「ルックバック」のアニメ化、監督が一人でほぼ全部描いてるらしい [523957489]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
藤本タツキ「ルックバック」が劇場アニメ化 6月28日に全国公開
2024年2月14日 0:19 1563 79
2024年6月28日(金)全国ロードショー
原作:藤本タツキ「ルックバック」(集英社ジャンプコミックス刊)
監督・脚本・キャラクターデザイン:押山清高
アニメーション制作:スタジオドリアン
https://natalie.mu/comic/news/560940
原作者のツイート↓
ながやま こはる
@nagayama_koharu
ルックバックがアニメ化するのでよろしくお願いいたします。絵の凄く上手い監督がほぼ一人で全部描いているらしいので恐ろしいので楽しみです。
午前11:16 · 2024年2月14日
https://i.imgur.com/IQ77j6s.png >>29
まさに集団ヒステリーだったな
持ち上げていない人間がいないくらいに全員が大絶賛してた
カルト宗教のようだった >>35
タダで読めるだけならジャンププラスの漫画全部タダだぞw
同じように持ち上げてやれよ >>29
あれなんだったんだろ
SNS特有の集団ヒステリー? 漫画家本人ですらそんな気合い入れて描いてないのに時間の無駄じゃないか? >>36
作監やると修正に追われて演技描けなくなるから作監やりたがらない人も多い >>35
あれ流行り過ぎて素人投稿の読み切りが一時期全部ルックバックみたいな漫画ばっかりだったな。
今読むとむしろムカついてくるわ。
鬼滅の刃の、キャラに何がなんでも言語化して全部喋らせる漫画がウケた現象に対する一時的なバックラッシュで運良くハマっただけで、本来面白くない漫画だからなぁ。 あの頃天才天才持ち上げてた奴らはチェンソーマン第二部ガン無視してるけどなんなんだよ天才の連載を追う喜びに震えろよ チェンソーマン二部ほど、作画やら諸々の質が落ちまくった漫画は見たことがないよ ファイヤパンチもそうだったけど最初にウワーッと持ち上げて騒いで尻すぼみになってるのが可哀想
あの漫画家さんの名前を見るたびラーメンハゲの逸話を連想しちゃうんだよね
客は情報を食ってる、ての。それっぽい体裁整えてりゃ中身なんかどうでもいいの あの読み切りを少なくとも1時間以上にするんか?
20分で終わる内容だろ 内容はもとかく最近のチェンソーマン絵が荒すぎる、線が太くて簡易的。体調悪いのか、モチベ下がってんのか >>58
ヒーローアカデミアも初期は持ち上げてるのが格好いいから貶めるのが格好いい流れになったからな
あの変わり身はすごかった Twitterで無理やり流行らせるマーケティングは辞めた方がいいよな
魔々勇々とかさっそく打ち切りになってて落差酷くてかわいそうだよ チェンソーマン相変わらず買ってるけど本当につまらなくなって残念だわ
もう途中で切るのもアレだから完結まで買い続けるけど2部は今後も読み返すことはないだろうな 糖質の人を悪役にするセンスはダメだろやっぱ
おしゃれでもなんでもねえ 藤本タツキの作品まじでつまんないわ
別にクソとは言わんけどつまんない >>30
前はクソアニメ化で原作者がやる気無くした説は信じていなかったけど、セクシー田中事件以来あり得ると思ってるわ
二部の途中から線がガタガタなんだけどモチベ落ちているんじゃないかな
漫画家って俺等が思っている以上に繊細な感覚で作品描いてて、自分の作品を大切に思っているだろ
中山ドラゴンみたいに「漫画的な表現を使いたくねー」みたいな監督のエゴ丸出し発言をして、あのアニメの出来ならやる気無くしてもおかしくない お前らほんとに面白いと思って持ち上げてるか?
正直そんな言うほどじゃないよなって思うことないか? >>63
これに釣られて読んでも大して面白くもないという
Twitterステマで瞬間最大風速的に話題になってもすぐ忘れられて話題の俎上に上らなくなる
100ワニしかり >>71
そういう話なの?
ホラーゲームとかでも敵みたいな形で糖質出てくるけどこれ良くないと思う
嫌儲にも何匹か超有害なのが住み着いてるけど一応病気だからな、本人の過失でなるものじゃない病気
遺伝的になりやすい人もいる 京アニ事件からまだ5年も経ってないのにエンタメ化か
タツキがルックバックで伝えたかった事って何? まずストーリーが陳腐すぎ
殺されるシーンを隕石が落ちて死んだに変えたら新海誠作品になるぞ >>75
勝手に信者が言い訳してくれてありがた迷惑やな ネット配信長編とかならわかるけど放映するの?
そんな尺取れるほど内容無いだろ >>74
おそらく
境界よりの人間にささってるのだろうな
だからここでも持ち上がった これこそやたら実写の表現に執着してるドラゴンでやるべきだったんじゃないか? >>53
一部は間違いなく天才だったのだが
二部は凡才になっちゃったな
つまらんわけじゃないけど
なんかふつう >>80
ルックバック自体は事件から1年後にエンタメ化
一年後の事件当日一周忌にぶつけての公開だからイカれてるよ
被害者が現実にいて現実に遺族がいるって理解出来てれば絶対そんなこと出来ない てかながやまって誰だよ
タツキのオリジナルじゃなかったんか >>63
学生時代が辛かったのをアニメや漫画で乗り越えたって意味わからんな
俺も学生時代つらかったけど、つらいからこそ時間も体力も気力も奪われてそんなことしてられなかった
アニメや漫画に時間注げるなら元気じゃん ドラゴン馬鹿にするようなレスチラホラ見るけど、言うてドラゴンは作画で言えばクッソ上手いぞ
だから若いのに監督任せてもらえたくらいやし そもそもアニチェンって円盤以外はコケてないしな
未だにあちこちコラボしてるし 1人に5年くらいの時間と予算上げた方がいいものできそうではある フリップフラッパー全部見たけど
内容覚えてない
自分の母親が敵だったような 久々にただで読もうとしたら途中で終わってた糞が
>>35 この監督も作画しか取り柄なさそうなのが面白いよな
タツキにはなんか惹きつけるものがあるんだろうか ほえー
ドラゴンとは違うねえ
2007年の『電脳コイル』で初の作画監督を担当[2]。その仕事で注目を集め、業界に名を知られるようになると、
以降『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』『借りぐらしのアリエッティ』『風立ちぬ』など、数多くの劇場作品に主要スタッフとして携わることになった[2][3]。
2014年の『スペース☆ダンディシーズン2』第18話では脚本・絵コンテ・演出・原画などを一人で担当する[1][2]。 >>75
ドラゴンは別に原作改変なんかしてねえだろw
演出も漫画と同じでなきゃダメだってんなら、そもそも原作に忠実と言われているアニメですら忠実でないことになるんだが?w ルックバックの映画よりもチェンソー2部がクソつまらんのどうにかしてくれ >>92
本人だよ
なんか妹がツイートしてるみたいな設定でやってる 仮に1時間半くらいだとして秒間8コマでやっても43200枚
まあ動きが少ない作品だからそこから1/10(適当)くらいまで圧縮できるとして4320枚
掲載直後から描き始めて毎日5枚ずつくらい進めていればそろそろ終わってる感じ
勿論全部手書きなわけないから効率はもっと上がる
案外いけるか? 漫画というフォーマットだからこそ輝いてた作品だし
内容的にも漫画じゃないと意味ないだろ
アニメ化に際して下手にイジるとうるさい馬鹿が沸くし、特に今は
なんでこんなことしたんだ もうドラゴナイズされてないと満足できない体になった >>114
そういやそんなことやってたな
忘れてたわ >>89
実際の事件の映画化とかいくらでもあるじゃん
まあでも日本だとそういうの割と叩かれがちなのに
これだけ皆が大絶賛してたのは謎だった フリフラ意味わからんかったけど観れたからこれも期待しとくか それ作業日数とか考えると初めから企画が映画化前提で作ってたってことが確定するんだよなw
マジで100ワニじゃん 今の時代一人の天才がやるより
代わりはいくらでもいるって環境つくれる方が有能って感じはする ツイッテルで牛丼がこぞって持ち上げてたマジでキショかった
俺達のローゼン麻生!とかやってた牛丼と同じ層だろうな 一人で描いてるから何だよ面白ければ背景なんてどうでもいいわ そういう意味のないこだわり見せる辺りチェンソーマンの二の舞あるな >>129
クリエイティブってそんなもんじゃないでしょ
代わりはいるってのは、それなりのものを安定的に作ればいい世界の話 映画にするほど尺ないだろ…
同時上映用意しとけよ
ゴジラ対メカゴジラな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています