嫌儲公認ドラマ「VIVANT」、海外で大コケ 「幽☆遊☆白書」に惨敗 [834922174]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そこそこ面白かったけど
海外では受けんだろこれは
日本の娯楽てガラパゴスだからな
映画とか日本だけヒット作浮いてるし たかだか視聴率19%で「異例の数字」って大袈裟すぎ 裏のBSでやってるドリフ大爆笑を見てて正しかった
やっぱ「ビバン」より「ビバノンノ」よ >>392
音楽 · トレンド
#新空港占拠
65,849 posts
日本のトレンド
#鬼滅の刃
36,581 posts
鬼滅の倍近くトレンド
終わりだよ >>344
「古臭い」し「わかりやすい」よね
こういう消費者舐め切った商売は何が始まりだったんだろう
マーケティング()とかでこういうのがウケるというのを優等生的に作ってるのかな? >>295
世界人口の1割を取りに行かないやつ、馬鹿です >>392
アレはもうそういうコンセプトでしょ
開き直ってる分こっちよりはマシなんちゃうかと >>30
同意
何であんな演技が嘘臭いんだろうな
目玉ギョロつかせて眉毛上げるの大袈裟なんだよ >>298
実際に見てるみるのが一番だよ
面白かったなら視聴継続して最後まで見ればいいし
そうじゃないならやめればいい 普通に面白がったが
ジャニ枠の二ノ宮が場違い感半端なかった 予告編見たがどんなドラマか分からなかった
これは見ないわ オレは好きだけどグローバル考慮に入れて作ったからって必ず受けるとも限らんしな
大成功したワンピだって同じ制作会社のカウボーイビバップは期待を裏切りおもいっきりコケた >>178>>180>26>348>399>241>228
>213>216>195
>いろいろと稚拙でチープすぎる
>もっと「うまく騙す」「もっともらしく見せる」
>この基本を韓国ドラマやハリウッドドラマから学べ
>矛盾とガバガバ展開で無理だった
>海外ドラマの見た目を再現したいっていう思いは伝わってきたけど脚本はどうでもいいんだろうな
この国のフィクション(実写マンアニ)のレベルは低すぎて終わってる。
そんなもん最初からやる気ねーからな。
なろうなんかやる気も拘りも0だろ。
そもそも最近になって真に理解し衝撃を受けたのは作ってる側も見てる側もこんなの所詮絵空事だという意識な事。
漫画も実写も所詮幼児や甥や姪にその場その場でつくりあげて語る荒唐無稽なお話程度。
短期間で失われる子供の興味や集中力を維持する事が最優先で次に楽に作れる事が最優先。
リアリティラインや知識の裏付けとか史実性は興味ないし拘りとかも特にない。
漫画で普通にファンタジーの住民が普通ハンバーグや寿司食うんだから、それよりさらに格下の脚本家が書くのがガバガバなのは箱を開ける前からページを開く前から、再生ボタンを押す前からみえみえ
漫画はマイナー・マニアックな青年漫画や過去を深掘りすれば見つかる時もあるけど
特にメインストリームの少年漫画は終わってる。作り手側もだけど、視聴者側も終わってる。
実写のレベルが低いのは、ながら見しながら家事しながら見てるような女向けに作られているからだし
女向けだから存分に女の好きなジャニーズイケメンとかが作品の中軸になる。
ドラマの改変を叩く奴がいるけど、俺は何もおかしいとはおもわないけどね
だって男:女8:2の青年誌の漫画を女.優勢のドラマ向けにしているんだもん、
そりゃ360°書き変えられるわ。
ジャンプ爺「これでいーんだよ!ケチつけな!漫画と現実の違いがわからないのかきちがい!」
(ヽ´ん`)「・・・・・。はああ・・・・。」 >>209
リアルである事が至高とか、絶対の答えだとはいわない。
ノンフィクション寄りなのから、現実っぽさを感じる土台の上に映画的なダイナミズムをドン!と乗せた大衆エスケーピズム用エンタメ、現実の法則を瞬間的に無視するコメディやギャグ。ディズニーやpixar的な現実世界からちょっとはずれた独自のアルタネイト世界
色々あって、それぞれありだよ。ありだけど
ありだけど、
それでもガバガバでくだらねええんだよ。全体的に子供騙しなんだよ
作り手も見てる側もレベル低すぎなんだよ
「その綺麗な頭を吹っ飛ばしてやるぜ」レベルで没入感を殺している
https://ameblo.jp/hujitadesuyo/image-11095909634-11648102650.html
https://dic.pixiv.net/a/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E8%85%95%E3%81%AE%E7%AB%8B%E3%81%A4%E6%AE%BA%E3%81%97%E5%B1%8B
中世西洋剣と魔法のファンタジー作品でとりあえず箸と寿司を喰うか・・・みたいな、それやっちゃだめだろ!みたいな痛い事を余裕でやるんだよ。どういう脳みそしているのか理解できないんだけど
そもそも最近になって真に理解し衝撃を受けたのは作ってる側も見てる側もこんなの所詮絵空事だという意識な事。
漫画も実写も所詮幼児や甥や姪にその場その場でつくりあげて語る荒唐無稽なお話程度。
短期間で失われる子供の興味や集中力を維持する事が最優先で次に楽に作れる事が最優先。
リアリティラインや知識の裏付けとか史実性は興味ないし拘りとかも特にない。
現実の延長線上のもしかしたらあったかもしれないとかいう視点が最初から欠如してること。
漫画ですら普通にファンタジーの住民が普通にハンバーグや寿司食うんだから、それよりさらに格下のドラマ脚本家が書くのがガバガバなのは箱を開ける前から、ページを開く前から、再生ボタンを押す前からみえみえ
ディズニーランドでは女子供が夢の世界の中で楽しめるように従業員の通路は地下に作ってあったり、清掃員ですらファンタジー世界の住民みたいに若干のコスプレしてあって、水で通路に作ったり、そういう気遣いとディテールでできているんだけど、
それに対し、コンカフェ(メイドカフェ)店の前で、メイドがヤンキー座りして痰を履いたりヤニを吸ってるようなレベルなんだよ >>209
>>364
>超セキュリティのところに侵入!とか言って令和時代にパスワードだけで入れるガバガバに
>ハッカー行為が謎のパックマン動画になるとかの滑稽っぷりに
監督や演出家のセンスがダメダメなのだろうか
それとも製作側からみて、想定した視聴者のレベルがこのくらいだと仮定しているんだろうか? >>411
水で通路に作ったり
↓
水でお誕生日の子供のお客さんに、水でキャラクターを描く水撒きアートをしてみせたり 松坂桃李、二宮和也
なんかこのへんのキャストがいるだけで
アホらしくて見る気なくすわ サンクチュアリもネトフリの視聴ランク400位台で大して人気無かったな オレが昨年調布の布多天神にふら〜っと入ってこうとしたら撮影中だからって止められた
そしたら冴えない男の俳優らしきのがなんかいたんだけど事後的にこれの撮影だったらしいって分かった
環奈ちゃんとかなら兎も角なんでこんなヤシ一人の為に不快な思いしなきゃならないんだよ?って思ったわ まあ、たった1クール3か月11〜12回程度の日本のドラマでホルホルされてもなあ・・・・・・ 堺はなろう系主人公と同じ厨二設定盛り盛りのチート能力キャラだし
役所はテロリストだけど実は孤児を保護する良い人で人殺しも最小限って無駄な設定が
女性向け漫画に出てくるイケメンヤクザっぽい
海外の映画じゃなく国内のオタク向け文化から影響受けすぎじゃね 主人公のチートっぷりも何か間抜けなんだよな
重さがわかります!とかアホっぽい
堺がアクションできないから仕方ないんだろうけど ゴリ押し俳優ゴミ脚本演出ジャップドラマなんて見る価値ないしな
アニメだけは売れるんだからTVもアニメに金でも使えや ヒロキ酒豪やめたってさ
数年経ってならまだしも
普通体重ゾーンにはいるんだよな
doiでは健康診断したの それやって低血糖っぽい症状はあるけどただの言ってるし
え、ショック…もう降りそう… 実際の公安なんて無能揃いだしな
東アジア反日武装戦線の犯人が神奈川県内で人生エンジョイしてたのを見つけられなかった奴らだし >>419
サンクチュアリも続編の話がまったくあがらない所をみると
やっぱりイマイチだったのね
個人的にはちょっと下品すぎた印象
TVドラマでやれない事をやりたかったのか知らんけど
序盤が汚すぎた サンクチュアリの主役の人
ロン毛のままCM出てるし
まだわからんのちゃうか >>272
全話観たけどかなりのプロパガンダドラマだよな
日本人は素晴らしいとかノゴーンベキが言い出して萎えたわ まぁでもこういうのに挑戦するのは良い傾向だと思う
キャストありきのお手軽OL恋愛ドラマに比べれば >>316
自衛隊に公安ごっこしてるアレな集団が居るなんて昔から言われてたぞ
バカウヨ量産に暗躍してたりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています