【ジーラ、コーネリアス】猿の惑星完全新作、「猿の惑星/キングダム」5月日本公開。予告映像も公開 [737440712]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画「猿の惑星」サーガの完全新作となる「猿の惑星/キングダム」の日本公開日が5月10日に決定した。あわせて新たな予告映像も公開されている。配給はウォルト・ディズニー・ジャパン。
人間が高度な知能を持つ猿に支配された未知の惑星という前代未聞の世界観と衝撃的なラスト・シーンで映画史に名を残した「猿の惑星」(1968年公開)。本作は、そのショッキングな世界観の“起源”を解き明かす新シリーズの最新作で、2011年公開の「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」、'14年の「猿の惑星:新世紀(ライジング)」、'17年の「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」に続く作品となる。
今作の舞台は、今から300年後の世界。ウィルスが猛威をふるい激変した地球で、大都会だった人間の世界は荒廃し、人間と猿、地球の支配者の劇的な交代劇が起こり、高い知能と言語を得た猿たちが文明的なコミュニティを持った巨大な帝国<キングダム>を築こうとしていた。一方で人類は退化し、文化も、技術も、社会性も失い、まるで野生動物のような存在となっていた――。
公開された最新予告映像では、「知っているか? 進化とはなにか――」とかつての人間と猿の関係が語られるところからはじまる。人間と猿が共存していた時代、人間にさまざまな技術があった時代、そんな面影は完全になくなり、人類は退化し、猿が絶対的支配権を持つ、まさに猿の<キングダム>を築こうとしていた。
そんな世界で生きる若き猿・ノアは、ある年老いたオランウータンから昔話を聞かされる。それは、猿と人間の共存に関する話だった。「誰も教えてはくれなかった。この世界のすべてを――」と語るノアは、ある日、人間の女性と出会う。彼女は野生動物のような存在となった人間の中で“誰よりも賢い”とされ、猿たちから狙われていた。
彼女と共に行動することになったノアは、想像すらしたことのなかった本当の“人間”を知るうちに、今まさに誕生しようとしている<キングダム>に違和感を覚えていく。一方、この世界を支配しようとする猿は、人類ではなく自分たちが選ばれたと信じ、徹底的に人類を排除しようとしていく。人間との共存へと希望を持つ者。絶対的支配を目論みキングダムを築こうとする者。はたして、この世界で生き残るのは――。
そしてノアが出会った人間の女性に隠された大きな秘密とは何なのか。これまで、作品のテーマとして様々な形で描かれてきた“共存”と“対立”。完全新作となる本作では、<猿>と<人間>の共存をかけ、<猿&人間>VS<猿>の新たなる衝突が描かれる。
監督は「メイズ・ランナー」シリーズのほか、先日発表されたゲーム「ゼルダの伝説」実写映画の監督にも抜擢されているウェス・ボール。「To Leslie トゥ・レスリー」の熱演が話題となったオーウェン・ティーグが主人公・ノアを演じ、他にもNetflixドラマ「ウィッチャー」に出演しているフレイヤ・アーランなど、注目の若手俳優が出演する。
ノアを演じたティーグは、監督を務めたボールについて、「彼は、とても多くのアイデアを持っていて、すばらしいコンセプトを基に、見たこともないような世界を作り上げてくれました。この世界をみなさんに観てもらうのが待ちきれません。彼と一緒に僕たちは、新しい世界を作り上げたのです」と、監督が生み出した新たな“猿の惑星”を絶賛している。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1569093.html
https://www.youtube.com/watch?v=7Pr5RHVJgB4&t=149s 原作者は日本軍の捕虜となって嫌な思いしたフランス人で作品中のサルは日本人を意味すると聞いた。
政治や人種差別を猿の世界で表現するような作品を今どきの当たり障りない娯楽映画大作に仕上げて上手くいくのかどうか >>6
検索すると原作者は、
自由フランス軍の一員として中国・雲南省に赴き中国国民党と接触、ゲリラとして仏印に戻り、1943年に日本軍の捕虜となる。
翌1944年に捕虜収容所を脱走し、イギリス軍の水上機で脱出。
は、事実みたいよ >>7
第二次世界大戦当時、日本軍占領下の中国や東南アジアに潜入していたブールが仏領インドシナにて有色人種の現地人を使役していたところ、同じ有色人種である日本人の軍の捕虜となり、1年半の収容所生活を送ったという「立場の逆転」した苦い経験を基に描かれたとも評された[2]。しかし、実際にはブールを捕虜にしたのはヴィシー政権下のフランス軍であり[注 1]、日本軍を猿に見立てて小説を書いたという説については確証がなく、ブール本人も言及したことは一切無いため、噂の範疇に過ぎない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%BF%E3%81%AE%E6%83%91%E6%98%9F 自由の女神のオチは良かったな
あれを超えるものは無理だろうけど ヤマトジャップ猿🐵【ゴイムジャップ猿🐵含む原始猿】VSジ-ラ、コ-ネリアス🐵【類人猿】VS未来の人間
宇宙移民時代へ…
宇宙へ移住後の地球支配権と高次元文明アセンションをかけての三つ巴の戦い・・・
(笑) >>4
猿蟹🐵🦀合戦…❌🙅♀
猿🐵人👨合戦…⭕🙆♀ これ何作目なの旧シリーズの時点でマンネリ酷かったけど 猿の始皇帝が中華統一する話
その頃ジャップは雌猿ヒミコの前の前のさらに前 数年前のリメイクのネオンジェネシスみたいなやつすげー面白かった
高知能になった猿が人間の元から脱走して勢力築いていく一作目と二作目が最高だった
猿の惑星とか関係なく、普通にワクワクするSFだった
ネットでレビューとかいろいろ見てたら微妙な評価多くてびっくりした >>17
リブート1作目のラストで猿インフルが航空ルートで世界中に広がってくシーンはゾワッとした >>3
いい加減にしろよ。その“猿は日本人を参考にしている”話は間違った情報だっていってるだろ。
ちゃんとこのスレ読め、馬鹿。
【猿の惑星の猿のモデルは日本人などではない根拠を集めて検証したスレ】
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/movie/1481879329/
猿の惑星の話題になる度にこの話題を持ち出す奴等が必ず100パー出現するんだよ。
それがホントに腹が立つんだよ。
こういう奴ってどんな神経してるんだ?この話題を言わずにいられないのか?
これが世に言うネット右翼?ってやつなのか?
それとも在日外国人で、何か日本に恨みがある奴等だったりとか?
それとも欧米コンプレックスを持っていて、日本を卑下したい奴等だったりとか?
とにかく、ホントにうっとーしんだよ。
ちゃんと猿の惑星のストーリーとかの話をしろよって感じ 猿の惑星はリブートしては失敗してるイメージだけど
なんで何度も繰り返すんだろうね >>21
白人なら普通にそれくらい思ってるしやるだろ >>24
リブート1作目(ジェネシス)は傑作だと思うが >>23
いや、町山より前の世代が“猿は日本人を参考にしている”デマゴギーを蔓延させたらしい。
高山正之とか >>25
そうだろうが、
猿の惑星に関してはそういう思考で作られたものじゃないって言ってるんだが >>30
毎回否定してんだけど
喜んで書き込むバカが絶えないんだよ >>15
てことは計7作かよ
そんな続けるシリーズかあ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています