嫌儲公認ドラマ「VIVANT」、海外で大コケ 「幽☆遊☆白書」に惨敗 [834922174]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本の公安プロパガンダ番組なんて日本のバカしか見ねえよ
朝鮮労働党39号室が活躍する北朝鮮の正義ごっこ番組をお前ら見たいのか?
http://www.dailymotion.com/video/xxdy1r?start=860
江藤 愛「どんな部署ですか? 公安って」
原田宏二 元北海道警察 釧路方面本部長「一言で言うと、何やってるか分からないと。例えば私が本部長やったり署長やったりしたときも、肝心要なことは絶対報告来ませんから。」
https://www.dailymotion.com/video/x260g6i?start=1320
原田「法に触れるようなこと。例えば昔、警備公安の先輩連中から聞かされたのは、泥棒に入ったとかね。書類盗み出したとか。そういう話は本当に聞きますよ。
共産党の盗聴事件なんかもありましたよね。ああいう類の話を私の在職中によく聞きましたけど。」 ネトウヨ感あるし海外に持ってっても白けさせるだろうな >>271
あーマンコマンコの歌のカーディじゃない方の人も幽白好きだからな 臭すぎてやばかったわ
糞ジャップドラマってなんで歌劇団みたいな演技すんの?
幼児向けアニメからきてんの? ニノさんが役所に組織内で「お父さん」呼び
アットホームな職場です 日本人の演技って嘘くさいからマジで見る気にならんのよな キャストは好きなので最後まで見たけど酷かった
パートは大きく分けると3つあり出来損ないの24→出来損ないの半沢→出来損ないの大地の子
24のバウアーは欠陥人間だから面白かったが乃木は超人設定なのでトリックも何でもアリでつまらない
拳銃持たされた瞬間弾が入ってない事が分かる所や一瞬で急所を外し複数の人を撃つとか厨二が考えそうなアイデア
それと仲代達矢の弟子役所に劣化大地の子で親子再開やらせるとか悪趣味過ぎ キャラとか全体的に漫画やアニメっぽかったよな
実写でやっちゃうと冷めるような
作画凝ったオリジナルアニメでやった方が向こうじゃウケたのでは 日本のドラマって演技演技してるからリアリティー無いんだよなぁ
4話以降は駆け足感満載で以降はグダグダしすぎて飛ばしながら見たけど、二期三期でやるのを一気に詰め込んだ感あるし ベキがでしゃばってきたあたりからくっそつまらん
もはや内容覚えてすらいない 韓国兄さんの真似しようとしても実力が伴ってないもんな >>303
日本のマンガアニメゲームはブランド化してるから海外から見たら日本のドラマはこれらの一段下になるかとはおもうよ
ドラゴボ偉大すぎるっつーかバブル期にテレビ局のやつらがサボってたツケやろな モンゴルといえば自殺したイ・ソンギュンのペイバック
SBSって三大民放のドラマ
母親を陰謀で殺された元不良と軍検事が公安相手に復讐するドラマ
https://youtu.be/JW1GXHgZrBM?si=E0X1cebgLoR75avA >>306
日本の視聴者がシリアスを求めてないのが大きい
半沢1の数年前に西山事件等を扱った官僚たちの夏と云う作品を作ったがヒットしなかった
社会派シリアスでヒットしたのハゲタカまで遡らないと無いかと 1話だけ豪華で面白かったのに回を増すにつれショボくなってった >>37
ドラマとしてみたら出来はいまいち
コスプレ学芸会だし
原作人気の話題性で見てる人多いと思う 自衛隊に別班という非公式の諜報組織が実在する事は驚きだった この手のドラマを海外と比べたらお遊戯会レベルなのは明らかだったろ 二重人格 ← ストーリー的には意味ないです。主人公のすぐそばに便利な説明キャラを置きたかっただけです
恋愛要素 ← ストーリー的に特に意味ないです。絵面を華やかにするために、主人公と絡む主要キャラに女性を入れたかっただけです
ストーリー性よりもエンターテイメント性を重視したとかでもなく、ただただ稚拙な脚本が出来ただけでした まあ日本実写業界がまたもや世界に通用しないことを再確認させられたか…
しかし実写版幽遊白書がそれほど世界的なヒットになったのは意外な感じ
幽遊白書は海外受けしてなかったんじゃないのか? びっくりするほどつまらなかった
Twitterでは大評判だったんだが… >>319
映画はカンヌやベネツィア始め世界の賞レース常連
ドラマもバカリズム脚本のアレとか相撲のやつとかそこそこウケてる
実写業界と言うよりこの手の「世界狙ってます」的な大作ドラマが通用しない 日本のテレビドラマがつまんないのは アニメや漫画のデフォルメされた表情を演技で再現しようとしているからじゃないかな。誰かメディア違いを指摘してやれよ。 普通につまんないからな
元同僚にクスリ盛って殺す辺りだけで化けたかと思ったけど >>311
邦画シリアスって喋り方とかで現実味や緊迫感がどうしても欠けてて演技してるって分かっちゃうんだよな。日常であんな喋り方にならないし実際
日本のドラマってコミカル的な展開は得意な気がするね。同じ堺雅人でもリーガルハイとかああいったジャンルの奴。最初から演技って丸わかりだから観やすいし受け入れやすい
そういった意味でシリアス展開なドラマは日本ではあんまり求められていないって言う意味も分かる気がする。ドラマ観ないから分からんけどさ なんというか“稚拙”という言葉がしっくりきた感想だった 阿部寛とかいうジャニーズ以下の大根使うからダメなんだよ >>51
偏見のかたまりやん…
コメントしてる人が要約してくれてるね
ネットありきのドラマだと そりゃ、二階堂ふみじゃ、不細工すぎてヒロインとして受け入れられるわけないわな。
もっと美人をヒロインに使えよ! ネトフリ今止めてるしネトウヨくさそうな嘘ドラマは一話すら観てない モンゴルにロケ行ったの?成吉思汗観てる方がよっぽど面白いんじゃね🤣 だから、早く池井戸潤に半沢直樹の完結編書かせろよ。 >>70
日本って警察の描き方が決して下手ではないって思うけど、
公安やSPみたいにまだまだ馴染みの薄い役職とかあまりに現実離れした設定・キャラとかを
上手に脚本としてまとめるのがイマイチなところはあるよね
10年以上前に作られた富豪刑事とか20年以上前に作られた踊る〜シリーズとか普通に面白いのに チープさがないって褒めてる意見たくさんみたけど
正気か…?
まあ中盤までは楽しくみれたけどさ 幽白よかったよ
アニメ漫画見てたおじおばも見て損はない >>326
悲しいかな、去年亡くなった田川幹太のヤラセ臭い満々のオカルトビデオのほうが妙にリアリティが感じられるんだよな
現実の日本人のほとんどのパニック時のリアクションってこんなもんじゃない?って感じで
何なら豊田商事会長刺殺とかオウム村井暗殺とか3.11の際の仙台空港内動画なんかの瞬間をそっくり再現すればかなりリアリティが増すよ >海外の視聴者はサスペンスやアクションの中にも、濃密な“ラブ”要素を求める傾向があり、『VIVANT』の苦戦に繋がっているのではないでしょうか」(同)
この記事では幽遊白書を成功の部類として書いてるが
幽遊白書に濃密なラブがあるのか?無いなら説得力が何もないが 主人公が二重人格なの?
古臭くてめんどくさい設定だな
おもしよいのか? >>336
最大の敵が日銀の利上げになりそうなアホみたいな状況なんだが >>318
さもありなんだな
今やバズっても日本のドラマなんかそうそう見ない
何度も騙されてきたからな
Twitterで日ドラ褒めてるやつは見る目がない 少し見てみたけど漫画みたいなドラマだな
主人公が助けを求めるとNSAかなんかの凄腕ハッカー
のっけからそんなジェバンニ出すなよって思ったんだが
なんでもありになっちゃうじゃん
かっこいい阿部寛だけを見るのならいいけど >>344
北欧は割と重苦しい展開のミステリーが盛んで主人公も発達障害やら鬱やら頑固やら、
とにかく問題を抱えている設定が多いけど流石に多重人格ってのはあまり聞かないな
犯人役とかキーパーソンとかでは見ることもあるが、その場合はかなり入念な展開や描写が備わっているので
途中から集中力が途切れそうにはなるけど何とか読み進めたい好奇心はその都度湧いてくる
VIVANTをはじめ日本のシリアス系映画やドラマはキャラ設定にしろ描写にしろ粗すぎ・早すぎてついていけないものが多い 放送期間中あんなにスレ立ってたのにお前らの手のひら返しに泣ける >>70
なんでや!安倍ちゃん殺された時真っ先に前に出たろ! ネトフリはアジア担当の韓国人女性が
数年日本に滞在してテコ入れしたんだよな >>349
楽しんだ連中はスレタイや流れ見たらそっ閉じするしかないだろ 「海外ドラマ並みの予算!海外ロケ!シリアス!」
…ならふつうに海外ドラマ観ますよね?w
ただでさえ海外ドラマなんか大量にあって観きれないのに「海外並み」をセールスポイントにしてる時点で論外ですよ >>23
最終回だけ良くてあとは前作の福山と大泉のドラマ以下の数字だったやん
初回すら 弟がおもろいから見ろ見ろ言うんだが
あかんのか?
まあ1話だけ見てみるか >>106
日本のドラマなら昔のドラマの方が制作頑張ってたって伝わってくるいい作品多い気がする
制作費なくてもそこは知恵とアイデアで工夫してたり
今は制作費ありませんだったらそのままチープ
制作費あります!の割にはチープばっか
最近ちらっと話題になってた白鳥麗子でございます見たら面白かった モンゴルロケを行うなど日本のドラマ、異例の1話あたり1億円ともいわれる巨額の制作費をつぎ込んだことも奏功
↓↓
Netflixが配信する実写版ドラマ「ワンピース」の1話あたりの制作費は約26億円とされています。
制作費が全てでは無いにしろ
世界を狙うんならその程度の金額を誇るなケチるなよと…っ >>152
2は1がヒットしてやりすぎ演技が話題になった俳優に好き勝手やらせすぎたってのがでかいと思う
ヴィバンは原作が池井戸じゃないのがでかい ビバンとがコケた分析ばっかしてるけど幽白が成功した分析してねえのがほんと的外れだな
自分たちは高尚なもんとかの傲慢さが抜けない限り変わらないんじゃない 今時ネットで海外の高品質なドラマをいくらでも観られるのにあんなものを有り難がって観ているジャップに驚愕したわ 面白かったけどな。
でも世界じゃ、斜陽後進国の最強秘密組織「別班」てのが
現実離れし過ぎで受けないんだろう。 ハリウッド8090年代のアクション系を参考にしているけどテンポはまったく参考にしてないでダラダラ
超セキュリティのところに侵入!とか言って令和時代にパスワードだけで入れるガバガバに
ハッカー行為が謎のパックマン動画になるとかの滑稽っぷりに そりゃそうよ
日本版24と一緒で緊張感のあるBGMとチープな演技が合わなすぎてゴミ杉田 >>323
ツダケンが今やってるドラマに出てるけど実写であの声あの演技やられると違和感すごいわ
映画の吹き替え否定するやつの気持ちちょっとわかった >>367
今やってる病院のドラマでも悪い医者の役の人が舞台演技?みたいなオーバーアクションだった
作りこむのはいいけど、そっから自然になるよう抜けよ、演技指導何やってんだ???ってなったわ
演技指導できる人がいないか、半沢直樹やアニメみたいなのがいいと勘違いしてんのかな >>152
コロナで至近距離のメンチ切合とかができなくなった
最終的にはやってたが 説明しないと分からない上過剰説明
説明ほとんどない3回目までは面白かった やっぱり大赤字だったか…
だから大谷に走ったんやね… VIVANTとか日テレのあなたのバンですとか大櫻井占拠シリーズとかが考察云々で盛り上がってるのあほらし過ぎる
とはいえ幽遊白書が海外でも好評だったなら正解がわからんな わかりやすさが求められてるのかな?
ショッキングでインパクトがあったりネタに振り切ったり多分海外で求められてるのはそれ
いわゆる良作で腰を据えてじっくりみたいなのは無名のアジア作品で一番嫌煙されるわ
よほどの口コミでもなきゃおまえらも良作のアジアドラマ見ようとは思わんだろ ドラムっていう力士っぽいのが出てること以外知らない 一度見たらまた見たいとは思わないし
そもそも一度も見なくていいと思う なんで幽遊白書と比較しておいて敗因が濃密な“ラブ”要素なんだよ >>319
いや結構幽白の海外人気あると思うよ
ミーガンスタリオンが幽白好きだって言ってたし
まああの人は幽白というより冨樫のファンっぽいけど >>360
ネトフリのアジア担当のインタビュー読んだけど
作り手に突き詰めて考えてもらうし
制作過程で判断する場面は大量にあるけど
全て理由を言語化させるって言ってた
>>378
考察系は海外でも人気だぞ
脚本も演出も演技も水準以下だった
予算だけあっても無意味 実況向きドラマなだけで見返すたぐいのドラマではない >>376
あなたの番です好きで見てたゲーム会社の社長が最終回でブチギレ長文ツイートしてたの面白かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています