外人「どうしてJKやJC主人公のアニメは多いのに、JDやOLが主人公のアニメは皆無なのは何故なんだい?」 [875588627]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
広瀬先輩は泊まりたい 「だらしな系日常大学性生活物語」びゅるるっ
サークルでぃえすおーのコミティア147新刊『広瀬先輩は泊まりたい』がメロン1号店に25日に入荷し、
サークルさんのコメントは『飲み会に滅多にきてくれない気になる先輩がたまたま隣の席に
座ってくれたのでもう少しお近づきになれないかと家に誘うと…?だらしな系日常大学性生活物語です』とのこと。
後略
https://akibablog.blog.jp/archives/51640931.html
https://cloud2.akibablog.net/2024/feb/26/hirose_senpai/102.jpg >>801
7割以上が普通科高校であり、その中で特殊な学科を設置してるのはごく一部
実体験を元にした共感を得やすい舞台はどこかといったら明確だろう
過半数が行く学部学科なんてものが存在しない大学とは違う
アニメほど派手なエピソードはなくてもクラス皆で学園祭の出し物を計画し作った経験は
だいたいあるし修学旅行も行くし部活もやる
そして部活は大学の部活やサークルとは全然違うノリの中高の部活 >>802
頭固いなあ
まあ、変化してないとあくまで言い張りたいならいいけど
>アニメほど派手なエピソードはなくてもクラス皆で学園祭の出し物を計画し作った経験は
>だいたいあるし修学旅行も行くし部活もやる
ぶっちゃけ、低偏差値校の文化祭はまるで盛り上がらない
クラス皆で計画し作った経験、が言えるのはええところ、進学校だよ
私学の特進、選抜コースは7時間目があるので部活には入れない
標準コースの学生が主になるけれど、一方でスポーツコースの学生もいるから、部活では活躍できない。とかね
そこらへんも反映してスクールカーストだの学級ボッチだのが
近年の、特に高校を舞台とする学園アニメで描かれてきた課題でもあるわけで、
いつの時代のアニメの話をしているのかとも思う
あらためて強調したいのは、いまの学園モノってそんなお気楽な話ばかりテーマにしているのではなくて、
文化祭の手伝いでみんな帰っちゃうようなのが新しい舞台
もっと分裂を前提にして描いてるところあると思うんだな
そんな共通体験ないよ。が実情ではないかな 中高と大学では中高舞台が多いけどたかだか全アニメの3割程度だろ?
--
例えば水曜日放送のアニメで中高生主人公は
弱キャラ友崎くん 2nd STAGE
ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season
魔法少女にあこがれて
の3作品で以下の7作品は違う
ARMORED SAURUS アーマードサウルス
外科医エリーゼ
異修羅
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
戦国妖狐
メタリックルージュ
百妖譜
中高生主人公は3割に過ぎない 1990年代末期〜2000年代前半くらいまでは、オタクやるにしてもカネかかったし、パソコン買うのもフルセットで30万(ネット接続は別)って時代だったから
それなりに裕福な家庭の奴が必然的に多かったので、それらのオタクが創作して、それらのオタク向けに出してる美少女ゲーやラノベなんて、「大体クラス全員ほぼ何らかの4年制大学に行くのは当たり前」みたいな進学校普通科を舞台にした作品で
創作のノウハウが蓄積されていっただけ
2006年あたりから、アキバでハルヒ女装ダンス踊ってた様な底辺DQN界隈からオタク界隈なら俺でもイキれそうとやってきた奴らが
そのアニメ作品の主人公や美少女たちの生活してる階層と、自分の底辺階層とのギャップに狂って、とうとう気が狂って無敵人間になりはじめてるのがここ数年の流れ(青〇とか)
バンドリで女子高生キャラが慶応行くかICU行くかをタピオカミルクティー片手に話し合ってる30分後に、マジ底辺がくたばって異世界転生した先で蛮行を続けてるなろうアニメなんて流れてたからなここ数年
すげえ異常な光景だわな、あれ >>803
特殊な学科だの私立特進だのは結局のところ比率としてはごく一部のものでしかなく
多くの人に共感させることが狙いなら中高の普通科一番大きな層になるというのは
単なる事実
そしてその中高においてテンプレイベントの多くは実際に行われる
それが現実で盛り上がるかどうかはまた別の問題
実際にやったのが微妙だったからこそフィクションで派手にやる需要もあるだろうし
リアルに微妙に白けた空気にするパターンもある
結局のところ高校までの生活というのはゲームでいう共通ルートであり
大学以降は個別ルートに分岐した後
別ルートに行った人にはあるある共通体験にならない世界 >>806
「共通意識なんて持ってない」なんだけどな
そこら辺事情は>>805がきれいに説明してる通りだ
共通体験がある!ってのはしたがって創作論としては嘘だ、と自分は思う
共通意識を前提にして物描かれてないと思うし >>803
>結局のところ高校までの生活というのはゲームでいう共通ルートであり
大学以降は個別ルートに分岐した後
このあたりがもう違う
いまの高校生アニメ、カースト意識でいっぱいだよ
共通ルートではない、すでに分化したルートって意識なんだな
高校までは共通ルートってのは結構古い感覚ではないかな。いま現状では 異世界転生ものの女主人公は20代OL設定が多くね? レス番を間違えた
>>806
>結局のところ高校までの生活というのはゲームでいう共通ルートであり
大学以降は個別ルートに分岐した後
このあたりがもう違う
いまの高校生アニメ、カースト意識でいっぱいだよ
共通ルートではない、すでに分化したルートって意識なんだな
高校までは共通ルートってのは結構古い感覚ではないかな。いま現状では >>807
2006年以降、京アニ版kanonが出だしてその手のイキリオタク層が90年代末期〜00年代初頭のエロゲ系作品や美少女ゲーに対して
「こんな学校生活普通の人間ではない、共感できない」とかブー垂れてた意見も当時ネットでクッソ多かったくらいだからな(その手の連中は自分の黒歴史ほじくり返されるの嫌だから、そんなこといったっけ?と毎回すっとぼけるが)
俺が思うに、ああいう学園ものでJCJKにジャクダン系やネトウヨオタクみたいなのがこだわるのって、純粋にロリコンで、かつ性欲とコンプレックスだろ、としか形容しようがない
現実そういう階層の高校通ってた奴らとか、俺自身も経験あるけど、年相応の子供同士の恋愛的なものはクラスで1〜2組はあったけど
それこそオタク系のエロみたいなレベルでクラスメイトに性的な目を向けた奴なんかほっとんどいなかったぞ
唯一の例外で、その手のチー牛やイキリオタクがむける様な性欲を同年代のクラスメイトに向けてたのは、たまたま体操とかガキの頃からやってないと通用しなかったものをやってて、学力的に入れるはずないのに入っちゃった場違い系の家庭荒れてた底辺DQNだからなおさら「その手の世界の人たち」の声デカ区鳴ってんだなぁって思うわ 大人=サラリーマン、OLみたいなニート作家の偏見もやめてほしい
地味に人手不足の原因になってる マスメディアが発達してから虚構によって現実が支配される地獄みてえなこと起きてるよな >>808
校内クラス内スクールカーストは学部学科として隔てられた大学以降の世界とは全く別のもの
クラスの陽キャ軍団と強制イベントで関わる高校を舞台とした格差ネタは大学以降の世界では使いにくい >>815
もともとスクールカーストどうこうって大学でのネタだったんだけどね
それが高校に降りてきたのが現状だろうと思うよ
その背景には展開する分化も影響してるだろうな、というのが見取り
ちなみに教養学部、教養課程があった頃には、大学でもそれなりみな横の繋がりは強かった
あった頃を過ごしてる四畳半神話大系なんか見てりゃわかることだけど、
あの陽キャ陰キャの騒乱が高校に降りてきてるだけだからな
そもそも、そこまで大学が分化だの何だのが近年の話に過ぎんし
うる星やつらのビューティフルドリーマーなんかからして
大学祭なり開放自治区のパロディだし
学園ドラマで描かれてきた学園祭、ヘンテコクラブって元々大学のものなんよ
いま分化と孤立化で感覚的にわからなくなってるだけで >>817
スクールカーストネタはアメリカハイスクール物からのもの
中高物漫画アニメでの学園祭及び部活は明確に中高のもの
強制参加イベントでアルコールの絡まない学園祭
部活物なんて大会絡むから明確過ぎるし >>819
頑固やなw
徹夜で泊まれたり、ほぼ自由なイベント可能な高校学園祭なんてないから
アニメで描かれる華やかな学園祭のモデルはもともと大学のもんだよ
アルコールに関しては、近年厳しくなってるだけで、ちょっと昔の学園モノでは普通にあった話だからな
氷菓なんかでも描かれてたことだけど、
大学紛争のノリ持ち込んだ進学校で自由学園祭ってあるわけで、
実際、新設や底辺校ほど学園祭も部活も盛んではなくなる
たぶん、学園モノ作ってるクリエイター側からすると、そんなこと最初からわかってんだけどな
スクールカーストに関しても、元ネタがアメリカの高校であろうと、日本での受容は大学から
日本ではもともとは大学でのカーストを指す ちなみに、中学校の文化祭はいま「文化発表会」に名前変えてるところが多い
フェスティバルじゃないんだよな。学校教育の元々の観点からすると JDの生態なんかアニメにしたらフェミゾーン様に怒られるだろ >>820
自由に徹夜してる作品なんてほとんど無いわ
やるとしたらだいたいなんかトラブル起きてこっそりやるパターン
出し物もいかにも高校な即席飲食にお化け屋敷等
関わりたくなきゃほぼ別世界となる大学学祭とは違うもの なんとなくバブル以降のブランド女子大生様のイメージが強いんだろうけど、
日本の学園モノって、その前の旧制高校(戦後は大学教養学部)とか大学自治会とか、あのあたりの文化や伝統継いだところが多いんだよ
伝統進学校ほど学園祭も部活も盛んなのはその名残り。アニメは巨大権力もってる生徒会なんかも好きだよなあ >>527
ドラマで工場の派遣切りをやったばっかりにスポンサーが降りた作品も有りましてね >>823
高校という設定で不自由がやモラリッシュさが加わる
で、それを重視したいって話なんだろうけど、それはこちらが言ってることとはズレてる
というか、ピュアで箱入りな女の子が好きなんだ、以上の話ではないような気がするな
別にそれを否定したいわけじゃない。ただもともとどこからやってきたものか、そして現状はそう共通意識的でもないことを指摘してるだけ
ギャルだの家出援交娘拾ってきたりするような時代だからね。アニメも現在は >>827
作中描写が普通に高校の物なんだよ文化祭と部活(おっさんの擬人化物除く) >>829
実際に、それ体験してるやつばかりとは限らない
という話だと思うけど
で、アニメの高校の描写って
オタクリエーターが大学の部活での体験をそのまま乗っけたもんやある種の願望じゃないのかって話だよ
高校を舞台にする限り描写がそれに縛られるにしても、そこでやりたいことはあれ大学なんかの部活、学園祭だろ
一人暮らしの高校生なんてめったにいないし巨大すぎる権力持った生徒会なんて存在しないし、そもそも3日続く学園祭なんかも滅多にない
現在、一般観客がわんさか訪れる学園祭なんかもまあめずらしい
フィクションがどの方向に膨らまされているかという話やで ちなみに徹夜泊まり込みはビューティフルドリーマーのお話 >>830
そもそも陰キャにとってはそれこそ大半が蚊帳の外で終わる大学のイベントとクラスの強制力で巻き込まれる
高校のイベントは別物であり、アニメ漫画の世界で描かれるものは主人公を関わらせなければいけないという
メタな事情もあり概ね後者
そして物語のように盛り上がるものにならなくても妄想や共感のベースとなる似たような体験自体は
普通科高校に通った7割以上の人間がしている
良くも悪くも自由になる大学以降と中高までは違う世界 >そもそも3日続く学園祭なんかも滅多にない
現在、一般観客がわんさか訪れる学園祭なんかもまあめずらしい
CLANNADのモデルの高校はそうなってるな 大学生だと物語性なくなり大人に近い立ち位置で一気に現実味を帯びるから >>832
>そもそも陰キャにとってはそれこそ大半が蚊帳の外で終わる大学のイベントとクラスの強制力で巻き込まれる
>高校のイベントは別物であり、
それはただのあなたの経験ではなかろうか?
大学の飲み会やイベントって強制的に巻き込まれてたものなんよ
近年、ぼっちでも大丈夫みたいな話になってるけど、
そこらへんがスクールカーストの話になるわけだけどね
で、大学でぼっちでもいいよ、みたいなのが高校にも降りてきて、
クラスイベントに背を向けるがいまのスクールカーストの話じゃね
そもそも、みんなで遊びに行く、旅行に行く、イベントするって
根本的に大学のほうが当たり前だけど機会は多い
その手のイベント強制力というなら大学のほうが本来強いんだけどな
なんせ教授(先生)に飲みに連れてかれるんだし
そこから外れた陰キャでも、学園祭システムなら救済する、駆動する、
かどうかは疑問
単に、アニオタの多くにとって高校時代のほうが楽しかった、
だけなんじゃなかろうかな。あまり一般化すべきではないようには思う >>835
関わる気なきゃ無関係で終わる大学の学園祭とクラスの出し物に否応無しに巻き込まれる高校学園祭
システム的に小学校の延長線上にあり7割以上が普通科に行く高校と、学部学科でめっちゃ分散する大学
学園物のイベントで教授(先生)がリードするのなんてそれこそ大学物ばかりだろ漆原教授とか樹教授とか
中高物は部活物の顧問すら生徒目立たせるために役立たずにされがちだからな >>838
クラスで否応なく巻き込まれる文化祭、も過去の話
何度言ったらわかるんだよ
そもそもクラブ優先してクラスは手伝わない、なんて話も多いのに
学校によっていま出し物しないクラスは結構あるでよ
要するに個人的な体験の範囲に過ぎん
で、その分散型の大学に現在の高校は接近しつつある、って話なのに
何度言ったら通じるんだ? アニメを映画か何かの一ジャンル、映像表現の一つの可能性、みたいに捉えてる外人いるけど実態はロリコンポルノ文化のひとつだからな
幼さとスケベ描写こそがアニメにとって必要不可欠な要素だって本当は外人も薄々気付いてんじゃないかなと思う
その上でそれを隠してアニメは素晴らしいとか言ってる外人は重大な嘘を隠してると思う >>841
まるで今の高校は特殊学科だらけみたいに語ったようにいつもごく一部の話を全体に誇張するか印象論だけだなお前
結局7割以上の高校生は普通科で普通の高校生活してて、それをターゲットにするのが安牌ってのは変わらんのに
小学校〜高校までと大学は別物 >>843
誇張ではなく事実だからさ
昔のように普通科一律ではない
というか、昔からだけどな
同じ普通科でも進学校と底辺校じゃ体験にえらい差がある
職業科ではない専科は増えた。普通科内選択の幅は大きくなった
昔ながらの普通科は今やそれほど多数ではない
紛れもない事実でしかないんだが
何故誇張だと言い張るかねえ >>182
文豪は千駄木とか根津とか谷中の谷根千って呼ばれる本郷の裏手にこぞって住んだわけだしな
そういう時代背景も大きいと思うよ 物語って、意外と主人公が勝手にグイグイ引っ張っていくタイプのものは少ないのかな?
巻き込まれ型にするには逃げられない設定が必要になる ろんぐらいだぁすは女子大生が主人公だったけど
大学生とは思えないほど思考と言動が幼稚だったからなぁ 俺の学歴、普通の公立高校の一応理系特進コース出て駅弁だけど
高校のコース分化なんて大学の学部の違いと比べたら大同小異やぞ
理数英が多くて0時間目7時間目があった位で、ほかのイベントとかは普通のクラスと変わらん
大学だと暇人文学部と地獄の工学とか言われてたり、生活から全く違う >>508
君がアニメを見られるオタクは少数派だった事を理解してないんだと思う
漫画を読める、エロゲをやれるオタクの中でも更に少なかった(地理的に)
11年のまどマギですら当時のTorrentやWinnyみたいなので見てた人が多いレベル
スマホと配信が普及して10年、その後半5年位の感覚に100年の歴史があるつもりで
橋頭保を築く段階の少数派が別の少数派に向けてコンテンツを作ってないと言っている
逆にクィアが長い歴史の中で少数派のオタク向けに作品を作ってない事には言及しない
この少数派に対する感性はおかしいと思う
アニメオタクという少数派は君が思う少数派への奉仕者ではない 高校の範囲内だとコース変わっても授業の内容が変わるだけで(朝集まって昼過ぎまで授業、放課後クラブやる)生活まで変わらんのよ
受験の有無はあるけど、それは昔からで同じ学校でも個人差あるしな
対して大学だと学部学科毎に標準的な生活スタイル大きく変わるし、その上で自分にも(単位足りず留年含めて)生活面で大きな裁量がある
作劇の自由度は上がるけど共感を得られにくくはなる >>850
他のコースの学生は「同じ」だと思ってない(かもしれない)
あのエリートとは俺は違う、と挫折感に打ちのめされてるかもしれない
そこらへんの問題を等閑視すべきじゃないって話なんだけどね
スクールカーストだのなんだので盛り上がった後では、
共通意識も過去の話なんじゃねえかなあ
そして実際、学園モノいまあまりウケてない
大学ほど離れてるなんてこと言わんよそりゃ
しかし大学も昔はもっと一体だったんだよな >>706
エッセイ漫画とか猫漫画とかはホントに漫画文化のレベルの違いというか
根付きまくってるからこそやれるって感じだわ
SNSに流れてる分もあるけど
>>728
大体それにも拘らずなんか美大生感あった惰性67%って凄かったんだな
>>820
大学の学祭っていうかまぁ、うる星BDだよね >>182 >>845
意外と「視野が狭い」結果なのかもね 夢を見ていいのはせいぜい高校生ぐらいまでだからだよ
アニメって夢を形にするようやつだよね
大人は現実見ろ < オタクの性欲の捌け口に使われる日本の二次元化商業!オタクから金儲け!金儲け!そしてオタクは臭いチンポから射精!射精!!>
オタクの歪んだ 異常性欲に向けた いかに異常性癖のオタクを興奮させるかの 美少女動物園アニメ=オタクのオナニーのおかず・道具
パンツ・ブラの下着とか 風呂 温泉 海 プール エロワード出しときゃ 性欲全開のキモオタがオナニーばかりしている精液臭いチンポ勃起させながら異常興奮して射精させる為 売り上げが伸びる現実
異常性癖向けの異常オタクの性癖に どれだけ興奮させるかという エロ強調の頭空っぽの 中身のないエロ強調チープアニメ
アニメ・漫画 オタクの性欲を掻き立てる幼い体、胸が丸分かりなピッタリな衣服で安易なエロ 弱さの塊のオタクと逆のなろう系最強の主人公
オタクの歪んだ異常性欲の結果! 歪んだオタクに合わせるということは歪んだ性欲に向ける表現
[口に咥えさせる・ぺろぺろ舐めさせる(フェラ)・白い何かを掛ける(精液)・性器に似た物を出す・胸部や股間の強調され張り付く服装(乳首陰部)・皺・体のライン]
=現実では不自然な歪んだ美少女キャラでオナニーがしたい異常性欲オタク向けの表現
オタクが汚い汚物臭いチンポ勃起させてオナニーさせる為の 回復術師 異種族レビュアーズ 終末のハーレム等の SEXアニメも放送される現実
如何にして異常性欲なオタクを発情させて 奴らに金を出させるかを試行錯誤し より過激なSEXエロ二次元製品を作り続けた結果 異常なものが溢れ返っている異常な国が日本
現実逃避 と 性欲解消の為の 美少女アニメ 女子高生アニメが必ず放送される日本 オタク文化のオナニー産業の金儲けが異常な形で発展したのが日本! 最近の奴でおススメの社会人アニメある?
シロバコみたいにガチで仕事する奴
ハコヅメだっけ。あれ割と面白かった ゴールデンエイジとかいう泡踊りしながら消えていくアニメあっただろ むしろ割と増えている感はあるけどな、漫画とか含めると
現実のJDがJKとさほど変わらなくなっている
JDでもいいじゃんという雰囲気がある 思春期、感情が揺れ動くシーズン、まだ人格形成が固まってない、のが描きやすいんでしょう
JDとかOLは大人なので、人格は出来上がってるし、恋愛にも打算とか現実が入っちゃう
それはそれで需要あるだろうけど、アニメには向かないんだろうな
おもひでぽろぽろぐらいじゃないの、大人のアニメは >>182
そら旧制学校制度じゃ共学なんかほぼ無いしな。大学生と女学校のお嬢様とかが好まれたんじゃね フリーレンのフェルンは年齢的には女子大生以上だが、
シュタルクとの恋愛は中高生レベルだし
年齢があがってもやってることは幼い >>862
描きやすい、んじゃなくて描きたいだけ
ほんらい、感情が揺れ動くなら表現は難しいはずなんよ
JKJCについても描きやすいというより描きたいだけ 最近はラノベの高校生恋愛ものがウケなくなってるからね
Z世代との乖離がはげしくなってきておっさんにしかウケてない >>867
物語つくってるほうは大学いってるのが実は多い
デビューした勢いで大学中退は良くある話だけれど、
たとえば文芸で最初っから高卒なら●騒動で叩かれた杉井光ぐらいしかおらん
少なくともF欄は出る学力ないと小説はなかなか書けん
漫画家も大学や専門でのヒマな期間に修練してデビューするのが多いわけで
実際漫画家は大卒が多いんだ
漫画大賞の受賞者の出身校比率 https://anju-manju.com/?p=3882
美術系大学・短大・専門 53%
美術系以外の4年制大学 28%
その他 19%
だって。鳥山明とか荒川弘とか高卒すぐ働きながらのケースもあるけど、実際にはそんなに多くはない
アニメーターですら 大卒約35%+専門卒約44%=79%って数字が出てる(2015年)
https://www.janica.jp/survey/sympo2015_handout.pdf >>872
なにこのソース・・・・・?
こんな個人のいかがでしたか?系アフィサイトが根拠なの?
特定の漫画賞から経歴わかる奴だけ個人が調べたもので
専門学校・短大・美術系大学or4年生大学の合計ってのも意味不明だし
医専の手塚を大阪大学とか間違ってるし(医専は大学とは別にあった付属の専門学校)
やっぱオタクって高卒だらけなのかなって思ってしまった 漫画家なんて昔から大学漫研出身多いし美大出もそこそこ居るし
ラノベも暇な学生時代に書き始めるのが多くてそして在学中に受賞すると
編集にとりあえず卒業はしとけと言われる世界
高卒だらけてイメージどこから来てんだろな >>673
まあ、手近で見つけたサイト挙げただけだけど
漫画大賞は経歴がはっきりわかるので統計がとりやすい
専門、短大は高卒と同じ、とか言うならわかるけどなー
そないアテにならんデータではないよ >>850
高校での違いなんてオプションレベルだわな
大学だと違う分野の奴らの生活描かれても「ほえーこんなことやってんか」で
共感なんてゼロ >>875
大学漫研出身なら高橋留美子(日本女子大)
オタ系活動あがりなら細野不二彦(慶応)が昔から有名よな
同じ慶応の美樹本晴彦と高校時代から知己なのがよく知られてる
ガイナックスなんかも大阪芸大の有志だし
高卒だらけってイメージはほんとどっから来たんだろうね >>880
イメージというよりは言ってる側の差別意識の反映でしょう >>879
上で言ってることは、高校ももう共感される時代じゃなさそう、ってことだよ
実際、おっさんからすれば異世界転生と変わらん アニメで描かれる恋愛って告白両想いが最終ゴールだから
年齢を上げる必然があまりない
仮にカップルの年齢が高い場合ても告白するまでのすれ違いやドタバタがメインになってる
そこから先には興味がない >>855
まあトキワ荘みたいな感じだよ千駄木や根津や谷中にあったかつての文芸の梁山泊は
文化資本が本郷近傍に集積していると言われればそれまでだけど 宮﨑 学習院
高畑 東大
富野 日芸
片渕 日芸
細田 金沢美術工芸
米林 金沢美術工芸(中退)
庵野 大阪芸大 >>883
別に恋愛だけがアニメとは限らんとは思うけど、そこらへんは中学生が主舞台になってる感
高木さんとか月がきれい、好きな子がメガネを忘れたとか。よふかしのうたなんかもそうかな
高校生は蕩尽され尽くしちゃってなんか別物になってるとこある
ラノベの学園モノ回帰もあんまり当たってないんだよなあ
文芸で純愛で言うなら年齢を一段上げた新文芸のほうが当たってる気がする
キミスイとか、ヒロイン高校生だけどを大学生にすり替えても違和感ない感じの 会社員だと学校の時以上に打算的でナメ腐って、敵意丸出しだもんな
権力のある上司やオラついた先輩にはいい顔してる
学校の時のキモい〜はまだマシだったんだと打ちのめされるというな >>888
だからこそかもしれんが、New Gameとか小さい先輩とか
社会人ヒロインもまた当たっとんのやでw 服装が面倒そう
毎日同じ服の制服だと楽だしでJKってのもあるだろう 標準服はあるがアロハ来てる生徒もいるスキップとローファーの高校 学園祭が大学のイメージだーとか言ってるやつどんだけつまらない高校出たんだ >>893
ジメジメした男子校の進学校で
学校祭が3年に1度だったので1年時に当たると段取りが悪く全く盛り上がらない
誰も積極的になれない中まじめに仕切ってたやつが後でウェイ系にハブられてなんか気の毒だった >>893
自分自身はめっちゃ盛り上がる文化祭だったけども
それこそ話題に挙がってる公立の伝統進学校だし
ただ歴史的経過を説明してるだけだよ
そして、近年文化祭学園祭はどこも管理化方向だからな
そもそも「学園祭」って大学の学祭をいまどきは指すだろう
中学は「文化発表会」。高校は「文化祭」呼びが多いな 処女厨なめんなよ
まだ汚れていないJKしかアニメに求めてんーんだわ 日本人の半分は高卒だから
大学を知らない日本人が半数いるので
マスを狙うなら高校までになる そのマス狙いはいまもうあまり効かない
というか、たぶん昔からそんなに効いてない
単に若い子が好きなだけであって、異世界転生でも事足りるからね よほど深いシナリオのあるアニメならともかく
大学生で可愛い女主人公で話を作って男の影がないなんて不自然すぎてね シナリオなんて適当で良い
セックスと暴力に裏切りを適当に混ぜれば売れるw JDやお仕事もの結構あるけど主人公ほとんど処女だよね
ある意味ファンタジー 大学での体験が千差万別すぎだし…
ゼミも卒論もやってないやつはやってないし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。