【悲報】SHOGUN出演の二階堂ふみさん、アメリカでは俳優が人間として扱われてる事に戸惑ってしまう… [782460143]
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奴隷じゃなかったんだ…
真田広之「SHOGUN 将軍」が世界同時配信…二階堂ふみも驚いた日米撮影現場の“彼我の差
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/336861/2
日米の撮影現場の違い、とりわけ俳優の扱われ方には驚いたようだ。そのどちらも知る芸能関係者が「向こうには『ユニオン』という俳優の労働組合がありますからね」と、こう言う。
「撮影時間はもちろん、食事の時間も契約されていますので、それを違反するとペナルティーとして、俳優にギャランティーが上乗せされます。オーディションから一定時間以上、待たせたりするとペナルティーになりますから、キャスティングディレクターがいつも時計とにらめっこしていますよ」
このほど凖強姦容疑で逮捕された映画監督の榊英雄(53)はオーディション名目で女性を呼び出し、カメラテストなどと言って、性行為を強要していたとされる。
「そんな監督はどこにもいませんし、そもそも監督も俳優も対等で、年齢や先輩後輩といった上下関係もない。新人でも普通に意見交換していますし、それが良ければ、すぐに採用されたりする。そんな環境を見て、二階堂さんら、日本からの出演者たちはさぞや驚いたのでしょうね」と続けた。
たとえエキストラでも日当5万円が支払われたりして、無償か、支払われても5000円程度という日本とはここでも大違い。エージェント制は年齢も不問、キャスティングも広くオーディションで決まるから、旧ジャニーズ事務所がよくやっていたような、バーターで演技経験もないような新人が押し込まれる場面も見ないで済む。それらが普通でも、日本でそうした劣悪現場ばかりの俳優にしてみれば「それでいいんだ」と膝を打ち、同時に「日本が異常なんだ」と改めて気づくことになったのだろう。
「若く、才能ある俳優が日本の有名監督からのオファーを蹴って、喜々として渡米していった例はいくつもあります。はっきり言わなくても日本のテレビ、映画業界の闇にさらされ、嫌気していたところ、世界の、ハリウッドの事情を知って、こんな劣悪な環境に身を置かなくてもいいと思うのでしょう。井の中の蛙のような、インディーズでも良作はありますけど、いまの日本の映画業界はまあ、榊のような強姦魔がいて、パワハラが横行し、労働環境すら整っていませんからね」
そう、映画関係者も認めた。
真田広之プロデュースの時代劇はこのほど、ディズニープラスでの世界同時配信がスタート。ビッグバジェットがつぎ込まれた圧巻の映像世界、殺陣の魅力ともども、出演している日本俳優陣の喜々とした表情も要チェックであろう。 組合作って交渉した結果だろ!
日本も俳優が交渉すりゃいい スパイダーマンの人もそんなこといってたな
学校よりこちらのほうがみんなまともだったとか 芸能事務所が仕切る日本の芸能界だから俳優として花道歩いてきたソニー所属に言われても笑っちゃうわ おれらもそうだけど日本は契約関係じゃなくて主従関係だもんな >オーディション名目で女性を呼び出し、カメラテストなどと言って、性行為を強要していた
ワインシュタインの件
まあ、おかげでかなり改善されただろうな そんな監督やプロデューサーがいっぱいいたんだけどねぇ たった数年前の#Me tooで声をあげた米俳優
しゃぶり続けたジャ俳優の差だろ でもゴジラ-1.0が格安の製作費で出来上がった事をホルホルしてるからな、エキストラに5万円も払っていたらそんな製作費では出来ない xvideoとかエロ動画サイトに
#casting couch
なんてハッシュタグがあるくらいだから
あちらでも以前は、昔はそういうのが横行してたんだろう ハリウッドスターが日本のCMに出るのは日本好きだからだとネトウヨは思ってるけど
ハリウッドではCM出演は駆け出しが生活するための仕事で、スターがやると社会的に非難されるから でもプロデューサーにはハーヴェイ・ワインスタインっていう鬼畜がいたし ジャップが未開の貧乏国という話
映画なんか素人目にも金かかってないしな >>16
日本が景気良かったころ、80年代、90年代は
ゼニの力でハリウッドスターをCMに起用してたけど
この20年でめっきり減った 向こうの組合はしっかりしてるからな
日本も人任せにせず組合を作っていくべき >>16
えっネトウヨはそんなこと思ってないけど
むしろパヨクが思ってるよ ジャップは厚生省に吸収して労働省潰したからね
雇用者の監督をする行政が形骸化した状態だもん
やりたい放題ですわ >>24
ジャップとか言ってるパヨクが被害妄想しててワロタw
おまえみたいな寄生虫が労組連合パヨしとるから日本では組合のイメージが最悪やもんなぁ 二階堂ふみさんが語ったエピソード
「時間のかかる撮影だったのですけど、常においしいおいしいドーナツとコーヒーをいただけるカフェカーが私には憩いの場になってました。いつのまにか、私のことを呼び込みしてくださるスタッフの方が、私の顔を見るたびに『ドーナツ?』と聞いてくる、朗らかな瞬間もあったりして」
これだけのことから飛躍させすぎだろw 日本って人任せで自分が逃げられればそれでいいと考える人多いよな
組合作って変えていくという発想からしてない 真田は頑張ってるんだろうけど馬鹿映画の馬鹿げた日本人役しかやらせてもらえてないよね >>27
何だソースが日刊ゲンダイやん
嫌儲のスレの意見と変わらんやろそれw 組合がー言うてるけど日本は事務所のおかげで仕事もらえてるから海外と同じになると今出てる俳優皆困るだろ
パレスチナ支援の声を上げるだけで仕事なくなるのどうにかしろや あっちに味噌汁あんの?
味噌汁も飲まんで現場かたんなや そら大手はそうだろうけど中小もそうなんか?
売れない映画やら低予算映画作ってるとこあるだろ
全世界で売ろうってとこはそら予算もつくんだろうけどさ でできるのがお遊戯みたいな映画ドラマだろ
終わりすぎだろ >>32
そうなんだよな
その中の力関係で上がったやつらが困るから絶対に変えさせない
反竹中とかしてた労組連合パヨみたいなもんやな >>40
日本の労組連合もヤクザみたいなもんやしなぁ 小栗旬が日本で組合作ろうとしたけど謎に頓挫してたな
高岡蒼佑に「あいつはただのええかっこしいなだけ」とかボコボコに言われてるけど 日本で組合が機能してるのは港湾くらいだろう
港湾は産業別労働組合だから
組合と企業の合意事項は協約として全労働者に強制適用される
例え組合に入ってない場合でも同じ そんな監督どこにもいません
いたからmetoo運動が起きたんじゃん 芸能界の源流は河原者の芸能だしな
戦後しばらくは暴力団が仕切っていた時期もあるし
そんなところから始まってるんだから国際レベルで見たら未だにモラルなんてそらないよ 日本列島のゲーノー界隈って普通にインドとかヒリピンレベルだよね 向こうだってオーディションで普通にセクハラもある
けどそれと戦うから流れが変わってくるんだろ
戦うから >>9
そりゃそうだろ𐤔𐤔𐤔
日本人ゲーノー人の鑑じゃん 日本が本当にオーディションと個人エージェントの国になればまっさきに仕事失うのはお前ら大手芸能事務所の俳優タレントだろ >>45
いまだに枕とか古臭い事やってる業界で自分達が腐ってる事すら気づいてないんだろうな >>50
ユニオンが強すぎてストライキでしょっちゅう映画制作が止まる
それで無職になり職を変えるスタッフや役者も大勢いる ちょっと前ゴジラがハリウッド映画に比べて低予算で作られててアメリカ人驚愕!とかホルホルしてたけどそりゃ当たり前だよな
まず物価や人件費からして日本とアメリカじゃ数倍の差があるし待遇だってアメリカの方がいいんだろうから 俳優がどんな扱いされてようが一般人より金貰ってるんだし
観る側は知ったことではない 逆に言えば実力勝負の世界だから英語がへたくそなジャップがほとんどいないわけで そんな監督はどこにもいませんし
いやなんで嘘つくの?
アメリカでも訴訟になってんじゃん >>75
犯人が死んでBBCが騒ぐまで黙殺されてたわーくにに比べりゃ
国内のマスコミや被害者が立ち上がって犯人が生きてる間にムショにぶち込んだアメリカの方が数段マシだろ >>13
これな
ゴジラをダシにハリウッド下げしてる外人たちいるけど、日本の待遇がまたおかしいだけだからね ちゃんと闘ってるからだろ 権力に従うことしか出来ないジャップには無理 >>7
ほんこれな
法もおかしい
「残業をさせることができる」ってなんだよ「残業をしてもらう」んだろうが
ILO条約をほとんど批准してない中世国ならでは >>81
日本人が従うは権力じゃなくて「世間」と「同調圧力」 儒教国って何処もそうだよな
忠節の概念が奴隷マインドに変化していく あっちはちゃんと権利獲得とかしてきたからなだから労働組合が強い
日本は労働者じゃなくて経営寄りじゃん アメリカは資本主義と実力主義の権化の世界だもんな。
実力に自信があるならそれに応えた報酬が期待できる国だとは思うから、もともと目立ちたがり屋の多い芸能人には向いてるかもな。野球やってる人間がメジャーリーグ目指すみたいなもんか。 >>27
カフェカー>>>>>弁当味噌汁
なんだこれだけの話か 昔のハリウッドは無茶苦茶だったって聞くけどな
それこそ女優が関係者と寝るのは当たり前だったとか
労働組合作って勝ち取ってきて今があるのかね >>92
MeTooって最近だろ
組合によるものでもない https://youtu.be/3c48e3L4RJI
じゃあ日本の女優陣が矢面に立ってこんな映画撮れますか?っていうね 日本じゃユニオンっていえば左翼のせいでイメージ悪いからなw 大学の頃だけど街中でドラマの撮影しててエキストラとして出ませんか?って言われたことある
芸能とか興味なかったけど見聞広めようと「ああ、構わんよ」って受けたけど2時間くらい待たされてその他大勢の50人くらいの通行人役でギャラは0円でしかも放送されたの見たら俺は映ってなかった
ふざけんな
アメリカなら5万円だろ 井沢八朗の娘もそうだったよな
トロ子もそうだったし >>43
あーなんかあったなw
ガーシーに裏の顔暴かれてもう説得力皆無だし無理だろうなあ🥺 >>40
そもそも満州でアヘン売ってた奴らが元締めだろ? >>95
いや労組だよ
今の日本が労組排斥の消費者・経営者目線の国だから労組がほとんど機能してないけど、消費者目線が弱い程度の違いで機能するとこでは機能するのが労組 芸能事務所の言いなりの弱い立場の日本の芸能人とは組織構造が違うんだろ
ある程度力を持った個人事業主の芸能人の集まりの団体が力を持ってるんだろ
知らんけど >>1に
コピべされた部分が全部「そのどちらも知る芸能関係者」の話とライターの感想だけだった 専用のトレーラーハウスやトレーナー用意されてみたいな待遇の話しあるが、
撮影期間中は現場に拘束(そうでないと米国から来て日本で撮影とか出来ない)
とか撮影の仕方が違う面もあり アメリカも30年前は日本と大差なかった
そこから変わったのがアメリカで
何も変われなかったのが日本なわけよ うんいいんだけどいいんだけどちょっとポカホンが垣間見えるんだよね 「エキストラにもちゃんと対価が支払われる」ことを自慢げに書いてるけど
昨年のハリウッドのストライキが長期化した理由知らんのかな ハリウッドの大物をwikiで出演作たどってくと若い頃
そんな大した当たり役でもないのにどんどん大役仕留めて
超高額ギャラもちになるけど何も書いてないときなにやってんだろ いやそんなやつはどこにもおらんってmetoo運動知らんのかいな
ギャラに関してはそりゃ上がアホみたいな額貰ってんだから下も多くなるわーな
流石に映画1本出て何十億とギャラ貰うなんて歪だと思うよぼかぁ
せめて国民全員が飢えてないならまだしも普通に貧民溢れてんだからさアメリカも >>117
監督も俳優もプロデューサーからの雇われだからプロデューサーはパワハラ出来ても、
監督と俳優はわりと対等ってことなのでは >>116
モデルとか?ルックス良ければアメリカはウェイターとかのチップ額も凄そう すぐに採用されるってのは
一応、撮っておこうって時間の余裕があるから
どうせ編集で何ヶ月もかかるから
そこで使うか、使わないか決めればいい 孫正義か柳井正か豊田章男クラスの大物が、音頭を取って芸能人組合を作るしかないな。まぁ、孫や柳井や豊田にどんな益があるのかは分からんが。 監督という言葉がいかんのかもしれない。
英語ではディレクターでディレクションする仕事の意味で、
作品の方向性決めてそこに導く仕事であって役者やスタッフを管理するような意味合い薄い ハラスメント有るやろけど
日本みたいに芸がないなら〇〇しろってのとはちゃう感じよな 20年以上前に松本人志がアメリカにコントムービー撮りに行った時、現地の役者は定時になると帰りやがるから仕事にならん!と嘆いてたな でもアメリカ芸能人の変態エピソードは日本かなわないような気がしてくるほどだ >>127
日本も昔はお騒がせ女優とか下品な遊びを武勇伝のように語る大物俳優や芸人とか居たけれど、
TV局や広告代理店が使い易い芸能人ばかり起用するようになりそういう話題減ったのかも このショーグンって作品見たいけどディズニープラス独占なんだよな
ガンニバルも観たいし一ヶ月だけ入るのもアリかとは思うけど、うーん… 昔、島田陽子がやった細川ガラシャ役かと思ったら違うんか アメドラ出るために全米俳優組合かなんかに加盟したんだね >>9
アマプラでようやく見たけど最早いらないよねあのキャラ >>4
スパイダーマンの人はハリウッド嫌って言ってなかったっけ >>115
せやかて、ジャップのエキストラは単なる奴隷やん
文句言ったら業界追放やで 真田広之の出てる海外ドラマ観るのはダメージ以来
主人公に武術を教える日本人という役どころで
ウルヴァリンサムライ出演のためシーズン1で降板し代役は真田と似ても似つかぬハゲのおっさん
いくらアメリカ人からはアジア人の見分けがつきにくいとはいえあれはないだろうと今でも思う 日本は封建制度が悪かった。これがなければまだマシだったと思う これがドラマなんだよな
一目見ただけで日本ドラマと何もかも違うのが嫌でも分かってしまう 結局題材がどうあれハリウッドが作らないと誰も見てくれないんだろうな 実質大作しか作れなくなるところでいろいろ困ってはいるだろうけどな
逆に日本は、日本スタイルでやるならもっと社員化がすすみそうなもんだけどそうならないのがとってもジャップだね >>136
あれは小栗の語学力や演技力を鑑みて脚本に手が入ったんだと思うよ てか海外の方がむしろ枕は多いだろ
それが実力かどうかの認識の違いなだけで まさか真田広之がハリウッドのプロデューサーになるなんて思ってなかったわ
日本時代の若い時はマジで2枚目で色気がある役者で大好きだった >>149
アベンジャーズでもチョイ役でワルいヤクザやってたからその縁なんだろうなディズニー+でやったのは
ラストサムライ見た世代もディズニー幹部にいるだろうし 極端だよな
ハリウッドは俳優の給料の高さが問題視されるし 日本って事務所力だけだからな
お友達感覚で仕事してる >>22
日本とアメリカの労働組合の組織から違うから厳しいな
日本は企業ごとに組合が作られるけど、アメリカはジョブごとなんだよ
なので複数の企業をまたがった組合が普通
だから俳優の労働組合もマネジメント事務所とか関係なく組織されている アメリカはお偉い人から性加害があっても問題視してもらえるが
日本はアイドル・グラドルや売れない女優の告発すげえあるけど
喋れば消されてきたからなあ〜 漫画原作者が自殺とかハリウッドでは考えられないだろうな 役割はあるけど上下関係は無い感じ? 普通の企業もそうなんかな
もちろんリスペクトは示すんだろうけど でも必ずゲイカップル登場させないといけないんだろ? >>156
業界全体腐ってるジャップとそういう監督いたって話を急に比べてどうした >>160
アンカー忘れてた
契約関係であって主従関係じゃないからな 戦国時代ならホモセは普通だからLGBTもニッコリだろ >>163
映画知らないならイキらねえ方がいいぞ文化弱者 >>167
日本語理解できないなら黙ってな知的障がい者 アメリカは労働者が戦ってきた結果であって
日本じゃ労働者側がデモやストライキを馬鹿にする社会が長年形成されてるからもう変わることはないだろう 二階堂ふみは、ゴチに出るまではあの監督の映画が代表作みたいなもんだったしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています