「SEKAI NO OWARI」がまさか10年以上も第一線で売れ続けるトップバンドになるとは思わなかったよな。これもう令和のミスチルだろ [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
インディーズ時代のアルバムとメジャー1st聞いたら長生きするだろうなと分かってたよ >>1
ピアノひいてる女可愛かったよな
あの微笑みにやられた男は多い 接待とかうまいだけじゃね?
ブレンバーンより格下のイメージしかない おばぁちゃん なぁんだい 呼んでなぁい そぉかぁい
僕達は友達とふふふふん♪ スターライトパレードをラジオで聞いた瞬間に売れると確信した まだ「世界の終わり」名義の時の
この曲は好き
なかじんがまだ好青年顔ってところもw
世界の終わり / ファンタジー
https://youtu.be/2hTnAKvnDrA?si=3n1jgF-sKeG1Kq0M 割と初期から好きで聞いてるけど
世界感が独特だからそのうち飽きられて消えるだろうなと思ってた ライブに金かけてて客を楽しませたい気持ちが伝わってくる >>15
ベッキーの方は不倫やないやろ
男の方が不倫やん たべちゃんとのグリーンラベルのCM
フカセの曲が別格でいいからな出来。 ドラゲナイも希望を感じさせるいいうただ。あの世代が楽天的なのはセカオワにも理由の一端があるとをれは思っている。なので
sekai NO owari、と、をれは呼ぶ。 ああ、をれは、TikTokで一時期流行ったのは、評価してねえよ。フカセはだな
皮肉じゃないとき光る。 おまえフカセより年上だよな。傑作だなおまえというやつは。 よう、ゆとり、Z。
氷河期には、加齢を小馬鹿にする、不可思議なオジンが居るからよ。なんじゃねーぞこんなヤカラ。 バンプオブチキンも、あったよな女性問題な。しかし
川村元気P、ロッテとのコラボで佳品がある。今貼る。 音楽やってるつやいるか。あるいは、萌え表現にせよ。。。あのだな、をれも、五十四年間生きてきてよくわかった
女性問題が、クリエイションに、よく働くことは、ぜったいに、無い。確実に、クオリティーを落とし、ソウルジェムがにごる。 ちょっとおもしろくないなそれなw暇空がそいつを黒歴史にしたいまとなってはw このバンドのつぎにエアロスミスとかを聴くと薄っぺらさが際立ってスゴい おまえさあ 学歴の話に おまえは、しないほうが、よくねえ? お前らバカにしてたDragon Nightはライブでは一番盛り上がる曲になってんだよ
今やミセスとセカオワ あのだな
創作行為と
女性問題の因果関係
みんなを大誤解させたのだれだか知ってるか。パブロ・ピカソ。 あいつが女に関していい加減でも大成功したもんでだな
みんな狂っちゃってよ。 ドラゲナイ以外微妙なバンド
ヒゲダンとか正統派にはなれない スノーマジックファンタジーとかドラゲナイあたりから露骨に万人受け売れ線路線狙いだして
バンド名がローマ字じゃなかった頃の世界の終わりはかなり尖ってるバンドだったのに
まあでも最近の曲はまた尖りの残滓みたいなのは見せてくるから好き おっ 言う?厳しいこと。あのだな
ヒゲダンは、藤原君の恋が実ってご結婚したなら、クオリティー落としてきた。しあわせぶとりみてーなものなの。 ビジュイメージはパチモンくさいけど曲だけ聴くとなかなかいいよ
知り合いのプロの作曲家が出始めの頃からセカオワ評価してて最初はふーんと思ってたけど ドラゲナイあたりはふーんてかんじであまり興味なかった(ゲスの極み乙女の方が好みだった)けど、umbrellaでハマったな。あの辺りからガラッと曲調変わった感じがする。 大衆のキッズ受けの曲はつまらんけどな
もっと受け気にしないで作って欲しいものだ ドラゴンナイトだけの一発屋なのにまだ消えずに残ってたんだ >>50
ウクライナ戦争とか見てるとドラゲナイの歌詞が心に刺さる
人はそれぞれ正義があるんだなって >>55
はいそれおおうそ~。あのだな、ひとはそれぞれ正義がある←×
ものすごい隠し事のあるひとが正義ぶっている←○
その隠し事とは誰もがどんびきの重大犯罪←◎
率直に言って坊やだよおまえ。 セカオは進化してるよ
暗黒時代
ファンタジー路線
JPOP調
俺は暗黒時代のセカオワが好きだがw テイラースウィフトのアンチヒーローの歌詞調べたいのに
毎度こいつらが出てくる
同じアンチヒーローでもこいつら厨二っぽい ドラゲナイで
みんなのこのみ をつかみとることができたのは天才。わかるひとだけがわかる、なうちは、メガヒット、しない。 最近のバンドかと思ってたら意外と90年代から活躍してたんだな >>58
14歳って、人生で一番、その胸に抱く理想がピュアな年齢。 中二病を嘲笑うやつって、要は、汚れた大人たちのサイドに就いてもの言ってんのな。 >>26
うむ
おハマさんもそうだけど、メンヘラ路線でいくには若さと美しさの限界がある
次第に老いて美しさも衰えていくのに相変わらずメンヘラ路線だと痛々しい
まずは摂生しろと言いたくなる フォンブラウン
人類を月に送り込んだが
確実に、中二病、中二病王。 >>63
氷河期ジジイのいたわりあいクッソワロタwwwwwwwwwwwwww バンプも藤原なんだ。あのだなをれはだな、その、貼った、ベイビーアイラブユーだぜな
女性問題起こした割には聴ける曲だなとおもってんのよ。 マカロニえんぴつは、ダメになったからね。でもをれ、あいつのその、不器用なとこがいとおしくて。 意外と踊れるんだよな
一昨年くらいにtiktokで流行ったよな
ミスチルには出来ないだろ ああそれな。それよ、言ってたの。世相世代批判とかそんなんやろ。をれは
光フカセが好きで、闇フカセは好きじゃない。 アルバムの収録曲のバリエーションが豊富で飽きない
色んなジャンルの曲のレパートリーがある 闇フカセが好きなやつはBiSHが好きなものでな
おまえら、もんのすんげえ単純になってんね。 むかしはレミオロメンがミスチルになると思ったけど消えたな >>38
ほら当たってるじゃん
三浪高卒の低学歴のお前が好きなバンドってことだろ😂 MVで自ら踊り出したりしてTikTokで使って欲しいのミエミエの中尾ミエ
音楽で食っていくのも大変なんだなあ🤔 いうほどじゃね?
一時期のブームだけやん
それよりヒゲダンはホンモノだわ >>79
百浪しても無理なおまえがイキんなって話な。 世界の終わりって名前が臭い
国の終わりにすればよかったな >>79
百浪しても無理なおまえがイキんなって話な。 インディーズ時代からめっちゃ注目されてたし妥当だろ ドラゲナイ以外全く話題になってないし超巨大な閉じコンってイメージだわ コイツらの世代は完全にCD売り上げで食えなくなった世代で
デビュー当初からそれまでの世代と違う戦略を探る必要があった
だからメジャーデビューの当初から
長期的な音楽ビジネスシーンを意識してバンドやってる
その結果がインディーズ時代はパンクロック寄りだった楽曲を
POP調に作詞も厨二中寄りにライブもエンタメにして
メジャーデビュー時から当時の多感な中学生をターゲットに活動してた
その結果が10年後の今、当時影響を受けた中学生だったファンが成人し
固定太客化して一発屋どころか全国ツアーを開催しても
どこも満席sold outで稼げてるバンドに化け仕上げた
本当に戦略的と言うか手堅いと言うか賢いバンド
流石トイファクトリーで後ろに小林が付いてるだけはある 世間に広く知れ渡ってるの明るい曲ばっかりなんだよな
umbrella,witch,dropout,deathdiscoドラゲナイ言ってるケンモメンは聞いてみろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています