JC-120のコーラスのかかり具合を必死に調整しとるおじさんいるでしょ [949872347]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中川晃教、藤岡正明、東啓介、大山真志、ミュージカル『JERSEY BOYS』共演から生まれたコーラスグループJBB メンバーの関係性や初ツアーの意気込みを語る
http://spice.eplus.jp/articles/326077/amp ヒスブルのギターがどれだけ調整頑張ったか分かるでしょ? どうせ素人が常設のJC弄った所で大して変わらんしな
そんな拘るなら足元でコーラス作るか自前のJC買えって話だし すげーポンコツでも頑張ってる奴がいる
フェンダーのが置いてあってもだいたい調子悪くて神経質になってるから
JC使う事になる アリオンの青とマクソンの紫の方がわかりやすいコーラス感あっていいよ どんなスタジオやライブハウスにもあってどんだけ無茶な使い方してもぶっ壊れない安心感 アリオンのコーラスとかフェイザーとか今となってはすげえプレミア付いてそう >>12
アリオンのコーラスは実際価値があったのは80年台のオリジナルで(復刻と基盤が全然違う)さらに似たような深いコーラスなら最近のzoomのマルチとかで十分かかるから言うほどいらないていう JC-120の歪みを何とか使おうとしたことがあるが諦めた思い出 >>13
zoomのマルチって歪みはなんかこれじゃないっていうのもちょくちょくあるけどモジュとかディレイとかは全然問題なく使えるしな
アリオンはアダプター周りの回路に変な抵抗あるからそれバイパスしないと電池使った時と音が変わるとか効いた事あるけどそもそも基盤自体が評価されてた時と全然違うのか ジャズコとテレキャスでジャキジャキなカッティングするのが好きなんよ (ヽ´ん`)ライムトーンオーディオの動画で正しい使い方を今更知った… >>15
品番からして違うんよ オリジナルアリオンはプリンス通信工業(だった希ガス)のSCH-1てのをスコヘンとかが(多少modしてるくさいけど)未だ使っていて復刻はSCH-Zて言うのになったけどプリンス通信工業じゃないメーカーから出た 俺は復刻→本物と手に入れたけど本物は特に短音で引いた時もしっかり深いコーラスがかかる感じがあるけど復刻のは短音時に原音とエフェクトが別れてしまってるような細い感じがある まあ今は壊れて捨てた希ガス あとzoomのマルチは歪みエフェクターシミュの歪みを使うんじゃなくアンプシミュで歪み作るといいぞ g3以降アンプシミュの歪みが急激に進化したもの ボスのパワースタックだったか挟むとドチャクソいい音になってぶっ飛んだ とりあえずch2でオール12時してしょぼいコンパクト歪みと合わせて音作るのが高校生僕のスタイルだった アリオンエフェクターの製造元会社社長は研究家肌でむちゃくちゃ人格者な方だったよ
後で商品の有名さを知ってびっくりした >>20
勉強になるなあ
エフェクター関係のOEMみたいに生産側の事情疎かったから助かる
zoomは確かにアンプシミュレーター系の歪みは扱いやすい感じの音するから好き いつでも同じ音が出せるという安心感がある
エフェクターたくさん使いたいからこれ一択だった ベース0!ミドル10!トレブル0!
ブライトスイッチオン!!
これよ >>27
自分もLine6のモデリングから背面のリターンに入力してるわ クリーンはこれ
歪みはマーシャルで出したいけど
結局JCに歪み繋げるパターン 若いときからJCばっかり使ってて自前もJC-60とかCUBE80
最近はほとんどラインで出してるからペダルのステレオコーラスだよ本当楽 遅延素子の仕組みを知って、そんなんでいいの?
って思った JC120を6畳の自宅で使ってたのは嫌儲でも俺だけのはず BOSSのPW-10ワウとの相性がすごく良い
一生遊べるレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています