【画像】野沢雅子「最近の若けぇ声優はどの役でも声が一緒」 [125197727]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芸能タレントと同様に若い頃は出まくっても
大半はある程度の年齢で切り捨てられる使い捨て要員だから問題ない スレイヤーズの主役と綾波レイが同じだってのは驚いたな
ってかフリーレンの声もこのひとがやればよかったと思う
灰原の感じで良いでしょ
(´・ω・`) 今のフリーレンはずっと違和感あるんよ 声が低すぎる 役が変わっても声が一緒っていうのは昔からだけどそれでいい
それが個性
別の人がやってるのに似たような声というのがつまらん
何人もキャラがいてそこも似たような声になってる 萌えアニメ全盛期に萌え豚がくぎゅうううとかやってたが
ネタになるだけの特色があったのは確か >>353
家弓さんポジなら
今なら土師孝也さんでOK 野沢さんはレジェンド声優だから言いたい放題できて良いね
これ言ったのが沢城みゆきとかの声優だったらボロクソ叩かれてそう >>349
昔に主役はってた声優使うと古臭くなるからな
逃走中のアニメとかが良い例
そういう路線なら、ナデシコのルリルリみたいな南央美とかでもいけるかもね ネトフリでMONSTERを見てるがニナの能登麻美子っていい声だな >>1
お前が言うなゴミ
こういう大当たりしたからって長々居座ってる老害がデカい口叩き続けてるのほんと嫌い >>358
不二子ちゃんもやっと回ってきたんだよな
昭和時代のゴミ声優はよ消えろ >>36
そもそも男のアイドル声優が盛り上がったのがつい最近だしな、それまで男性声優はキワモノ役ばっかだったのがデカい
ショタ役も女性声優に盗られるのが当然だったし、野沢もその一人だったよなぁ? >>362
とは言っても緒方賢一さんに変われる声優さんもいないしなあ
だからあの歳でも出ずっぱりだし 今度のシンカリオンといい、男は男が当てるみたいな風潮は良い傾向 >>364
そうなのかな、プリキュアとかにあまり聞かないオッサン声出てくるし、いるにはいるんじゃないなな 野沢雅子はともかく、三ツ矢が大御所扱いされてる意味がわからん >>22
じぃぶんだろにわか
二度と嫌儲から出ていけ >>366
本来はそうやって適材適所に当てはまる声優さんがたくさんいるのがベストなんだけどね
どうしても作品で使いたいならともかく大御所は使えば使うほどフガフガ声には勝てなくなるし これは声優のせいじゃない
量産型じゃないと使ってもらえないし
人気が出ると露出も多いからオシャレしないといけない
若い声優をアイドル的に使い潰すようになった業界の体質の問題
そして業界をそうさせたのは主な消費者である声優オタク >>21
アスミの方が段違いじゃないですか?
悟空・悟飯が霞んで聞こえますよ。 >>369
適材適所というか、よく知られた大御所とやらにやらせておけば楽だからでしょ
どの作品も変わったところで受け入れられてるんだから、ただの怠慢なんだよ こおろぎさとみとか大谷育江とかが凄い
この辺に比べると確かに変な萌え声声優は没個性で替えが効く存在だと思う
つかアニメ映画の吹き替えとかを俳優がやったりするけど
本業より違和感ないというのがもうね
ルックスも勿論俳優のが上だし アニメとか声優は過剰供給なくらいなのに
個性派はどんどん減ってんの謎現象だな >>373
それこそ忘れ去られてもどうにでもなる証左w
90年代までで終わっときゃ良かったやつ
むしろこんなの引っ張り出してきたから余計にポプテピが激寒になった感 若手女性声優の台詞のあとにいちいち息吸う演技なんなん? それはそう思う。
ヤマト銀英伝のリメイク見ても声のバリエーションがなくてブラインドで認識できんのよ…。 >>118
別に役者崩れが演技上手いわけではないだろ
そもそも昔の声優がそれほどうまいわけでもない たまにサブスクでアニメ見ることがあるけど
主人公の俺つえー系イケボイケメンやヒロインは役柄が似たりよったりのせいもあるんだろうけど声も同じ感じがする >>385
おんなじ声優ばっか使われるのは声優界のギャラシステムのせいもある
共通のランク制度で一定の期間で強制的に上がるから人気出た若手は安いうちに使いまくれ!って起用されまくる
一時の花澤神谷とかみたいにな
んでギャラ上がりきったら仕事が減る >>335
若い人は野沢鬼太郎は知ってるけど戸田鬼太郎は聞いたことはないと思う。
4期以降でリメイクされやすいホラーエピソード(しかも原作が鬼太郎と無関係な水木しげるの短編)が2期に多いから。
youtubeとかで1期2期を見ている若い子は多い。戸田の3期は意外とレアなんだよな。 確かに
てか似たような声ばかりで無個性
聞き分けできないもん
やっぱりこの人もそうだがどこで聞いてもあ、この人は!ってわかる声じゃないと声優って感じしないや >>384
確かに大塚周夫はダンサーで小林清志は翻訳家。他にも声で選ばれて連れてこられた人がいたような気が 誰でもそれなりにこなせて誰でも替えがきく
う〜んこの業界に関わらず決定権握ってるスタッフのやりたい放題の温床じゃないっすか 美味しんぼの富井副部長の声優
あの人はすごかった
のぶ代ドラえもん映画でも敵役で活躍してるから聴いてほしい >>288
忍魂の疾風も野沢雅子か
言われてみるとたしかに >>389
監督が知ってる人間だから同じ人間を使う。プロデューサーが気に入ってる人間だからつかう。
音響監督が気に入ってる人間だから使う。原作者が気に入ってる人間だからつかう。結婚した女だからつかわないとかね。
いやいや枕ができないからじゃなくて家庭の仕事とか大変そうだし・・・ね?子供を放って置いてプロデューサーと旅行とかに行くわけにはいかないよね。 >>367
元祖イケメン声優ユニットのメンバーで田中真弓と共にカマ&ブスをこなし担当キャラが史上2人目のリアル葬儀を出されたある意味レジェンドだぞ
猿飛の頃中学生の松野を食ったと言う話も有名だし公務員のお兄さんが定年するまでホモなのを暈してたしネタには事欠かない人物だよ コナンの高木刑事の人なんか地味に好きかも
元太とちゃんと演じ分けてるし声も聴いたらすぐ分かるし
スクライドのビッグマグナムの演技、好きw フリーレンとアーニャが同じ声優と知って驚いた
ってか、未だに信じられん >>118
聖闘士星矢とか今見直すとキャラの外見に反したおっさん声がけっこう配役されてるけど
今どきの腐女子向けアニメだとイケボ声優ばかり配役しないと、ミスキャスト!こんな声
○○(キャラクター名)の声じゃないと不評なんだろうか >>403
高木渉が億泰のオーディションに来たら他の参加者が全員「億泰が来た」ってなった話好き 独断と偏見で言わせてもらうが、個性というか魅力がないんだよな
魅力があるのは大体低音ボイス
昔と比べて低音ボイスの声優ってかなり減ったな
これは男性だけでなく女性もそうだな 異世界で転生した私は最強みたいな
陳腐なアニメしか作れなくなったから
どんな声優当てても同じだろ それは思う
だから声優の名前とか覚えなくなったもんな
ぼっちちゃんとかまほあこの主人公みたいな個性強い演技してる声優の名前は覚えるけど 音響監督の求める演技がそれなんだろ
声優がアドリブででしゃばるとかあっちからしたら迷惑だろ? 千葉繁みたいなコミカルな役やれるような声優いないよなあ
将来的にはバギーの声とかも銀さんになるんだろうか 昔の方が声質優先で使い分けしてないでしょ
魅力的な声は減ったけど今のがテクニックはあるよ 中にはいるんだろうけどアイドル声優が席巻していて出てこないだけなんだろ 全部声も演技も同じで不細工のくせにイケメンだと勘違いしているといえば神谷浩史しか思いつかん 最近の美少女たくさんいるアニメでも声ではっきり違いわかるんだから相当よ
今時変な声でしゃべるなんて絵本の読み聞かせしゃないんだから いつまでもジジババ持ち上げるジジババオタのほうが地獄なんだわ😇 テクニックのある商売女声みたいなのばっかになってると言われているのでは? この業界まずテメーの身近の人間にそれ言えよってパティーン多すぎ >>14
憧れのマチルダさんがアンパンマンだと知ったときの衝撃 >>422
モノマネのテクニックはあるだろうな
クリエイティブではないわ 今の声優のほうがテクニックはあるけど
昔の声優のほうがソウルがあるよね
野沢雅子がいつも同じ芝居とかほざいてるやつは『マリー&ガリー』のキュリー夫人で腰を抜かせ。
テンプレや手本がない時代の声優は演技や声を創作してたわけだからな
今の声優とはやってることが根本的に違う 大塚周夫
青野武
飯塚昭三
内海賢二
つまり、今この人たちに匹敵する男性声優が一人でもいるのか?って事 JOJOの声とDIOの声が逆でも違和感無いもんなw
( ̄∀ ̄) >>205
あれサイコー
つかトムソーヤーもハックルベリーも原作読んでるけど
あそこまでのアニメ作品に発展させるのは凄い
アメリカ人に見せて感想聞いてみたいもんだわ
( ̄∀ ̄) 最近だと鬼滅のぎゅうたろうの声の人がんばってるなって思った まぁ、悟空、悟飯、悟天の演じ分けと
それで掛け合いできるのは、さすがだとは思うわ。 >>375
俳優の吹き替えが素晴らしいのは古参のごく一部では?
発声が違うからか、酷い方が多い気がします。
例えると誰ですか? >>444
人間の年齢換算で40過ぎの男性の声では無いと思うのですが…
何世代も同じ声優をあてがう
ジャンプ血脈系メインキャラの
パターンつてイメージですね。 >>446
とりあえず思いつくのは小池朝雄、加藤武、江守徹、宍戸錠。どっちかというとアニメじゃなくて外画吹替の方が多いが。
いろいろ言われることが多いジブリだけど、『紅の豚』の加藤登紀子も『もののけ姫』の田中裕子も
『千と千尋の神隠し』の夏木マリも俺は役柄にあった良い芝居だと思うよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています