【悲報】「バキ」「タフ」を継ぐ大人気本格格闘漫画、未だに現れない😨 [294268809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“この弾力、クセになる。” 「TOUGH GUMMY(タフグミ)」から秋の期間限定商品「バウンシーマスカット」が登場!
https://newscast.jp/news/6718949
なぜバキとタフの二大巨頭を超える格闘漫画が出てこないのか
https://i.imgur.com/qgmCz8T.jpg 途中まで読んで結構楽しめたけどケンガンアシュラはそういうポジには成れてないの?
何だかんだで新都社にいた原作者のおっさんがまさかのヒットメーカーなってるし 喧嘩稼業はせめて一回戦全部描け
十兵衛対工藤はどうでもいい >>5
トーナメント1戦目までは面白かったよ
今はもう完全にファンタジー路線 ケンガンオメガって人気あるの? ケンガンアシュラのときはすげぇ人気あったらしいけど >>4
魅力的なキャラが最初のジャンプ連載の頃からいないのに未だに雑誌渡りながら続けてるのすごい 話をよりダークにして逆につまらなくなる どっちも最初の部分の設定とかは修羅の門っぽいのが凄い しゃあけどタフが本格格闘漫画という風潮は納得できんわっ >>14
クソつまんないよ
同じ原作者の同じ世界観でやってる一勝千金の方が1億倍面白い 高校鉄拳伝の寝技描写は普通に格闘漫画史上屈指のレベルなんだよね すごくない? >>17
街の格闘技ジムみたいなトコでこんな技教えるな ケツマンもこの2つのツギハギて感じで独自の魅力はないんだよな
このジャンルで新奇なことをやるのは困難 ケンガンは作者がキャラに愛着持ちすぎて殺せない刃牙以上の茶番
一勝千金はまだおもしろいね ケンガンはどこ目指してるか分からないなもう
異能力者達の殺し合いになってて一般格闘家達は空気だし ケツマンは異種格闘トーナメントやってればいいのに場外でゴタゴタやらせすぎ
アショラのケツデター編とかオメコの蟲とか >>10
してる
グラップラー刃牙、バキ、範馬刃牙、刃牙道、バキ道と来て
今は「刃牙らへん」ってタイトルで連載中 ケンガンがバキほど人気でなかったのはやはり企業戦士という設定に無理があった感じかねぇ 両方とも全部は読んでないな
高齢者がよく読んでるイメージのマンガ ちょっと前にやってた義手?でボクシングやるアニメ面白かったけどあれは人気ないんか?
原作マンガがやたらオサレ風の バトゥーキは鉄馬編は良かった
遺産相続戦はあっさりだったね >>5
なんか強そうなキャラが現れる
→次のページで血まみれになってる
のパターン多すぎや
あと名前ありキャラが増えすぎ&ほとんどリタイアしないから緊張感もない アントニオ猪木死去の際にラジオでアントニオ猪木がいかに漫画のモチーフとなったかって特集があったんだが
タフのアイアン木場だけ扱いが特殊(圧倒的なクズ人間)で草生えたわ 最近のキッズがもうそういうノリじゃないもんね見るのがブレダウとかだし >>39
どちらかというと初期の企業との繋がりが強かった頃が面白かったんじゃないか 「私もセイバーさんみたいになれますか…?」
「もちろんなれますよ(ニカッ)」みたいなミームがあるのはタフと刃牙だけかな
格闘漫画で汎用性あるミーム作るのって難しいんだろおね
週末のワルキューレとか急に大失速しちゃったし >>47
おいおい、怪物を超えた怪物が現れた頃はワクワクしたでしょうが >>5
1巻で主人公が都会で獣を食うパフォーマンスみたいなのして白けて読むのやめた ケンガンは最強キャラが糞つまんないキャラだからもう終わり 正直今は刃牙のほうが売上あるけど面白さは普通にタフっスね >>63
面白いよ
最後の方は主人公強くなりすぎてたけど
無拍子だっけ? ケンガンアシュラは
バキもタフも超えられてない
言語化しがたいが、何か上2つに比べてスタンスが劣っているところがある 猿渡先生の画力は凄い
セリフ選びのセンスはもっと凄い >>17
これデカいのが前田でマナブさんが佐山聡なんだろ ケンガンオメガ今めっちゃいい所じゃん
繋がる者が主人公たちの仲間になる所だよ >>23
9回裏2死満塁押し出しでも甲子園行きが決まる バキとケンガンをアニメ化したネット・フリックスが次に狙うのは何か
もうわかりますよね ケンガンは繋がるものが別漫画キャラ過ぎてつまらん
一勝千金もリアリティなさ過ぎというか女尊男卑すぎて、、、あとダンベルのギャグ顔がチラつく ケンガンも、もうかなり行き詰ってる感あるけど
無理やり突破しそうな感じもあるな プレイボーイで山本昌が出てくる日に掲載のタフで山本昌そっくりのレイプ魔が出てきて主人公にボコられるって聞いて笑った
わざわざ日付合わせんなよ 喧嘩稼業は一時期ヤンマガでもトップの売り上げだったんだよな
個人的にはオールラウンダー廻が1番好き 軍鶏はどうゆう評価なの
空手小公子小日向海流とかちゃんと描ききれてたらよかったのに >>38
朝倉未来出てきたとこくっそつまんなかった >>17
これ靭帯引きちぎった時点で大問題だと思うんだけどマナブさん的にはセーフなのか? 猿先生が愚弄したリスト
・猪木
・山本昌
・大山倍達
他には? 喧嘩商売のところだけでいいからアニメ化してほしい
もちろんギャグシーンはカットで >>17
マナブさんて強いの?
朝田入門時にボコボコにした人? ケンガンってオリジナルのウェブ漫画考えたらありえないくらい化けてるからその意味では凄い
あの漫画見てスカウトしたサンデーの社員目利きすごすぎだろ 俺の好きな格闘漫画は今ラスボスと一緒に酒飲んでるわ >>53
昔のファンロードなら修羅の門の片山あたりであった気がする ケンガンは登場人物全員が解説役だからわちゃわちゃしてる >>80
廻はいいな
無料で読めるところないからあまり知名度上がらんが 女子中学生の本格格闘サークルとかネタはいくらでも出そうだが コンビニに刃牙の作者の自衛隊の体験記漫画あったんだけどあれ面白い?
封されて立ち読み出来なかった バキとタフ両方とも途中まで読んだけど強敵A倒す→もっと強いBが出てきてAを瞬殺、みたいなことの繰り返しすぎるだろ
それでもなぜか面白いんだけど >>75
女尊男卑?
拳願会は雲上扱いで女流は格下でしょ 個人的にケンガンはアシュラよりオメガの方が好きだわ
アシュラは格ゲー漫画って感じでストーリーも無いようなもんだし
オメガは結構ちゃんと格闘技してる、ただし繋がる者関連で賛否あるのは理解できる ツヨシってのが面白いよ
ワンパンマンのパクリだけど 格闘漫画は敵のインフレ対策が未だに開発されてないから適当に終わらせないと駄目 オメガは繋がる者より主人公の扱いがなんか違和感あるわ
ヤンキーが少し訓練するだけでトップクラスになるのはまぁ主人公補正としても、
周囲がみんなちやほやして稽古つけたり奥義教えてるのが >>109
実際のシュレックは元マル暴だけどサトシの優しさに感銘を受けて先生と慕ってる善人なのに…w バトゥーキは悪軍鉄馬以上に魅力あるキャラを出せなかったからな
それ以降の敵が全部パッとしない 鉄風
オールラウンダー廻
バイバイジャンプの奴
総合格闘技漫画のが練習風景とか技の繋ぎとか描いてくれてて面白かったのに悉く流行らなくてくやちいよ俺
鉄風は作者の休載病のせいだろうけど 明らかな最強の下でワチャワチャやってんのね、ってのを面白くするのは至難の業
勇次郎がいるのになんとかなってる刃牙は稀有な例
普通は冷める。ケンガンはその道を歩んでる >>117
あれは中国拳法マンセー漫画であって格闘漫画じゃない
まともな試合描写なんかないし 喧嘩商売はとんでも理論に説得力持たせてたのがよかったよな
現実では死んでもあり得ない煉獄とかも使いどころが良かったからかなり盛り上がってた >>42
ガチやアグネス仮面などスピリッツにはいい格闘漫画があったね バトゥーキは銃使うの当たり前な本物のギャング出したら持て余した感が凄い >>23
軍鶏は話が進むにつれて読者が求めている方向からずれていったからなあ
近年の刃牙やタフも酷いが軍鶏の終盤の迷走に比べればまだマシに思える コンビニのバイト少年がすごい強いやつは?あれ人気ないの? >>134
人気あるけどあれは格闘漫画とは言いづらいな
しかもあれも結局、親が強いとかそんなんだし >>103
マガポケではじまった はっちぽっちぱんち だかこの先次第だが掴みは中々良さげ >>119
バキ は勇次郎がインフレの頂点で最初期から変わってないのはある意味インフレの抑制に成功してるとも言える シャモは途中から原作と揉めたからな
つか最初から格闘漫画ではなかっただろ ダメキャラかと思ってた阿古谷の頑張りで刺激を与えようとしてるのも草 >>129
無極や金剛のトンデモ理論が読んでたらそれっぽく思えてしまうのは上手いと思った >>125
オールラウンダー廻の作者
安倍狙撃の時五体満足で裁判の場に出すべきだとごく当たり前の事を言ったらネトウヨに袋叩きにされて垢削除したけど心配だわ
https://i.imgur.com/FTE5gNT.jpg tsuyoshiってケンモメンは読んでないのか
途中までだけどなかなか面白かった
サイコミだからあんま知られてないのか 喧嘩商売って主人公が戦う時
主人公があっうしろ!とか小学生みたいなブラフをいうと対戦相手がことごとく引っかかる馬鹿しかいなくてくだらなすぎて笑える
あんなのを真面目に読んでるやつは馬鹿だ >>121
それだけチヤホヤしてもらって結局クソザコだし意味のない特訓だった
あの育成編なんだったの? >>144
これでも叩かれるんだからあいつらただの犯罪集団なんだよね
自民党と同じ >>145
読んだけど別におもんないわ
劣化ワンパンマン >>134
やってる事は結局ワンパンマンの亜種だからなあ
そして今やってる対抗戦がクソほど面白くないのが致命的 木多ってもう54才か
健康でいられる時間なんてあっという間に過ぎるから頼むから続き描いてくれよ…
空君何年煉獄打ち続けないとダメなんだよ… >>145
上級国民をネタにしてたり今でも安倍晋三みたいなキャラがいるから近しい物を感じるけどテンポが悪いよ 最近リアルスポーツ路線のフィクションがバカバカしくなりつつある
逆にファンタジーに振り切ってる方が楽しいわ オールラウンダー廻でモデルになった選手が今プロレスラーになってるのは笑う
作中では繊細な青年だったのに 餓狼伝って何で打ち切りになったん?
松尾象山とグレート巽の喧嘩見たかったのに >>164
原作だとあの後ブラジリアン柔術最強とかいう周回遅れの総合話になってつまんないから辞めたんじゃないの >>163
UFCファイター目指すより加齢でプロレスでaewやらWWE目指した方がええからな ツヨシは主人公以外の戦いがつまんないという珍しい格闘マンガ
ワンパンマンと同じというのは頷ける。あれも主人公戦以外は前説みたいなもんだもんな >>168
ちなみにそのモデルになった選手はUFCファイターになってるという
UFC→RIZIN→プロレスラー ケンガンアシュラはタフは超えた
ネトフリのお陰で海外知名度もある タフ読んでる男の人とは付き合うなって言われてるの🥺 刃牙って格闘漫画って言うよりギャグ漫画やドラゴンボールみたいな少年ファンタジー漫画じゃね?
一歩みたいな格闘技路線とは別物 喧嘩商売がファンタジーとリアルのギリギリのラインでいいよな
ホントもったいないわ >>169
個人的にはワンパンマンは主人公以外の戦いが面白いと思う
ツヨシも空手の二人が活躍してるあたりはまだ面白かった タフって単行本で流して読む分には違和感なく面白く読めるからいいよな >>172
佐々木憂流迦
作中だと香取舟って名前だったはず >>175
一歩言うほどボクシングしてたか?
どんなに上手に試合をコントロールしてもワンパンで戦況ひっくり返されるやん >>175
最初の頃は結構リアル寄りだったよ
バキ連載開始時はバトル物と言えばファンタジーしかなかったから新鮮だった >>9
Twitterで出回った時にこの画像を見てコラだと思ったらガチだった時の衝撃
最近明らかに狂ってきてるよな
https://pbs.twimg.com/media/FbkW5jRVEAAcHxb.jpg >>178
>>181
調べたらノアデビューか
飯伏研究所とかも総合やりながらレスラーやったりする人いたり時代は変わって来てるね
その所長本人は、、、パンクみたいになってるけど >>184
リアル系バトル物で言えば破壊王ノリタカがあったが刃牙に比べると完成度は低いな ホーリーランドもいいね
別にプロとやってるわけじゃないし現実味あるよ
アウトサイダーとかブレイキングダウンとか見ても自称最強の不良がちょっとかじった奴にボコられまくってるし
実際アウトサイダーにはリアル神代ユウとかいう奴いたしなw ボクシング漫画最高峰はSUGARだな
格闘漫画って言われると違う気もするけど
次点で松本大洋のZERO
一歩は沢村戦までは好きだった 昔ジャンプでやって打ち切りになったウルトラバトルサテライトとか言う漫画が何故か好きだった。
割と人気出そうなポテンシャルあったと思うんだけどな >>193
sugarの作者の漫画読める奴すごいと思う
あれ普通の感覚だとコマが飛んでてまともに読めないんだけどw
セリフも糖質みたいで支離滅裂だし >>196
あの作者の漫画だとダントツで読みやすいよSUGARは
他の漫画と違ってやばいレベルの変人そんなに出てこないからね
天才の孤独を描いてる作品が好きなんだわ ケンガンオメガは今が一番面白くなってるんじゃないか?
強キャラを強キャラにしすぎてどうすんだって感じだったけど >>193
ボクシングの動きを漫画で表現するということに関しちゃ最高峰だな 地味ーに競技としてのMMAやってるレッドブルーもっと人気出ろ そういえば喧嘩商売ってどうなったの?
おちんちん破裂しそうになってる人が負けたのは知ってる 軍鶏は最初めちゃくちゃ面白かったけど途中からおかしくなった >>205
十兵衛と里見が結託してトーナメント外で田嶋を潰そうとしてて、アリは無力化されて田嶋は煉獄喰らってる最中で止まってる >>204
マジで地味すぎるのが痛いんだよな
可愛い女の子もほぼ皆無なのが痛い 個人的には空手小公子小日向海流が好きだったな
続編は駄目だった >>210
あれはどう考えても格闘漫画とは路線違うだろ >>211
南さんのキャラが立ちすぎて南さん関連以外の戦いがつまんないのが痛かったな >>211
無印も後半は格闘漫画じゃなくてトンデモ能力バトル漫画であかんわ >>208
漫画だと煉獄はワクワクしてスゲェ!となるけどリアルで考えると鉄拳の10連コンボの浮かし位無理があって所詮漫画だしなと我に帰る >>213
刃牙らへん月1にしてゆうえんち毎週載せて欲しい >>39
絵の力でごまかしてるだけで内容ゴミすぎだからじゃね?
呪術廻戦に近い >>209
普通だったらクラスメイトの女子とかジム関係者の娘とかでヒロインねじこむだろうに
モブ以外の女キャラって鉢谷の師匠の女子格選手だけか タフって絵が凄いだけでガチモンのクソ漫画だろ
バカにされてるだけで面白いって言ってるやつ見たこと無い >>220
最初の下手さから絵で誤魔化してるって言われるようになったのが凄い 軍鶏の中国路線は迷走だったかもしれないけど路線変更のチャンスだったよな 刃牙シリーズ
修羅の門シリーズ
ケンガンアシュラシリーズ
喧嘩商売シリーズ
これが4大格闘漫画かな
タフは一段落ちる >>200
新井英樹の漫画は好きだけどあれはまともに読めなかったわw目が滑る そういえばジャンプでやってたMMAモノが最近打ち切られたな
残念でもないし当然な出来だったけど レッドブルーは前作のバスケ漫画が終盤めちゃくちゃなことになってたから不安しかない >>109
こいつ相棒ポジションになりかけだったのに唐突に愚弄されだして草生えたわ タフはその時その瞬間さえ盛り上がればいいという週刊連載に必要なものを持ってるからいいんだよ
いちいち伏線とかそういう面倒くさいことは考えないのがいい >>236
CGモデル使って描いてるからね
漫画は逆にデッサン的に正解じゃない方が躍動感出るから >>222
主人公のキャラと所属ジム的にこれから上手くヒロインをレギュラーキャラに加える展開が想像できんしなあ
最初にクラスメイトかジムにヒロインをねじ込むべきだったと思う 木多が漫画家として死んだ状態からはぐれアイドル地獄変だっけ?
あれ読んだけど設定の割に格闘漫画で面白かったわ 格闘漫画じゃないけど柔道部物語は初めて読んだとき衝撃だった ケンガンアシュラはオリジナル武道がでてくるとめちゃくちゃつまらん >>17
何でリーマンだったチビがこんなに強くなったのか知りたくてマンガ倉庫にイッたけどこの巻だけなかったは
次はファックオフか? >>23
中国編はなかったことになって最終的に変な兄弟にやられて死亡エンドとか誰も得しない展開繰り返して終わったよね 喧嘩商売は入江文学のキャラが良すぎた
復讐に燃える激強中年童貞無職とか唯一無二すぎる
それでいてかっこいいからな文さん >>236
ぶっちゃけ木多はネームだけやって絵は他の人に丸投げした方がいいと思うわ
まあ性格上絶対絵と揉めるから無理なんだろうけどな >>249
文さんがいないと十兵衛が嫌なやつすぎてとても読めたもんじゃないからなあ ああ、セスタスあったな
最近まったく見てないから存在忘れてた
マンガparkでやってた頃までは追いかけてたがそこでやらなくなってからどうなったかまったくわからん >>250
商売の絵描いてた宮田は木多が仕事しないから仕事やめて国に帰ったことになってるけど実際のとこどうなんだろ
あの絵なら需要ありそうだけどな オールラウンダー廻は悲しき過去率が高い実質タフ外伝
レッドブルーは地味だけどこの調子で続けて貰いたい。頭のネジが外れつつもルールの逸脱を良しとせず塩試合野郎に共感して尊敬する主人公とか以降出てこないかもしれないし >>244
これ前嫌儲で貼られてて気になって買っちゃった ケンガンは格闘漫画というより格ゲー漫画って感じなんだよな
エアマスターとかがこの系統
本格っぽさが足りない >>262
あーわかるわかる
ライト層向け格闘漫画って感じ 木多の元アシの店長は作中でネタにされてたけど割と暗い過去持ってたしSEX依存症の漫画はそこそこ面白かった
今はなにしてんだろ >>262
なんというか格闘技のウンチクにそれっぽさがまったく感じられない >>262
ヤバ子もヨクサルも格闘技経験者で普通の漫画家より実践知識はあるんだけどね
テニヌもそうだけど作者の造詣が深いほどファンタジーになるのはなぜなのか >>262
バキも本格とは程遠いけどな
牽制もなしにハイキックやアッパーをいきなり出すけど直撃→でもノーダメですみたいなの多すぎ >>267
これも格闘漫画じゃなくてヤンキー漫画の亜種だな
サムライソルジャーとか元ヤンとかと同じ系譜だと思ってる 喧嘩商売喧嘩稼業はかなり面白いけど
作者がかなりネトウヨ気質っぽいからな 刃牙原作派手に迷走してるけどネトフリでアニメ大ヒットしてるし相変わらず勝ち組だな >>17
これで死んでないらしいし無茶苦茶
てか朝昇もこれ以降この技使ってないやろ ファンタジーすぎてもアレだけど本当に忠実にやるとすげえ地味になりそうだしその辺の加減が難しそうだな
あと単純に格闘技の知識が必要 総合格闘技とかブラジリアン柔術とか、当時は未知のモノを見る感覚でワクワクしたんだよなあ ケンガンの原作者がやってる女子裏格闘技も格ゲー風バトル漫画感すごいわ
つまらないとかではなくて現実の格闘技を足がかりに漫画的な技を披露するんじゃなくてバトル漫画のキャラを活かす技をまず考えてそれを人間の手足で使わせてる…みたいな 喧嘩稼業はとんでも理論をそれらしく見せるのに長けてたな
あらゆる武術に可能性を持たせてたし
実際はあのメンバーでトーナメントしたら経歴がほぼ桜庭和志の反町が優勝するだろうけど >>268
実践経験のある人こそ「漫画ならもっと大技出しまくってやっつけられるのに…」というジレンマがあるんではないか バトゥーキはブラジル編とかじっくりやってほしかった 一勝千金は格闘技漫画なのか?
テロ組織やら化学兵器やら違う方向に行きそうだけど 木場対ガルシア(再戦)
オトン対鬼龍(鉄拳伝ラスト)
キー坊対オトン(ハイパーバトル)
これがタフ3大名勝負っス
文句があるならいつでも喧嘩上等っスよ 高遠るいの刃牙描写の凄さ論は一見の価値あり
高遠――中学の時に『グラップラー刃牙』に出会ったことですね。 あの時に格闘技漫画の人間の描き方はこういうのがあったんだとショックを受けて。 人体を描くときに、格闘技の時に動いてる部分と、日常的に動いている部分って違うじゃないですか、拾わなければいけないねじれとか挙動とかが。
僕が一番最初に構図として感動したのが、1巻で末堂が刃牙と戦う前に控室でペットボトルを蹴り上げてパンッて割るところがあるじゃないですか。この思い切りの良さ、この絵をド正面から描く構図、技がカッコイイというのはこういう見せ方なんだ!と。
格闘技的な動きを描くということは、上手い絵とか小洒落た構図とかを描くとは別のやり方があって、そこを1人でグイグイ行ってる板垣恵介って奴がいるっていうショックはありましたね。漫画の絵としては、正直言えば最初のころの刃牙ってそんなにデッサン的には上手くなかったり、甘いところも多いじゃないですか。
ただあの頃も格闘技漫画はいっぱいありましたけど、みんなが捨ててたり拾えてなかった、ねじれとかデフォルメというのを、あのひと1人でガッツリ拾ってたんですよね。
絵のうまい下手というのじゃなくて、漫画界の中でこの人だけが気付いて、この人だけがやってることがある、という発見だったんですよ。あれは気持ち良かったですね。高校のときは刃牙の研究に生活の半分ぐらいかけてましたね。
板垣先生の格闘描写でよく、地平線がコマの下にビーッて引いてあって、真横から見た二人が向かい合って、そのまま殴ったり蹴ったりしてる絵がありますよね。 それこそ格闘ゲームそのもの。
あれ、言ってしまえばパースもクソもない大嘘なんですよ。カメラでは撮れない画なんです。ただ、パンチってものが本当に一番カッコ良く見えるのは、どういう打ち方をしてどう効いてるか、というのが明らかに分かる時なんだと。だったら斜め上とか凝ったアングルで撮るんじゃなくて、真横から描いちゃえばいいじゃん、と。
格闘的な動きに実はカメラワークってものは邪魔なんだっていうことが、格闘ゲームとグラップラー刃牙の出現で僕は気付かされてしまったというか、漫画とかアニメにおける芸術的な進化とは無縁の「格闘技を描く」というベクトルがあるんだ、と思い知らされたんですよね。 >>278
あの作画省もどんどん作画力あがってんね >>271
ヤンキー漫画も最近は不作じゃないか?
もう現実世界にはヤンキーも居ないしな
ヤンキーだけじゃなくアウトローモノ全般苦しい
ファブルがあの結末になったのも仕方ない >>90
その引き抜いた人今では小学館ワンガワンの副編集らしいね 高遠るいははぐれアイドルも良いけどシンシアザミッションが面白かったわ
邪眼先生vs盲人がすき >>288
東京リベンジャーズがあんなに流行ったのに?
読んでないけど >>95
繋がる者とかいう最強キャラでてきてどう畳むのか顛末が気になるところだなw 板垣退助の表現力は芸術的だからストーリーに一貫性がなくてもそのとき興味を持った格闘技について描くだけで事由は死なないと思う >>268
個人的にはちょっと前にやってたGメンとか六道の女たちとかあたりは現代風ヤンキー物として面白かった >>291
あれは喧嘩あんまりしてなかったからヤンキー漫画でもまた流派が違う感じ
ここでいうヤンキー漫画ってクローズやワーストみたいなやつの事だろう タフの方が語録で遊べる分バキよりも遥かに面白いんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ 木多なにやってんだろ
ツイートも途絶えたしもう駄目かもわからんね 今無料だから読んでるけど高校鉄拳伝でキー坊と死闘を繰り広げた木場が次の回で
ガルシアとかいういきなり現れたぽっとでのクソガキに秒殺されてて震えが止まらん
一体どうなってしまうんだこれ バキはもうオーガ戦終わったからすでに蛇足みたいなもの
だからその時その時好きなように板垣が描いててもう収集付かない 地獄変はパロとしてはいいんだけどしょせんパロなんよな
頭がいい人が書いた凡作というか 喧嘩稼業は締め方がわからなくなったんじゃね?
陰陽トーナメントは決勝まで行われるのは確定してるのに文さんは満身創痍で田嶋は現在進行形でボコられてるし
こっから話の辻褄をどう合わせるのかが全く読めない バキは現在進行形で晩節を汚しまくってるな。昔からいる格下キャラ達が特に理由なく身内で戦ってる。自衛隊漫画とか土下座漫画とか面白かったから別の描けばいいのに >>80
映画系ポッドキャストが何故か廻をテーマに扱ってて最近知ったわ
あれエデンの人か ヤンジャンって昔から格闘系漫画が多いイメージあるな 幕張が少年ジャンプに掲載されてたってのがすげえよな せめて魔人上杉さえいなければBBBのおかげで里見空くん相手も切り抜けられるって思えるけど魔人上杉が無理ゲーすぎる >>299
タフがまともに格闘漫画として面白いのはそこまでだな
ガルシア対木場までがピークでそこからは右肩下がり おっ!て思うのはいくつもあったけど結局は刃牙の焼き直しと言うか
最終的にはダメなとこも刃牙と同じところをなぞって消えていく感じ >>309
主人公の試合がつまらない問題は宿命だな
刃牙はトーナメントは見事に描ききってその後だんだん劣化してったけど
後続はだいたいトーナメントの途中で失速 最凶死刑囚の序盤のワクワク感はホントヤバかったよ
アレを最後までちゃんと描き切ってたら伝説になってた 喧嘩稼業は面白いけど勝敗を左右する策略があまりにもあり得なかったりするとちょっと萎えるよな
ダーマス達による会場の声援操作とかブザー鳴らして先制攻撃とか
煉獄とか魔神薬とかはワクワクするから全然いいんだけど >>66
つうかあの主人公最後ラスボスっぽくなってなかった? バキはもう面白い面白くない以前に絵がダメだわ
武蔵編辺りからどんどんチビデブギョロ目になっていって絵の魅力が半減した オールラウンダー廻は面白いけど、格闘技やるにしても結局地方民じゃだめみたいな悲しいメッセージ性があるよね 小耳に挟んだからオメガからケンガン読んじゃったけど面白かったぞ 川原はなんかしょうもない駄作短編ばっかやんのやめて修羅の門だけに絞ってマガジンかヤンマガで隔週連載とかでやってくんねえかな
俺はなんやかんや修羅門が一番好きだわ >>318
喧嘩独学は1部中盤からクソほどつまらなくなった
それでも2部に行くまではなんとか見れたが2部はマジで酷すぎる 喧嘩稼業も一番面白いところで投げ出したって感じで続けたとしてこれ以上面白くはならないと思う
一回戦終わった奴らは満身創痍で死人まで出て、まだの奴らは小粒だし
ネタも出尽くしたんじゃないか >>17
服の上からアバラ骨を引き出す技だけで十分じゃないか >>327
breakingdownあかんか
格闘技というかストリートファイトみたいな感じだけど 稼業せめて1回戦だけは終わらせてほしかったわ
結局、佐川兄とかの強さとかもわからずに終わったし 繋がるものって倒さなきゃいけない奴感が全然ないんだよね
本人飄々としてるし丈ちゃんとも仲良しだしクローン二人はいまいち感情ないから器でも別にいいだろうし
勇次郎もそれに近いけどあれは一応母の仇ではあったわけで >>335
孤独のグルメごっこしすぎて悪人に見えないのはある 猿先生も板垣もキャラ濃いよな
このあたりが面白さに直結してる あの板垣のアシかなんかの完全に滑ってるペンネームの奴らは1人ぐらい独立して作品描けたりできねえの?
ぶっちゃけもう板垣はあんまり描いてないだろたぶん >>22
あれは最高に面白い
リーちゃんかわいいし主人公こわいし サツドウが順調ならもっと伸びてたが作者がムクムクしたのかヤニねこ作者に誹謗中傷して謹慎させられた >>325
門は海道が極まりすぎちゃっててもう続き無理でしょ バキは今はネタに走ったマンガになっちゃったけど最大トーナメントまでは他の格闘マンガとは別格の面白さだよ 地下闘技場の最大トーナメントを超えるシリーズはもう生み出せないだろうな
あの頃に強い馬場を出したのはマジですげえと思ったわ
同じ雑誌でアホなの描いてるのもいたのに 刃牙もタフもクソ長い
90年代初頭のK1やUFC1の頃から連載されてるしな
まあ最初の頃しか読んでないけど 格闘技の話なのに世界征服とかのはもうドラゴンボールのジャンルなんよw なんか猛獣をシミュレーションで戦わせる番組あったじゃん?
そういうので動かして見せてほしい ケンガンの最近の展開好きだけど格闘漫画のカテゴリからは完全に外れてるよな 特段本格派でもない漫画だし
関節技出るから本格的みたいな漫画はクソ >>275
使おうとしたけど主人公に反撃食らって防御するために技を解いた >>338
ぶっちゃけあいつらの面倒見るために漫画描いてるよな板垣
ミドリノユーグレ描いてたゆうえんちの人は絵柄似せてるけど無関係の人ぽいし 幕張も好きだったけど喧嘩商売もおもろいよな
こっち路線に行くとは思ってなかった度 >>23
軍鶏の初期の話は虹をよぶ拳とカラテ地獄変・牙のモロパク
>>48
アイアン木場はある意味特殊であんま猪木っぽくないんだけど
キャラの魅力という意味では格闘漫画界でも十指に入ると思う
>>70
マナブさんは山田学 既出だけどツヨシは最初はまあまあ面白いよ 今はちょっとだれてきたかも ケンガンは格闘漫画より超能力漫画になっちゃったけど
同じ世界観のダンベル何キロ持てるでは戦国武将がタイムスリップして
1600kgの荷物を軽々と持ち上げたり そもそも真面目に読む価値はなかったわ >>90
単に新都社の人気上位から誘っただけだぞ
>>223
まあバカにはネタ的に消費するしか出来ない漫画ではある
一般人程度の読解力があればテーマも分かりやすいし楽しいんだけどね 喧嘩稼業はちゃんと週刊連載できてたら格闘漫画の金字塔になれたかもしれないのに… 今アニメやってるバキは何が面白いん?二人で飯食ってるすげーってこと? >>335
あいつの倒し方が知りたい→俺知ってるよ→本人連れてくる
の流れはさすがに笑った
この後の展開でどれくらいハジケるかだけが楽しみ >>353
帰ってきて徹底的に愚弄されて荼毘に付されたよ 稼業は最高に面白いけど十兵衛お前もうなにもすんなって言いたくなる
単純にあのメンバーでのトーナメントが見たい
十兵衛の戦闘は金田みたいなヒール役を手玉に取ったときが面白いんだけど徳夫がその戦法で倒されても…ってなるんだよな >>285
なんでこいつは本格格闘漫画じゃなく
バキ 風萌漫画とかいうわけのわからんもん描いてるの? ケンガンとか言ってる奴らは他の漫画読んだことないのか 喧嘩商売はもう諦めたからうぐいすか幕張の続き書いてくれや >>88
あのマネキンみたいな絵も嫌だから全部やり直しで誰か絵の上手い漫画家使っていちからリブートしてほしい
ほんでアニメ化
空手小公子の人なんかいま仕事してそうな気配も無いんだから描いてくんないかな 芝原の息子が決勝時に十兵衛生存を暴露しちゃったの悪手だよな 稼業は梶原さんと工藤の試合の時の2chのスレが物凄かった
1日何スレも消化してたし嘘バレですら超盛り上がってた
懐かしい 喧嘩商売の絵って昔のグラボのパッケージみたいな絵だよなw
下手くそすぎるだろ >>378
いや、今普通にプーチン主人公の漫画を連載中だが>空手小公子の人 刃牙はトーナメント終わって死刑囚編が始まるあたりはシンプルにワクワクしたよな
後はもう惰性も惰性だけど >>83
主人公の強さがイマイチ分からん漫画
色んな武術極めたと思ったら身体壊したり大丈夫だったりでもやもやするわ >>2
休載4年目だし木多の加齢もあるしもう無理だろうね・・・
木多のネトウヨ要素は別にしてそこそこ好きな作品だったんだが 軍鶏は少年院出るくらいまでが面白かったんだが途中からひどかったな
・新シーズンの度に毎回弱体化するリョウ
・中国編で覚えた発勁を使えなくなるリョウ
・トーマとのグランドクロス編の塩っぷり
・もはや語る気も失せるラストのどぶ組編
・リョウが死ぬ最終回 いろいろ読んだけど
結局バキ、タフやな
喧嘩商売くらいやろ戦えるの >>88
喧嘩商売はファザコンばっかなんですけどそれはいいんですかね? 空手小公子は中ボスの手前、悲しき過去がある相手で話が終わった
アレびっくりしたなあ >>372
十兵衛が嫌いすぎて普通に金田応援してたけどな
あいつぶちのめしてくれた工藤マジで神だわ >>387
途中からずっとスガワラスガワラ言ってた記憶しかねえ リアル路線の格闘技漫画には限界があるからな
リアルに関心があるなら実際の格闘技見りゃいいじゃん、やってみりゃいいじゃんにしかならんし
現実の行為として見た場合暴行だからそこに触れると物語が陰湿で破滅的なものにしかならない 喧嘩商売作者ぶっ倒れたのかぐだぐだになったんだっけ
最初買ってたのにな リアルなだけの格闘漫画とかクソつまらないからな
リアルを超えてるから漫画として描く価値がある
オールラウンダーみたいにリアルのパッとしないシューターのバイトしながらクソ安いチケットを身内に売り捌きますみたいなクソ話はクソつまらないんだわ >>396
どぶ組編で菅原がリハビリ中に酷い目に遭ってたのも何の意味もなく胸糞な話だったね 格闘技漫画って90~00年代の総合格闘技ブームの熱がめちゃくちゃ重要だった
あの頃の「どの格闘技が一番強いんだ?」っていう純粋な疑問にみんな全力で答えようとしてるあの熱が
総合格闘技っていうジャンルが完全に確立された現代じゃボクサー対柔道家とかやっても当時ほど盛り上がらない
もちろん漫画として面白ければ全然楽しく読めるんだけど現実と地続き感のワクワクとかそういう+アルファはもう味わえない 全選手入場です!!!!
虎殺しは生きていた!! 更なる研鑚を積み人間凶器が甦った!!!
武神!! 愚地独歩だァ――――!!!
総合格闘技はすでに我々が完成している!!
日本拳法稲城文之信だァ――――!!!
組み付きしだい投げまくってやる!!
五輪アマレス代表 ロジャー・ハーロンだァッ!!!
素手の殴り合いなら我々の歴史がものを言う!!
素手のムエタイ ムエカッチュアー ジャガッタ・シャーマン!!!
真の護身を知らしめたい!! 少林寺拳法 三崎健吾だァ!!!
ボクシングは3階級制覇だがケンカなら全階級オレのものだ!!
パナマの鉄拳 ラベルト・ゲランだ!!!
打撃対策は完璧だ!! 全日本柔道 畑中公平!!!!
全格闘技のベスト・ディフェンスは私の中にある!!
レスリングの神様が来たッ ローランド・イスタス!!!
タイマンなら絶対に敗けん!!
暴走族のケンカ見せたる 特攻隊長 柴千春だ!!!
バーリ・トゥード(なんでもあり)ならこいつが怖い!!
ブラジルのピュア・ファイター ズールだ!!!
韓国海兵隊から炎の虎が上陸だ!! テコンドー 李猛虎!!!
ルールの無いケンカがしたいからバウンサー(用心棒)になったのだ!!
プロのケンカを見せてやる!! リチャード・フィルス!!!
めい土の土産にベルトとはよく言ったもの!!
達人の奥義が今 実戦でバクハツする!! 渋川流柔術 渋川剛気先生だ―――!!!
世界ヘヴィ級チャンプこそが地上最強の代名詞だ!!
まさかこの男がきてくれるとはッッ アイアン・マイケル!!!
闘いたいからここまできたッ キャリア一切不明!!!!
カナダのピット(ケンカ)ファイター ジャック・ハンマーだ!!!
オレたちは立ち技最強ではない格闘技で最強なのだ!!
御存知ムエタイ デントラニー・シットパイカー!!!
柔術の本場は今やブラジルにある!! オレを驚かせる奴はいないのか!!
セルジオ・シルバだ!!!
デカァァァァァいッ説明不要!! 2m40!!! 310kg!!!
アンドレアス・リーガンだ!!!
柔術は実戦で使えてナンボのモン!!! 超実戦柔術!!
本家日本から本部以蔵の登場だ!!!
ベルトはオレのもの 邪魔するやつは思いきり殴り思いきり蹴るだけ!!
キック・ボクシング統一王者 ロブ・ロビンソン 自分を試しに日本へきたッ!!
サンボ全ロシアチャンプ セルゲイ・タクタロフ!!!
鎬流に更なる磨きをかけ ”紐切り”鎬昂昇が帰ってきたァ!!!
今の自分に死角はないッッ!! シュート・レスラー山本 稔!!!
中国四千年の拳技が今ベールを脱ぐ!! 香港から 烈海王だ!!!
ファンの前でならオレはいつでも全盛期だ!!
燃える闘魂 猪狩完至 本名で登場だ!!!
医者の仕事はどーしたッ 闘士の炎 未だ消えずッ!!
治すも壊すも思いのまま!! 鎬紅葉だ!!!
特に理由はないッ 横綱が強いのは当たりまえ!!
協会にはないしょだ!!! 日の下開山!
金竜山がきてくれた―――!!!
暗黒街で磨いた実戦カラテ!!
神心会のデンジャラス・ライオン 加藤清澄だ!!!
実戦だったらこの人を外せない!! 超A級喧嘩師 花山薫だ!!!
超一流レスラーの超一流の喧嘩だ!! 生で拝んでオドロキやがれッ
ニューヨークの鋼鉄人!! マイク・クイン!!!
武術空手はこの男が完成させた!!
神心会の切り札!! 愚地克巳だ!!!
若き王者が帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッ チャンピオンッッ
俺達は君を待っていたッッッ範馬刃牙の登場だ――――――――ッ
加えて負傷者発生に備え超豪華なリザーバーを4名御用意致しました!
カポエイラ フランシス・シャビエル!!
伝統派空手 栗木拓次!!
東洋の巨人!マウント斗羽!
……ッッ どーやらもう一名は到着が遅れている様ですが、到着次第ッ皆様にご紹介致しますッッ 猪狩完至
アイアン木場
生野勘助
グレート巽
猪木って異種格闘技の祖だから格闘マンガにモデルキャラめっちゃ出て来るねえ くっそ久しぶりに全選手入場コピペ見たけどやっぱすげえわ
そして10年後くらいに曙の醜態見たりパッとしなかった石井慧なんかを見て夢から覚めてしまうという 現実の猪木なんかただの雑魚なのに漫画だとやたら強キャラとして描かれるよな 最強トーナメントより死刑囚序盤が最高に面白かったと思う 刃牙はトーナメント編がやっぱ好きだわ、タフは犬が強かったりトダーが出てきて未知との戦いになったり変な展開のところが好き。軍鶏は好きだったけど原作者と喧嘩別れしたりグダグダになって読まなくなったな ケンガンは続編でインフレ異能ものになったのがな
最強キャラはなろう主人公みたいな補正付きだからまともに戦っても誰も勝てんだろう
本当のラスボスの方はしょぼそう パンチやキックに意味持たせるの難しいからな
何故こいつのパンチが強力なのかってハッタリでもなんでもいいから描かなきゃ駄目
普通にやったら五巻もたない タフってバキ並におもしろいんか?
試しにパラパラ読んだらつまんなかったけど ふたばのとしあき達のアンテナに引っかからないと売れない説 格闘描写や画力ならバトゥーキはこの2つに匹敵してたと思うわ
しかし主人公が女なのと仲間に魅力が薄かったのがダメだったな 修羅の門が好きだったな。
筋肉描写もほど良かった。最近の作品はクドくていかん >>134
一時期すごい宣伝されてたから読んだけど主人公が強いことに説得力がなさすぎなのと
仲間もどきになった奴らのカマセが酷かった
典型的なダイジェスト宣伝詐欺漫画だわ、アンダーニンジャもそんな感じだよな、初期のアパートでみんなリタイアする ケンガンアシュラはなんか物足りない
リアリティとファンタジーのバランス感かなぁ
絵柄も劇画寄りだったらよかった 現実の格闘技には人気がない
非現実的な強さならファンタジーでチート能力のほうがなんでもできて楽しい >>17
これシュートじゃなくてただの殺人拳だろ… ケンガンはキャッチーな設定のキャラがたくさん出てくるけど
そいつらのバトルがそんなに面白くないんだよな 木多ってニュー速見てたよな
ところどころに当時の流行りネタ出てきてたし ケンガンは目指してる頂が低すぎるんだよ
まずバキというお手本ありきで所詮は真似事でしかない 高校鉄拳伝タフ
8巻まで読んでもう切ろうかと思ってるとこなんだけどこの先面白くなる? キングダムみたいに序盤つまんなくても途中から面白くなってくるパターンもあるから難しいんだよな >>334
自衛隊時代の自伝でムラムラしてる時の表現 >>164
餓狼伝面白かったから続き見たかったな
ハッタリの具合が丁度いいくらいのバランスだったし
続けるとアホくさいってなるかもしれんが 敵を倒したら仲間になる
↓
新しい敵が現れて仲間がボコられる
↓
主人公が敵を倒すために特訓して新しい技を習得する
↓
敵を倒したら仲間になる
↓
新しい敵が現れて仲間がボコられて新しい技習得して敵を倒して仲間になって新しい敵が現れて仲間がボコられて~
タフは8割くらいこの繰り返し スレタイの2つレベルはジャンルがずれるけどキン肉マンしかない。次点でああ播磨灘 レッドブルーはおもろいけど陰キャ受けに特化してるからなあ >>429
ケンガンと言えば敵のNINJAが自分の好きな架空のNINJAを挙げてるシーンで他者のナルトのキャラとかはいたのに同じ小学館の劣化の炎のキャラはいなくてこの作者劣化の炎嫌いなのかなって思ったな
自分もバキのパクリ漫画なのに
まあ劣化の炎なんて別に有名漫画でもないから作者が単純に劣化の炎の存在を知らなかっただけかもしれないが >>299
いまだにガルシアとちょいちょい戦ってる >>432
タフはアイアン木場とのバトルから面白くなってくからそこまでは我慢した方がいい 喧嘩稼業はせめて1回戦すべて終わらせろ
それがプロの責務だろ 初期タフのさっきまで戦ってた奴と友達になったりした直後にもっと強い奴がそいつをボコボコにする流れは天丼過ぎて笑ってしまう 稼業の梶原さんよく片腕ない状態であのトーナメント参加する気になったな
文さん倒せりゃいいとはいえ本来工藤の後に佐川か石橋控えてるし屍あってもきつくねーか 格闘漫画ってストリートファイトが良いのに人気が出ると描くの面倒くさくなるのかすぐにトーナメントになるのやめて 木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのかもよかったな
戦前から戦中の柔道界・プロレス界の流れが何となくわかって興味深い
力道山対木村政彦は、作者が柔道家だから木村政彦に寄りすぎではあるが
そのあたりは空手バカ一代も面白かったな
空手バカ一代は、現実の大山倍達と見比べてもいいし、漫画として楽しんでもいい アシュラはトーナメント二回戦目までの絵柄が好きだった
以降は変わっちまった ウマ娘とか日清どん兵衛のキツネ娘のキャラデザのさいとうなおきのバキどもえは地味に好きだった
出オチネタが枯渇してからの失速ぶりはヤバかったけど >>370
猿空間から奇跡的に脱出したのに秒で猿空間に戻されたのクソ笑うわ ケンガンはおっさんが主人公視点というのと、
主人公でもなんでもない奴がトーナメント優勝という定番外しが良かったけど、
オメガになってそのどちらもなくなってしまった バキより餓狼伝のがおもろいわ
愚地独歩より松尾象山の方がかっこいい
https://i.imgur.com/k4WLNmG.jpg ケンガンとかいう半端もんあげてるセンス☓はケンモーから出てけ アシュラならまだしもオメガのせいで台無しだよ
だから続編なんて安易に出すんじゃないよ ゆうえんちは絵がゴチャゴチャして好きじゃない
今の刃牙はどんどん気持ち悪絵になってる ケンガンはキャラがどいつもこいつも馬鹿っぽいんだよな >>449
ホーリーランドは最後までストリートファイトだったぞ 強さを説明するためのネタが尽きたのでは
ここらで拳児みたいなのに回帰してはどうかな >>17
こんな北斗の拳みたいな憲法ほんとにあんの?
こんなチビがプロレスラーのあばら骨砕くとか
てか死ぬだろこれ >>463
拳児だって伝統武術への幻想が残ってた時代だから成り立ってた作品でしょ
現代格闘技やってる奴に普通にボコられた例がゴロゴロしてる今ではな… オメガはラスボスが全然悪い人には見えないとこが良くも悪くも異色
ここ2話の日常話的な方が面白かったりする >>49
Z世代って他人と喧嘩しないらしいからな
運動会でも順位とかないんだとよ
暴力行為嫌うのが今どきのz世代
昭和世代のジジイとは違うんやで >>456
餓狼伝は復活しないのかね
ゆうえんちもやってるし夢枕獏と関係修復?はしてるんだろうけど 喧嘩稼業は梶原対工藤で
工藤に魚群リーチが掛かって逆転勝利した時点で諦めた >>470
餓狼伝が終わったのは夢枕獏との関係悪化とかじゃなくて単に板垣が話の続きを思いつけないだけだろ 全然読んだことないけど喧嘩商売のホビット理論はまともだと思った 今のヤングはヤンキーとか筋肉好きだし
需要ありそうなのにな 空手バカ一代は古典的な漫画だけど熱いんだよなー。倍達メインから後半主人公がシフトするのも飽きない むしろその2作品がおかしいんだよ
そんなに長々と描くことないだろ
現に虚無的な内容になってるし サツドウは話も面白かったけど
アクションの描写や女の子がエロかったから作画の人の次の作品読みたいわ 時代に求められていないんだろうな
刃牙やタフが勢いがあった時代はK1、プライドの全盛期で皆が格闘技に関心があった時代だし タフ バキ まさるさん ボーボボ
日本四大格闘漫画な >>440
ド派手過ぎてそう言えば忍者だったなって感じだからじゃねw プロレスラーが強い・力士が強い・アウトローが強い・伝統武術が強いetc
幻想は全て現実の前に砕け散り、残ったのは「MMAをちゃんと練習してる
奴が強い」という当たり前の結論
せいぜいバックグラウンドとして柔術ベースとかアマレス出身とかがある程度
「異種格闘技漫画」ではない「総合格闘技漫画」なレッドブルーが出てきたのも
時代の流れか 喧嘩商売って台詞回しが面白さの9割占めてるから、連載は台詞だけでもええんやで?木多先生さー 木多死んだん?
コロナかな
喧嘩稼業で天下取れる器だったのに惜しい >>476
おいおい、トダーや犬が最強のタフ坊の漫画がギャグじゃないわけないでしょうが >>488
脇役のキャラが立つほど盤外戦術を得意とする主人公が邪魔になってきたし
なんでもありにすることで収集つかなくなってきてたし
トーナメントやりきる力量はなかったと思うよ 海クンだか空くんだかが田島に煉獄かましてから何年たった?
もう商売から稼業になる間より時間たってんじゃねーの? >>183
ワンパンでひっくり返されるのがボクシングじゃないとでも? 喧嘩稼業は2020年3月休載だからそれからずっと煉獄されてんのか田島は
空くん4年も煉獄打ち続けられるとか最強だろ 黒ちゃんは昔のトラウマ以外ほぼパーフェクトなキャラだから面白くないんだろね 稼業は今リングの中がメインなっちゃってるから
仕掛けが思いつかんのではないか
屍と屍再利用くらいだろ。心理戦仕掛けるくらいしかない >>239
猿の脳ミソじゃ伏線張っても片っ端から忘れるから回収はほぼ不可能なんだ
悔しいけど仕方ないんだ >>489
タフ最強は優希ちゃんの操縦する重機ちゃんだろうがあーっ!? 幕張もうぐいすも中途半端なトコでぶん投げて自分で無理矢理終わらせたけど
喧嘩稼業は放置してるの謎よね >>462
ホーリーランドは最後まで嘘臭くない地道な格闘を続けてたのが好きだった
格闘漫画ってすぐオカルト格闘が現れたりトーナメントになったりするからな~ >>468
喧嘩なんかしようもんならすぐに現場を手元のスマホでグループラインに回され、場合によっちゃ全世界に発信されるような腐った時代だぞ
今の子供達は喧嘩やこぜりあいを迂闊に出来ないすごく可哀想な環境で育たなきゃいけない時代なんや >>501
規制されまくりの状況なのに若者叩きしてるモメンは一体なんなんだ >>499
ウグイスは面白くなって来そうなところでぶん投げか打ち切りか知らんが終わって残念だった
喧嘩もギャグパート減らしてから盛り上がってきたのに休載だもんな… >>83
軍鶏は18巻まで
中国拳法編無かったことにしたあたりからもう破滅の一途だろう
モブに刺されて終わりだし、作画の人の次の作品もイマイチパッとしねえ >>134
2、3巻読んでみたけどギャグ漫画寄り過ぎだしイマイチ盛り上がらんしで切ったわ
中途半端なワンパンマンて感じ >>480
思えば殺伐とした時代だよな
民放3局とか血生臭い大晦日だったり
小川が直也が格闘技ファンってやっぱちょっと頭おかしいみたいな事言ってて(うろ覚え)この人根っこの感覚は一般人なんだなと感じた思い出 韓国モメンですが「シャーク」が面白いです 絵がちょっと下手かもしれんが慣れたら余裕
あと「レッドブルー」みたいなのはBJJの技がプロの監修うけてると思う。だといってあんな素人がポンポンかてるとは思えないが
あとは「オールラウンダー廻」みたいなやつか
今はツヨシかシャークかなぁ >>503
空手部は広げまくった風呂敷を割りと綺麗に畳めてたと思う
15年後の時点でほとんどのキャラが格闘技から足を洗ってたのは残念だったが >>510
CMで適当に走らせてるよりよっぽど宣伝効果あるwww >>510
う…うそやろこ
こんな販促漫画が許されてええんかっ >>510
タフ君と弱きものの直接対決ってまだここしかないんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています