映画『アンパンマン』最新作、予告編解禁 ばいきんまんが「アンパンマンを呼んでこい!」

みんなのヒーロー、アンパンマンの映画最新作『それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン』(6月28日公開)の予告編とポスタービジュアルが解禁となった。

今作は、アンパンマンとばいきんまんが力を合わせて〈絵本の世界〉を守るため、大冒険するおはなし。ある日、一冊の絵本を見つけたばいきんまん。その絵本から「愛と勇気の戦士ばいきんまん、助けにきて!!」という声が聞こえ、絵本の中に吸い込まれてしまうことから始まる。

予告編では、「おれ様は何度やられたって立ち上がるんだ!!」とあきらめずに立ち向かうばいきんまんの姿に勇気が湧いてくるルルンの姿や、アンパンマンが「ルルン!諦めちゃダメだ!僕たちと一緒にルルンの森を守ろう!」「大切な友達は、いつも心の中にいるよ」とルルンを励まし、一緒に力を合わせて大活躍する姿が描かれている。

砂漠の先に広がる大きな森で出会ったのは、森の妖精・ルルン。森をめちゃくちゃにしようと大暴れする“すいとるゾウ”からみんなの森を守ろうとしますが、怖がりでなかなか勇気が出ないみたい。そこで、“すいとるゾウ”をやっつけてほしいとばいきんまんにお願いする。最初は嫌がりながらも、ばいきんまんは「正義のヒーローばいきんまんさまがやっつけてやる!!バイキンパーンチ!!」と立ち向かうが、すいとるゾウの強さに大苦戦!絶体絶命のピンチの中、ばいきんまんはルルンに「アンパンマンを呼んでこい!」と伝えるのだった ――。

映画「アンパンマン」シリーズ、最大規模の戦いの行方は!?映画ならではのスケール感のある壮大なストーリーにも注目だ。新キャラクターである〈絵本の世界〉で森を守っている妖精・ルルン役に上戸彩、ルルンが守る大切な森をめちゃくちゃにしようと大暴れする、すいとるゾウ役として岡村隆史の出演が決定している。

初公開となったポスタービジュアルには、ワクワクする絵本の世界観に「アンパンマンとばいきんまんが力を合わせて大冒険!」というキャッチコピーが添えられている。そして、ルルンとアンパンマン、ばいきんまんが大きく描かれ、笑顔あふれるおなじみの仲間たちやすいとるゾウの姿が。さらに、ルルンと一緒に絵本の世界に暮らし、愛と勇気の戦士・ばいきんまんの助けを待つ森の妖精・モックリ、ムックリとばいきんまんの手によって作られたのだろうか、巨大な木製のメカのビジュアルが露わに。どんな大冒険を繰り広げるのか、期待がふくらむデザインに仕上がっている。さぁ!今年の夏は、みんなで一緒に〈絵本の世界〉を大冒険しよう。

https://www.oricon.co.jp/news/2316497/full/