『グラブル リリンク』発売から11日で全世界累計セールス100万本を突破 なんかマジで神ゲーらしいな [303493227]
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『グラブル リリンク』発売から11日で全世界累計セールス100万本を突破。3月以降も新たなクエスト、プレイアブルキャラクターの追加を予定
『グランブルーファンタジー リリンク』全世界累計セールス100万本を突破!
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ゲームの企画・開発・運営事業を展開する株式会社Cygames(以下、サイゲームス 本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡邊耕一)は、PlayStation5/PlayStation4/Steam向け新作アクションRPG『グランブルーファンタジー リリンク(以下、リリンク)』が、2月1日(木)の発売から11日で、全世界累計100万本セールス(※)を突破したことをお知らせいたします。
※全世界のパッケージ出荷本数とダウンロード版の販売本数の合計
https://www.famitsu.com/news/202402/13334318.html 『グランブルーファンタジー リリンク』グローバルで100万本セールスを突破
2月1日(木)の発売から11日で、全世界におけるパッケージ出荷本数とダウンロード販売本数の合計が100万本を突破いたしました。
PlayStation5/PlayStation4版「グランブルーファンタジー リリンク」ストアページ
Steam版「グランブルーファンタジー リリンク」ストアページ
すでに発表しているとおり、3月からはアップデートで新たなクエスト、新規のプレイアブルキャラクターの追加なども予定しておりますのでお楽しみに!
https://www.famitsu.com/images/000/334/318/y_65cae8f45ede3.jpg 『グランブルーファンタジー リリンク』とは
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4人パーティで連携し戦う、本格派アクションRPG!
個性的な武器やスキルを備え、独自のアクションスタイルを持つプレイアブルキャラクターが多数登場。キャラクター同士で次々と技を繰り出し、4人で集中攻撃する「リンクアタック」「奥義チェイン」で華麗に敵を打ち倒そう。
最大4人のマルチプレイに対応したクエストモードでは、プレイヤー同士で協力し強大な敵の群れやボスを討伐し、キャラクターを大幅に強化するレア素材やスキルを入手可能。キャラクターとスキルを強化し組み合わせて様々な戦術を開拓し、さらなる強敵に挑もう!
またアクション操作を一部オート実行する「アシストモード」、移動以外を全てオート実行する「フルアシストモード」を搭載。アクションゲーム初心者でも気軽に楽しめる! ストーリー
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空に浮かぶ多彩な島々によって構成された「空の世界」。主人公は相棒の小さなドラゴン・ビィと共に、神秘的な力を持つ少女ルリアをはじめとした多くの仲間たちと出会いながら、空の果てにあるという伝説の島「イスタルシア」を目指す旅をつづけている。
本作の物語は主人公たちが、広大な空の世界の一角「ゼーガ・グランデ空域」を訪れる場面から始まる。大いなる力を以て島々を守護する「星晶獣」たちとの邂逅、空域中で暗躍する謎の組織「アヴィア教団」――様々な出会いを経て、主人公たちは空域全体を巻き込む冒険や戦い、陰謀、そして大いなる運命に挑んでゆく。 原作全く知らんのと戦闘の見た感じがちょっと頑張ったソシャゲっぽくてスルーしてるが面白いんかこれ グランブルーファンタジー リリンク』製品概要
作品名:グランブルーファンタジー リリンク(GRANBLUE FANTASY: Relink)
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1~4人(オンラインの場合)
オンライン:対応
価格:
PlayStation5/PlayStation4パッケージ版
「通常版」:8,778円(税込)
「デラックスエディション」:14,300円(税込)
「コレクターズエディション」:27,500円(税込)
PlayStation5/PlayStation4ダウンロード版
「スタンダードエディション」:8,778円(税込)
「スペシャルエディション」:11,770円(税込)
「デジタルデラックスエディション」:13,860円(税込)
Steamダウンロード版
「スタンダードエディション」:8,778円(税込)
「スペシャルエディション」:11,770円(税込)
発売日:発売中(2024年2月1日)
プラットフォーム:PlayStation5/PlayStation4/Steam
レーティング:CERO:B(12歳以上対象)
開発:株式会社Cygames 海外レビューハイスコア『グランブルーファンタジー リリンク』―どんなにネガティブな面を探そうとしても見つからない
PC(Steam)/PS5/PS4向けに2月1日に発売された『グランブルーファンタジー リリンク(GRANBLUE FANTASY: Relink)』のMetacritic海外レビューまとめをお届けしました。メタスコアはPC版が80点(総レビュー数7件)、PlayStation5版が79点(総レビュー数51件)をマークしています(PS4版は判定不可)。
本作はPC/モバイル向けソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』を題材にしたオリジナルストーリーのアクションRPG。失踪した父を追って星の島を目指す主人公と神秘的な力を持つ少女ルリアを中心に、仲間たちが壮大な冒険を繰り広げます。2016年9月にプロジェクトが発表されたものの、その後、開発体制を変更。発表から7年をかけてのリリースとなりました。シングルと最大4人までのオンライン協力マルチプレイに対応しています。
https://www.gamespark.jp/article/2024/02/01/138038.html >>6
あそこまで堂々とハッタリする度胸はないと見える アクションの出来栄えはどう?『グランブルーファンタジー リリンク』のアクションRPGとしての遊びごたえを語り合う【PR】
「アクション」、「育成」、「探索」にフォーカスしたトーク
ついにリリースとなった『グランブルーファンタジー リリンク』。1月中旬に配信された体験版から評判を集め、リリース直後にはSteamのグローバル売上で1位を獲得し、セールスも好調だ。これを読んでいる方も、実際に遊んだことがなくても『グランブルーファンタジー』という名を聞いたことがあるだろう。反面、こういったシリーズタイトルでは「原作を知らないと十分に楽しめないのでは?」といった懸念を抱いてしまう人もいそうだ。
IGN JAPANでは『グランブルーファンタジー リリンク』がアクションPRGとしてどんなプレイ感があるゲームなのかを語り合う動画を公開している。シリーズに関する話が出てこないわけではないが、それよりも「ゲームとしてどうなのか?」、「どんなところがおもしろいのか」といったゲームとしての骨格に焦点を当てた動画となっている。そして、メインストーリーのネタバレ要素は一切語られない。『グランブルーファンタジー リリンク』に興味がある方はもちろん、おもしろいアクションRPGを探している方も一度、この番組をのぞいてみてほしい。
https://jp.ign.com/granblue-fantasy-relink/73387/promoted/rpgpr 製品版プレビュー『グランブルーファンタジー リリンク』アクションRPGとしてどうだった?【PR】
https://www.youtube.com/watch?v=FffFPkU69AI ストーリークリアしてからモンハンが始まるというレビュー見て買ったけどストーリーつまんなくて未だにクリア出来てないという 家ゴミ合わせても100万ってやばない?
パルワの十分の一にも満たんのか パルワールドすげえええええええええええええええ!!!!! ファイナルファンタジーオンラインで
皆がやりたかった事が詰まってるみたいね PSO2がNGSではなく正当進化したらこんな感じだろうなぁってゲームだな ストーリーは無味無臭だけどアクションはかなりド派手でおもろい 最近やってるけど真のFFが遂にって感じ
言うてモンハン要素混ざってたけど十分おもろい てかさ
いい加減あのスマホポチゲーから軸足移したほうがいいよ 妙にジワ売れしてんな
気持ちは分かるけど様子見勢相当いたんだろうな 吉田絵だし
もうこっちがFF16だったってことで良いんでねの? 最近やってるけど真のFFが遂にって感じ
言うてモンハン要素混ざってたけど十分おもろい なんどでも言う
中国人に売れてるだけ、言っとくけどなんどでも言うぞ 最後のプロバハが某FFの大縄跳びそのものだった
ちゃんとDPSチェックもあるぞ
ガリは帰れ 遠距離ゲー過ぎてなぁ
この手のゲームは敵を強くすると安定して攻撃し続けられる遠距離が強くなるっていうジレンマがあるからしゃーないけどさ
近距離がいちいち移動して近づいて攻撃を繰り返すアクションゲーはおもんないんよ プレイしてる配信見たけどさ
グラフィックというかキャラクターの挙動が甘いよな
いかに原神のキャラクターモーションが優れてるか再認識したわ steamすげえええええ
もうPCでゲームするのが当たり前の時代か 暴走した教祖である真のお母様の暴走を止めるストーリー 普通の一般人も皆
ブヒッチ売ってPS5とリリンク買って満足だ
これが次世代のゲーム、ズブグダで満足していたのが恥ずかしい
こんなグラブルを待っていた!もうブヒッチの子供騙しには戻れない
と口々に言っておったわ! フリーレンの広告スレ見なくなったと思ったら今度はコレかよ
必死過ぎて笑える😂 チョンテンドーピッグファイター「ステマガーステマガーブヒヒッ!」
普通の一般人「それは電通共のチョンテンドートイだろ」
チョンテンドーピッグファイター「ブピィ?ブヒブヒブヒブヒブヒッヒヒーーーッ!?!?」 ゲームなんておつかいミッションと代り映えしないボス戦やるだけの停滞したゴミコンテンツじゃん
美少女キャラ目当てにかろうじて惰性で続けてたけど
AIでエロ絵作る方が楽しいからもう完全に興味なくなったな 中年のケンモメンがアクションゲー語れるわけないんだから諦めろ >>7
こんななのか
エロ同人だけだと全く分からんな アプデ出し尽くすのは来年くらいまでかかるんちゃうの グラブルといえば何故かジータ以外のメインメンバー達に魅力がないというのがあったけどこれは面白くなってるの? これが当初の宣言通り原神前に出ていれば間違いなく世界取ってた >>59
theアニメ調のこういうゲームは意外と少ない 今の難易度だとマルチから人が居なくなったらストーリークリア後の高難易度クエストがクリア出来なくなりそう >>40
とにかく重力を感じない
モーションだけでいえば
そこまで金を掛けられない二流メーカーか
すごくがんばってるインディーズって印象 >>1
マジで和ゲーバブルきてる。
若者の就職希望を聞いてもゲーム会社多すぎる
やっぱり金が回ってる業界に入りたいよなぁ 売上の多くは中国なんでしょ
父さんの国で人気とか誇らしいな ソシャゲ版やってないし値段の割にボリューム不足な気がするからセール待ち >>50
マジでこれ
嫌儲とかおっさんのやらない理由お気持ち発表会でしかねーからな しかしキャラモーションひでーな
PS2レベルだな
原神研究しろよ
忍がいやらしいケツふりながら歩くモーション1つとってもどれだけコマ数使ってるか 今年は和ゲーの当たり年って海外も言うてる
他にも色々大作発売控えてるけど予想外のタイトルがヒットしてて今後もマイナー和ゲーのトレンドは続く模様 ゲハとか関係なく和ゲーは盛り返して欲しいよなほんとソシャゲはもういらん こんなので騙されるような物の真贋が分からん奴って
童話にでてくる裸の王様の民衆とかその程度の奴らなんだよな 結局やる事は同じ事延々と周回したりフルオートで碌に画面も見なくなるいつものグラブルだけど時代遅れ通り越して化石レベルの本家やるよりコッチの方がマシだと思う これで次に繋げてほしいな
ガチャはやる気になんないんで(ヽ´ん`) >>81
まあそういうな
俺達だけが"ホンモノ"を知っていればいいサ……🌝 次につなげるどころかソシャゲ本体の葬式になってるでしょ、これ
怨霊のようにしがみついていたハムスターどもにとっても卒業する機会にしかならない >>86
丁度いい機会じゃん
課金ガチャなんて不健全なんだから本来あるべきゲームに戻ったほうがいい
ゲームの未来のためにもなる ゲームの売り上げがインフレし過ぎて
もう100万じゃしょぼく感じるようになって来たな 10時間くらいでクリアできるって嫌儲で見たが・・・動画見れば十分じゃね? 萌えキャラとイケメンばかりのモンハンらしいが
モデリングが今一であんま萌えられなさそう >>89
ストーリーは実質チュートリアルでクリア後にフレンドとクエストを周回するのがメインコンテンツって感じだな ピークはproudの同時でボスがくるやつだな。
プロバハまで進めるとそいつらも雑魚になるが。
覚醒武器まで取るとプロバハでさえ雑魚になるからちょっとマルチの楽しさが落ちてくる。 >>89
探索無視キャラスト無視クエストも殆どやらずに駆け抜けた時の時間だぞそれ リリンクおもしれーなと思いながら青紙のためにドレバラしてしまうんだよ… ありふよわそよちえされてようすこぬやそこふきかよせむもたみぬそほめはしきてれふろよあてほぬお ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています