ドラクエ5のシナリオ、今思うと残酷な展開の連続で頭おかしいのにあまりそういう印象がない理由 [811796219]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【緊急地震速報】
最終報
震源地: 愛媛県南予地方
最大震度: 5-
マグニチュード : 5.3
深さ: 60km 印象に残ってるイベントがそうなだけで
天空上にいながら世界ののすべてを知ることができるマスタードラゴンが
トロッコに乗って20年間ぐるぐる回り続けてるギャグ基調の世界観だぞ ホームレスのくせに富豪の娘もらった時点でチャラってレベルじゃない ・物語の敵は「光の教団」
・教祖イブールの本の売値は高額「3000G」
・「あくまのツボ」がシリーズ初登場
・中ボスのブオーン(山のような巨体をもつ牛顔の悪魔)は壺から出てくる
・父親を教団に殺され、母親は教団に囚われ、息子は教団の奴隷に。十数年、人生を棒に振る
・主人公は【自分の意志で】結婚相手を選べる
イブールの本
約束の1 : 教団の教えにそむく者は光の国へたどりつけないだろう。
約束の2 : 大教祖イブールを信じる者は神に愛されるだろう。
1992年9月27日 ドラゴンクエスト5発売日
2022年9月27日 安倍晋三国葬 パパスが死んで奴隷になって石像になって子供がドラゴラムってストーリーだった気がする 主人公の目の前で馬嫁になるビアンカとか今じゃ絶対無理だろ >>10
単に当時が統一協会が一番話題になってた時期だからじゃ ピエールが世界救う話でターバンの人が横でドラム叩いて応援してるゲームだっけ
ドラマーとして大成するんだよね ラインハットイシスと肩を並べる強国の王族で勇者の父親という人類の頂点だから サンタローズが滅ぼされたときの話とか見てみたいよね 指人形劇みたいな感じですすんでくしな
劇画調だったらけっこう鬱々としてて重いかも 石像になって待つシーンだけが唯一ドラクエの成功したストーリー
ドラクエ特有の静的な語り口と演出面を高めよというゲーム業界全体の流れが
奇跡的なバランスで両立した瞬間
6の血が落ちないよ~とか本当に最悪 無意味なステータスって動画でさ
運が無意味だけど主人公の運命を表現しているって解説してた
5の主人公って最初は運が低いけど最後のほうはバカ上がりするんだって
つまりその後も最高の幸せを手に入れましたとさ
ピピンだけ違うけどw 主人公の人徳で家族にも友人にもペットにも恵まれるし孤独の描写がない
踏み台にしたヨシュアは孤独に死んでいったけど 結婚とか子供産まれたりとか良い展開も多くて最後はハッピーエンドだから
苦労したけど幸せになったって印象で終わるんだよな FF5とかガラフが死んだ以外は能天気な展開ばっかだしな 16号かっこいいんだよな
最初から明らかに強いだろってのは分かってたけど >>9
しかしその後に父親の仇である馬に妻を寝取られる 表面的な記号だけのスカスカペラペラで中身がないから 幼少期から奴隷生活なのによくまともな精神でいられたよね
被虐待児は問題を抱えたまま大人になることが多そうだけど トロッコで回り続けた無能マスドラを見た時の主人公の気持ち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています