ゲームの「ボトルからドリンクをコップに注ぐ」みたいな描画って全く発展しないよな。サイパン2077すら水がワープしてたし。 [782460143]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
技術的に難しいんか?
PS5『サイバーパンク2077 アルティメットエディション』パッケージ版が発売中。ゲーム本編と拡張パック“仮初めの自由”がセットに
https://www.famitsu.com/news/amp/202402/16334687.php サイパンは言うほど最先端のグラフィックじゃないからな
技術的な事で言うならまだまだの会社 水の描写スゲエ!みたいな奴って大概海だの川だのの一定のリズムで動いてるだけの水なんだよな
それから外れててもせいぜいムービーでの描写 お使いクエで物を渡すとき手元見せないの何とかしろよ >>8
アフィは馬鹿にしてるけど俺は美味そうだと思ったよ >>12
現代も使ってて、しかも対して進化もせんし
多分未来も使ってるんじゃね 演算がすげえ重いんだろうなぁと思ってるからあんま気にならん
鏡が映らんのも同様 サイバーパンクの飲み方は雰囲気あって好き
大佐のパーティーで飲みまくったわ 龍7の刑務所でパンを食うシーンは外人にメチャクチャ評価されてたな どう考えても難しいだろ
簡単だと思う根拠はなんだ? >>16
鏡の映り込みを再現するならレイトレーシング使えばいいが、クソほど重くなるからねぇ ゴッド・オブ・ウォーで飯を食うシーンを作ったら想像以上に手間がかかったらしい 女の子に水着をちゃんと着せるのさえ無理ゲーな世界
演算能力が上がっても無理そう サイパンの飲食シーンは好き
カウンターで飲みながら話すのとかジャッキーの食事とか雰囲気でていいわ 「ボトルの中に入った水の描写」なら今のところこれが最強かな
まあ注いだりできるわけじゃないけど
https://www.youtube.com/watch?v=vESvTNLK8k4 >>26
ストーリー中しか座って食えないのが残念だ >>1
単純に難しい上に計算量も莫大なものになる
水の流体シミュレーションをした上で、さらに流体をコップに入れるための粒子制御もしないといけない
それをそのシーンが描画されるたびに行う必要がある FFでオブジェクトに凝り過ぎて初期は障害になってなかったか
聞き齧りだけど >>33
AIが何たるか勘違いしてるのか知らんが、AIだって数値をハードウェアに計算させて結果を反映してるだけだから根本的な解決にならんよ >>27
こりゃすごいな
半透明の中の半透明は地獄みたいな話聞いたことあるけど そう聞くと昔のゲームってオーパーツ的なのあるな
水槽撃ったら穴の位置まで水位が下がるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています