日本ドラマVIVIANT海外で爆死「日本は八百万の神がいて世界一寛容」「阿部寛をアラブ人というギャグ」などが見どころ [125197727]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
阿部寛はローマ人もやってたな
ぜんぜん見えなかったけど え…
めちゃおもしろかったのに…
まだバレてないだけでは? 映画とか日本の実写はネトサヨコネクションで監督が先輩に媚びるの常習化してて臭くて見ないわ これ正月やってた奴か
ちょい見たけど共感性羞恥ヤバかったわww
劣等チョッパリ猿って全てが劣等だよな 国内ではいいほうだけどあのくらいのドラマはネトフリにはゴロゴロあるからな 重厚なサスペンスアクション(笑)
濃密なラブストーリー(笑)
なんとなくうるせぇ設定が散乱してて面倒くせぇドラマって印象抱いたけど実際どうなん? Netflixでやってる
アメリカドラマほど長くない 面白いけど海外にはウケない内容だと思う
忍びの家は断然海外向け あの内容で売れると思う方がおかしい
シナリオがクッソ陳腐 ちょっと深夜ドラマがあたったからって
下手くそ役者には変わりないんだから
調子に乗るのが悪い スネイプ先生云々言い出したとこでもうダメだと思った まあ、米ポチジャップの自衛隊に別班なんてスーパーエリートが居るわけないって、世界周知の事実だからなw
その設定だけで荒唐無稽すぎるw だろうな
めちゃくちゃあほな中学生が書いたようなストーリーやったしな まったく見たことないけど阿部寛がアラブ人なの?ハーフとかではなくて生粋のアラブ人? 役所広司ですら意味が分からないストーリーつってたくらいだしなw
こんなんではしゃいでるの幼稚なジャップくらいやて 実況でバカにしながら笑うドラマでしかなかった
とはいえ愛国色強すぎて笑えない部分も多かったが このジャンルで世界で勝負するには国際的な感覚も金も全部足りてない感じがする作品
大河ドラマでも輸出した方がよくない? こんなんよりドラマ「山上徹也~魔弾の射手~」を撮れよ 愛の不時着の最初の空撮見ただけで、ああもう日本には追いつけないとこに行っちゃったんだなあと思った あんなに考察で盛り上がってたのにどうして…
一体何を考えているんだ… 芸能人()の学芸会をドラマとか映画とかいうのいい加減やめないか? 昨日嫌儲で話題になってた不謹慎と言うなかれをTVerで観たら
こんなんでも国産ドラマとしては超大作扱いなのが納得してしまった ドラマ20年みてないし
どうでもいい
女が見るものだ ウヨドラマは日本でしか通用しない
海外では100%失敗する 個々の課題解決が稚拙で安直だし偶然に頼りすぎ
国際謀略ものがいつの間にか親子愛に変わって陳腐この上ない 面白かったよ
儲け度返しで最初からやってたんじゃないの? >>13
ローマ人見たことがあるって大作かなんかか? 金がないというのもあんだろうけど、じゃあバブル期の大作ドラマや映画が良かったかというと… そうなん?
1話しか見てないがケンモメンが嫌いそうな要素盛りだくさんだったのに そもそも話が思い付きみたいなくだらねえ話で全然感情移入できんかったわ
これで感動できるやつ相当頭悪そう チェルノブイリとか見ると同じ土俵で語るのが恥ずかしくなるレベル お山の大将みたいなのかき集めてた割に海外狙ってたのか😰 そもそも日本を舞台に国際テロ組織とそれを防ぐ別班との争いという設定が滑稽すぎて笑えないんだよ 別班はそもそも非合法集団だし
だいたいダブルワークしながら報われない非合法活動に従事したがるなんてやつは居ないだろ
それだけの能力があったら他のことする ステマすごかったな
半沢直樹に乗っかろうとしたのか まず二重人格設定が意味不明すぎたし
ストーリーと全く関係なくてワロタ 流行ってます!流行ってます!とステマしていたな
ニュース番組しか見ない俺でも流行っていると刷り込まれていたわ いただき政治自民ちゃんをドラマ化したら世界でウケそう CIAものとかMI6ものだと名作いっぱいあるからな
ジャップが見るんならまだしも、なんで外人がジャップのウヨドラマ見る必要があるんだよ 最後も読める展開だしなあ。
ゲースロの最後のほうがまだマシなレベル そんなのよりリメイクしたSHOGUNの話を地上波テレビで全く扱わないがどうしてだ? 向こうの警察のやつが実は昔助けられた孤児設定はすげえ後付け感あったな
なんだよその雑なストーリーってなったわw
あれ脚本が頭悪すぎやろ 日本人ってもう廃仏毀釈の歴史なかったことにしてるよな どうせストーリーガバガバなら
アクション全振りしてテンポよくサクサク進めれば
アラがあってもエンタメとして楽しいんだけどな 幽白もすぐランク落ちしたゴミドラマだからな
それすら足元に及ばないないとか草 作者の俺こんなすげえどんでん返しストーリー考えれるんだぜ?すげえだろ
みんなびっくりしてるわたまんねえ感がめっちゃ出ててきつかった
時々愛国精神めっちゃ入れてくるのあれなんなん?w 実際どうなの?
嫌儲でも話題になってたしネトフリに来てるから見るか迷う Netflixで漁ってると日本の実写作品でも面白いのあるのになんでこんな幼稚な内容のゴミが持ち上げられてたのかが分からん どかジャップ土人の安物ホルホルドラマなんて洋ドラ見慣れてる海外の視聴者からしたら
噴飯ものでしかないだろ 阿部寛のIVだと思って見たらいい感じだよ
堺雅人は半沢のイメージがつきすぎて厳しいね
ラブロマンスも乃木を成長させる的な意味では切れなかったのかもしれんけど誰も興味なかったろw ネトフリなら例の相撲のドラマのが海外では評価されてんじゃない? そもそもあんなでかい金の証券取引したら確実に怪しまれるわwww
なんかもうむちゃくちゃすぎて腹抱えてみてたなw
中学生が考えた学芸会ドラマ目線でみたらそこそこって感じじゃねえの? なんかモンゴル人に土下座させてたな
あと日本の公安は世界一公平に判断してくれるとか言ってて笑ったw >>80
むしろ独占コンテンツのわりに取り上げられてるよ
真田さんは取材価値あるんだろう >>76
豪雨災害時に国民放ったらかしで宴会したり、
パンデミックの最中に布マスク配布とか
お肉券お魚券を検討だとかリアリティがないって酷評されるだろ
(全部実際にあったことなのに) 何がやばいって演技の所作
アニメみたいな振り付けするならもうインドみたいに踊れよ
シリアスな作品で馬鹿みたいな演技って何がしたいんだほんと 地下道ででけえ声で会話してるのに上にいるテロリストにバレないところであ~(察し)ってなった だって海外ドラマパクって水で薄めたようなドラマだもん 当時ダイマが凄かったからな
贔屓のYouTuberも宣伝させられてたし
ちょっと見たけどふ~ん、て感じだった 阿部寛さんは台湾の山岳民族の顔です
アラブ人(コーカソイド)には全然見えません >>82
物部vs蘇我の宗教戦争とか織田豊臣の仏教弾圧、豊臣徳川のキリスト教弾圧とかもね
特に徳川時代のキリシタン人権侵害なんて義務教育で習うと思うんだけど、都合が悪いから忘れる これ見るくらいならまだアンパンマンのが話しっかりしてるし面白いと思うよ >>87
日本産ドラマで面白い作品なんてないぞ
海外人気ないからな 知的障害者ネトウヨ爺がチンポシゴキながら見るジャップドラマだっけ? >>52
ちょっと調べたけど
海外配信してるんだなアレも 着の身着のままモンゴルから飛行機で日本にやってきてその足で政治家を助けに行き銃撃した父親を抱きかかえた後にガソリンぶち巻いて放火した家を遠巻きに見つめている乃木の服が真っ白なのは流石にいただけなかった >>91
あれマジでくだらなかったわ
相撲界を破壊する異端児とか言っておきながら結局礼儀を重んじて強くなりました、ってなんやねん >>102
天草や長崎の教会群が世界遺産に登録された時の「普通の日本人」の反応って、どんな感じだったんだろうな
明治維新の史蹟とは180度違ったものだったかもね ジャップサスペンスなんか見るくらいなら20,30年前の洋ドラ見た方がいいだろ
全てにおいてクオリティ低すぎるんだよ >>58
肖像彫刻や残された壁画的なものからの類推やろ >>113
キリスト教弾圧しても7,999,999柱残るから問題ない アメリカに機密まで握られてるのに、ジャップ土人がそんな高度な諜報性を持てるわけ無いからな
現実見ろよ属国クソジャップw 国内でヒットしたんだからそこで諦めろよ
斜陽後進国が世界目指すな あれが海外で受けるって思ってるのがなんかやべぇな
売り出してるやつ海外の映画もドラマも見てねえだろ 大赤字で続編未定って記事が出てるけど
このドラマではしゃいでた奴ってある意味幸せだよ >>112
コメントで外人にめっちゃ日本バカにされてんじゃんw ただのプロパガンダドラマだから外人が見ないのは当然 予算すごいのは分かるけど、ところどころに
「あーなんだいってもしょせん日本のドラマだわ」
って感じる、安っぽさというのは違うけど、なんと表現したらいいか俺の表現力が足りないんだが
何か足りないものをところどころ感じながら見たんよな 公安&入管とかいう特高の後継組織がどれだけクソか描くドラマやった方がまだ海外ウケするんじゃない? 視聴者のレベルが低いからあんなのでも大ヒットするんだよ
アメリカ韓国とかは有料チャンネルでドラマ見るのが定着してるから貧民でも見れる日本とは視聴者の知能にも相当差があるだろ ウィリアムテルが2022年の世界で山上徹也に転生した件をドラマ化しろ。 ネーミングセンスもださすぎたな
テントとか別班って何??wwみたいな
あと公安てw アメリカとか3、4年前に起きた事件をすぐに映画化するんだから、日本もちゃんと金掛けて山上事件を映画化したら海外でも受けるんじゃね ちゃんと恥じ入ってんのかな
失敗を認めて次に活かすことが出来ればいいんだが ジャップが山上をドラマ化してもジャニーズがアホ面で叫ぶいつもの感じになって終わり 時代劇の方がウケんじゃね?
外国人は必殺仕事人とか好きそうやん? >>133
今の日本じゃ作れたとしても良い作品に仕上げるのは無理だ、実力が伴わない
山上の話はフランスかイギリスに制作してもらいたい >>133
流石に特定の政党に影響しそうな作品は規制されそうだけどなあ
検察ですら根回しで政府の飼い犬にされてんのにそこら辺もBPOに根回しして上映させないようにくらいはするやろ めっちゃ金かかってます!!って言われてみたけどすげーチープに感じたわ
2話くらいで稚拙すぎて見るのやめた
いつもの邦画アレルギーかと思ったけどやっぱりそうだったみたいだわ >>134
まず失敗を認めること自体が日本人の苦手なことだから多分何も次に活かせないと思う 未だに20年以上前の価値観なのがやべーよな
せめて10年前のホームランドくらいにはアップデートしとけよ >>140
えっっあれ全部CGかと思ってたわ
海外行ってロケしてあのクオリティなのか??? ジャップは24リメイクでも爆死したのに学習しねえな というか27の二階堂ふみが50過ぎたしわくちゃの堺雅人とガチ恋愛するのが無理ありすぎてきつかったw
アップにしたら堺しわくちゃやんみたいなw 絶賛されすぎてて違和感あったな
とくに「空売り」の説明の箇所ね
逆に言えば、それだけみんなが空売りさえも知らなかった、ということの証明なのだろうけど。 >>129
もともと連邦警察やCIA・MI6レベルの諜報機関もなく、
韓国みたいに徴兵制や現時点で隣国と軍事的な緊張関係もなく、
ヨーロッパほど人種や文化がガチで多様でもなく宗教観も希薄
こういう国で日本から世界を股にかけるような壮大な警察・軍事、文化設定って難易度が高いよな
それなら舞妓haaanの令和版とか開き直ってエヴァの実写版とかに振り切った方が良いよ
ゴジラの最新版はアメリカでウケているみたいだし テントのすげえ機密情報をスマホでやり取りしてたのは笑ったなw
もうめちゃくちゃやんみたいなw ちょっと調べたけど
吹き替え版がなくて字幕だけだな
そりゃ見ないだろ
幽遊白書は英語吹き替えついてるし >>137
確か2022年が終わる直前にyamagamiって映画が制作されたけど、
所詮は自主映画の域を出ないものだったな みっともない茶番劇ですよはっきり言って(´・ω・`) >>52
いや無理だろ
あの手のポリコレ疲れはアメリカがすでにやってるしレベルが違う >>156
シェイムレスとかそうかな
あれオモロかったわ ジャップの秘密組織や公安があんなキリッとしてるわけないじゃん
統一教会に好き勝手やられるような無能雑魚なのにさ
一人で白日のもとに晒して追い込んだ山上の方が数倍優秀でしょ
ジャップのゴミクズ公務員をリアルの要素入れつつ美化しようとしたところで、現実と乖離してるから余計に安っぽくなるだけ
言わばメアリー・スーだよ
正義感も使命感も友愛も何もない、利益誘導と保身がモットーなのが現実なんだから、リアリティ出したいなら同じようにゴミクズとして描写するべき >>156
そもそも、むっち先輩がわからないだろ! 通用するクオリティじゃないのは見れば分かってただろ😫 良いところ探す方が大変なレベル
どんだけ中抜きされてたんだろ 1話は期待したのに役所広司が出てきたあたりから特撮みたいに見えてきて
予算掛けたんじゃないの? モンゴル人の名前がチンギスなのもすごいね
ハリウッドの日本人像に怒るけど立場が違えばこの程度 日本作劇の悪い所博覧会
「人権なんか気にしてたらつまらなくなって見捨てられる」とか言ってたフジテレビ並みに極まってる 日本ドラマにしてはよく演ったと思うけど、海外に通用するもんじゃないだろ…
すまないけど24以下 考察とかマジでやってたの?
広告代理店の仕込みじゃなくて なんで日本のドラマって糞なのか
美人女優の濡れ場で人集めてるだけじゃん
韓流に勝てない訳だw そもそもなんで舞台がモンゴルにしたんだろうな
現実のモンゴルってもう遊牧民は全体の半分もいないし、
いくらなんでもウランバートルの一般市民を貧しく描き過ぎ 日本の病院で入院している外国の少女が手術成功したか意識回復したかの時に
病室の外で阿部寛がガッツポーズを取る演技を見たときに令和の時代にまだこんな脚本や演習をしているんだと思った 幽白をいうほど実写で見たいか?
なんか見どころあるんけ?? 俺はこのドラマ普通に楽しんだけどスレタイのシーンが寒いのは同意 >>179
まあアメカスもインドを都会の部分じゃなくて貧しいステレオタイプなとこしか映さないし多少はね 流石に海外でも当たれってハードル高すぎるだろ
そこはまだ始まったばかりだろ
これからだよ 役者も監督も作ってきた出演してきた作品とかも含めて全然知らないしこれからも知らないままだと思うんだわ
役者の名前だけ知っているみたいな状態ネットニュースで触れるからってだけで
映画ならまだしも日本のドラマって時点で見る候補から外れてしまう見んでもいいやってなる これ大金を投じたであろうモンゴルパートよりも安上がりの日本パートの方が半沢直樹っぽくて面白いよな 銃とかハッキングとか見てて恥ずかしいレベルだったからな >>192
日本ではヒットして海外では爆死とこも含めてシン・ゴジラと同じやね >>145
ロケしたことに満足しちゃって
ダラダラ砂漠写してるだけのカットとかが多すぎ
ドラマ的には要らないシーン 公安警察(笑)
検察特捜部(笑)
国税庁マルサ(笑)
どれも自民党の犬になりさがったクソザコ集団
自民党の議員本人が裏金を認めて、脱税もしてるのに、司法はだーれも動きもしない
いくらかっこ良く描いたところで、自民党を逮捕できない能無し(笑)
攻殻機動隊だって、岸田総理直属の組織だと考えると笑いしか出てこない ゴジラマイナス?の監督に海外ウケ狙いのドラマやらせたらワンチャンないか? >>189
スレ開いてまでアピールしないと気がすまないおじさんワロタw 堺雅人を追い込んで追い込んで
キエェェェェイ!!って言わせるドラマ
毛唐にわかるものか 残酷なシーンがだめだからか
人を殺さないんだぜ
終わってる 外人向けに作ってねーから
日本じゃこれで良いんだよ
分かったか毛唐 なんで最近のドラマって三島由紀夫の小説みたいにベタベタなんでも修飾語くっつけてるの
めっちゃ不愉快なんだけど 本当に恥ずかしくて無理だった
ジャップドラマは当たりが全く無い あんなネトウヨホルホルドラマが海外で受けると思ったんかよ… テントは義賊なんです良いテロリストなんですって何か捻りあるのかと思ったらそのまんまだった
結局役所広司も名俳優って言われるけど悪役そのまま引き受けられないんだよね、器の小さいスター様 >>112
考証めちゃくちゃだけどこっちの方が映像作品としてレベル高いだろ
こいつスカウトして撮らせろよ ステマで盛り上げてただけ
中身はない
金の無駄
なんか自分史上最高とかステマやり出して
余計にステマの程度が下がって恥ずかしくなっていくな むしろ何で流行ると思ったんだ?
英米が20年以上も前に通り過ぎてるのにそれよりさらにクオリティが低い作品だぞ
製作陣は海外ドラマとか一切見ないのか? ネトウヨがやたら持ち上げていたよな
爆死してざまぁ
>>216
20年まえどころか40年前の作品より酷い なんであんないつも通りの顔芸役者のドラマが流行ると思うんだよ
半沢が奇跡的にちょっと流行っただけでいつもあれで通用する訳ない 1分も見てないわ なんかいつもの漫画みたいなオーバーなジャップ演技で萎えた >>112
マッドマックスと北野座頭市で東京五輪アンセムだろこれ 設定がどうとか以前に映像にまったく緊張感が無いんだよな
BGMと顔芸で誤魔化してるけど、日本人俳優なんか知らんっていう外国人にウケるわけねえだろ あと各話のサブタイトルがダサすぎるだろちゃんと考えろ
1話 日本から世界へ翔る大冒険が始まる!
2話 裏切りと別れ…明かされるヴィヴァンの意味
3話 誤送金完結へ!絶体絶命の反撃開始
4話 誤送金編完結!裏切り者は許さない!
5話 ヴィヴァンの真実…明かされる運命の絆
6話 愛する父は悪魔か ! ? F誕生の秘密…
7話 宿命の兄弟の対峙 ! ! そして…
8話 真実への序章…父と二人の息子の宿命
9話 激動の最終回前SP〜真実への反撃開始!
10話 40年の宿命が完結!選ぶのは父か日本か? 大人気ドラマVIVANTに出演中のこの方が来て下さいました!→ドラム 向こうにはソプラノズ、ザワイヤー、サクセッション、マッドマンみたいな“本物”のドラマで溢れてるのにジャップドラマみたいな学芸会が通じる訳ねえだろ
洋ドラの方が洋画よりレベル高えぞ 大河ドラマの方がまだウケる
光る君へと鎌倉殿の方が数億倍面白い テラフォーマーズとこれどっちが大爆死なん?
テラフォもアニメのヒット受けて鳴り物入りで実写化したのに
小栗旬をオリジナルキャラの説明スカシキャラで登場させたり
伊藤英明、山田孝之、武井咲、菊地凛子、滝藤賢一、小池栄子、一応山下と篠田
と主役準主役級ふんだんに使って糞みたいなCGだったけど日本でCG使うとべらぼうに高いのに全編CGで作ったテラフォ
まじで素人の高校生がこのメンツで3流ホラー撮ったほうが面白くなっただろって出来だったし
あれだけ番宣しまくってたのに誰も代表作に挙げてない位の爆死っぷりだったんだがどっちのほうが酷いんか言えってソレを >>197
>公安警察(笑)
>検察特捜部(笑)
>国税庁マルサ(笑)
いま日本で一番仕事してない連中でワロタw >>230
鎌倉なんてゲースロの劣化ものみたいなのが受けるわけないわ ディズニーがshogunを大スケールで作ろうってとこに大河持ってってどうすんだよ おそらく全く同じ脚本で海外でリメイクしたらそこそこ面白い物ができると思う >>102
一神教は他の宗教の害になるから規制しないと駄目なの!って理論を一時期見たがそれを持ち出すとエログロ表現の自由戦士を後ろから撃つことになると気付いたのか見なくなったな >>238
なんかおもろいおもろいって割と評判だったよ
今度ネトフリ入りなおしたとき見てみようかなって思ってた 公安が正義の味方・国民の味方だと思ってる日本人って何なのマジで >>225
本当にダサいな
見たいという気持ちがまったく湧いてこない 実際ローマ人は阿部寛みたいな顔が考古学的に正解って聞いて草 かつてはドラマのTBSと言われたのに
落ちたもんだ VIVANTとは…
別班の聞き違えでした!
えぇ… 「お前…VIVANか?」
視聴者「びばん!?びばんってなんだ!?」
視聴者「きになる!!」
とはならんだろ >>44
プロデューサー 三上絵里子
脚本家 相沢友子
でよろしく >>211
近年では「エルピス」が面白かった
他にもいっぱい面白い作品はあると思う ニュースやワイドショーなんかでも認知されてる前提で意味不明だったな
キャストが豪華なだけで社会に影響したドラマなのか?
家政婦のミタの方が社会性あるわ あーそうだエルピスは気になってた
今どこかで見られる? ホルホルネタ言わせるのって外に対してジャップのネガキャンとネトウヨの自尊心を満たしてやれる一石二鳥て作戦なの?
策士策に溺れるかな二兎を追ったのか ギャグとしてみるから面白いんであって
海外の人は真面目に見ちゃうからダメだろう ホームランドとか制作費もストーリーの壮大さも段違いの大作海外ドラマをみた事がある人たちに今更VIVANT観せてハマる訳ねーじゃん >>225
今の日本の民放ドラマのサブタイトルってほぼ全部こんなだよな
タイトルじゃなくて広告みたいな感じ >>225
サブタイトルざっと見てもいっこうに観る気にならないから秀逸だよな 嫌儲ですら八百万信仰に対しては好意的なことを考えると普通の日本人にしてみれば絶頂ウレション物なんだろうな 芸術に興味もセンスもない広告代理店の連中ほんとにこの世から消えてくれ これで本当に世界制覇できると考えてたなら、まずその意識から改革すべきよな。観てないけど。 昨年末に一挙放送してたの録ってあるけどまだ見てないな 俺がこれ見て一番うっとうしい面倒だ程度が低いって感じたのは
時間巻き戻って「実は主役たちはこの時こういう対応をしていました」「主役はこの時気付いていました」
が何度かあったことだわ
ペルソナ5の、主役の記憶が定かでなくて、あったことを思い出している
って設定でさえ、ああいうの「ちょっとお安くないですか?」って感じるのに
P5はまあギリギリ許容範囲と言えるとは思うけど、それでもなぁ 多神教も多神教だから 玉音の「ワイ人間やで〜」ってのも割と軽いノリなんよね 阿部寛をギリシャ人と言ったりアラブ人と言ったり無茶が過ぎる
ちゃんとギリシャ人やアラブ人の俳優雇えばいいのに
邦画邦ドラが世界で地位を上げてくにはまずそういうとこからじゃないのかな >>231
日本のCGって技術レベル高い感じしないけどお値段は高いのか PCの操作ログ監視のくだりはITジャーナリストとか考証に入れてないんだろうなと
他にも突っ込みどころ多々あったけど国内ドラマの中ではスケールだけは最高峰やね
直後にルーサー見たらおもろすぎたが ただのB級ガラパゴスドラマじゃん
海外でウケる訳ない 小物とセットと映像がほんとチープなんだよな
モンゴル警察から逃げてる時の地図はめっちゃ笑った ジャップ「阿部寛は日本人離れした外国人顔」
これ外人笑うらしいな 一時期ここで絶賛のレスだらけだったのにどういうこと? >>280
実は嫌儲も住民の入れ替わり激しいからな >>280
どんな作品も5パーの人間を熱中させればそれが社会現象になるからね
95パーの人間が興味ない、面白くないと思っててもね サーバルームのメタルギアごっこで呆れた
ギャグなのかマジなのかわからなかったが結果としてはギャグドラマだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています