「日本ヒップホップの最高到達点」誰想像した? [163661708]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それか安倍晋三 MCやDJは選べないけど曲としては人間発電所でしょ
オウマーになったきっかけソング https://www.youtube.com/watch?v=IOizscbRASY
日本語ラップで縛るならこいつしか出てこない
こういう黒人の真似じゃない日本人のオリジナルヒップホップを聴くべき
黒人のパクリみたいなヒップホップは嫌い もーちがおるんYO!
ノ) (ヽ
( 三) (三 )
\\(⌒\\
\(・ω・`))
| |
_(⌒ |
(__)⊥ |
_| |
(__)
こわいんYO!
ノ)
( 三)⌒─⌒)
\((´・ω・(ヽ
\ (三_)
| |
_(⌒ |
(__)、 L
(__)
あの日クールに野次飛ばした安倍晋三
今じゃもう国会には見当たらないな https://www.youtube.com/watch?v=rlhanL0mdx0
BiG DaDa feat.龍一軍団 / 道
言わずと知れたジャパニーズクラシックの至高の一曲 TERIYAKI BOYZは4.5億か
日本にルーツがあるラッパーのMVで一番再生数あるのはJoji
日本人とオーストラリアのハーフで大阪出身
ピンクガイって言ったら分かる人いるかも
https://youtu.be/K3Qzzggn--s?si=eOGnj2qU4bZ7jly7 俺は東京生まれ ヒップ・ホップ育ち
悪そな奴は だいたい友達 https://www.youtube.com/watch?v=f1pUWcsf8HM
赤狩り : No BRAND a.k.a.悪い奴
朝日新聞と反日勢力をぶった切った愛国ヒップホップの金字塔
ウヨモメンなら聴いとけ SOUL'd OUTは別の山っつうかよく分からない深海魚っつうか だから言ってんの、正反対だ(天皇制反対だ)
まるで常習的性犯罪者(謝罪と反省)
なのに裁かれず死んだ
酷い人 思わせる心の広い人(裕仁)
おかげでこの国じゃ事勿れこそ美徳じゃん大の大人がね
税金も選挙もねぇ禁治産者みてぇな生き方して威張る悲惨さ
しかも、それが世襲制!?んなもんに誓えるか忠誠
とか言ってると背中で銃声 響きかねん時代 まるで中世
苔の生す岩(君が代の一節) みたく硬質(皇室)、かてぇシステム(家庭システム)支える口実 巷の自粛ムード
まるで猿みたく目と耳と口抑え(三猿)立ち竦む
しかねぇんじゃやな奴が飛びつくブツ (ブーツ)
しかしそれなりに高くリスクつく
だからうまくタブの裏各地へ(タブーの裏かく知恵)
使うんだこんな言葉の隠し絵
https://youtu.be/QlRy5kMmGMo?si=xMurkqh6-E3zLraB ソウルドアウトはソウルドアウトってジャンルでしょ
平沢進みたいなポジ 最高到達点の定義がもめそうだけど分岐点だったのは間違いなくグレイトフルデイズ
証言とか人間発電所はもちろん偉大だけどそれまでアングラなヒップホップを火の当たるところまで持っていくだけの力は無かった
あれがなければリップもキックもケツメもあそこまで売れなかった
ワイスピのテリヤキはニゴの「お前らアメリカ人はこういうアジアンテイストが好きなんだろ?」
的な要素を胃もたれするくらいてんこ盛りしたからウケた
逆に日本人的にはあまりウケなかったけど
服にしても曲にしてもニゴのそういうところを目敏く見抜く感性は天才だと思う その驚くべき鈍感さ ファック・カリスマ
貴様の指図は聞かんさ
カモれ哀れな ヒーロー志願者
お国のために特攻し感謝
しかねんモロい精神性+モロに弱い自制心で
花開く信じ難い残虐性 また誰かの親御さんが泣くぜ
それは勇気じゃねえぞ、よく見れ! ただのモルヒネ
そう自覚なんぞ抜きで やらかすことにゃ見境ねえ
ライカ頭だけ下げとく記者会見
ケムに巻き姿消す責任者
「IS THIS デントーカナンカデスカ?
ライカ・ニンジャ? マタハワタシガ キキチガイ?
サモナキャコノ国マジ 危機チカーイデース!」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm3925933?ref=nicoiphone_other
晋三て言葉が大好きでさ seeda 花と雨 までの流れでヒップホップは終わっただろ ここでTOUJO! 俺がDAIHYO! 狙うはTOUSHO! 一部JOUJO!
株価JOUSHO! 時期はSOUSHO! 今日の昼飯餃子のOUSHO!
(ドゥ〜ン ドゥンドゥンドゥ〜ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
景気最悪! 襲う災厄! かかる重圧! 耐える重役!
荒ぶる時代を生き抜き! そして毎日銀座で息抜き!
今日もあの子のプレイでヌきヌき! そして嫁ハン激怒でメシ抜き!
SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO! 反共とかw
チョン(壺くせえw
なーにが反日だよ
韓ウヨクがw>>30 日本語ラップとしては未来世紀日本とか禁断の惑星とかもいい
音楽として考える場合はまたちょっと変わってくるかもしれんが
究極的にはラップという音楽表現は英語なんかより日本語が最高の手段だとおも BADHOPと舐めダルマがBEEFしてたけどどっちが筋通ってるかって言ったらバッドホップだよね >>66
クソレベル低すぎてどうでもいいがその件に関してだけ言えばワイザーに分があると思う
舐達磨はべつに好きだけどこの件に関してはダサすぎ 人間発電所
ナイトロのファースト
スチャダラ5W2TC BENNIE Kは良かった
ヒップホップ風味かもしれないけど、メジャーに食い込んだだろ
あれで充分なんだ >>66
>>68
舐達磨BAD HOP双方全く興味ないから揉めてること以外全然知らないんだけどどういう経緯なの? Slack出てきた時はかなり衝撃だったな
今ならルナロイヤルとか? >>41
まるで常習的性犯罪者(謝罪と反省)
ここは何がどうかかってんの? >>80
高所恐怖症好きだわ
SEEDAもかっこよかった デブラージもニップスもCQもラッパーとしては最高到達点では無いかもしれないけど人間発電所は最高到達点だと思う >>84
ありがと
説明無いと一生理解できなかったわ 日本のヒップホップは割と初期にピークに到達してた気がするわ
TwigyとかMUROのフロウは当時からオリジナリティあった
スチャはネイティブタン界隈のフロウ丸パクリだったけど イルマリアッチのトコナXかなあ
日本語ラップなのに凄く自然に聞こえた
他はトラックに合わせて変な日本語に聞こえるなかでアレは新鮮だった ラップ苦手だわ
古代にいたドラゴンアッシュってヒップホップなん?あれしか聞いたことない Charisma.comとMOROHAかな~
この2組はずっと聴いてられるわ >>11
黒人初の文化なんだからオリジナルとか無いけど馬鹿なの?
影響を受けることは別に悪いことじゃないし馬鹿の謳うオリジナルほど下らんものはないんだよ
その辺わかってない奴が日本語ラップには一定数いるよね
俺は誰の影響も受けてませんオリジナルですなんてそらこそ文化への冒涜だろ >>99
しかもいきなりダイレクトにだからな
あれがクラシックだよ マジでKICK THE CAN CREWだと思ってる ラップ=ヒップホップと思っている奴が今だにいるんだな おっさんが盛り上げようとしてたけど
鳴かず飛ばずだったよ
若い奴にはいまいち
感心ねー>>72 日本にヒップホップなんてないよ
そもそも文化がない
10年後はあるかもしれないが ここらの定義がうるさい人達と歴史語りたがりはやばいけど
ロックも同類多いよな古くはジャズ界隈もか
こう言う人たちって楽しいのかな感はある 社会風刺とか反体制の曲出すラッパーめっきりいなくなったやん?
オレツエークサ吸えー地元レぺゼーンな曲ばっかでつまんないジャンルになってしまったわ >>107
くっそ吹いたwwwwww
志村けんかよwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています