ドラクエファン「ドラクエ11は天空シリーズ。ケンモメン知らないの?」 [136963135]
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ロトシリーズに繋がる世界線と天空シリーズに繋がる世界線の2パターンなかったっけ? 作中の登場人物が他のナンバリングの事ぼかして発言してたやん ナンバリングは8までしかやってないからそれ以降のはスレ立てないで ありえなくもないかも…
11主人公→ロトは作中確定だし >>3
その世界線が分岐するのが11の話なんだよな
なんで今更こんな考察が 何でもかんでも一本に繋げようとする奴らは厄介すぎる 11途中で放棄したままだわ
もうドラクエとかFFはやらんでもいい ネタが尽きたから似たような話やキャラデザになってるだけだろ 11Sのエンディングはめっちゃ感動したけどな
うぉーーそういうことかぁってなったわ 4#代でドラクエ直撃世代のはずなんやけどドラクエやった事ないわ >>21
そういう人の方が多数派だから別に気にする必要無いぞ ローシュとセニカの世界3
11主人公の世界1
ってことでロトシリーズじゃないの😰 11は1番の苦難を共にした仲間を置いていくの苦渋すぎるよ 俺も「エンディングの本が2冊」「勇者のいなくなった世界」
「盗賊が最強(6は最後に盗賊に就きがち)」
これで天空シリーズに繋がると思ったけど
生放送で否定されたんだよなぁ
ユーザーの楽しみ奪うからあんま公式に言わないで欲しいわ >>27
シンエヴァみたいだよね
傷ついた友達さえ置き去りにできるソルジャー ベロニカのいる世界といない世界で分岐するってこと? >>30
そう思われてたけど、堀井が「最終的に一つの時間軸に収束していくと思う」みたいなこと言って考察厨が混乱してた >>16
俺も
ヌルすぎてゲームになってねえしうぜえイベばっかり挟むし 懐古爺がシコシコできる要素詰め込んだんだからジジイどもは死ぬまでしこれ カミュが6主人公にそっくりと言われ続けた理由wwwww 11はほとんど戦闘回避できるし武器は作ればいいから
迷って無駄にレベル上がって不本意なぬるさになるっていうことないから
バランスはよくない? そういやスーパールーレットを使って敵をメタキンにして経験値稼ぎって一時期どの配信者も言ってたけど
あんな下準備が大変なやつよりメタキン湧くところで普通に狩ってた方が早くレベルアップ出来ることに気づいたドラクエ歴35年の俺 ゴミみたいな後付して音楽と設定使い回してたらドラクエおじさんがフル勃起して称賛してくれるんだからボロい商売だわ >>36
レベルアップで全快するから安心してダンジョンで迷えるヌル仕様だったよ
せっかくだしボス前にレベル上がるまで稼ぐか〜ってスタイルだった >>38
アイテムでゾーン入れるからそんな手間でもなくね >>42
アイテム使うし、ルーレットが必ず当たるわけではない
普通にメタル狩りする方がはるかに楽ちん DQ11もだけどさ、最近の懐古厨向けスクエニゲーの同人作品感やばいな
「この作品はこうなってほしい!」って願望があってそれが実現されるのが気持ち悪いんだが 11はメタル使わなくてもどんどんレベル上がるからそんな無理してメタル狩らなくて良いゲームだった気がする
全然狩らなかった
むしろオート種集めとかが流行ってた気がする
エルフの飲み薬がカジノで無限に手に入るから、ルーレットで種集めも簡単だったし 11は3の世界に存在する架空の物語だと思っている
我々がハリー・ポッターを読むような感覚 >>48
正しく歴史が伝わるとは限らんもんな
日本みたいに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています