ベトナムバンドChilliesの「Cứ Chill Thôi」がYouTube再生数1億回突破! ジャップの幼稚なオタク向けタイアップ曲より聴ける [452836546]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Cứ Chill Thôi - Chillies (Official Music Video)
https://youtu.be/LZN4I3K8SC0
MORISAKI WIN、ベトナム人気バンドChillies(チリーズ)とのコラボ楽曲リリース!
https://columbia.jp/artist-info/morisakiwin/info/86008.html
Chilliesは、Spotifyベトナムで最もストリーミングされたバンドとして度々年間1位を獲得、代表曲「Cứ Chill Thôi」が日本でもTikTokで話題となっている国境を越えてチャートを席巻している話題のバンド。
MORISAKI WINの初となるアジアアーティストとのコラボレーションは、Chilliesの楽曲を好んで聴いていたことや、ベトナムに訪れた際にChilliesのライブを観覧したことをきっかけに、Chilliesから楽曲歌唱のオファーがあり実現しました。
「Đại Lộ Mặt Trời」は、直訳すると「太陽の大通り」
ボーカルのKhangが毎日通る大通りの橋の上の夕日からインスピレーションを受け、バイクで走りながら歌詞とメロディが生まれたという楽曲です。
Japanese Versionでは、MORISAKI自身が一部日本語詞を書き下ろし、歌唱しています。 一時期ショート動画に使われまくってたのに誰の曲かわからなくて探しまくってたわ。 >>53
自分をシロンボだと思ってるバナナ野郎さんちっす ジャングルの中で演奏しているシーンいいね
ベトナム人の非都市部の人にも刺さりそう >>57
音感が気持ち悪い🥺
俺にはどうすることもできないんだ😭 千葉西警察署は幼児虐待を放置しています。
加害者である(被害者は加害者の子供)、千葉市花見川区検見川町3丁目の覚醒剤依存症の鈴木は、(警察に)金を掴ませているから捕まらないな、と余裕の発言。警察に通報しても、子供は見当たらなかった、何処(の家)から聞こえているか判らないから!と。いつまでもそのままなので、再度、千葉西警察署に電話し、出生届は出されているのか?乳幼児健診は受けさせているのか?調べてくれと言うと、情報開示請求なら警務課に代わりますと。警務課の男は、去年の事なので調べて折り返し電話しますというので、一旦電話を切り、電話待ち。先程の警務課の男から再度、電話が掛かってきて、現状では「釈然としない状況です。」とのこと。いつ判るのか?と問うと、「いつ判るのかも分からない。」と。虐待加害者の住所も名前も伝ているのに、警察が分からないのはオカシイと思い、千葉県警察本部に電話。千葉西警察署とのやり取りを伝えると、「一般の個人に情報開示なんて出来ないはずなのに、本当にそんな事を言っていたんですか?」と3度聞きされる。最初の通報は、一昨年の話。被害者の幼児は、重症なPTSDになっていると思われます。 >>63
そんなことで笑うのか
気持ち悪いやつだな… / ̄ ̄ ̄ ̄\
/;;:: ::;ヽ
|;;:: ィ●ァ ィ●ァ::;;|
|;;:: ::;;|
|;;:: c{ っ ::;;| クソワロタ
|;;:: __ ::;;;|
ヽ;;:: ー ::;;/
\;;:: ::;;/
|;;:: ::;;|
|;;:: ::;;|
/ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\
|;;:: ::;;|
|;;:: ::;;| 所謂シティーポップの焼き直しみたいな曲だな
目新しいものがない 僕もヴィエトナムの美味しい美味しいガチンコ本場パッタイ食べたい🥺 ベトナムの若者はこの曲とともに青春を謳歌し、10年20年後にこんな曲流行ったなあと友人たちと懐かしむんだろうなあ 日本人としてはシティポップの好影響だと思いたい
この手のもんやってるJ-POP腐るほどあるのになぜヒットしない すごいよな
https://youtu.be/gJHSDZfJrRY
これとかもそうだけど、普通に日本人がベトナムの音楽使ってショート作ってる
日本でアジアンミュージックが流行るとか考えられなかったこと ロックはアメリカでは死んだけどアジアではまだ死んでなかったか
日本人も韓国人も集団でくだらん踊りやるよりロックバンド組んでみろ アジアはどこも遅れてるよな
リズムが古いっていうか なんか毒にも薬にもならない曲
あとサビが日本の某シティポッポとすげえ似てる >>71
腹立つよなあのちびっ子ども。ヌートリア捌いて食ってる土人の分際で ポリフィアみたいなアーティストはアジアに居ないのか? イワマンの横に引っ越してきたベトナム人の下手くそな歌しか聞いたことないから分からん 韓国みたいに輸出特化してアメリカの売れ線に染まるよりマシだと思う >>75
これがロックだって言うんだ笑っちゃうわケンモも面白いやつが多いなw 聞き手が心地よく思う曲の流れを裏切るのに必死なのが今の日本の曲 素直に質の良いポップ
JPはうっせえわでも聞いてろ >>84
曲聞いてないけどバンドって書いてあっからロックバンドかと思ったら違ったのか
やっぱりロックは死んだのか 今日初めてタイのrats recordsってレーベルを知ったんだけど
めちゃくちゃいいな
アメリカ西海岸のオルタナロック系の音楽が
タイでも根付いていたことにびっくりした
有名なの? >>92
安心していいよ
ちゃんとロックだよ
ざっくりいうとAORとかになるかな シグネイチャー主張の強いプレイヤー集団だった頃のロックを聴き慣れてる層にはどうしても退屈ですわ アメリカでよくありそうな曲でワロタ
これBTSメソッドだろwww 子供はどうしても嗜好の幅が狭くなるよね
でもそれを得意げに自慢する心理は理解できない グエンって実習生とか言って日本に来てるようなのは頭悪そうだよな バスの中でみんな楽器弾いてるのに最初の音が誰も弾いてないサックスでズッコケた >>98
ちゃんとロックしてるのねはいはいw どうでもいいけどw >>109
これを否定するところがまずロックンロールではないんだな 気だるいリズムとナヨった声だがまぁ裏で流すならこの程度でいいな
オリジナリティは感じないがここから頑張ってもらえればと ギダーギャーンでロックだぜ
世代がロックを否定して馬鹿だよな >>94
レーベルのことは知らないけど
プム・ヴィプリットというタイの若手ミュージシャンの曲はお洒落で洗練されてて好き
日本でもピチカート・ファイヴの野宮真貴などとコラボしてる
https://youtu.be/8HnLRrQ3RS4?si=MzZmiz98pg7Mnnik 馬鹿にしてるわけじゃないけどマジでどこの国にもありそうな音楽だよな
まあ非英語圏は土着性の高い音楽やってろって態度もそれは差別だけど アジア系のタレントってやっぱ色白になる運命なんだな
グエンは色黒ばっかなのに ロックは死んだよ
ロックって本来高域主張したパンチのあるサウンドを売りにしてたのにヒップホップみたいな重低音がメインの音楽が流行っちゃったんだもん
もう存在自体が否定されたようなもん >>120
質は高いがパクリ元と代替可能過ぎて何にも引っかからないvaundyみたいなタイプだよね
まあポップスなんて大体そうだけど クラシックでもメトロノーム指示だけだと無味無臭で退屈でしかないし
スムースジャズとかひたすら金太郎飴状態のキラキラした美音が続くだけの
しんどいジャズもどきを好んで聴ける神経が分からない。まあ人それぞれで勝手だけどな
ジャンルに関わらずフレージングの妙って基本必要だよ シティポップ風のCMソング作ってって発注したら出てきそうな曲だな 典型的なクラオタジャズオタにありがちなテクニック偏重の頭でっかちさん
もっと素直に音楽聞けんのかね
スノビズム全開で見てられません
自分の好きな音楽は高尚だとか勘違いしてそう 「雰囲気だけ取り繕ったオシャレ風音楽は退屈だ」
もうこのありふれたポーズがもう退屈 最近のバンドとかラッパーとかって演奏やラップがめちゃ上手くてビビるよな
上手いのが当たり前すぎるからド下手がたまに目立ったりするし
でも歌唱力だけがダメダメなんだよなあ スムースジャズ好きに穏健派のデューク・ピアソンのトリオを聴かせたら
「これジャズ?」と怪訝な顔をされた
比較的端正なピアソンでもジャズ特有の弾き崩しやリズムの間隙を縫う切り込みに
耐えられなかったらしいけど今の音楽は整合性が全てなんかね? >>132
上手いけど凄味がある奴は減ったな
ジミヘンみたいなイカれたフィードバックとかヴァン・ヘイレンの咆哮みたいなクレイジーなアーミングみたいな有無を言わせずやべーみたいなのはどうしても減ったわ
ラップはそんなに今のが上手いかね?どいつもこいつも似たようなフローばっかになってね 何日か前に嫌儲で見た腕の無い猿の動画で流れてた中国語の歌よかった
歌詞わからんけど まあでもKing Gnuとか髭男とかヨアソビよりはマシって感じかな
日本の音楽はほんま酷い おっ良いじゃん
↓
ん?プラスティックラブじゃねーか?
↓
変な女のダンス、モンドグロッソ? ベトナムみたいな文化後進国の音楽なんて聞く気にもなれんわ
ベトナム発で世界に通用したもんなんて何もないです >>130
ネオアコリスナーなんかもそうだったけどスノビズム言ってる自分自身こそ上から目線の嫌なリスナーだって感じに溢れてる >>137
歌うようなのばっかだから似たようなフローになるし、同じようなフロー繰り返すのが流行りだから仕方ない
少し前までのラッパーってたいてい自然に歌うようなラップ下手だったじゃん?
メロディーつーか流れるようなフローできないみたいな
今の子はそういうのもオフビートもなんでも当たり前にできるみたいな >>88
メロディもリズムもなかなk良いし韻の踏み方も好みだけどアレンジや演出が滑ってるせいで40点
普通に歌えば50点もあったのに >>130
売れてるモノ=善を素直に素朴に受容するのも実はマーケティング至上の
社会的拘束に従う不自由を謳歌する受動的態度だとは考えすぎか・・・ >>118
プムヴィプリットいいよね
声質が素晴らしいわ
HYBSとかタイのpopシーンたまに聞いてるけどいいアーティストいるよ >>132
板歯目とか全員未成年なのに演奏上手で笑っちゃうもんなぁ >>75
聞いたの?
これぜんぜんロックじゃないよ
韓国ポップスみたいな曲 >>96
全然違うでしょ
バンドのフリしてるけど音がまったく鳴ってないしギターも関係ないもん すげえ・・・
マジでベト流くるなこれ
わーくにの音楽レベルよりはるかに高いわ 日本並みに人口がいて平均年齢は10才以上若いんだからこれから国際的な地位は上がっていくわな
今までが散々搾取されて見えないフリされてきただけ >>144
彼らがJPOPを継承しジャップはアニメ声電波ソング一本になってくんだよ SoundCloudに山ほど同じような曲が転がってる 解散したタイのアイドルグループがこんな音楽やってたろ 金物吹いてカッティングギターってのが4年遅れてる感 ええやん
K-POPの影響受けてそうやけどK-POPよりいいわ こいつら誰だよと思って開いたら
思いっきり聞いたことある曲だったわ バンドミュージックに固執してる老害がきつい
時代遅れでガラパゴスなのを気づいてほしい チピチピチャパチャパ無意味な梶田が
中村中村
うー クネクネ踊ってる女はなんなん
必要か?このぼっちのまんさん >>162
KPOP要素ないのでは?
どちらかと言うとシティポップ系では? なんか普通すぎて別にベトナムのバンドで聴く必要もないなって感じ >>168
韓国国内で流行ってるような量産型韓国ポップスそのまんまやで
これがシティポップって耳が腐ってる >>73
そりゃリスナーのレベルが。。。言わせんな、恥ずかしい >>132
ミスチルとか今聴くと演奏下手すぎてビビるもんね こういうTHE1975のそのまんまパクリみたいなバンドばっかりだよな世界的に
ジャップもそうだけどさ
それだけ1975が偉大なんだよな。バンドでやるオシャレ系の元祖 今イケてるバンドはロック+チルの要素は必須
Last Dinosaurs - KEYS TO YOUR CIVIC
tps://youtu.be/a6PGAkQwB3o ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています