『恋愛サーキュレーション』『ハレ晴レユカイ』⇐こういう純粋なアニソンヒット曲、ガチで絶滅 [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『鬼滅の刃』花澤香菜、蜜璃と同じく説明下手「わーっとか、ぎゃー」 舞台あいさつ公式レポート
2024-02-16
https://www.oricon.co.jp/news/2314830/full/ YOASOBIだの米津玄師だのKing Gnuだの
一般アーティストが喜んでアニソン作る時代 おまいらの力でハピマテ1位にすんぞwwwwwwwww >>6
やっぱりアニソンといえばこれだよな
そしてランキング番組でスルーされる じゅじゅちゅたいせんの
夏油が闇落ちするアニメの
青の洞窟みたいなタイトルの歌は
良かったと思うよ? >>8
ちゃうぞ
若者向けにポップなPV作ったり声優起用したりしてるけどアニメのテーマソングではない
広い意味では似たようなもんだけど 声優が歌ってないとアニソンじゃないんだああああああ ←これなに? 今は歌番組が無くなったからちょっとでもアニメとタイアップしようと一般音楽側(?)が必死だもんな >>14
SONYなんてアニメ製作(アニプレックス)も楽曲提供(ソニーミュージック)も全部身内で回せるからやりたい放題よな
そのうち集英社までSONY傘下になったりしてな……流石に無いか >>16
創業の精神なんかとうの昔に捨て去ってるよな
それが功を奏してる 昔のタイアップ曲と違って今は歌詞もそのアニメに寄せてるのにアニオタは認めてくれない 若者がAKBが流行るようなクソな時期を過ごしたからまともな作曲者が育ってないわなそら どうしてハッピー☆マテリアルを例にあげないんだい? 今期ワースト
TVアニメ「望まぬ不死の冒険者」ノンクレジットオープニング映像:JUVENILE「IMMORTAL」
https://www.youtube.com/watch?v=Qso6JcCaP1A
今期ベスト
【魔法少女にあこがれて】ノンクレジットエンディング|エノルミータ「とげとげサディスティック」
https://www.youtube.com/watch?v=9QfEJDEjf_Q 世界中に聴かせられるって点ですごい効果的な場だよなアニメの主題歌って
最近の日本のヒットソングほとんどアニソンじゃね? >>18
そうか?SNSは米津玄師を「解釈が凄い」と褒めちぎってて逆にキモいぞ
文句言ってるのはオッサンくらいじゃないの 電波ソング聞きたいなら地下含むアイドルでも追ってりゃ色々あるだろ サビでタイトル叫ぶようなアニソンらしいアニソンが聴きてえ 大丈夫だブレイバーンを信じろ。なぜならブレイバーンだからだ。 差別化と現場ありきな文化のアイドルとか個性全振り出来るVtuberの方がアニソンらしい曲作ってる ハピマテ→ハレ晴レ→もってけ→この辺からケンモジの記憶が曖昧 そういうop最近見てねーな
最後に見たのはけいおん2期の何喋ってっか分からん曲だな 真っ赤な誓い→ジョジョ→進撃の巨人みたいな流れもあったろ アニメあんまり知らないけどキラっ⭐て曲なら知ってる 神前暁は今期だと薬屋の一人言か
スレタイ系のアニソンは作れなさそう >>18
音楽性がそのアーティスト主体のまんまだから歌詞だけ寄せてもダメ ここ数年のアニソンは特に酷えよな
とにかくダサラップ、なにが何でもダサラップをぶっ込んでくる糞曲だらけ
歌もド下手で、ボイストレーニングなんて一切していない、そこらのど素人のカラオケより
下手なようなやつとかさ
後は口いっぱいになにか頬張ってるような発声で、英語なんだか日本語なんだかわからんが
歌詞が一切聞き取れないように歌う女
この二択 >>18
歌詞をアニメに寄せてるってw
朝起きて顔洗って葉を磨いて学校に行きましたレベルの小学生の作文かよって感じの
糞低レベルな歌詞だから受け入れられねえんだよ YOASOBIとか髭男とか一般アーがコテコテアニソン描いてる時代に何言ってんだ アイドルってアニソンだろ
二番とか三番とか登場人物の名前ばっちり入ってるし いい歌は多いんだけど
激帝みたいなTHEアニソンは聴かんね >>16
出版社は上場してないんだから無いだろ
言論操作されないように上場してないんだぞ >>46
ラップはアニソンに限らんくね?
その方がZ世代と外国人にウケるからな オーイシマサヨシの曲がそんなんだろ
今期だとなまらめんこいギャル 恋愛サーキュレーションは低音が気持ち良いから
サブウーファー買ってから再生頻度上がった 昔ながらのアニソンヒット曲は無いよなあ
オーイシマサヨシ曲くらいだけど微妙だしな 恋愛サーキュレーションみたいなアニソンヒット曲また出てほしい アニメのビジュアルより先にアーティスト顔を思い浮かべてしまうならアニソンでなくそのアーティストの曲なんよなあ >>21
俺はそっちより1000%sparkingの方がええ アイドルってコテコテなアニソンなのか?
直近だとコテコテなやつってうまぴょいくらい? 新居昭乃とかが活躍してた頃は、OPだけでそのアニメ独特の世界観・空気感を表す素晴らしい曲が
たくさんあったんだけどな
https://youtu.be/fTPxUZe3XL4
アニソンで最後に良いと思った曲、EDだけど
https://youtu.be/Q3bN3MiVmFY
昔は素晴らしい曲が多かったからアニソンが売れたんだよな
それが広告会社、レコードレーベルによって「アニソン=とりあえず売れる」なんて単純化されて
売れない歌手、ゴリ押ししても歌だけではどうにもならんゴミを片っ端からアニソンタイアップに
ぶっ込んできてんだよな
だから最近のアニソンはゴミしかない (ブレイバーン ブレイバーン バンバンバーン ブレイバーン) 即死チートのOPがオサレだなーって歌詞よく聞いたらめっちゃイキってて笑ってしまった アニソンはアニメと歌の相乗効果で盛り上がるけど
単体だとちょっと寒い
今時のアニソンは単体で成立してる
テーマは沿ってるけどアーティストのもん
それとアニメは別で相乗効果は薄い 一万二千年の恋があるやろ
あれは実は何かのアニメの曲なんやぞ 何かこう今の音楽って文化じゃねえよな
工業製品とコミュニケーションツールの側面がデカい 「歌詞に作品の内容を盛り込んだJPOP」であってコテコテのアニソンじゃないよな
まあ作品の内容を盛り込むのもあらすじ朗読かよみたいなのだったりするが タイアップ決まってアーティストが原作読んで作った好例
ロザリーナ マリオネット歌詞付き からくりサーカス ED
https://www.youtube.com/watch?v=OpVwBKUD9y4 とにかく昭和の頃のメディア戦略、広告代理店の手法と全く同じことを令和になってもやってんだよな
一般大衆がどう思おうが一切関係ないの
「なにが流行ってるか、なにが売れてるかは俺たちが決める」
これを平成末期から令和の今、アニソンで大々的にやってるんだよな
yoasobi?aimer?ado?その他のダサラップ?
全部ゴミじゃねえかよ
宣伝文句が「Youtubeで〇〇回再生達成!、世界で大人気!」
ネトウヨが散々馬鹿にした韓国のPSYと同じことをやってるだけじゃねえかよってな 推しの子だっけかのアニメの歌はバズってるんじゃ?
絶滅したのではなくおまえが時代についていけなくなったのでは? アイドルやろ
もろアニソン系の曲やんあれ
ハレハレより痛い曲やろ オーイシマサヨシは最近活躍してるけど本人歌唱だとジャンルがオーイシマサヨシになってしまうから駄目だ 推しの子オープニングのアイドルは
放映終了後も街で親に手を引かれた幼女様ご姉妹が合唱なさるくらい愛されているぞ
歌い方が何度も変わる高難易度の歌を必死に口ずさむ幼女様ご姉妹の尊さったらめっちゃ可愛いわ プレバンOPに注目してたけどEDもキャラソンだな
ダブルヒロインが半裸(乳首あり)で手を繋いでデュエットって史上初なんじゃないか 千石撫子はニュー速公認ラッパーで恋愛サーキュレーションはヒップホップでアニメソングじゃないんだよなぁ 仮面ライダーすら歌詞にライダー名もう入ってないんやで >>1
ようはぶっ壊れる前の神崎が神だっただけってことやな アイドルとかめちゃくちゃアニメの内容に合わせてる立派なアニソンだろ 声優が歌います←わかる
YOASOBIやら有名アーティストが歌います←わかる
アニソン専門です←誰? >>27
そらここジジイだらけだからしゃーないやろ
受け入れたくない奴等だらけ 一般人向けになったらそのジャンルはもう終わりだから
何でもそう アニソン特番だとそばかすとかは入ってきてるもちろん本人歌唱はないけど 最近のはアニソンじゃないとか言ってる奴らも
マジンガーZとか叫んでる時代までは遡ってほしくないわけでな もうYOASOBIとかいう毎回同じテンポのの曲でアニメを汚さないで欲しい
どこにでも沸いてくるわこのグループ お願いマッスルはウルフルズのガッツだぜに似てるよなw あまりやらなくなったけど アニソン三昧 いろんなところがやってた頃はいろんな曲 発見できて楽しかったな アニメ主題歌やれば話題になって儲かると一般向けミュージシャンが気づいたから
内輪の学芸会レベルの声優ソングなんかそりゃ出る幕は無くなるよ
実際その方がアニヲタ以外の層にも広く訴求できるし ◯◯あるじゃんってのが大抵一昔前のアニメなのが悲しいな 純粋アニソンってのは最低でもアニメ内の用語はいってないといけない カルマとかコネクトとか
終盤になると意味が分かる系のアニソン好き 思想を重視してないと言うことでは優等生だけど
まあ損切りするとシートベルトしないままだろうね。
ムダにプライド高いからガーシー。 確かにそれは昨日ではっきりした
油取り紙
これからの人生は 横になるばかりでホント社会にはテレビや新聞紙か見ないとアンチなんでしょ? まどかマギカED
https://www.youtube.com/watch?v=ks8WPvlQpbg
お前ら的にこれは所謂アニソン寄り?一般曲寄り?個人的にはこれがアニソンの範囲ギリギリだと思ってるんだけど >>134
一般でいいんじゃないのか?
12・3年前ってチャートにいるような曲でもたいがいだったし >>135
入るかな〜一般にありそうでない感じするからギリギリアニソンかなって思ったんだけど
まあそもそも俺の一般曲の知識が00年代あたりまでで止まってるから今時はそうでもないのか >>134
Kalafinaは余裕でアニソン楽曲だぞ
タイアップでもなんでもない おじいちゃんもうアニメ速報板の時代は過ぎたんですよ >>138
ほんと?今並んでるスレにアニメジャンルたくさんあるだろ まどかのEDの歌詞ってほむらの心情だろ
アニソン以外になんだっていうんだよ… Kalafinaってアニソン以外なんかあるのか?
NHKで使われてたか
そもそもアニソンに多様性があっていいんじゃないのか? そもそも、アニソンでヒット曲なんてそんなに多くないような アニソンシンガー界隈はオーイシが1番人気の界隈になったな
ここまで氷川きよし的存在になるとは思わなかった 推しの子やマッシュルのOPがバズって、原作売り上げが伸びてるように
アニオタウケ狙うより、有名アー使って一般人に再生してもらったほうが
金儲けしやすいことに気づいたんだろう >>137>>140
スレの趣旨は昨今よくある「歌詞だけアニソン」みたいなのじゃなくて曲調まで含めてちゃんとアニソンなのが少なくなったって話だと思っていて
そういう観点からしたら微妙かな?って話よ >>134
個人的にアニソンの良いと思う部分が排除されてるけど印象としてはアニソンでしかない、悪い意味でアニソン寄り こういうJPOP勢がタイアップしなさそうなオタアニメ自体が前より減ったもの
実写で原作との軋轢が指摘されてるように
ゼロ年代の円盤全盛期にやたらめったら乱発したツケが来てるのか知らんが >>146
この大仰な曲調こそガッツリアニソンじゃねえの
有名アニメ作曲家の梶浦がアニソンじゃなかったら他に何だよってなる >>120
元から声優がOP歌うほうが稀だってのな糞ガイジ
妄想で適当に語ってんじゃねえよ
そのオマエが脳内妄想で適当に想像してる学芸会レベルの声優ソングより、
今のタイアップだらけのアニソンOPのほうが遥かにレベルの低いゴミだらけだろうがよ
歌一本じゃ食えない連中、歌だけだと売れない糞3流だらけなのが今のタイアップOPな
何かといえば業者使ってツベのカウンター回しまくって「大人気ですぅ〜」なんてやってるだけのゴミ
なにが3億回再生数達成!、2億回再生数達成!だよ
そんな工作モロ出しをなんの疑問も持たずに信じ切って大人気とか言っちゃうオマエのような馬鹿がいるから
この手の糞タイアップゴリ押しが無くならねえんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています