない
だから半公人とかいう変な言い方されるわけで 後輩だしもう別に干されたところで
関係ない立場だから本音をズバズバ言えるんだな のりお氏「ごっつ」出演時には、
ダウンタウン2人からめty 一種の公人=みなし公人、順公人=芸能人、著名人
アホが早速揚げ足取りしててワロタ 記者会見もせず逃げ回ってる松本見損なったぞ
2回も記者会見したジャニーズ見直したぜ まっちゃんは記者会見できないだろう
その能力もないしプライド高いし
休業してるのも裁判に注力するためじゃなくてどんな顔してテレビ出ていいか分からないから
いじられるのも嫌だしいじらないわけにもいかないし
器が極端に小さいんだよ のりお氏「ごっつ」出演時には
水中顔浸け息止め対決中
ダウンタウンに襟首を押さえられたり、
ご本人の寝起き/笑わない少年の前で
全力でギャグラッシュかましながらも
ニコニコしてたから度量の大きな人なんだ
って思ってたけど、内心は辛かったんかな… のりおがこんなにまともだとわしらなんだわ
正直ホーホゲキョのイメージしかなかった のりお師匠松本さんのこと嫌いだったの?
正論だけどえらい勢いでここぞとばかりに言いまくるねw のりおに筋の通る通らないの話させると非常にうるさい
怒るとはた目には何を怒ってるのか分からんレベルで怒るけど話を聞けば筋は通ってるタイプ 悪質ホストの女遊び(自民政治家コンパ風飲み会)そのものよりも、誠実さがないスキャンダル対応で吉本興業にとっては裏切りと反逆行為だよ・・・
ムーブがあの闇営業やらかした宮迫と似てるので吉本興業追放でいい!宮迫という前例がある
そのうえで引退は松本自身で考えればいい 関西にとどまって劇場メインでの活躍選択したミルクボーイ勝ち組だな いまの大崎松本体制を苦々しく思ってるやつらたくさんいるからな
さんまもそうだし 便乗した松本瀕死で精神勝利を模索中のメンヘラDaiGoは、最近頻繁に「神ガー神ガー」言い出してるけどメンタル大丈夫でちゅか?🤣
現世利益ありきで神語ってるあたり、さすが配信内でも人間革命を勧めるソーカべったりの松丸大吾🤭自分が神にでもなったかのようなカルト思想きっしょ🤮
メンタリストDaiGo
@Mentalist_DaiGo
捨てる神あれば、拾う神あり。
されど、自ら動かぬものを拾う神なし。
2024/2/2
https://imgur.com/R4gxebf.jpg
メンタリスト DaiGo
@Mentalist_DaiGo
神に祈ることと、政治家に期待することは似ている。ほぼ報われないし、大抵は裏切られる。
21:00・2024/01/29
メンタリスト DaiGo
@Mentalist_DaiGo
努力しない者に優しい神はいない。
21:00・2024/01/28
https://imgur.com/IYHIkjy.jpg もう「自分等を否定する先輩」
をコントやテレビ使ってネチネチ攻撃出来なくなったからストレスで氏ぬんじゃないかマツモト 昔から人気だけで先輩芸人を押しのけてきた存在だから敵が多すぎるな >>35
それに対して
チンピラで何が悪い、と言うことで反発してやってきたのに、
いつの間にか自分がそういうのとは真反対の権威そのものになろうとしたからな
本質は変わらんのに
で、足下を掬われた
終わりかたとしては横山やすし以下だと思う こいつも若い頃の松本にコケにされたことを根に持ってるだけだからな >>81
西川きよしの弟子だしな
そりゃその辺には一家言あるのは普通かと >>92
劇場でやってたのって80年代までの話だろ
東京に進出して以降はテレビばっかりで劇場には出ていない
最初は劇場に出てたとは言えても、劇場がベースだとは言えない
また、仮に松本が戻りたいと考えたいと思っても浜田がそれに付き合う義理もないしな >>13
吉本は国から100億もらってる
国主催の万博のアンバサダー
昔と違って所詮芸人ですからなんてのは通用しない 昔は、のりおって大声でうるさいだけでセクハラしそうなイメージだったけど
考えがまともというか、時代に合わせてアップデートしてるな
頭いい人で勉強家なんだろうな >>96
ずっと客前でフリートークやってたじゃん
のりおなんてテレビで売れてからはずっとタレント仕事ばっかりで挙句の果てにはコンビ別れ 漫才ブームとひょうきん族の恩恵受けまくったのりお風情が生意気
テレビありきの芸人じゃん 公人が説明責任果たさないんだし公人っぽい芸人が会見開く必要がありますかって話よ >>103
「公人が説明責任果たさないのに公人っぽい芸人の俺は会見開くで~」
ってならないの?と思ったが
「お仲間の公人がしないんだから芸人のわしも会見拒否よな」
ってことか もう切られたんじゃねイソジンも当初はアンバサダー継続させるって言ってたけど 吉本の松本派閥みたいのも
テレビ局順次切ってけばいいのに面白くないだろ
そもそもよしもと芸人って 西川のりお
代表作
フラワールーム
おばQ
テツ
これぐらいしか思いつかない・・・ >>92
わりとすぐにテレビのレギュラー持って30前には漫才やらなくなってるから2丁目劇場しかでてないんと違うかな?
あとガキの使いのフリートークもダウンタウン見に来た客だから基本ダウンタウンに興味のない客の前で漫才やる機会は新人の頃ぐらいだと思う >>110
ダウンタウンは花月で下積みやってる
劇場なんて台本のある数分のネタこなすだけ
客前で何十分もフリートークやる方がよっぽど過酷だろ >>111
M-1で上に来るのが吉本ばかりと言う批判に吉本は劇場あってそのコンビ目当てじゃない客の前でもネタやれるが芸人のライブだとファンしか見に来ないからどんなことやっても受けるこの差は大きいというベテラン芸人がおって一理あると思ったんよ
まあそれも今となっては信憑性もないけどな ルミネ以降の芸人から見たらのりおなんて劇場で育ったうちに入らないだろうな >──大阪府の吉村知事も「アンバサダー活動も休止だと思う」と言いつつ、「決めるのは万博協会」と判断を避けました。
>何で「ご辞退いただく」と言えないの。有権者に選ばれた立場で何を遠慮してんねん。
自分の言葉で常識な議員論にそって意見
ほんこんに爪の垢でも飲ませてやって欲しいな >>15
普段は素人素人と勘違い上から目線なのに叩かれたら一般人ぶるクズしかいないからな芸人 安倍晋三「安倍昭恵は公人ではない」
ジョー・バイデン「ハンター・バイデンは公人ではない」
酷似ムーブの両政権
これもう憑依してるよな 松っちゃん単独会見が怖いなら脚本家の相沢さんと一緒に共同会見したら良いよ 完全に公人の政治家も都合悪くなると入院コンボでだんまり決めるし ホーホケキョ
ツッタカタッタッター
つくつくぼうしつくつくぼうし
とてもとても >>48
若いころからウケなかったら客が悪い客が馬鹿だからって言ってたような馬鹿だから でも、ダウンタウンも今田もほんこんも東野もみんな新喜劇出身じゃないの? 【他人の論文の上澄みを裏方(鈴木祐)にまとめてもらって自分の言葉のように読んでるだけの心理学無資格メンタリスト】が、松本人志やAdoに続いて故・芦原妃名子さんにもさも「表現者の立場」でいっちょ噛みしてるの気持ち悪過ぎる🤮
自分の文春・週刊誌ヘイトに他人を利用するなよヘタレチキン🖕
メンタリスト DaiGo
@Mentalist_DaiGo
作品は原作者にとって子供そのもの。それを踏み躙られるのは命を絶つほど辛いものなのだろう。
僕も作品(パフォーマンス)に対して同じことを何度もされたからわかる。ご冥福をお祈りすると共に
#原作者をリスペクトしない局は土に還れ
22:25・2024/01/29
まあ、週刊誌を抱えておくような会社はたいてい...
>若林理砂
>@asilliza
>漫画家さん、ほんとうに繊細なんですよ。
>なのに、漫画家さんって、権利がホントに守られてなくて。
>佐藤秀峰さんがバラしてましたけど、自分の単行本のカラー表紙は、「自分の本につけ...
23:44・2024/01/29
※インプ稼ぎ対策で時間差拡散
https://imgur.com/ZNL7ug7.jpg
https://imgur.com/5Z1cytw.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています