中世の日本人が寺に書いた落書き、ガチでヤバすぎる [373226912]
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新潟県阿賀町の護徳寺観音堂の数ある落書きのなかには、次のようなものが見える(読みやすくするため、一部ひらがなを漢字に改めた)。
水沢住人・津河住人二平弥五郎[ ]天下一の若もじ様[ ]今生来世のために一夜臥(ふ)し申したく存じ候。
なにせ落書きなので、すでに文字が擦れて読めなくなってしまっている部分もあるのだが、「若もじ様」とはイケメンの美少年を意味する。
つまり、「天下一のイケメンと、現世来世の思い出として一晩でいいから一緒に寝たい」と書かれているのだ。
「二平弥五郎」が美少年をさすのか、それともこの願いを書いた本人なのかはわからないが、書いた主は間違いなく男性で、美少年との同性愛を祈願した内容である。
こうした同性愛の熱い思いを綴った落書きは決して珍しいものではなく、他にも数多く各地で確認されている。いくつか列記すると、
「若もじ様、恋しや、のふのふ(イケメン恋しい、あぁ)」(護徳寺)
「せめて一夕お情けうけ申したく候(せめて一晩お願いします!)」(同)
「あらあらしりしたや、のうのう、あわれよき若もじ(ああヤリたい、あぁ、カッコいいイケメン)」(松苧神社、新潟県十日町市)
「御結縁のために、仁四郎様、したやしたや(結ばれますように、仁四郎様、恋しい恋しい……)」(同)
https://www.fsight.jp/articles/-/48408 直腸洗浄もせず、コンドームもつけず、うんこ袋に直接ちんぽ突っ込んでたわけか・・・・・ >>226
右側かわいいな
漫画やアニメ的センスを感じる 今はAA廃れちゃったけど8等身がでっかいチンコしごいてるAAっぽい感じで
マルクス、レーニン、スターリンがチンコしごいてる落書きがソ連の収容所にあったな >>201
後継ぎはつくんなきゃいけないからガチの同性愛というより武士の嗜み的なものが大きそうだね
それなりの家の長男で女性といっさいできないような人はプレッシャー大変だったろうな ホモは駅のトイレにも番号書いてあるし
ホモの性欲は異常 >>252
現代の落書きってSNSで上げるの前提だから作為的で寒いよね >もちろん落書きの中身はすべてがすべて恋愛に関するものばかりではないのだが、それにしても、なぜ恋愛願望の落書きには異性愛ではなく、同性愛ばかりが目立つのか? これは確定的なことはいえないのだが、どうも当時の人々は異性愛は結婚や出産・子育てなどを目的としているぶん、所帯染みたものと考えていたふしがある。
> それに比べて、男性同士の同性愛は打算や生活の問題が介在しないぶん、ピュアなものと考えていたらしい。口うるさくて糠みそ臭い女房なんかではなく、もっと心から通じ合える“運命の人”と結ばれたい。彼らはそうした思いから、恋の成就を仏神に祈念したのではないだろうか。
なるほど
そういう考え方もあるか ( ‘ん‘)←男の娘系若もじ様
( ·ん·)←正統派若もじ様
(ヽ´ん`)←成れの果て嫌もじ様
のふのふ、のふのふ… >>255
かわいそうにこんなに干し柿のようになられて…
のふのふ、のふのふ… こういうのだと鹿児島の焼酎神社のが笑える
焼酎発祥の地と言っていいものなのだろうか >>62
(´ん`)若モジ樣
(ヽ´ん`)爺モジ樣 >>252
昔も面白いけどやっぱり現代ジャップのほうが知能もセンスも断然上なんだなあって実感する >>252
6枚目の猫がええ
最初からバズり目的のはあまり面白くない 贔屓なしで日本より欧米の落書きのほうが絵上手いの多いと思う
こんなのは描く人によるでしょうが 昔は衆道がそんなにおかしくないことだからイケメンが今より価値あったんだわよなあ🙄 男もすなるびぃえるといふものを女もしてみむとてするなり。 >>184
ホモ隠して結婚してるホモなんていくらでも居るだろホモ >>155
昔はボールペンとか持ち歩いていないから、わざわざ筆で描いたんだろ?
墨汁も無いだろうし面倒なのによくやるなw ケンモジさんって一昔前ならちゃんと意味の通る言葉だったんだな アーラアーラアラシーリシーリシタヤノフノフウェカピポ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています