ゲームのグラフィックってこれ以上進化する必要なくね?PS2くらいでも十分だわ。なんでみんなゲームに過度な綺麗さを求めるの? [882679842]
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そんなに綺麗なグラフィックいるか?
https://kenmo.jp PS2レベルでええやろ
後はロード速くする方が大事 さすがにPS2は今みるとショボイ
PS3ですら今みるとしょぼく見える ぶっちゃけスカイリムくらいで慣れてるからそれでいい PS2程度のカクカクポリゴンはあり得ねえよ
2DならGBAで十分だけど
あのへんの人たちはマウント取るために言ってるだけじゃね >>5
そうやな
文字だけの初代Rogueが今でも面白いようなもんだよな 現実の代替としてやってんじゃない
ゲームなんてただの創作なんだから潰れた二頭身のポリゴンで十分 ゲームといえど色々あるからな
これからもグラフィックは進化して欲しいな ジャギだけはきつかった
まあ30フレで構わん派だからジャギも消せるけど わかってなさすぎ
AIならリアルそのものになって欲しいじゃん
そういうことだぞ
そしてゲームのグラはそこからがスタート地点 PS2は480pレベルでしょ
青春の思い出だとしても今見たらガッカリするよ ゲーム業界のアカデミー賞と呼ばれる“D.I.C.E. Awards”
の最優秀グラフィック賞(Outstanding Art Direction)受賞作
https://en.wikipedia.org/?curid=72093498
1997年『Riven』
1998年『バンジョーとカズーイの大冒険』
1999年『ファイナルファンタジーVIII』
2000年『ファイナルファンタジーIX』
2001年『ICO』
2002年『怪盗スライ・クーパー』
2003年『ゼルダの伝説 風のタクト』
2004年『Half-Life 2』
2005年『ワンダと巨像』
2006年『Gears of War』
2007年『BioShock』
2008年『リトルビッグプラネット』
2009年『アンチャーテッド2 黄金刀と消えた船団』
2010年『レッド・デッド・リデンプション』
2011年『アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス』
2012年『風ノ旅ビト』
2013年『The Last of Us』
2014年『Monument Valley』
2015年『オリとくらやみの森』
2016年『Inside』
2017年『Cuphead』
2018年『ゴッド・オブ・ウォー』
2019年『Control』
2020年『Ghost of Tsushima』
2021年『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』
2022年『ゴッド・オブ・ウォー・ラグナロク』
2023年『Alan Wake 2』 グラフィックの向上が面白さに繋がるのはFPSとかごく狭いジャンルに限った話だろ
例えばペルソナシリーズを最新技術のグラフィックでやりたいかって話だよな
答えは明らかだろ 力の入れどころが間違ってるとFF15のおにぎりが叩かれたけどああいうのが標準になるんか PS2は画素数が少なすぎる
switchレベルでいい
メモリが少なくてキャラ一度に沢山出せないとかの問題はクリアする必要があるが、
グラはもう十分やろ
>>16
それがヤなんだよ
現実に寄せてどんどんリアルにブサイクになっていくじゃん
ゲームのキャラがコスプレイヤーにしか見えなくなるんだわ スマホでリアルな描写とかやってるのあるけどもあんなの出来るのかなり上のスマホだけだしなあ、それならそこそこ遊べるものをもっと増やして欲しいけども最近大人しいよね全然出てない感じになってきてるから寂しい。 グラッフィックよくなるに越したことはないけど
そのせいで開発期間伸びるなら勘弁 技術はそこそこでもいい。でも表現はいつだって新しくなきゃダメだわ
極端な話表現がすげえやつらはドットだろうがモノクロだろうが面白いもん出してくる
でも表現が貧弱なやつらは技術に頼ったほうがいい よくPS2を買いかぶってる奴いるけどあれHDじゃないぞ >>24
一番はシミュレーターだな
トラック運転するゲームが需要あるんだからこの分野は伸びる 正直、リンクの洋服の縫い目の模様が見えたからって、それでゲームが楽しくなるワケじゃないしな >>23
ICO面白かったけどソニーだからリメイクどころかリマスターも無さそうだな マリオサンシャインは今でも通用するグラフィックだけどFF10は見劣りするよな
結局どういうデザインを表現するかで変わる 3Dでもいいけど大半は画面テカテカ眩しいんだよセンスねえな PCに何十万もかけて使用目的がゲームだけとかコスパ悪くね? 下位互換はあるんだから
面白くてスイッチみたいなゲーム作ればいい
メーカー来ないならPS5で桃鉄や人生ゲームのばったもん作ればええ
桃鉄はそんなにいらんがw >>24
別にペルソナみたいなのっぺりテクスチャでもいいけど単純に解像度は上がって欲しい
Switchゲーとか未だにUIジャギジャギで萎える だがティアーズオブザキングダムはやっぱカクカクだし
ロードも長いし
オブジェクト数も少ないから
ゲーム性に影響する部分はスペックアップしてほしい 腹話術で会話
空を殴って相手を攻撃できるガバガバ当たり判定
PS2今やるとあまりにグラフィックがまだまだ過ぎて物足りないわ ゲーム開発者は一度SFCレベルのグラで作って面白いかどうか確認してからグラフィック凝ってほしい チョンモメンってまだこんな事言いながらゲームにしがみついてんのww
もうお前は市場に必要ないぞ ドラゴンボールのアニメは見てて違和感ないけど、
FF7アドベントチルドレンは違和感ありまくりでワイヤーアクションにしか見えないじゃん
ある程度想像で埋める余地がないと異世界の描写はできない ゲームクリエイターによる会議や無記名投票を経て決まる“Game Developers Choice Awards”
の最優秀グラフィック賞(Best Visual Art)受賞作
https://en.wikipedia.org/?curid=297515
2000年『ジェットセットラジオ』
2001年『ICO』
2002年『キングダム ハーツ』
2003年『ゼルダの伝説 風のタクト』
2004年『World of Warcraft』
2005年『ワンダと巨像』
2006年『Gears of War』
2007年『BioShock』
2008年『プリンス・オブ・ペルシャ』
2009年『アンチャーテッド2 黄金刀と消えた船団』
2010年『Limbo』
2011年『アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス』
2012年『風ノ旅ビト』
2013年『BioShock Infinite』
2014年『Monument Valley』
2015年『オリとくらやみの森』
2016年『Inside』
2017年『Cuphead』
2018年『Gris』
2019年『Control』
2020年『Ghost of Tsushima』
2021年『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』
2022年『ELDEN RING』 >>38
最近の大型タイトルは何十何百億って開発費かかってるから、それでも消費側としてはコスパは良い方 >>34
めっちゃリアルな生活シミュレーターはやってみたいけどねぇ
将棋日本一も電車シミュレーターで遊んでるぐらいだ
異なる人生体験ってみんなやってみたいんだよ 8番出口や自撮がそうだけど
ホラーゲームに関してだけは映像がリアルであればあるほど怖くなるからな
必要ないゲームもあれば必要なゲームもある >>24
これ代表例みたいなレスだけどグラ向上否定派ってアニメグラを持ち上げつつそれを低品質として扱ってるのなんなん?
グラ向上したらアニメグラももっとアニメ的な美しさ加速するやろ これ以上ゲーム機のスペックが上がっても開発側がついて行けない 4K大画面になるほどCGの粗が目立ってリアルには程遠く感じるんだよ
もう手作業モデリングが限界だからAIによる現実トレースしか道はないだろう >>42
めちゃくちゃ作画いいヌルヌル動くエロアニメを作ってほしいけどな
有名なアニメーター揃えて
100年後にAKIRAと共に博物館で飾るような https://video.t:wimg.com/ext_tw_video/1625663658121388036/pu/vid/1024x576/w5Ty1oXUQNLCaewf.mp4 レースゲーしからやらんけど実写と全く区別つかなくなるまで進化して欲しいわ
まぁマリオカートみたいなのはPS2程度でもそりゃ面白いけどさ >>53
コジプロのP.T.とか当時も凄まじかったけど、最先端の映像技術でもう一回作ってみて欲しいわ クエスト2に触れた感想としてはまだまだだなと
クエスト3は綺麗らしいけどまだまだだろうなと
クエスト6くらいで理想的な性能になるんだろうな 求めてないからゲーム機買うのが訓練されたオタクだけになって一般人はスマホゲーやってるんだろ 老眼入って来てるのかps2のリマスターと
現行機で大差あるように見えなかった PS3くらいならって思って今見ると画面全体がぼけぼけしてて背景オブジェクトが明らかに少ない
キャラのモデリングは割と見れるんだけどな いくらグラをきれいにしても所詮は1を増やしてるだけ
0から1を生み出すことに価値があるのに 解像度主義の風潮早くなくなってほしい
アイツラのせいでグラフィック品質が大幅に落ちるんだわ >>61
一流クリエイターが手書き補正加えて作ったら最高の作品が出来上がるだろうが、
そうでなければ3Dモデルをアニメレンダした作品ばかり出てくるぞ
なら低画素の方がマシ アンリアルでできたエロゲの足の裏の皺に感動したしグラは要る PS2の画像ってインターレースやフィルターの多用でボヤけててあんまり良いイメージがない 4Kモニタだから解像度と、アンチエイリアスだけはきちんとしてほしい PS4があれば十分だと思ってた。サイバーパンク2077で処理落ちしまくり経験して変わったわ
もうPS5でも足りないくらい レイトレーシングとかいうほとんどのやつが翌日にはオフにする昨日 >>54
アニメグラはスペックよりも職人の技がモノを言うから
勿論描写できるオブジェクト数とかはスペックの影響を受ける 今のPS4slimとPCとクエスト2で後4年は戦いたい グラは進化していいんだけどグラだけのために高すぎるグラボやゲーム機が必要になるのはNG グラがどれだけ良くてもゲームとして設定されてないと無意味だからな
荷物が置いてあるだけで通れなくなる廊下とか舐めてんのかと カクついたらすぐ下げるしな
快適性のほうが大事だわ 進化否定派はSwitchで遊んで進化に文句いうのは止めろ
俺はSFCやGBAで十分だDS程度でもいい
ちな懐古厨 ロード時間を最速に短くした上でグラフィック綺麗になるならいいけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています