洋ゲー会社が『ニーア オートマタ』みたいなゲームを作れない理由って何 [878970802]
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『ニーア オートマタ』が発売された日。ダークな世界と魅力的なキャラたちに世界中のゲームファンが虜になった600万本突破の名作アクションRPG【今日は何の日?】
https://s.famitsu.com/news/202402/23335000.html
衝撃のストーリーに魅了されるユーザーが続出
いまから7年前の2017年(平成29年)2月23日は、プレイステーション4(PS4)用ソフト『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』が発売された日。
『ニーア オートマタ』は、スクウェア・エニックスから発売されたアクションRPG。2010年に発売されたプレイステーション3及びXbox 360用ソフト『ニーア レプリカント/ゲシュタルト』と世界観を共有する後継作品となっている。PS4版の発売後、SteamやXbox Oneでも順次発売されており、2021年6月22日には全世界の出荷数が600万本を突破したことが発表された。
ゲームの舞台となっているのは、異星人に侵略され荒廃してしまった遠い未来の地球。彼らがくり出す“機械生命体”によって月に追いやられてしまった人類は、地球奪還の切り札として新型アンドロイドである戦闘用歩兵“ヨルハ”部隊を投入して対抗。人のいなくなった不毛な地で機械生命体とアンドロイドは熾烈な戦いを展開していく……というのが大まかな物語だ。 ブス版ニーアオートマタことホライゾンゼロドーンがある 洋ゲーって何で戦闘がクソつまらないんだろうな
戦闘に関しては和ゲーが圧倒的にレベル高い あれだけ宣伝したソシャゲもさっさとサ終だし結局ケツだけで誰も設定だの世界観に興味無いのがバレた 洋ゲーはには殺陣がない
モーションアクターの人が優秀ってのもありますが
重さとか腰の落とし方、モーションの緩急、タメですね
https://www.youtube.com/watch?v=QAU_8GEgSwI
時代劇とか香港映画とかの動きですね 洋ゲーの基本は殺戮衝動と破壊願望を満たすためのモノだから
エロは現実で満たすので重視されない
昔の消えたサイトにこう書いてあった まずブサイクと黒人とゲイとカタワを用意しないといけないからな バタ臭いキャラ多かったのがポリコレのせいでさらに醜くなった 何が面白いのかわからんかった
わかりにくい城でやめたわ おまえらが「和ゲーと比べて〜」と語り出すときに念頭にあるのは
和ゲーの上澄みの良作と、洋ゲー一般だからな
和ゲーの累々たる凡ゲー・クソゲーは見事にスルーするマッチポンプ ストーリーはオートマタよりレプリカントの方が良かった あぁあれってゲームもあるんだ
アニメしか知らんかった >>16
modだらけなのもそうだけど需要はあるのになんであの手のキャラが量産されないんだろうか >>24
いい線いってますが腰が入ってるようで入ってないのと姿勢に違和感があります
大人数のシーンや戦闘がないときの歩き方をみるとなにか違うなと感じるのはここです
日本人は猫背です。肩もぴんとはらないです
全体的に背筋、姿勢が良すぎてしまうんですよね
https://www.youtube.com/watch?v=nVhXp6FX7Y4 >>19
ナカーマ
大きなボスを倒したけど何が面白いのかサッパリわからんからヤメた >>31
目隠しキャラの系譜だと思ってる
目隠しキャラなら昔から結構いる >>1
ニーアオートマタ面白かったけど9Sのセリフが全然ショタじゃなくてキモいおっさん過ぎて無理やった 開発スタッフがヨコオファンだらけで奇跡的にうまくいったゲームです
ヨコオタロウ自身が説明する自身の立ち位置をプレゼン
https://www.youtube.com/watch?v=LzM2JiEI7sE
ヒット作を出す人ではないのを本人が理解してます 2Bは知ってるけどニーアオートマタのゲーム内容は一切知らない 戦士は筋肉信仰があるんだろから
まぁ実際そうだろけど 白人のむさ苦しいおっさんがEDのエモい曲をメタル調にアレンジして
歌ってる動画を見て根本的な感性の違いを感じたわ >>42
おっさんがショタになって、2Bってエチエチ女にセクハラしまくる まぁニーアはただの変態がするエロゲーみたいなものくらいにしか思われてないんだろう >>23
日本人が一般洋ゲーとか知るわけねーだろ
日本人に知られてる洋ゲーは全部上澄みだよ >>47
おっさんとかリアルでもきもちわりーのにゲームの中でみたくねーよ ブサイクなアジア人で下着がヒラヒラ見えるゲーム作りそう 日本は海外に寄せる必要はないし
海外は日本に寄せる必要はないだろ
ニーアオートマタみたいなゲームも遊びたいし
おっさんが銃撃つゲームも遊びたいから
それぞれ得意分野を突き進んでほしいのよ つくれないのではなくてアニメぽいキャラはなんかきもいとか子供っぽいと感じるんだろう ダンジョントラベラーとか和ゲーは
普通にsteamで発売承認されなかったりするからな
ニンテンドーストアーより基準が厳しいんですよ 日本のゲームキャラは欧米人?らしきものが多いけど、実際の欧米人が見たら大分違和感を感じるかもな >>12
動きがずば抜けてカッコいいんだよな
手足とか姿勢とかの変化がすごくいい
洋ゲーはジャンプとかスライディングとかバク転をアクションだと思ってるからもっさりした動きになる 洋ゲーってほとんど王道だよな
拗らせ系シナリオはウケが悪いんだろ キツイ女性社員多そうだもんな
やっぱゲームはキモオタの集まりがいい >>47
ショタが病気の妹の治療費のために主にホモのおじさんに体を売っている設定をおじさんにも継承してるから大変なことに 中韓はむしろ量産してもおかしくない
欧米はポリコレガー!以前に無理してやる必要もない オタク向けのニッチジャンルでしょぼい成功収めてるだけなのになんでマス層に向けた主力市場で戦ってるものをバカにできると思ってるんだ…? ポリコレが社会に蔓延しているのはそうだけど、
キャラデザ段階でフェティシズムを追求しようとすると女性スタッフにセクハラで訴えられちゃうんだろう チンポコへの響かせ方を知らないんだろ
ゲームにしろアニメにしろ洋ゲーの女キャラってチンポコに響かせようとして作って無いと感じる 普通にエロいキャラが出て来る洋ゲーあると思うけど結局のところ売れてないだけじゃね? 北欧で600万本位売れたんだろ
向こうのゲーム会社も作りたいけどポリコレでできないんだろうな >>63
2Bが納刀するときのちょっとしたしぐさとかがカッコいい >>13>>22
ステラブレイドは楽しみなんだけど、ゴミyoutuberどもからフェミ叩きポリコレ叩きの道具に使われてるのがうぜえ
ゲームを政治的な罵りあいに巻き込むなって感じだわ クレイジータクシー面白そう
リブート版『クレイジータクシー』新作はAAAゲームになるようだ
https://jp.ign.com/crazy-taxi/73542/news/aaa 日々大変だけど未来ある子供たちのために頑張ってたパスカルが
外敵に襲われてあまりの恐怖で子供たちが集団自害した事実に
辛すぎて耐えきれないからいっそ◯してくれと頼まれる
◯すのは忍びないから辛い記憶を外部からリセットしたら
命をかけて守ろうとしていた子供たちの記憶まで消えてるから
大事にしてた子供たちの遺体をよそ事としてゴミのように粗末に扱うシーンが悲しかった アニメ2期はもう間空け過ぎ
下手すりゃなくても来年までいくんじゃないの 中韓ならともかく欧米だとチーズ牛丼食ってそうな知的障害者が少ないから売れるかわからない >>12
いかにカッコよくパンツとお尻を魅せるかみたいな美学でもあるんだろうな >>69
そうか?ムキムキまっちょでも現実味はあるが >>5
全然違うだろ
あれはたしかオープンワールドで、カジュアルステルス系のアクションアドベンチャーじゃなかったっけ?
脳みそ暇アノンに侵されてないか?死ねよさっさと 洋ゲーって基本的にUIサウンドグラフィックを融合させるの下手だよね
分業制がそうさせてるのかもしれないけど、
とはいえ面白い発想のゲームは多いからゲームとしては問題ないけど あんなクソゲー誰にも作らないで欲しい
2Bがエロいだけでゲームは何がやりたいのかわからんレベルだった >>92
皆が想像してる尻ゲーは1部でそうそうに終わる >>12
割と興味のあるゲームなんだけど、このモーションはちょっと速すぎると感じるわ
一つ一つの構えとかはすごく拘ってていい感じだけど、シャカシャカな動きでよく見えないのが勿体無い
洋ゲーばかりやってるからかもっともっさりでも良いと思うな で,もっさりした動きにしか出せない重厚感や激突した時に得られる衝撃感てのがあると思うんだよね
ゲーム速度を落とせるなら買うかもしれん (ワッチョイ 8f44-+Jva)
見てきたように言ってんじゃねえよハゲ >>12>>32
現実感が無い動きをスタイリッシュと言うならそうなんだろうけど
それなら格ゲー何かの方がいい動きしてるよ? えっ
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