『かまいたちの夜』→これだけがノベルゲーで唯一ウケた理由 [215735505]
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『かまいたちの夜』
真冬のペンションで巻き起こる殺人事件が題材のサウンドノベル。
“あなたのせいで、死体が増える”というキャッチコピーが秀逸なサウンドノベル第2弾
https://i.imgur.com/hn7elNE.jpg
https://www.famitsu.com/news/202311/25324841.html シナリオが面白いのがこれだけだったというシンプルな理由
スーファミで全年齢というのもデカい
次点で街がくるんだろうが、最初にセガサターンで発売されたという点でイマイチ爆発せず >>7
あれどう考えても1万円以上金とるゲームじゃ無いよな
ボリューム無さすぎだろ 別にゲーム形式じゃなくても
単なるサウンド付きノベルでもありな気がする
自分が知らないだけでそういうジャンルあるのかな >>9
分岐があるとはいえ同じシーン何度も見るなぐらいなら最初から複数の小説や推理映画何本も見たほうが良くね
もうそれもお爺ちゃんの話題だから428で息絶えた実写系ゲームに絞ろう サウンドノベルのジャンルがまだ確立してなかった時代に、ストーリーの分かりやすさと適度な難易度・恐怖感のバランスがスーファミ層に刺さった感じだな
前作?の弟切草は単純に怖すぎるだけだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています