断頭台から始まるアニメがあったよね [399583221]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アウラやな
「歌舞伎町のカリスマ無双キャバ嬢が史上最強の悪役令嬢マリー・アントワネットに生まれ変わったら」ひかり旭、新堂冬樹
https://natalie.mu/comic/comic_trial/cabajo 悪役令嬢とか書いてるけど実際マリー・アントワネットっていうほど悪役令嬢してなかった…とか…
>>7
人妻だから令嬢ではないわな 「何が好きかを自分で語れよ!」のフェアリーテイルに似てるあれね 転生したキャバ嬢が当時のフランスでコミュ力活かして死刑廃止に翻弄する社会派ストーリーのが絶対おもしれーわ フランス革命について学びたい人はナポレオン−獅子の時代−を読もう
あれが一番手軽で面白い >>1
この前のナポレオンはマリー・アントワネットの断頭から始まったぞ🙀 >>7
マリーアントワネットは無駄使いとか悪いことなんかより
愛人と共謀して国王連れてパリを脱出したのが一番の罪だからね...
脱出後は実家と愛人のそそのかしのままにコンデら亡命貴族と結んでフランス侵略に協力しますと手紙書いてるから
外患誘致で処刑もやむなし ラ・セーヌの星ってアニメは毎回オープニングでマリーアントワネットを殺せー!ってシーンが流れてたらしい 成功してるキャバ嬢なんてこの漫画を読む女版チー牛とは正反対の属性な気がするけど感情移入できるのかこれ トムとジェリーであったよね
トムが王様の晩餐を守りきれなくて処刑されるやつ 悪役令嬢っていつの間にか「死刑」「投獄」が基本になってるが、本来の悪役令嬢なんてただイジワルなだけだったろ >>14
大塚舞って何を描かせても大塚舞だよな。
だが、それがイイ
>>36
金持ってて性格悪くて語尾がですわなら全部悪役令嬢 元ネタが乙女ゲーの悪役令嬢とは違うんだろ
乙女ゲー→悪役令嬢→悪役令嬢といえば→マリー・アントワネット→ギロチン死刑 大塚舞ちゃん総作画監督とかいう、頭おかしいアニメのキャラデザするために生まれてきたようなアニメーター >>38
他のキャラデザ務めた作品のキャラ混ぜても絶対に違和感ゼロだわ
現代では割とクオリティ低めのキャラ作画だけど
記号化されてるがゆえに安定して作画しやすいんかな >>36
平民から搾取して遊びまくってるからな
例えばイメルダ・マルコスみたいな マリー・アントワネットって王女だろ
王女のこと令嬢っていうか? よく知らんけど悪役令嬢が出てくる乙女ゲームって
そんな意地悪したくらいで処刑されるようなダークな世界観なのか >>56
謙虚堅実、はめふらは
単に破滅フラグを回避するというものだったが
ジャンルが流行って数年経った間に
破滅フラグどころか死亡フラグを回避する話になった
恐らく既知のように
マリー・アントワネットのイメージとの
混同・同一視があったと思われる まぁはめふらでも婚約者の王子に殺されるというエンディングがあったな
さすがに処刑となると革命かなんかでということになるが はめふらの序盤はすごく面白かった
そのうち尻すぼみになって2期ではもう見る影もなく でもはめふら劇場版 水戸黄門みたいなド安定鉄板な内容で面白かったよ 結局ジャンルとしての広がりもなくはめふらのパクリを繰り返してるだけにしか見えんよなこれ
金と美貌さえあれば自分もモテるのにって欲望丸だしの世界 >>64
不老不死で年取らない宇宙一強い全知全能のHで可愛くてキレイで清浄な絶世の美貌のロリ巨乳二次元超絶完璧究極美少女になって皆に愛され大切にされちやほやされてベリーイージーモードで生きたい! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています