「beatmania IIDX」の思い出 [668970678]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「beatmania IIDX」が稼働25周年! 音楽ゲームというジャンルを確立させた名作シリーズを振り返る
音楽ゲームを根付かせた定番音楽ゲームジャンル「BEMANI(ビーマニ)」。その第2弾である「beatmania IIDX」が稼働開始してから本日で25年となる。初代beatmaniaが1997年に稼働開始し、その2年後から始まった本シリーズは、「beatmania」シリーズが終了した2002年以降も稼働を続け、結果として四半世紀を走り続けている。
アーケードゲームにおいて、25年も同じ作品が稼働し続けているのは大変レアなケースだと思われる。そんな作品が、どのように変化していったのか、今回は25周年を記念してその流れを語っていく。
(以下ソース)
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1570328.html 仕組太陽は、「自分が太陽の中に入っていくんだなあ、銀河を探訪してるんだなあ」、と感じられ、惑星を彩るSIRIUSにふさわしい曲 EMP時代ドルチェがほぼ全ての☆12全一とったこと ps2でやってたコナミのコントローラーもどっかある 皆伝取ってサクッと引退した
終わりが無いゲームで中毒性高いわ 流石にもう飽きたよ
エンプレスからずっとやってたけど、なんかやる気なくなって半年くらい放置したらどうでも良くなった スカはクリアできたけどドラムンベースは不可能だった
あれ判定厳しすぎだろ リンクルキングダムでLv99画像を早期にネットに上げた
一月600クレペース
バグってた ガラプー猫がやってるんだっけか
名古屋のゲーセンに出没するらしい ここんとこ触って無いなー
将来的にもDPちょろっとやって終わりそう >>3
あーその頃本スレ居たわw
あと憤怒の谷底辺り >>18
14鍵やってないなら弐寺やっていないようなもんだろ >>24
だからやってるよw 専コンも二個有る
言うてBPLが無い事を考えるとな
どっちもどっちでしょ キモオタ臭がキツすぎ
もっと一般ウケする曲とか絵柄にしたら流行る思うのにもったいない ブラウン管筐体が消えて引退
ライトニングモデルで画面が斜めに見えて引退 他社の音ゲーを衰退させたと悪名高いコナミの特許の一つ 俺もドラムは無印6thから
寺はGold辺り?
ムービー辺りからのポップンにむしろ入れ込む毎日
ドラムは一回強制的に各自死んだしな
神の手持ってたわ >>26
5鍵の時はプレイしてる光景はともかくとして絵とかはそんなにオタ臭く無かったのにね ギタドラの桜井もヲタ臭さから離れた所でストイックにやって成功したみたいに言ってたな
まあ時代の流れと言うか迎合しないと生き残れない
らららラブシャイーン^q^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています