ケンモメン、ギターのフロントピックアップとリアピックアップの音の違いを言えない! [949872347]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“ガールズ・バンド界のアベンジャーズ”、至高のステージへ。ギブソン・ブランズ公式YouTubeシリーズ「Replays」第5弾公開!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000120861.html 枚方市小倉小、渚西中卒
宮下光太郎、宮下晴隆兄弟
人を苛め抜いた家族
冤罪を生み出したクソ家族
出てこいや
クソ残虐ゴミ家族
集団ストーカー家族がコラ
渚西中元教員 弘岡保史も1人の生徒を集団で虐めてたやろうが、出て来いやコラ クラシックギターなりアコースティックギターなりやったことあるやつなら一発でわかる ストラトのハーフトーンってそんな良いかね
( ̄▽ ̄) 違いというかそんなギターの部分の存在すら知らないのだが とりあえずクリーントーンでいい音が出ないエレキはだめだな 漢は黙って
ピックアップ1つだけのギター
漢は黙って
トーンノブ無いギター
漢は黙って
弦高上げまくり
漢は黙って
細い弦 リアはブリッジに近い所で採音してるから音が硬い
随分エレキから離れてるが覚えてるもんやね 俺長年弾いてるけど言えない
自分のギターのセレクタいじられてもわからないと思う 感覚としてはアコギもエレキもフロント寄りで柔らかい音、リア寄りで硬い音のイメージ ポール・マッカートニーの思い切りフロントに2個寄せてるバイオリンベースかっこいいよな
普通のピックアップはこれくらいの間隔っていう常識を無視した異質な感じ フロントはキャリキャリ、リアはギャリギャリ(´・ω・`) でもEMG付けてたからちょびっと細かった(´・ω・`) フロントは柔らかい感じでリアは硬い音な感じ
ミドルはその中間 わいはリア殆ど
泣きメロでフロント
クリーンでフロント+センターをたまに フロントで弾けば弦長が短いから必然的に振動も緩くなるし弦長が長いリアで弾けば硬くなる
輪ゴムをピンと張った状態と緩めた状態で弾いて比較してみるとわかりやすい
これはクラシックギターもアコギも同じ
ピックアップの言葉の意味どおり基本的にはエレキギターでもそこで弾いて出た音を拾っているに過ぎない アンディ・ティモンズより良いフロント音出すギタリストいる? >>25
EMGってアクティブじゃなかった?音細いのか
( ̄▽ ̄) ハイスタ世代はダンカンJBリア固定に決まってんだろ シャケはリアシングルコイルだったな
当事は子供だから分からなかったけどプロがビル・ローレンスの
ワンシングルコイルって今考えたらスゴいな
( ̄▽ ̄) >>33
使ってるのアイバニーズのシグネチャーだろ?あの音全然好きじゃないんだよな これ長年嗜んでる人でも「よく分からない」って言ってるから本当に存在意義謎だよね
そも音の調整ならアンプとエフェクターで弄るのに
ギター本体をどうにかする必要あるのか? >>29
俺もリアはなんか好きじゃないわ
ピックアップバー自体触ってない
もうずっとセンターで固定 ジョンメイヤーに感化されすぎてストラトのフロントしか使わんし >>33
ラインのスタジオ収録より生音の方が素晴らしい数少ないギタリストだよな。小さい箱でローンスターのスタックで鳴らす音色は至高
https://youtu.be/oRewopc1MwA?si=oI9Fc5Scjy6JK8dv >>48
こういうカラっカラの音ほんと嫌い
それこそボディ素材とかでで変わるとこだろうけど ハムやP90ならフロント
ストラトはフロントかセンターorそのハーフ
リアは殆ど使わないわ アンディティモンズの魔法の音が出るのは本人のテクニックと、プロトタイプ(←ここ重要)のギターのおかげだな
店で買える量産タイプのシグネチャーを本人は使ってないし、そっちの方は音が相当劣る >>54
リアは音に角があって不自然な音だもんな
ピックアップはフロントハムにタップつければ一個でええわ >>31
このギターはSAITO GuitarsのS-HL7という7弦ギターだよ
ヘッドレスだからメーカー名わからなくて困ってた安倍フリークも多いでしょう でも音源になるとわからないよね
ただのマスターベーション要素だよ
ニルヴァーナのアルバム聴いてどれがフロントどれがリアってわかる?
マスターベーション否定してるわけじゃないから悪しからず🥱 イングヴェイ登場以降メタルのギタリストはギターソロでフロントPU多用しがち ベースだけどよーわからん
とりあえずツマミ全部maxにしてる フロントは太くてウォーム過ぎ
リヤはピキピキ戸した細い音
そこでSSHなんだわ ツマミmaxはあるあるだなw
特に安いエレキやアンプ使う時は効果的な気がする B'z松本のトグルスイッチを瞬時に切り替えるのに憧れてレスポールを買った まったくわからない
ピックアップ一つしかないのでも構わない
そういやレッドウォーリアーズの木暮シャケがリアにシングルだけついたストラト使ってたな リアは凄いキンキンした音になるからトーンつまみやアンプで調整しないと 家での練習はリアしか使わん
粗がわかりやすいからな
逆に甘えが利かないから練習には良い フロントピックアップはクリアトーンでピックの尖った方じゃなく丸い方で弾くんやで ノイズやフィードバックも魅力と考えてる俺は、セミアコでリップスティックの付いたギターをAC30につないだローファイなサウンドを追求したい ソロ中にしょっちゅうピックアップ変える奴いるけど
同じようなトーン設定やタッチだったら大差ないから自己満足でしかないね >>58
スメルズ~なんてもろリアやん。
ブラッシングでガキョガキョいわせてる。 ジュディマリのタクヤもリアのサウンドをよく(ほぼ?)使ってる。 ストラトはセンター以外いらんな、俺は
でもセンターは不人気なのかな?
邪魔っていう人もいるよね >>37
ああいう使われ方しか聴いたことないけど
本来はジェフベックみたいのに向いてるのかね ストラトのセンターは邪魔だから限界まで下げて配線をテレキャスのものに交換してる >>75
みんながティアドロップピック使ってるとは限らない >>71
そのバンド
バンドメンバーがもうすぐ70歳だっていうのに恥ずかしいもクソもねーだろ 音の違いはわかるけど言葉で説明しようとするとどっちがフロントでどっちがリアかよくわからなくなるレスポール使い
リズムがフロント(ネック側)でトレブルがリア(ブリッジ側)だろうけど >>86
フレット交換動画とか見たら自分でやる気せんな
でもいいギターと安いギターで一番違うのはネックやフレットの処理だから
そのへん自分でやれるようになるメリットはでかいな なんならフレットのバリ取りすら上手くいったことないわ
安ギター買わなくなった フロント やーかい
リヤ かたい
終わり(ヽ´ん`) クランチなんかはフロントの方がシャッキリしていいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています