ちばてつやさん、めっちゃ細かく書き込んでしまう!😳これ、あいつには絶対無理だよな! [142738332]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
描き込む 食堂の書き込みよりキャラのかき分けをほめるべきでしょう こういうのってアシスタントが描いてるんじゃないのか 手塚よりちばが優れてたのは飯が美味そうってとこだな >>5
大空翼くんは少年時代は可愛い子だったのにいつの間にかみんな変な等身になってしまったな 俺は鉄平か
50年以上前の作品だけど滅茶苦茶面白い 妥協がないのは凄いけど、そんなに頑張らなくていいんじゃないか
アシが頑張るならええか ハンターハンターの冨樫は暗黒大陸とか細かく描いてすぐ息切れするんだよね
アホかと 漫画1ページの書き込み自慢ほど無駄なものないと思うが すげーけどセリフを読んで一瞥するだけだから
実際に読んでたらたぶん1、2秒しか見ないな >>16
こち亀の糞アシに見せたいわ、こういつ違和感のないモブ書けよと おおきく振りかぶってがデジタルに移行したら背景が写真ペタしかやらなくなったな >>26
こんな無邪気なあきお先生が自殺だもんなあ
悲しすぎるわ 最近のワンピースとか無駄に書き込みすぎてもう読めないレベル ちばてつやが描く漫画みたいな人情もの好きなんだけど今はもう流行らないんだろうな… ちばてつやは面白いからねえ
そのモブシーンも演出的にちゃんと意味があるし >>16
すげえなこれ
アナログの時代だから全部手描きだよな
どんだけ睡眠時間削ってやってたんだろ 今の絵描きなんて甘えてるわ
デジタルで修正も簡単だし素材も使えるし >>44
根本的な勘違いだけどデジタルの方が描くのは手間がかかるぞ。
デジタルの良さは場所をとらないのと画材がいらないってだけ。 >>44
名前欄デフォルトのやつってマジで意味不明なやつばっかだな みなみけくらい白が多いほうがいい
黒が多いとページをめくる指がインクで黒ずむんだよ
ろくでなしブルース >>45
えーそうかな
デジタルもアナログも経験あるけどアナログ漫画のめんどくささ半端なかったわ
トーンとかベタの作業も全部手でやるから時間かかるし背景もフル手作業だし
利点は拡大縮小の作業がアナログだといらないってぐらい 昭和の漫画って時々オーバーテクノロジーな作画あるよね 三浦建太郎:(液タブ拡大して)うぉぉ!こんなに書き込めるのか!
編集🙄………
印刷屋のオッサン:こんなの印刷に出ないんだよね
電子書籍屋さん:300dpでスキャンするね😊 若い頃はチー牛みたいな見た目だけど半分ヤクザの梶原一騎とやり合ってたんどから相当肝座ってるよな でもあしたのジョーぐらいしか面白くねぇんだよなw
原作つけてたらもっとはねたと思う 背景の細かいとこまで目を留める奴なんて100人に1人程度だけど
かといって明らかにしょぼいと全員にばれるのでめんどくせえんだよな背景 >>26
子供みたいな悪ふざけからこの結末怖すぎる >>26
これでトキワ荘の面々が助っ人にきて原稿上げたんだっけ?担当への電気アンマが原因だったってのは隠して >>32
こち亀の作者がリスペクトしたのがこの漫画 呪術廻戦の作者が好きな漫画→ブリーチ
ブリーチの作者が好きな漫画→聖闘士星矢
聖闘士星矢の作者が好きな漫画→男一匹ガキ大将
男一匹ガキ大将の作者が好きな漫画→ハリスの旋風 鉄兵が蔵で首つり自殺してるカット(実は目撃者の母親にそう見えただけの錯覚)がやたらリアルに書き込まれてて怖かった あしたのジョーの武道館入場シーン
立体感、観客の描き込み、ジョーの表情
全てが凄い >>16
ベルセルクはこれやって終わったんよなあ
こういう環境があれば 漫画を読んだことないマシリトが新卒で漫画編集部に配属され
いろんな漫画を読んで感銘を受けたのが ちばてつや 萩尾望都 >>64
わかる
武道館の天井、観客それぞれ緻密に描かれててビビるわ
あんなのを週刊連載でやってたんだからな どのコマ見ても作者の別の作品でも見たような構図なんだよな
パターンが決まってるんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています