ガンダムSEED FREEDOMって敵のMSがカッコ悪いのだけが欠点だよな [668970678]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お子様向けの、
博士1人で作り出した所在不明の秘密基地から飛び出してくる絶対無敵超合金ロボット
みたいね カラミティフォビドゥンレイダープロヴィデンスが個性ありすぎたんよ マント系って立体化のときにどうしてもダサくなるんやがどうすればええのん MSよりキャラがね?
はーいボク悪者でーす、みたいなやつしかおらん コードギアス思い出した
機体はなるだけseed風が良かった ラスボスはもうちょいクインマンサみたいな
デザインでも良かったかも 大河原の設定画だと全部カッコ悪いと思う
アレを格好よく見せるアニメーターが凄い せっかく性格破綻者みたいな敵部隊なんだから、クロスボーンバンガードみたいな機体じゃなくフォビドゥン、レイダー、カラミティの後継機に乗せろよとは思ったな
あと、デスティニーが戦うところで暴走のメロディラインの曲が流れなかったのが地味にマイナス 00の映画でも思ったけど戦闘が何やってるのかわからねえ いくらコーディネーターがいたって復興中の小国が完全新型のMSを1から短期間で作れるのはおかしい
連合から買い取ったガンダムかジンシリーズ、ザクシリーズの改造機にすべきだろ こうやって見ると放射状の肩とか腰アーマーとか胸とか関節とか
全部ガンダムのフォーマットそのままのデザインなんだな
なんで頭だけあんなのついてるんだよ ゲルググとかギャンとかズゴッグだすなら、ジオング的な敵がいても良いんじゃない。
祭りみたいな揉んだし。 確かにブラックナイトスコードはダサかったな
尺の問題もあるけどアコード連中の掘り下げとかほぼできてなかったし、なんかいきなり出てきた感じ悪くて強いやつくらいの印象しかなかった シヴァはまだマシだけど他4機の頭がショベルナイトすぎる 種ってイキった敵が3人くらいのチームで現れるパターン多すぎだろ 黒の騎士団のやられ方が雑だったのが気になったけど種って元々そんなもんかと思い直した
ブーステッドマン然りファントムペイン然り >>22
動かしやすいアレンジ前提のデザインでガワラもすごいし毎回意図を組むサンライズもすごい二人三脚 未だに超えるメカデザイナーはいないよ MSとして洗練されてない
マイトガインとかの敵にいそう あの映画、ぽっと出の連中が全滅しただけでブルーコスモスとかは未だに健在なんだよね? >>53
ブルーコスモスは映画では貧乏になってたけど宇宙の化け物のレクイエムでまた支援得られそう
ザフトはパトリック派が燻ぶってるしラクスに対しても疑心暗鬼 シリーズ通しての諸悪の根源みたいな大西洋連邦がなにもしてないしな
今回はお祭り映画に振り切ってまだ続編作れる作りにはなってるな SEEDは早くキラとラクスの結婚式で完結させてやれよ これは思う。ガンダムは全力出してる感じだけど
バビとかハンブラビオマージュなのに影薄すぎ あ、スコードのことか。肩の羽根の部分はダサい
でも全体はグロースターとかFSSのバッシュに似ててカッコよくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています