フォールアウト4さっき始めたんがダメだこれ合わんかった [632966346]
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なんかもう全部がごちゃごちゃしてるし文字多すぎて読みにくいし操作性が悪すぎるし序盤から進行不能バグになるし最悪や
おまけに30fpsでつらい
https://i.imgur.com falloutは2で終わってるから3以降はやらなくていいぞ tesは好きだけどフォールアウトは微妙
廃墟だの荒廃した世界だのがそもそも好きじゃない
tesみたいな鮮やかな世界にNPCいっぱいいていろんな所でなにかしてんみるのがすき 1と2は日本語化もないし
そもそもFPSじゃないから未知すぎる
一応steamにあるから起動はするのだが クラフト要素はいらんかった
あってもいいけど、それなら誰でも簡単に作れるようにしてほしかった
すぐ床がズレたり屋根が合わなかったりとか人によって上手い下手が出るし modで拾える弾薬や回復アイテムの量減らして
乞食みたいにそこら中を必死に漁って物資集めるようにバランス調整したら嘘みたいに面白くなった XBOX360で体験した3のキャプテンスーパーマーケットは忘れられないよ コンパニオン2,3人連れて敵の数3~4倍に増やして遊んだな
Skyrimまでは死体漁り面倒だったが
死体のインベントリ開かなくて良くなったのは神だった 9年前のゲームだけど当時の水準にすら届いてない
操作性がゴミすぎてキャラ動かしても面白くないのが致命的
スターフィールドも酷かったしもうこのメーカー駄目だろ そりゃ世紀末お人形さんごっこゲームだからな
配信に利用したいやつには合わない fo5とtesの新作まだかよ
間が空きすぎて前作の制作に関わってた人間ほとんど退社してそう USSコンスティチューションが復活して飛び立つイベントはクソ笑った 4のmodでnvリマスターするやつ早く完成してほしい Vanillaだと最初のクラフト?基地周辺にデス様が居て
実質進行不能 3のパラダイスフォールの奴らを皆殺しにして死体の頭部もショットガンで全て破壊する闇堕ちロールプレイが楽しすぎた >>127
他のゲームじゃできないことをしてみるのがいいよ
世の全てを憎む忌み子プレイとか >>132
わからんが3は今の環境だと起動しないかも… >>363
1と2の日本語化ならもう完成しているが >>142
ゲーム機だとMOD以前に進行不能バグが怖い インスティチュートの施設に入るくだりはSF、陰謀論好きにはたまらなかった
それだけでFO4は最高です 戦前の世界で遊びたいんだよなあ
ポストアポカリプスよりレトロフューチャーがいい スカイリムを昇華させればいいのに
何やってんのこのメーカー 4は開幕Mod入れてやったけどクリアまでやった記憶ないな
むしろ3とかの方が楽しめた >>11
何していいのかようわからんままお使いこなしてたら慣れてきて楽しくなってくる
ベセスダ新作のスターフィールドはこの楽しくなってくるまでがやたら長い割にすぐつまんなくなってくる >>393
荒廃した市街地やファンタジー世界じゃない
小綺麗なアストロノーツ世界探索しても すんごいつまらない事が解ったわ 思わず小峠になって「でしょうね!」って言いたくなるバカゲー 合わない人には合わないだろうな
俺も大人気ジャップRPG開始30分ぐらいで眠くなるし ほとんど賛同者がいないけど3派閥ならやっぱりレールロードが好き
小さい組織なりに知恵をしぼってBOSとインスの2大派閥を壊滅させるってところがロマンある
最後にデズデモーナが渡してくれる「パトリオット」のメモの後味の悪さもいいし
元々がミニットマンのオマケ派閥のつもりだったらしいからストーリーに若干の粗があったり
クエストラインにミニットマン関連のものが残ってるのはご愛敬だけど >>397
俺もレールロードだな
やり直してもBOSとインスには入らないと思う >>397
人造人間開放はともかく他勢力に攻勢かけるのはやっぱり納得しがたいわ
やられてるからやり返すとか言い出したら組織の教義と戦う理由が一致しないことになるし >>402
BOS:人造人間を根絶させようとしている
インス:人造人間を奴隷にしている
だからこの2派閥を倒す理由はあるんじゃない?
それよりもインスやBOSと違って「地下組織のレールロードがコモンウェルスを統治する理由がない」のが一番大きなストーリー上の粗かと
クリア後にレールロード・ヘビーたちが検問所作って哨戒したり
ダイヤモンドシティを管理したりしてる必要性がBOS・ミニットマン・インスたち他派閥に比べて薄い Fallout3とNew VegasをSwitchに移植してほしい >>403
BOSの強行的な姿勢から考えれば戦うのはやむを得ないよな
レールロードは作り込めなかった感が半端ないわ
インスとBOSはちゃんとできてるだけに
でもインスの内通者を処分した結末は割と好き
2つの大組織を潰したとはいえ所詮は弱小組織なところ 壊れてないパソコンの記録とかからそのへんのガイコツの人間関係とか知って楽しむとか言うけど
あれ画面小さいと読めないし長文だと読めたとしても読む気なくす >>125
メトロは初期作のカルマシステムが糞すぎてむかついたけどエクソダスは最高だった
今でもシナリオ主導FPSの最高傑作だと思ってる オブリビオン、フォールアウト3、スカイリムをやりまくったせいで4はすぐ飽きてやってないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています