『ボーはおそれている』とかいう変な映画を見たモメンおるか?実家に帰省しようとするおっさんがひどい目に遭いまくる不条理コメディ [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『ミッドサマー』でおなじみ鬼才アリ・アスター監督(※本物です)に取材をしたり理不尽な上司と戦ったり振り回される映画宣伝女子の2月きれいめカジュアル着回しDairy【中旬まとめ編】|CLASSY.
https://news.yahoo.co.jp/articles/f347124b03d7b2f0cc9698513bd64911d771ebdb こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
__
ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ
おれの本年度ベスト作品だわ
見てない香具師は今すぐ映画館に走れ! 彡 ⌒ ミ
(ヽ゚ん゚) ぼくうさぴた
_| ⊃/(___
/ └-(____/
じゃあ寝るね すごい面白そうだけど、本国だと大コケしたと嫌儲民に聞いた 統合失調症の頭の中って感じで面白かったぞ
ホラーとして見るよりはギャグ映画として見るのが正解や 絶対に逃げられない映画館で見るべきと有識者に言われて迷ってる >>5
アリ・アスターの映画が世界で一番うけてるのは実はわーくにらしい
少なくともミッドサマーも本国ではこけてたはず
日本でもボーの評判はあんまり良くないみたいだな >>7
気が狂った男の視点から見た世界を描いた映画ととるのもそれはそれでもったいない気はする
ほとんどの人はそういう楽しみ方をしてるんだろうが 見てきたよ。かなり深い映画で最高に面白かった。
これを理解できるほどの人生経験した人はなかなかいないんじゃないかな?
大抵の人にとっては意味不明だと思う。 >>12
これもみた。
ボーよりは浅いけどそれでも素人には難解な映画かも知れない。
奔放さをどう捉えるか、だね。 >>10
その意見はわりとよく見かけるよな
真っ当にコメディやってたのがここだけだから
ああいうノリでもう1本べつの映画を作れそうなぐらい贅沢なくだりだった >>12
それ
ボーはマイナスだから掛けられないけど100倍は楽しかった
あんな楽しい映画なかなかない ちょと興味湧いたけど
必ずしも評判良くない作品で3時間越えはハードル高すぎ >>12
哀れなるものたちも見たぞ
おれは断然ボー派だわ
アリ・アスターとヨルゴス・ランティモスは「観客を嫌な気持ちにさせてやろう」という悪意を創作の根っこに置いているという点において共通するが
今回はボーの方に軍配が上がった >>15
ようするに毒親の支配から逃れられない息子の話なわけだから
実人生が映画の主人公に近い人ほど楽しめるのかもしれないよね
俺の親と祖母がまさに劇中の母親みたいな人間だったので刺さりまくったわ
逆にこの映画にピンとこない人は家族関係にいっさいの問題を抱えておらない幸せな人なんだわ 見たぞ
ボーは面白さを求めて見に行ったらいかんと思う
落下はまだ見てない、こっちのほうがウケはいいんじゃないなと予想してる みたけど よっぽどの変人 ゲテモノ好きにしかオススメできない 高熱の時に見る夢を3時間観続けるのはなんぼなんでも苦行
展開が露悪趣味大喜利みたいに言われてるの何か分かるわ >>17
ちょっと似てるかもしれん
カフカの審判みたいなね
映画でいうとルイス・ブニュエルあたりが近い
ただこの映画は完全に不条理で謂れがまったくないかというとそうでもないところがミソ これコケすぎたせいでA24がアート路線やめるらしいな
それも納得の出来だった
前半はまだいいけど長い >>20
各レビューサイトに書かれた感想を読んでるが
この映画に低評価をつけてる人たちって言っちゃ悪いがバカばっかりなんだわ
登場人物が善と悪の二手にばっさり分かれていて、劇中でばら撒かれた伏線が回収されてハッピーエンドで終わる〜みたいな映画しか楽しめないバカ
こいつらに「作品の底に流れるモチーフや隠された意味を読み取る」なんてなことはできない
そこへいくとケンモメンはわりと鑑賞リテラシーの高い人が多いから大丈夫だと思う 哀れなるものはどうなんだ?
面白そうだけどフェミさんがドヤってるのみて不安だ
2000円払って説教されるのは嫌だ >>22
落下の解剖学は明日観に行く😤
面白かったらまたスレを立てるは
今のところあんまり評判はよくないらしい
これも上に書いたように「映画の中で白黒をちゃんとつけてくれないからクソ」とかいうウンコみたいなレビューばっかだった >>26
狙ってんのかもしれないけど
その勘違い系露悪趣味を生暖かい目で見守るにも限度があるよな
せいぜい2時間で収めてくれてればね
ブニュエルと比べるのは無理だろう >>29
A24が投じた歴代最高額ってのは聞いてたがマジ?
別にこれがアート映画だとは思わんけど
作家性にあふれた監督にポーンと大金を渡して好きな映画を作らせるスタイル自体はかなり好きだから
安易にメジャースタジオのやり方に迎合しないでほしい >>35
監督自身がこれはフェミニズムの映画ですよとは一言も言ってないし、もちろん劇中でフェミニズムという単語が出てくることもない
なんだけど、周りがあまりにもフェミニズムフェミニズムとうるさいもんだから、ともすれば作品から開かれた解釈の可能性を奪ってしまっているような気もする
ちなみにこの映画は説教くさいというよりは
子供のような感性の女がクソ男の普遍的なクソさをガンガンガンガン相対化していくタイプの作品
うわっ、俺もこういうところあるわ…となる感じ ボーも哀れなるも長いけど割と好きだよ
不安障害の自分にとってはよくわかる アリ・アスター監督のインタビューで、客をできるだけ長く苦しめるためにあえて3時間にしたとか見た
レビューとか見ても2時間で収まる内容とか書かれてるし、マジなんだろうな 今どき映画なんか見てるのは、弱男チー牛だけでしょw アマプラなんらかの拡張機能で倍速できるって今しった >>5
可哀想なユダヤ人がどこに行っても安住できず虐げられ、自覚ないけども周りを巻き込んで大迷惑をかける話ってのが
制作時は知らんけどちょっと今の御時世微妙かと…
悪趣味ユダヤギャグを盛り込んでるのは監督も自覚あるし、それを笑える気分が北米にあるかどうか この手の映画だとアンソニー・ホプキンスの『ファーザー』がやばかった
言動がネトウヨ化した俺の親父そのまんまで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています