スペランカー、256周目で完全クリアだった [667744927]
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巻き戻ししないとクリア不可能 スペランカー自体はそう難度が高いわけじゃないからできるっちゃできるんだよな
問題は長時間プレイ 運が絡むけど1upも永久に出るし疲れからのミスがなけりゃ6週目からはただの作業やろ 今はエミュあるから途中セーブやればクリアできそう
ファミコンでクリアした人は、時間どうしたのか聞いてみたい 何でクソゲー呼ばわりされてたんだろうかあの頃では出来良いゲームなのに 昔PS3でリメイク版やったけどクソゲーだと思ってたらちゃんと面白かった 動画見たけど全然完全クリアしてないじゃん
256面で0面、257面で1面でループしてるだけでなんも完全クリアではない
地味に作り込まれてるのが余計にムカつく >>9
近い時期にスーパーマリオが出てブームだった時にあの高低差で死ぬのは当時のガキには難易度が高いと感じられた >>13
洞窟探検だと1m転落しただけでも命取りになる場合があるし
コウモリの糞で感染症になって死ぬのも照明弾に触れて火傷が原因で死ぬのもすべてリアルよな スパルタンXは24周目でシルビアが襲ってくるけどスペランカーは何があるんや。 6周目以降のジャンプと同時にフラッシュで鍵取得が結構ミスる
フラッシュが無くなった時点でいくら残機があっても詰み確定なのはキツいわ
こういう消耗品って1ミスするたびに補充されるもんじゃない?
>>13
ちょっとした高低差で死んだり僅かな隙間に落ちて死ぬのは5〜10分もプレイしたら十分理解出来るじゃんよ
ギリジャンやダッシュジャンプが求められるアクションゲー比べたら大分易しいと思うけどな 4周くらいはしたかな
このゲームの肝はロープジャンプ 落下しても死なないアーケード版のほうが難しいけどな スペランカーは慣れればアクション下手な俺でも3周できる
当時のアクションの方向性と逆のゲームデザインだから不当評価されてるんだろうな
当時の覇権のスーパーマリオは自由な操作性による爽快感だった一方スペランカーは神経質な動きが求められるイライラ棒のようなゲーム性だった
スーパーマリオ感覚で荒い動きでクリアできるタイプじゃなかったから評価下がったんだろうと思う >>10
スペランカーさんが極端に虚弱体質なだけで操作性もゲーム性もわりと素直なんだよな
あの頃はスペランカーと比にならない、そびえ立つクソで溢れてた >>23
蛾のトリッキーな動きやミノタウルスっぽい敵の対処に馴れるまではしんどかったがそれ以外は割りと楽だった
ファミコン版でよくやるロープから飛ぼうとして落下ってのが基本的に無い仕様だし
>>26
キーレスポンスは良いしマリオみたいな慣性も無いから止まりたい場所でピタッと止まれるのもストレス感じなくなくて良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています