【朗報】ハリウッド時代劇『SHOGUN/将軍』、ゲースロ級の大傑作ドラマだと話題にwwwwwwwwwww [705564772]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
家族で見れる内容かな
ゲースロみたいにいきなりセックスし始めるときつい ポリコレを気にしなくていい時代と場所の設定だとディズニーもまだまだ力を発揮できるみたいだね >>12
こういうナチュラルに日本人を名誉白人だと思い込んでるヤバい奴いるよな 吉井虎長が徳川家康なのか
そこは徳川家康で良くないか >>5
2話で忍者じゃないけど殺し屋の女中が脇差しで大暴れしてた >>6
異世界中世ばっかり作ってる日本人がなんだって? >>12
いや批評家受けすごいからポリコレ映画だろこれ >>6
おれらだってマフィアとか特殊部隊映画に飽きないし 原作を知らん
SHOGUNと言えばTotal WarのSHOGUNシリーズなんだわ独自解釈入りのとんでもJAPの中でも傑作だぞ
日系人使ってるのに無茶苦茶なセリフばかりバイノハヤサデ- 架空の人物にするなら舞台も架空の日本で良くないか? >>24
架空の日本だよ
俺たちの知ってる日本じゃないし ゲームのショーグンの芸者アサシンが最強
ナントイウ邪道 4月に入れば全部見れそうやな
そのときいつものクソ邦画でした。になってないことを祈ろう 真田ってそこそこ英語の発音うまいけどなんかやってたんかな >>26
前に立ってたスレの画像だと当時の海外の情勢は史実のままっぽいから
虚構と史実がごっちゃになって憶える人が出てくるんじゃないかと心配する >>15
違和感だらけの日本文化を映像化するハリウッドに真田広之は我慢してきたんだと思う
自身がプロデューサーになりたかった理由がすぐ理解できるくらいしっかり作り込んでいる
大河とか邦画の制作者はこれ観て勉強するべき 昔のも日本のスタッフが多く関わってて全米が震撼しまくった
全米視聴率平均32.6%、最高36.9%を記録 >>12
『哀れなるものたち』なんて、ちんこ出したり結構好き放題やっていたけどな 渡辺謙じゃなく真田広之がこれ系の現役第一人者になるなんてなあ
まあ今となっちゃアクションシーンの演技や表情見れば雲泥の差ってのがよく分かるけど
顔つきがもう真田広之の圧勝なんだよね >>6
ショーグンはアメリカ人原作
アメリカ人が「こんなサムライニンジャが見たい」って欲求でもって書いたものだから飽きるも何もないよ >>12
売れたらポリコレを無視したから
爆死したらポリコレのせい ゲースロはおもしろいのにエログロが余計だったな。
あれなければ家族団らんで見れたのに >>23
遊女役のキレイな人がおっぱい見せてた
>>33
ディズニープラス こういうのウケたらシーズン2に日本の大手事務所のゴリ押し棒読みタレントがどっと増えるから嫌だ >>29
なんだかんだ言いながらアメリカに拠点移して20年だからな >>12
アジア人とかポリコレ要素満載だろ
そういう層が見てるって事だよ ハリウッド製作だけど1-2話は全編通してほぼ日本語だったはw >>37
渡辺謙はやくざ系の役
真田広之は侍系の役だな >>38
それを書き換えさせたのが真田広之だからな
アメリカが見たいはやはりザパニーズなんでかなり手を入れて日本の殺陣師らやカメラワークチームも入ってる 女脱がす必要ねえわ真田広之もそこまで慧眼はなかったか
脱いでまぐわう必要あるのは男だぞそこはたけしが正しいのに ファミコンで出てたな
主人公が「いしどう」「とらなが」なのは原作通りだったんか 昨日見た
重厚感がすごい
大河ドラマもこれぐらいの映像で撮ってほしい >>38
真田のインタビュー読んだ方がいい
今回はプロデューサーとしても参加したから日本からスタッフ呼んでトンデモ日本にならないようにした >>41
カトリックと清教徒の争い描いたり、白人拷問して釜茹で殺したり奴隷化してるからポリコレ適合 >>56
知ってるよ
でも原作はアメリカ白人だよね >>52
あるだろ
あのNTRシーンのお陰で浅野忠信のキャラが魅力的になった >>58
お忍びで世直しをする権力者の映画
ハリウッドにはないのか? >>51
ケンモウ的にはどうなの?大真田サムライポリスだし >>60
めっちゃ曲者だよね
とにかく3話が楽しみだわ さすが千葉真一の弟子だ 米国で暴れとる
ただ千葉との仲は絶縁状態だったようだ 多くの者に観てもらいたくて長く残すことを考えたらエロはカットした方がいい
その程度の文脈は映像にする必要はない ポリコレガーって喚きながら集まれば洋画ドラマなんにも知らなくても会話に参加したつもりになれるから楽なんだよね >>61
政権交代したら暴れん坊トランプをハリウッドに売り込もうぜ 渡洋史氏なんか千葉真一のお気に入りだったんだろ
JACのパイセンならハリウッドに呼んであげたらいいのに
今もキレキレで動けるのかは知らんが 観たいのはショーグンじゃなくショーグンアサシンなんだよ… >>72
アメリカ人はアサシンも好きだよな
殺し屋が好きなんだなあいつら >>21
特殊部隊映画の当たりって少なくないっすか? >>73
ショーグンアサシン=若富の子連れ狼の英題ね もっとガイジ風味のサムライを題材にすればいいのに
鬼武蔵とか狂犬富田長繁とか これニンジャとか甲冑でお馬に乗って南国の密林を駆け回るとか俺の好きなハリウッド時代劇的な要素はあるの?
ショウジを開けたらタタミの上にゴエモン風呂がドーンとか、庭で鼓童がドンドコタイコ叩いてるとか 真田広之って日本人にしても小柄なのもったいないねえ 言うてショーグンって言ってもやってるのほぼ内戦やろ 大時化の海に落ちたロドリゲスが奇跡的に崖下に流れ着いて
それを助けようとした藪重は命綱が切れて落水
荒波に揉まれ死を覚悟し抜刀する展開は外人の脚本て感じがして面白かった ハリウッドってサイバーパンクな和風が好きなんだよな
LEDライトで照らされた和室が多様されるし Ghost of Tsushimaのドラマみたいなもん? スコーピオンじゃん
BUSHIなんて苦無で一撃だろ オリジナル版は知らないけどモデルは
虎永 家康
藪重 正信
なんだな
どうする家康と全然キャラが違うじゃねーか > And despite the frank portrayal of sexuality in the novel, Sawai refused to film any nude scenes.
(そして、小説の中で性的描写が率直に描かれているにもかかわらず、サワイアンナはヌードシーンの撮影を拒否した。)
> “I don’t want to end up being in ‘Shogun’ and going full nude and putting myself into that pigeonhole, or the stereotype of the Asian woman taking her clothes off and seducing a white guy,” Sawai said during an interview at a cafe in Tokyo.
(「『SHOGUN』に出演してフルヌードになってその定型の枠にはまりたくない、あるいはアジア人女性が服を脱いで白人男性を誘惑するというステレオタイプにはなりたくない」とサワイは東京のカフェでのインタビューで語った。) 衣装もセットも金の桁が違うな
nhk大河の秀吉とか葵三代と比べても豪華で尚且つ良い意味で脚色している >>78
五右衛門風呂で白人を釜茹でにするシーンならある 照明やカメラワークはもろ流行りのハリウッド方式だな
やりすぎ感がちょっと引くが、今はこのくらいやらないと仕事を果たしてないと言われるんだろな >>89
初めて見る名前だから調べてみたら典型的ポカホン女じゃねえか
白人から見るジャップ女の顔はこうであるべき感がすげえよ 製作費は10話で100億とか200億らしいけど日本じゃ無理だな 真田広之のイメージは魔界転生と龍の忍者と必殺の歌舞伎者みたいな悪党
太平記は武田鉄矢のやつだっけ観てないわ エンタメ要素ないから日本人が見てもつまらんよ
日本の時代劇と違うから違和感どうしても出るし
外人が見たらなんちゃって日本とは違うから新鮮なんだろうけど ポリコレってまさにこういう「映画やドラマで特定の人種を間違ったイメージで語るのやめましょう」だからディズニーの方針ど真ん中だぞ >>32
久々に金かけまくった時代劇を見たいな
日本では無理なのかな
俺もアニメばっかり見てるし、、、 >>14
昔のドラマでそうだったから踏襲したんだろう 史実を基にしたフィクションってやつ 気になって集中できなかった点
・伊豆の漁村がどうみても北欧カナダ
・三成が家康よりも格上、上座
・家康が源氏(美濃原)の末裔で高貴な家柄
・スペイン・ポルトガルが日本征服を企んでいる
・ちょっとしたことで刀の柄に手をかけて抜こうとする
・細川幽斎が家康を「殿」と呼ぶ
・大谷吉継はいいのかあれ・・・
・家来の数が多すぎる。ふすまを開けたら廊下に家来がぎゅうぎゅう詰めで待機している >>94
戦国時代から江戸初めは、高級なのは中国の絹織物を輸入してたんだから当たり前 ジャップのお遊戯会とは格が違ったわ
画作りがまず違う >>12
マジでこのレスすごすぎないか
日本人の事を本気で完全に名誉白人だと思ってないとできないレス
価値観が違いすぎて度肝を抜かれたわ ポリ⚪︎レ連呼民の低学歴ネトウヨ臭ヤバいよな
一匹湧くだけでスレが機能しなくなる辺りネトウヨと一緒だし実際同じ層だろ ・三成が家康よりも格上、上座
・スペイン・ポルトガルが日本征服を企んでいる
これは時期によっては合ってるんじゃ 爺が刀触って脅しかけるシーンは日本人じゃなきゃ撮れないわ https://www.nhk.or.jp/archives/chronicle/detail/?crnid=A202006282100001302100
NHKスペシャル 戦国~激動の世界と日本~ (1)「秘められた征服計画 織田信長×宣教師」
織田信長と豊臣秀吉の時代。ヨーロッパの16世紀の文書が公開され、信長・秀吉と、来日したキリスト教の宣教師、そして背後にいたポルトガルやスペインとの深い繋がりが見えてきた。それぞれの思惑と、しれつな駆け引きを描く。 >>13
>>115
スマン
作品見ないでスレを斜め読みして
てっきり戦国時代の日本という異人種をぶっ込む余地のない設定の歴史作品を
日本人俳優を使って作ったらヒットしました、みたいな話だと思ったんで
こんな感想になってしまった まだ二話しか配信されてないけど
かなり出来がいい
もしかしたら真田広之の代表作になるかもしれない 日本人キャストだしゲースロどころか大河ドラマに毛が生えた程度のもんだろ ゲースロよりハウスオブカードに近いよね
晋さんも生きてたら気に入っただろうよ 浅野忠信が良かったよ
ハリウッド映画にでてくる冷酷なヤクザの親分の役どころ もし三成が家康よりも格上だったら、そもそも毛利を神輿に担いだり上杉取り込んだり、他の五大老との多数派工作の意味が薄れるんだよね
実務に影響力はあるけど家老よりも格下の奉行だったから戦争までいったわけで
官僚トップの三成と家老筆頭の家康って構図そのままで良かったのにね 首は首で面白かったけどそれはそれとしてこれも観たい 洋画洋ドラの日本人役いつも真田広之だな。英語喋れるから貴重なんだろうけど。
ハリウッドに移ったの大成功だった 日本の時代劇はもっと作られるべき
去年なんか映画藤枝梅安の二作は超面白かった >>137
徳川が源氏なんて詐称じゃん
でもドラマでは「美濃原将軍の正統な血筋で、周囲が徳川将軍を待望している」
「太平記」の北条と足利の関係に近いから
大河ドラマを観たんじゃないかな スペインとポルトガルは日本征服を企んでいたやろ
ポルトガルは時期的に大変だったかもしれんがスペインは確実に企んでいた
南米を征服した時とやり口が全くおなじ 按針「(サラゴサ)条約で、日本はポルトガル領と定められています!」
家康「なんだとー!」
按針「ポルトガルがマカオに隠し砦を築いています!」
家康「なにー!」
ポルトガル宣教師「我々の計画が漏れたようだ・・・」
キリシタン大名「あのイギリス人を始末せねば」
当時の日本人は朝鮮に攻め込むくらいなんだから、
海外情勢にそこまで疎くないと思うけどなあ
このドラマの悪役は石田三成&ポルトガルっぽい >>142
宣教師「征服するにしても道行く男の多くが武装してて野蛮すぎる」
宣教師「仮に服従させても裏切りが横行してて信用できない」 >>137
源氏じゃなくても将軍にはなれる
家康が源氏(徳川)を自称したのは三河守になるため >>142
本命は中国
日本に武器流して中国と戦争してくれたらうちらは血を流さずに中国植民地にできる
で日本は尖兵にされただけ お前らすげえ細かいところ気にしてるけど
外人にはすごく分かりづらいから
そんなの真田広之も気にしてないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています