ガンダムSEEDのフェイズシフト装甲👈これキッズ心鷲掴みされたわ [943688309]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュートロンジャマーからの
ニュートロンジャマーキャンセラー👈 ゲームでしか知らんけど時間切れになると灰色に変色してゴミになる
なんだありゃ 電気流すとすっごい固くなるけど燃費悪いからすぐバッテリーあがる ウルトラマンのカラータイマーみたいで子供心に面白がってみてたある主人公には程度制約ある方が面白いね 実弾無敵だけど電池が切れたら無力とかいうピーキーなところが良かったね
電池が切れた後にナイフで戦う必死感溢れるシーンとかも良かった エールストライクパックを外したらちょっと電力が戻るとことか最高にすき
>>11
これは随分なマニアだ ストライク「汎用型です」
イージス「変形します」
バスター「砲撃仕様です」
ブリッツ「隠密性が高いです」
デュエル「………」 グフクラッシャーの装備するインパクトバイスを炸薬により300万Gの圧搾力で20-30発程連撃すればフェイズシフト装甲といえども粉砕されるという。
特筆すべき弱点として、アクティブ状態中は常に装甲表面の位相を変化させているため、稼働時間に比例した電力を消費していき、バッテリー駆動の場合は最終的にエネルギー切れに陥るというものがある。C.E.のMSの殆どはバッテリー駆動であるため、大量の電力を消費するビーム兵器との併用も相まってこの弱点が顕著に表れる。さらに、外力に対して相転移後の構造を維持しようとするためか、被弾時はさらに電力消費が発生する。アンドリュー・バルトフェルドはこの性質によるエネルギー切れを狙って計76発の通常弾頭の同時攻撃をストライクに行おうとした。
エネルギーが切れると装甲がディアクティブモードに戻ってしまう「フェイズシフトダウン」を起こし、機体の稼働すらままならなくなる(直後であればビーム兵器が使用不可能となるだけで走ったりスラスターを稼働させることは可能)。加えて、装甲色がメタリックグレーに戻ってしまうため、敵にもエネルギー切れを知られてしまう ウルトラマンのカラータイマーみたいなもんでわかりやすくピンチ演出できるの良いと思ったがすぐ作中でも廃れてしまったね 衝撃を相転移させます←これが未だになあなあにされてる理由 ワイの場合おでこがフェイズシフト装甲してしもだけどな 格納庫で灰色状態のガンダムのシーンが凄く好き
発進時に発色して動き出すところも好き フェイズシフトダウンすき
トランスフェイズ装甲嫌い >>9
バッテリーという制約から一気に解き放たれるからフリーダムの強さに説得力があるんだろうが
馬鹿たれ >>17
今度の映画でもピンチ演出で使われてたじゃん >>22
エネルギー無限に見えて劇中外でのミーティア運用操作訓練でうっかり1kmぐらいビームソードを伸ばしたらフェイズシフトダウンしかけたところ好き ホビージャパンの入れ知恵なのかな
発売前の原型色だわな >>11
なんか逆なイメージあるわ
ストライカーパックとか予備電源も兼ねてろよって思うわ 映画のビーム効かない装甲はさすがにどうなのって思った
ビームびゅんびゅんより近接戦のほうが映えるのはわかるけどさ >>15
デュエルは一番最初に作られた試作機だから
あの世界の全てのガンダムの祖はデュエルなんだ >>20
それって被弾の可能性が無いときでも装甲を使ってるってこと? >>15
デュエルは無駄を削ぎ落としたケンモ仕様だから… なんでseedスレが嫌儲に乱立してるの?
本当にうざいんだが
最近の板の状況を見る限りseedの関係者はネトウヨなのかな
だからネトウヨが嫌がらせで嫌儲に立てているとか ストライクガンダムとかエールくらいのシルエットが一番好き フェムテック装甲はチートと思いきやとっくにアカツキがビーム反射する上位互換搭載してたわ ザフトは条約守る為にインパルスをわざわざ飛行機状態から合体する仕様にしたのにオーブはお構いなしに条約破ってくるよね
流石アスハ家のお家芸、やり方が汚い >>15
軽装による小回りに寄せた白兵戦用(デュエル)と汎用拡張性がコンセプトだったから
系列機もどんどん重武装してコンセプト濁ってるけど >>36
劇場版でもミラージュコロイド使ってたしな
なんなのあの国とあの組織 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています